jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3802
大阪人なんですが・・こんな感じなんですか?
by Kana from バンクーバー 2007/05/13 12:19:12

学校の友達に大阪の方がいるんですが、金銭感覚がおかしいんです。6時間自転車を借りて30ドル以上したときには「思ってたより安い」って言ってた(自分的には30ドルは高すぎる!!)のに、レストランでウェイトレスに払うチップは「払わなくてええんちゃう?」って言います。「えっ!?」って思って1ドル多めにだしたらその人がその分、少なく出しました。
自分は九州なんだけどお金の感覚が違っていて価値観が違うのかなって思ったんですが、大阪だからこうなのか、この人が特殊なのか知りたいです。

Res.1 by 横浜 from 無回答 2007/05/13 12:34:56

女性ですかそれ?
大阪っぽいですねーと言うと凄い反論が来そうですねー。
しかし、よく大阪を非難するときに使われそうなコテコテですね。
でも関西の方には多い気がします。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/13 12:35:42

お金の価値観の問題でしょう。
でもチップを媚びるとはさすが、大阪人。
ケチ。。。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/13 12:43:07


関西特に大阪には『在日朝鮮人や韓国人』がウジャウジャいますが、こういう在日朝鮮人や韓国人の行動がまさに、このトピの行動とそっくりです。

ウルサク話す、わめく、並ばない、自分勝手・・こういう多くが実は在日朝鮮人や在日韓国人の人に多いです。そうやって自分たちは絶対に在日って言わずに、関西人という触れ込みで「蛮行」を繰り返します。

韓国人たちが外国で悪いことをしたら「I am Japaneseって言え」というのと同じですね。


 
Res.4 by おやじ from ハリファックス 2007/05/13 12:50:59


ふつうの大阪人だったら、、、、

自転車借りたら、返す時にタイアの空気抜いて、「おばちゃん、空気抜けてしもて半分も乗らへんかったから、タダやな、、、」と交渉しだして、最終的に「俺も鬼やないから、、、」と半額を恩に着せて渡す。そして、「人助けした日は気分がええのう、、、」とか言いながらうまそうに煙草を吸う。

レストランで御飯食べたら、会計の時トイレに行く、それでもし払ってくれてなかったら、「無い無い無い!」と財布が無いと役者こいて支払わそうとする、、、、それか、会計が回って来た時に、「ごっそうさん!」と爪楊枝くわえてさっそうと出て行く。

だいたい九州人は腹太いねんから、「ここは、おいどんが、、、」とか「よかよか」とかで大阪人の分も払うべきなのです。
おやじが尊敬する西郷どんは、征韓論のやぶれ、陸軍大将を辞職して故郷に帰る時、不動産屋が屋敷を売り払った代金を渡そうとしたら、買ったときの金額しか受け取らず、家屋敷は金儲けの道具にあらずと申されました。
また、部下の桐野利秋少将は家屋敷すべてを売り払った全金額を愛人に渡し「いかい、世話になった、、、」東京を去りました。

おやじの尊敬する九州人はまっこと日本人でございました。
 
Res.5 by JJ from ノースバンクーバー 2007/05/13 13:10:12


あーれす3サン、それわかるぅーー。。

前に大阪に遊びに行った時に韓国人街に
連れてってもらったんですけど、
在日のオバサンやおじさんのガラの悪さをマジ痛感しましたよ、

もうモロ悪い大阪人の印象そのものでしたね。
お釣りは誤魔化すし、汚い関西弁でまくし立てるわ、
先に並んでる人を無視して、並ばないわで「恐ろしい」って
思いましたよ。韓国にも遊びに行ったことがあるけど、
まさに、韓国人は大阪の在日と同じことしてましたね。

もう大阪のコリアンタウンに行くのはコリゴリですね。。。
即効で場所変えましたよ。


 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/05/13 13:47:18

関西人にも人それぞれですよ。私も関西人ですけど、チップはけちりませんし、自転車$30ドル以上したら高い!って思います。
関東の人でもお金の事ちゃんとする人はいるし、払わないでけちる人も周りにはいます。  
Res.7 by 無回答 from トロント 2007/05/13 14:35:02

>自転車借りたら、返す時にタイアの空気抜いて、「おばちゃん、空気抜けてしもて半分も乗らへんかったから、タダやな、、、」と交渉しだして、最終的に「俺も鬼やないから、、、」と半額を恩に着せて渡す。そして、「人助けした日は気分がええのう、、、」とか言いながらうまそうに煙草を吸う。

