jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3814
干渉してくる友達
by 無回答 from バンクーバー 2007/05/15 15:08:51

私の友達はいつも週末何してたの?誰と一緒に居たの?どこにいったの?何を買ったの?と聞いてきます。最初の頃はただのsmall talk程度だと思っていましたが最近はしつこいくらいに誰といるの?とかわざわざ電話で聞いてきます。

一人に居るのが耐えられないらしく頻繁に電話してきたり誰かと一緒に暇な時間を過ごしたいようです。でも彼女と会ってもいつもブラジル人の男友達が私のこと気に入っていてとかそういう誰々が自分のことを好きみたい。。。的な自慢話がとても多く困っています。買い物を一緒にしてもあの人超カッコいいとかあの人絶対ゲイとか男性のジャッジばっかりしています。

はっきり言って彼女と一緒に居ても退屈で時間の無駄だと思ってしまいます。自分に嫌なことがあれば人に八つ当たりしてくるし彼女とは距離を置いて付き合おうと思っているのですが学校も一緒だし頻繁に電話もかかってくるので困っています。みなさんはこういう友達をもったことありますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/15 17:06:28

いますよね〜そういう人!
私もこっちに来て初めてそういう人に出会ったんですが、
絶対信用しなかったです。
私の場合は浅くつき合っていて、本当に一緒にいるのが耐えられなくなった時に
それとなく、かなりの距離を置いて(電話に出ない、避ける)相手に気づかせました。
今は連絡も取っていませんし、話すのも本当に必要な時だけ。
そんな自己中の子に構ってたらせっかくのカナダライフが勿体ないです。
もっといい友達を探してください!  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/05/15 20:25:06

こういう人は切ることも大事ですよ。
上の人のように電話に出なかったり、遊びに誘われても断ったり、学校でもなるべく他の子といるようのしたり。
友情には損得なしだけれど、でも一緒にいて楽しいとか落ち着くとか、心の「得」があるからみんな友達を作るんですよね。
その友達は「損」にしかなっていない気がします。
はっきり言っていらない友達です。
そんな人につきあうのは人生の貴重な時間の無駄ですよ。
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/16 23:12:28

私も顔デカ、エラ張り、めがねワーホリ女に追いかけられたけど、今は無視してる。早く日本に帰ればいいのに  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/05/16 23:45:36

日本三大ブスってどこの都道府県だったっけ・・?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/17 05:48:37

名古屋と仙台と、あとどこかじゃなかったですか?
違ったらごめんなさい。  
Res.6 by 無回答 from 日本 2007/05/17 06:07:54

>日本三大ブスってどこの都道府県だったっけ・・?

気になったのでググってみました。
仙台・水戸・名古屋だそうです。
でも・・・なぜそんなことを??
 
Res.7 by レス5 from バンクーバー 2007/05/17 06:53:17

レス6さん、ありがとう!当たってましたね。
水戸だけ思い出せませんでした。
だけどググって出るってすごいですよね。
笑えました!
ちなみに仙台は、鈴木京香が出てから、「違う」って言い張ってますけどね。
都道府県じゃなくて都市ですね。仙台、水戸、名古屋・・。
真ん中へんに集中してませんか?

 
Res.8 by レス6 from 日本 2007/05/17 07:27:10

本当に。なんでこの3都市が日本三大ブスなんでしょうね?香里奈三姉妹とか、雑誌の読者モデルとか名古屋は美人が多いイメージです。
鈴木京香は仙台出身だったんですね。
水戸は・・・水戸黄門と納豆しか思い浮かびません・・・。  
Res.9 by Clinton from バンクーバー 2007/05/17 09:28:08

それは通常脂肪質の孤独な友人である。 次第に離れなさい。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/17 09:40:56

仙台・水戸って県じゃないけど・・・

でも、あれぇ?京都じゃなかったっけ??  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/17 15:21:20


↑の人、教養がないんですね、
昔から、京美人って有名ですけどね。
それから、秋田も美人揃いですね。

 
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/17 15:38:42

>名古屋は美人が多いイメージです。

そうかなー。感性にもよると思うけど、化粧が必要以上にけばくて不美人が多い印象があるなー。安いキャバクラのホステスみたいな・・。  
Res.13 by 気持ち悪い! from 無回答 2007/05/17 17:01:49


名古屋人=キャバクラ

うーんあってる。。それに彼女たちは自分で上品って言い出す始末。。それって誰が言ってるの?自画自賛なだけ?

 
Res.14 by 無回答 from 無回答 2007/05/17 17:41:51

でも香里奈はかわいいよね。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/17 19:00:41

>昔から、京美人って有名ですけどね。

それって、そう言われているだけで事実じゃないですよね。
日本人同士の集まりの時に、全意見一致で不細工は京都出身って事でした・・・  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/17 19:01:43

>教養がないんですね、
>昔から、京美人って有名ですけどね。
>それから、秋田も美人揃いですね。

こんなのが教養のうちの一つなんですか・・・・・・?笑
 
Res.17 by 無回答 from 無回答 2007/05/18 15:20:14


↑九州のドブスが何か吼えてるみたいですが?
京美人が昔から有名なことも知らない、頭の悪いドブスの僻み?

こんなところでレスしてる暇があったら、
自分がカキコした「差別的発言」のトピックスでも
削除したら?投稿名は“KANA” だっけ?


 
Res.18 by 無回答 from トロント 2007/05/18 15:35:04


「干渉してくる友達」というトピックスに、
出てくるレス15,16が“KANAトピ主”です  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network