jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.382
どうしたらいいですか?
by HOO from 無回答 2005/07/09 15:48:31

最近学校でいつも一緒にいた友達があんまり話してくれなくなって困っています。いつも三人でいたのに私と話すときだけ微妙な感じになります。今はランチを食べるときだけ一緒にいてそれ以外はほとんど一緒にいません。今さら他のグループに行くのも気まずいし。休みの日もほとんど部屋にいることが多く、引きこもりがちになってます。
どうすればいいでしょうか?

Res.1 by 無回答 from トロント 2005/07/09 16:29:49

外国暮らしの一つのコツは、一つのグループとだけいつも行動をせずに他の所で(学校以外でも)もいくつかのグループや友達を作る事です。

一つだけだとそこでの付き合いがうまく行かなくなった時に寂しい事になりますし、また仲間はずれになる事が怖くて意に反した事でも同意する事になりますが、他でも付き合いがある人はここが駄目でも他があるからと言う心のゆとりからリラックスした付き合いができるので、かえってそれが良い関係お保つ事にもあります。

その友達とはもう付き合うななどとは言いませんが、もっと他にも目おむけて色々やってみる中で別の友達も作りましょう。学校関係だけがあなたの世界ではつまらないでしょっ。  
Res.2 by HOO from 無回答 2005/07/09 23:00:36

回答ありがとうございます。こっちに来てからその友達とばかり行動していたので突然の態度にどうすればいいかわからなくなっていました。その子達だけではなく違う友達にも色々話しかけてみます!!  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/07/10 11:22:34

大学生気分でいいんじゃないですか?一つのグループに固まらず、色んな人と出会って、情報交換するようにって、入学式の時に学長がいってました。仲間で固まるのは高校生まで。固まるのもいいと思いますけど、視野がせまいし、問題がおこると、めんどくさい。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/10 19:17:27

たまには一人で行動する勇気を持ってみて。
一人になると、他の人も声をかけやすくなるし、自分も身軽になるしいいと思うよ。
がんばってね。  
Res.5 by Buddy from トロント 2005/07/10 19:50:14

いろんな人と接するのって以外に楽しいですよ。確かに「グループ」の中いると、いつも一緒で安心感があると思います。でもここはカナダ!!日本では絶対に会わない人がたくさんいて、ただ同じグループでいるのはもったいないと思います。そういった意味ではいい機会だと思いますよ、ただ他のグループに行ってまた固まるのではなく、もっと広くたくさんの人と接することが一番いいんじゃないんですか?そのうち遊びに行ったりともっと楽しくなりますよ!!  
Res.6 by megu from 日本 2005/07/11 00:15:20

何か原因があるのだと思うけど、ちょっとひどいよね。。。。そのことずっと友達でいたいなら話し合ってみたら?あたしだったらそんなやつお断りだけどね!!きにすんなそんなやつ!!!
 
Res.7 by HOO from 無回答 2005/07/14 19:41:14

みなさん、色々な意見ありがとうございます!!最近はこの友達とはランチの時しか一緒にいなくて(ランチのときは相変わらず微妙な感じだけど・・・。)ブレイクの時に色々な子に話しかけることによって、仲がいい子が増えてきました!!今週末も新しい友達と出かけるつもりだし、それ以外にも色々約束してだんだん友達の輪が広がったように思います!!後、近いうちに学校を変えようかとも思っています。結果的に逃げる感じになっちゃうかもしれないけど、新しい学校でまた友達の輪が広がるだろうし、今の学校で仲良くなってきた友達とも連絡を取っていきたいと思います!!皆さんのアドバイスで本当に気持ちが楽になりました☆ありがとうございます!!  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network