jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3817
九州人って姑息で卑怯者なんですね
by 在日(関西地区代表) from バンクーバー 2007/05/16 15:08:48


九州人って卑怯で姑息な人がいるんですね。ガッカリです。KAN○というトピ主でしたか?

このトピ主KAN○さんが、安易に他県の人を差別的発言で質問したばっかりに、在日朝鮮人や韓国人が批判の対象とされてしまいました。このKAN○さんというトピ主が差別的質問をしたまま、レスさん達への返信もなく野放し状態です、今後もこのような関西在日への批判を放置し続けるのでしょうか?それから私はミックスなので関西人への悪口も聞き捨てなりません。

九州の人にも責任感というものを持って欲しいと思います

この人一人だけかもしれないけど、九州人に対する印象はかなり悪くなりました。九州も熊本、長崎、宮崎、福岡、佐賀とあって、このKAN○トピ主がどこの出身かは知りませんけど、もともと九州人へのイメージが悪くなかっただけに、このトピ主のせいで九州人全体のイメージがかなり下がりました。残りの留学生活をもう少し楽しく過ごしたかったですね。





Res.1 by 冷静になろうよ from 無回答 2007/05/16 15:11:13

いや、冷静に見てこっちの方がおかしいです。  
Res.2 by トピ主 from バンクーバー 2007/05/16 15:21:13


レス1さん、どういう意味ですか?何がおかしいんですか?私が言ってることは冗談でも何でもなく真剣ですけど?

>冷静に見てこっちの方がおかしいです。 <
これって私がおかしいということですか?
 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/05/16 15:27:23


例えばこれ↓のレス67みたいなこと?www笑
http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl.php?bbs=6&msgid=3802&sort=0&cat=0&dummy=67  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/05/16 16:29:08


在日の特権は許されませんよ!!

在日特権を許さない会
http://youtube.com/watch?v=12PuCL0w7oo
http://youtube.com/watch?v=-9mU30X5CqY&mode=related&search=

 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/05/16 17:52:41

鹿児島と大分も九州に入れてあげて。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/05/16 18:33:57

やばいこいつイタイw
なんつー狭い視野だ。「在日って」って言われても仕方ないな。
在日のみなさーん、私の中の在日のイメージが悪くなりました!  
Res.7 by kinishinaide from 無回答 2007/05/16 19:00:22


トピ主、あまり気に病まない方がいいよ、
人間って色んなタイプがいるんだから
カナダに留学して、異文化を学びに来てる筈なのに
同じ国の人を馬鹿にするトピを出し、その無責任な行動によっていきなり在日批判が巻き起こったりで、とぴ主もビックリしただろうけど
こんな九州とぴ主のように、浅薄で知恵がない九州人ばかりじゃないと思うけど

どの県の中にもどの国の中にも無知で下品な人っているよ
この九州トピ主は無知で下品かもしれないけど、
他の九州の人は違うと思う、ちゃんと理解できてるとおもうよ
だからあまり気に病まないで、楽しい留学生活終えてください

色んな人いるから
 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2007/05/16 19:26:06

うん。あっちのトピ主は本当にただのおばかな子で、在日批判をする気なんて全くなかったと思うよ。私だって他の都道府県の人と接する時にステレオタイプに「これだから東京の人は冷たい」とか「大阪の人は金に汚い」とか思って友達とかに「○○さんってさすが大阪だよねー。あの態度」とか軽く愚痴ったりするけど、あっちのトピ主さんもそれくらいの感覚だと思うよ。私も最初あのトピ見た時にレス3から在日批判が出ていてビックリしたもの。は?何で在日が出てくるわけ?って。あっちのトピ主さんは戻ってこない気がするから、JPへあのトピの削除依頼だしてみてはどうでしょう?もしかしたら削除してくれるかもしれませんよ。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2007/05/16 19:38:16