じゃりん子チエのテツお思い浮けべてしまいました。^^  
Res.8 by 無回答 from 神戸 2007/05/13 14:42:32


神戸出身やけど
神戸も在日のBehavior(口悪い、セコイ、キレ易い)で
めっちゃ困ってますよ。

阪神大震災のときも
被害に会ったことより「朝鮮連行」の銅像いきなり立てだすし、
意味まったく不明ですよね?
大阪も困ってるかも知れへんけど
神戸も困ってるよ





 
Res.9 by 無回答 from 無回答 2007/05/13 16:22:19

直ぐ話がそれる、
在日や韓国・中国の悪口言いたい放題
他に話題がない、
それがこのJpcanadaのカラー?  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2007/05/13 16:33:08

神戸サン、レス2さん、
私も兵庫県出身ですけど同意見ですよ

>>ウルサク話す、わめく、並ばない、自分勝手・・こういう多くが実は在日朝鮮人や在日韓国人の人に多いです。そうやって自分たちは絶対に在日って言わずに、関西人という触れ込みで「蛮行」を繰り返します。 <<

在日人はガラが悪すぎますし、日本名使ってるから表面的には分かりませんよね。でも私らなんかいつもよう会ってるから特徴知ってるし、すぐ在日人やってわかりますけどね。それに結構お金持ってるから色んな地方や外国行って関西人の「ガラの悪さ」を宣伝しとうしね。そんでも絶対に在日の出自だけは隠してますね。むっちゃムカつきますよ
 
Res.11 by ほら―又出た在日朝鮮人 from 無回答 2007/05/13 17:13:39

この在日朝鮮人最近何処の国にでも存在するからね
他の国ではゴルフ場等今だ東洋人では日本人しか入れない所でも
がらの悪い朝鮮人が俺は日本人だと嘘を言って入ろうとする朝鮮人多いけれど

最近では相手も馬鹿では無いからパスポートを提示を求められると.
糞差別だ言う朝鮮人多いよね
世界でも朝鮮人はマナー悪いのでは世界一第2位が共産国の中国人.

大阪.神戸方面は在日朝鮮人多いから又糞なゲスナヤクザ多いのも大阪.神戸方面.
このくず達の吹き溜まりも大阪なので.品の悪いのはだんとつ大阪が日本一なのでは.
 
Res.12 by TAKU from ケローナ 2007/05/13 18:02:48


うーん納得、
大阪や神戸方面は確かにヤクザが多く、そのヤクザの大半が在日朝鮮人&韓国人ということは明確な事実だからな。
特に大阪は日本最大のコリアンタウンが存在し、彼ら在日のガラの悪さはピカイチでしょう。

在日は日本名を使ってるから判断つきにくいけど、大阪の人口の半分くらいは「在日朝鮮&韓国人」で占められてるんじゃないの?戦後韓国の釜山や済州島からの船が一番多くあったのは大阪だしな。

ほら例の「大勢の白人女性をバラバラ死体で殺害した犯罪者」も大阪出身の帰化朝鮮人だったし、神戸で「酒鬼薔薇」を名乗ってた、幼児バラバラ殺人事件も在日の少年だった、京都も在日朝鮮総連関係の朝鮮人がいっぱい住んでいて、朝鮮部落が非常に多いよ。でもなんで関西ってこんなにたくさん朝鮮人&韓国人の難民移民を受け入れたんだ?いい迷惑だろうに

どこにいっても朝鮮人って嫌われてるぞ、
ホラ↓

【ベトナム】「韓国人、女性を商品のように扱う」新聞報道で現地は反韓ムード
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=75229&servcode=400§code=400

タイにも反韓団体がある。
tp://japanese.joins.com/html/2004/1004/20041004163506400.html

メキシコ「韓国人はマフィア」
tp://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2003/11/12/20031112000071.html

アルゼンチンで追放したい民族1位に選ばれた韓国人
tp://www.hani.co.kr/section-014007000/2002/11/014007000200211281042001.html

ロス暴動で集中的に襲撃された嫌われ者コリアタウン
tp://www.nikkeyshimbun.com.br/020613-72colonia.html

呆れる人種差別。恥ずかしい韓国人 。
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2003/10/29/20031029000091.html