<ステレオタイプに「これだから東京の人は冷たい」とか「大阪の人は金に汚い」とか思って友達とかに「○○さんってさすが大阪だよねー。あの態度」とか軽く愚痴ったりするけど、>

って??あなた↑それってとぴさんを慰めてるの?それとも馬鹿にしてるの?とぴさんは在日であるとともに、関西人(大阪、京都、奈良、神戸のどれか知りませんけど)とのミックスって言ってるんだから、失礼ではないですか?話の内容から東京人でも関西人でもなさそうですけど、九州の方ですか?それならこのとぴさんが仰ってる非常識な九州とぴ主と同じですよ。

 
Res.10 by 迷惑 from バンクーバー 2007/05/16 19:43:36

うるさい在日だね、ほんとに!
自分の国のサイトで吠えててよ!
どーせ、キムチかなんか作ってる国でしょ、日本からお金すいあげてる。。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2007/05/16 20:03:09

http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl.php?bbs=6&msgid=3813&resid=0&ntopic=1&cat=0

この上のトピの35と40を見てみて(笑)

「1800年も続くお家柄で純日本人」と嘘ぶくトピ主が哀れです、
まさに在日と宣伝しているようなもの、嘘八百がバレバレです。

 
Res.12 by Res.8 from 無回答 2007/05/16 21:02:17

>って??あなた↑それってとぴさんを慰めてるの?それとも馬鹿にしてるの?とぴさんは在日であるとともに、関西人(大阪、京都、奈良、神戸のどれか知りませんけど)とのミックスって言ってるんだから、失礼ではないですか?話の内容から東京人でも関西人でもなさそうですけど、九州の方ですか?それならこのとぴさんが仰ってる非常識な九州とぴ主と同じですよ。

私は慰めもしていないし、バカにもしていません。ステレオタイプな悪いイメージって多くの人が持っていると思います。さっきは東京と大阪しか例をあげませんでしたが、「九州の男は亭主関白そう」とか「東北の人は田舎者っぽそう」とか「イタリア人は軽そう」とか「ドイツ人は理屈っぽそう」とかあげればきりがありませんが。

あちらのトピ主さんは元々「大阪の人は金銭感覚がちょっとおかしい」というステレオタイプなイメージを持っていて、実際であった大阪の人の金銭感覚が本当におかしかったから、「私の友達の大阪の人の金銭感覚がおかしいのは大阪の人だから?それともこの人だけ?」って聞いてるだけで、直接在日批判をしているわけではないので、あちらのトピ主さんを批判するのはおかしいのでは?と思いました。

私だって、最初に持ってたステレオタイプイメージそのままの人を見たらやっぱりこのイメージは当たっているのかな?って思います。でも、その人だけ特殊なのかな?とも思うから、「ここの人はみんなこうなんですか?それともこの人だけがこうなんですか?」って聞きたくなる気持ちもわかります。

在日批判なんて想像だにしてなかったと思います。ここのトピ主さんが批判する相手は、あちらのトピ主さん&九州の人ではなくて、あちらのトピで在日批判をして荒らしている人たちだと思います。ちなみに私は九州の人ではありません。
 
Res.13 by 無回答 from 無回答 2007/05/16 21:29:26

>「1800年も続くお家柄で純日本人」
1800年も続くお家柄で純日本なんてどこにも書いてませんよ?
1800年くらいまで遡って、というのは西暦1800年まで遡るという意味でしょ?
それとも日本語も正しく理解できない日本人ですか?  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/16 22:21:52

世界が狭いなって思ってコメントさせてもらいました。

九州の人とかで批判するのではなく、その人本人にを批判するなら批判するのが本当じゃないですか?

人種、国籍、出身地なんて関係ないと思うのですが、
そうじゃありませんか?

そうじゃなければあなたもその方と同じってことになるのでは
ないのでしょうか?  
Res.15 by ずれだけど from 無回答 2007/05/16 23:00:19

res5に笑った。  
Res.16 by 中立 from 無回答 2007/05/17 05:12:51

どっちもどっち。たった1人がしたことだけで関西だの九州だの在日だの批判するなんておかしい。
私は関西生まれで九州、関東、北海道で過ごしました。どの土地だっていい人もいれば悪い人もいる。ひとくくりにするなんて失礼ですよ。  
Res.17 by 僕も中立 from バンクーバー 2007/05/17 08:09:51

父が九州,母が四国の東京生まれ。北海道で仕事をしてたんですが,良い人も悪い人もそれぞれ各地に居るもので土地柄は全く関係ないと思います。

で,こんなトピ合戦をカナダに来てまでやるんですか?ある意味グローバルですけど・・バーチャルな世界ってそんなに面白いですか?
そんな仲間(類友)同士集まって討論会やった方がずっと健全に思えます。

 
Res.18 by 無回答 from 無回答 2007/05/17 08:20:25

朝鮮あんこ でも食べて落ち着いてください



 (   (       )
            )       人  (   (
           (      ノ::::::ヽ    )
               __/  ::;;;;;;;;)   (
      〜〜§     /     ̄ ̄\   )
     ブーン      (   :::::::::::::::;;;;;;;)  
              ,\_ ―  ̄ ̄∞       ∞
            ノ ̄   ::::::::::::::::::::::: ヽ      ノ ブーン
           (     :::::::::::::::::;;;;;;;;;;;;;;ノ     (
          / ̄ ――--―  ̄ ̄ ̄ ̄ヽ     \
          (   ∞ ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::l
         /\__::::::::::::::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ノ、
         l        ::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
         \_ :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::l
 
Res.19 by 無回答 from 無回答 2007/05/17 11:26:39

で、レス8はどこオ出身なの?  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/17 12:39:05

私は福岡生まれ育ちました。子どもの頃には身近に朝鮮人の方が沢山いらっしゃいました。でも子どもらの間では、どこの出身とかまったく関係なく友達でした。

高校卒業して2年たった頃、偶然に再会した友人「国立にどうしても合格したいから2浪してるの、私は朝鮮人だから・・・」私はその言葉に初めて在日朝鮮人の方々の苦労を知らされました。その友人とは今でも友達です。


九州人だとか在日だとか関西代表だとか、そんな狭い考えは止めませんか?悲しくなってしまいます。


 
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/17 13:36:08

トビ主さんの話は単なる偏見でしょ!!私も関西出身ですが関西にだって卑怯で姑息な人はいるし九州にだっていい人はいっぱいいる。知ってるほんの一握りの人でその地域の人全員の性格を決め付けるのはどうかと思います。差別発言をする人の肩を持つわけではありませんが、九州の人の何が悪いんでしょうか?生まれるときに出身地選べる人なんて一人もいませんよ!!  
Res.22 by とぴ主 from バンクーバー 2007/05/17 14:36:39


たくさんのご意見ありがとうございます、

でも21さん、

<「差別発言をする人の肩を持つわけではありませんが、九州の人の何が悪いんでしょうか?」>

これをそっくりそのまま九州人トピ主Kan○に言いたいです、私は在日であるとともに父方が大阪人です、その大阪人に対して失礼な質問をされたのは誰ですか?そしてそのお陰で在日が批判されてしまいました。日本の中でも大阪、京都、神戸、奈良には数多くの在日がいます、だから余計センシティブになってしまうし、こんな時だから余計に神経を使ってます。

<生まれるときに出身地選べる人なんて一人もいませんよ!!>
そうです出身地も出生も選べません、それを馬鹿にしたような質問をして何のコメントもなく、姑息に逃げているこの九州トピ主KAN○のような人は絶対に許せません。心が狭いとか何とか言ってる人もいたけど、出身地や出生を馬鹿にしたような質問トピを出してる、この九州トピ主KAN○の方がずっと、姑息で卑怯者ではないですか?はっきり言いますけど、九州の人のほうがずっとケチで質素すぎるほど細かい(ケチ)な人が多かったです!