バスケ台湾戦で乱闘、先に手を出したのは韓国選手なのに逆切れ…
tp://japanese.joins.com/html/2004/0719/20040719185000600.html

過去3年間の100件を超える苦情のすべてが韓国人選手に対するもの。韓国人は不正ばかり。
tp://chuspo.chunichi.co.jp/00/ustour/20030827/col_____ustour__000.shtml

英国代表「韓国はW杯開催してはいけない馬鹿な国」
tp://ilgan.joins.com/soccer/200312/25/200312250908382471020000020300020301.html

EUが批判:韓国は世界最大の偽造品輸出国
tp://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2004/03/03/20040303000059.html

ネット上でも嫌われて一人ぼっちになる傾向が強い韓国人
tp://korea.hanmir.com/ktj.cgi?url=http://netizen.khan.co.kr/mainnewsviewer.php3%3fartid%3d20010720054743

韓国人は見当違いな不遜な態度を取るので、ヨーロッパの有名な観光地の多くの免税店では韓国語で
「韓国人御遠慮願います」と書いてあるし、多くのホテルでは韓国人を受け付けないのが現実である。



 
Res.13 by 無回答 from 無回答 2007/05/13 18:18:42

Res10さん
>私らなんかいつもよう会ってるから特徴知ってるし、すぐ在日人やってわかりますけどね。
こういった人の特徴ってどういう人ですか?
とっても興味ある!  
Res.14 by 無回答 from 日本 2007/05/13 18:21:23

↑私も教えてほしい。
テレビでみた在日って普通の日本人と全く同じにしか見えなかったよ。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/13 19:02:26

出身地でキャラクターを決めつけられると、そうじゃない人はたまったもんじゃありません。
出身地じゃなくてその人を見て判断したらどうですか?
迷惑です。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2007/05/13 19:02:59

すいません、ここで在日の人を批判しているレスを見て思ったんですけど、いわゆる悪い大阪人の印象ってあるじゃないですか、で、レス3さんとかは大阪にいる在日の人がまさにそうだって話ですよね?

それって、大阪にいるからそうなったというのではないのですか?大阪に住んでたアフリカ人に出会った時、大阪人みたくずうずうしい人が多かったんですけど。東京に住んでたアフリカ人はそうでもなかったのに。やっぱり環境なんじゃないですか?

それとも、在日の人が元々、いわゆる大阪人気質で、在日の人が関西にはたくさんいるから、彼らの影響を受けた関西人がああいう性格になっていったってことですか?関西人のずうずうしさは関西人は「これが関西の人間や」とか言って誇りに思ってそうなぐらいなんですけど、実は在日の人からもらった負の影響ってことですか?
 
Res.17 by Aki from 無回答 2007/05/13 19:20:03

トピ主もさぁ、たった一人の大阪出身の人と会っただけで、どうして大阪全体がそうだと思うの?私は大阪でも東京出身でもないけれど、両方出身の友達が何人か居ますが、ケチだとか、金銭感覚がおかしいとか絶対に人によりますよ。私にしたらどっちもどっちですよ。ただ思うのは、東京の人の方がいつも関西がどうとか、こうとか先に言い始めてる気がする。何で九州や北海道じゃなくて、関西ばっかり目のかたきにしてるの?  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2007/05/13 19:21:45

<大阪.神戸方面は在日朝鮮人多いから又糞なゲスナヤクザ多いのも大阪.神戸方面. このくず達の吹き溜まりも大阪なので.品の悪いのはだんとつ大阪が日本一なのでは.>

あそうかぁ、朝鮮高校もコリアンタウンも大阪には多いし、
神戸にはヤクザの本拠地があるし
ヤクザの8割以上は「在日韓国人」、半分じゃない

国内では「関西人」と言い、
国外では「日本人」と言って
都合が悪い時は(韓国朝鮮)という出自を隠して
在日と知られずに責任転換するこの悪習慣は祖国の人にそっくり

日本名と韓国名の両方使えるし、
容姿で判断難しいのをいいことに
ヤリタイ放題だね、在日は
 
Res.19 by 無回答 from 無回答 2007/05/13 19:28:40

<それって、大阪にいるからそうなったというのではないのですか?大阪に住んでたアフリカ人に出会った時、大阪人みたくずうずうしい人が多かったんですけど。>。

韓国に行ってみてください、大阪の図々しい在日なんかより100倍くらい下品で厚かましいくその上「横柄」です。交通ルールなんて守らないし、ドライバーたちの横暴ぶりは目に余ります。それに本当に人種差別がヒドイです、この中にはもちろん在日への差別も入ってます

特におおさかや神戸の朝鮮韓国部落の下品さは目に余ります、むしろ在日が多くいる町が下品で汚くなったのではないかと思います


 
Res.20 by あきの from Coq 2007/05/13 19:51:55

参考になるかどうかわかんないけど、こんな嘘を在日ってつくんだよ、彼ら{在日の若者}が言ってる事はすべて嘘です、騙されてはいけません

http://youtube.com/watch?v=rlRlPSlNp-M

在日の不当デモ、その不当要求デモにかかった警備費用は善良な日本人の税金です

http://youtube.com/watch?v=wDGxqQgA2FA



 
Res.21 by 無回答 from 日本 2007/05/13 20:04:25

Res.19さんは韓国に行ったことがあるのですか?なぜ韓国に行ったのですか?  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/13 22:58:30

大阪人=在日韓国・朝鮮人=やくざ屋さん
みたいな表現は、大阪に住む、日本の大半の人と同じ普通の生活を送る普通の「大阪人」を侮辱してるように聞こえます。
取り消してほしいくらいです。
日本人であろうが、在日韓国・朝鮮人であろうが、関係なく、金銭感覚のおかしい人や、やくざをしてる人が日本中にいるでしょう??
お金の感覚は、住む場所というより、育った家庭の環境に影響するものだと思います。
大阪人=けち といいますが、買い物上手なんですヨ。

同じレベルで言わせてもらえば、
名古屋人や東京人は見栄っ張りだ。
特に東京の人って東京が世界の中心くらいの人が多いから、観光に行ってお土産を送る時に「地方発送になるので○○円です」と言われると「地方じゃないしぃぃぃ」とかいって切れるらしいです。標準語と東京弁を区別できないしぃぃぃ。
九州男児は男尊女卑の考えを持っているとか、それぞれステレオタイプがありますよね。
どうですか、名古屋や東京や九州の方、こんなステレオタイプでくくられた偏った見方で決め付けられると、気分悪いでしょう?
だれでも一緒です。

偏見を持つのは止めましょう!!  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/13 23:52:36

↑あの、在日・韓国人の犯罪行為と、東京や名古屋の人の見えはりとを一緒のレベルで考えられますか?

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070514i201.htm
 
Res.24 by 無回答 from 無回答 2007/05/14 05:39:25

こうゆうステレオタイプってほんと迷惑です。
私がバンクーバーで出会った他の県から来た人達の方がよっぽど「ケチ」だし厚かましいなって感じましたよ。
大阪人はここって時になればどこの県民よりお金を出すって聞いたことがあります。
一部にあつかましい人が居て目立つのは事実ですけど、太っ腹な人が多いのもまた事実です。  
Res.25 by 無回答 from 日本 2007/05/14 07:43:42

私は大阪人なので、自分と友達たちに共通することを言いますが自分にかけるお金は1円でもケチりますが(交通費とか十円でも安い路線で行ったり)、友達へのプレゼントや人を喜ばせるのに使うお金は惜しみません。自分でも不思議ですが^^;  
Res.26 by 抹茶飴 from 無回答 2007/05/14 13:59:48

え?ああそういえば大阪神戸って在日がすごく多いね
京都も多いけど。。。

っていうか、トピ主どこ行ったの?自分でトピ立てておいてコメント無いわけ?で、なにが言いたかったわけ?

わたしは京都出身だけど「九州の人間」って大の苦手です
絶対に自分が正しいって思う“気の強い女の人”が多くって
それに言葉・・特に福岡弁とか熊本弁とかキツクって
絶対に好きになれません。

それにこういう田舎の人達って、貞操観念が無くって
親の目から離れたら「させ子ちゃん」に変貌し
性的に乱れた人が多かったですね
九州人はセコイっていうより、
お金持ってないって人多いですよ

 
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/14 15:35:28


このトピ主って本当は在日なんじゃないの?
ぜんぜん出てこなくなっちゃったね

昨今「中韓の裏情報が暴露」されて
なんとか話を別の方向に持っていこうとして
大阪人バッシングのトピを立てたんじゃないかな?

トピ主は九州出身だっていってたけど、
九州は「韓国」に近く
大勢の韓国人が九州に住み着いてる
トピ主もその一人なんじゃないかな?