 
Res.23 by ななこ from バンクーバー 2007/05/17 15:06:16


ちょっとトピ主に賛成かなぁ?

<知ってるほんの一握りの人でその地域の人全員の性格を決め付けるのはどうかと思います。>

↑こういうことがみんなわかっていながら、なんで地域の出身で人を判断するんだろうか?私は在日ではないですが、反対に父が京都の人で母が大阪の人です。どちらかと言うと「生粋の京人」である父の方がずっと細かい「ケチ」ですし、(関西弁では「細かい」=「ケチ」という意味ですね)大阪人の母の方がずっと太っ腹です。特に友人やお客様を招待したときは、値段に関係なく「美味しい」ところに連れて行ってましたね。安全で美味しい物には、お金の糸目はつけませんでしたよ。

私もカナダに留学して色んな出身の方とお会いし、お友達にもなりましたけど、意外とみなさん食が貧しい方が多いのには驚かされました、私がオーガニック(有機栽培)の野菜やお肉を買ってると、みんな驚いて「贅沢だね」って言われたりするので、私の家ではごく普通のことなので反対に「え?」って驚いたことがあります。

それにお洋服の購入でも、値段に関係なく買いますよ、それは小さい頃から母によく言われました、「良い物は高くても買いなさい」って…、なぜかと言うと、「安いからといってあまり欲しくもない物を買っても、結局飽きてしまって捨ててしまうから駄目です、その方が「罰当たり」ですよ」って言ってました。

高くても良い品で気に入っていれば、大切に上手に使うからって…、その代わり安物買いはしませんけどね、そこはお財布の紐が固いですよ(笑)その点カナダのお洋服はあまり興味がないので、とっても経済的になれて、良い町だなと思ってます。

在日の人も色々じゃないでしょうか?確かに乱暴でガラの悪い人がいるのは知ってます、でも日本国籍をちゃんと取って日本人として日本の為に生きていこうと、頑張っている在日の方(帰化人っていうのかな?)も数人ですが知ってます。お互い仲良くしましょう。


 
Res.24 by 無回答 from 無回答 2007/05/17 16:02:23


茶道の大家「千の利休」は、大阪堺市の出身です
谷崎潤一郎作の「細雪」は、大阪上本町が舞台です
この4姉妹は大阪人です
文楽・人形浄瑠璃も大阪です
聖徳太子が建立した「四天王寺」は、大阪です
日本の三大祭りの一つが大阪の「天神祭り」です
 
Res.25 by 無回答 from 無回答 2007/05/17 17:52:19

大阪人批判、在日批判は反対だけど、でもトピ主さんには全然賛成できない。大阪人批判や在日批判をしている人たちに、もっと正当な主張で反対している人もいるのに、トピ主さんの主張は大阪人批判や在日批判している人たちと同じレベルです。
 
Res.26 by 無回答 from 無回答 2007/05/17 17:52:20

大阪人批判、在日批判は反対だけど、でもトピ主さんには全然賛成できない。大阪人批判や在日批判をしている人たちに、もっと正当な主張で反対している人もいるのに、トピ主さんの主張は大阪人批判や在日批判している人たちと同じレベルです。
 
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/17 20:26:56

レス16・17さんに同感です。
私も北海道で産まれ、関東、関西、四国、九州に住んでいました。
どび主さん等の考え方で言うと、私は北海道、関東、関西、四国、九州の全ての県民が嫌いになってしまいます。
なぜなら、それぞれの県で嫌な人にたくさん会って辛い思いをしました。もちろん、たくさんの温かく優しい人にも出会いました。
でも、どこの県民がどうこうじゃなくて、個々個人の人格・品格の問題です。
どこの人だからって一つにまとめるのは、心が小さいし失礼じゃないですか?
落ち着いて楽しい留学生活を過ごして下さい。

 
Res.28 by のんの from トロント 2007/05/18 14:22:15


あ?福沢諭吉も大阪出身だよ、知ってた?

 
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network