 
Res.28 by 言わせて! from バンクーバー 2007/05/14 17:17:59

ここでのレス見てるとほーんとに韓国人、朝鮮人嫌いな人が多いのにびっくり。わたしは京都出身でまわりにいっぱい在日韓国人がいました。でもここにでているいわゆる大阪人的な要素は感じませんでした。この「うるさい」「あつかましい」というのは絶対大阪人の伝レオタイプだと思う。もちろんそんな大阪人ばっかじゃないけどね。韓国、朝鮮とは関係なし!私の元彼も在日韓国人。でもほんとに普通のひと。だいたい、韓国人のマナーが悪いとかよく言えると思う。こっちにいると日本人だってかなりマナーが悪いと思われることってたくさんあるのよ。例えば足のそこをひきずって歩く(ぞうりはいてるときのように)日本人っていっぱりいるんだよ。それってカナダのひとからすればすごく気になるわけ。でもそんなこと日本人のあなたは知らないでしょ。それと同じことなのです。こんな風に韓国人、朝鮮人を中傷することによって優越感を得ようとしてるねんて、サイテー。こんなこと言ったら「あなた在日でしょ」とか言われそうだけど、わたしは100%日本人。でも日本に住んだのは14歳までです。どこの国に住んでも結局アジア人ということで差別されてきた私にとって、わたしの祖国の人が同じように他の国のひとを、こんな風に考えるのはとても悲しいことです。だいたい白人からすればアジア人は全部ひっくるめてひとつのカテゴリーにされてるくらいなのに・・・。そういうことも知らないで自分は日本人ってえばるのやめてほしいわ。日本人にも韓国人にもいろんな人がいるのです。もう少し視野を広めましょう。  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/14 17:34:48

>わたしは100%日本人

そんな人いないって。。
あなたにも中国系・朝鮮系の血が混じっているはず。日本人の80%以上はそうだよ。  
Res.30 by 無回答 from 無回答 2007/05/14 17:35:38


↑絶対この人↑在日朝鮮人Or在日韓国人ですね
私も京都出身ですけど「在日朝鮮人や韓国人」のガラの悪さに
へきえきしてますよ

<わたしは京都出身でまわりにいっぱい在日韓国人がいました。>
↑これだけ聞いても、この人が在日か部落民出身かどちらかだと思います、普通の京都人、ましてやわりといい家庭の出身の京都人や大阪人、神戸人で「在日と仲良くしてる」なんて人は絶対にいませんから。在日の人とは出来るだけ距離を置くというのは、常識中の常識です。

それから言わせてもらうと、朝鮮人や韓国人の特徴ですけど、上の人みたいに、都合の悪いこといわれると「火ついたみたいに」ガーガー言う強い気性の人が多いですし、すぐに責任転換したりする癖がありますね。

あと日本人の振りする人多いですよ、気をつけて下さいね

 
Res.31 by 無回答 from 無回答 2007/05/14 17:37:34


あ、すいません、レス29さんのことと違います。もう一回打たしてもらいます、

↑絶対この人(レス28)は↑在日朝鮮人Or在日韓国人ですね
私も京都出身ですけど「在日朝鮮人や韓国人」のガラの悪さに
へきえきしてますよ

<わたしは京都出身でまわりにいっぱい在日韓国人がいました。>
↑これだけ聞いても、この人が在日か部落民出身かどちらかだと思います、普通の京都人、ましてやわりといい家庭の出身の京都人や大阪人、神戸人で「在日と仲良くしてる」なんて人は絶対にいませんから。在日の人とは出来るだけ距離を置くというのは、常識中の常識です。

それから言わせてもらうと、朝鮮人や韓国人の特徴ですけど、上の人みたいに、都合の悪いこといわれると「火ついたみたいに」ガーガー言う強い気性の人が多いですし、すぐに責任転換したりする癖がありますね。

あと日本人の振りする人多いですよ、気をつけて下さいね

 
Res.32 by 無回答 from 無回答 2007/05/14 17:42:32

>それに言葉・・特に福岡弁とか熊本弁とかキツクって
絶対に好きになれません。

えー?福岡弁(博多弁?)ってかわいくないですか?
キツイしゃべりを聞いたことないからかもしれないけど、
「何いっとーと」
みたいな最後に「と」をつける女の子かわいいなぁ〜って思ったんですけど。
 
Res.33 by 29 from バンクーバー 2007/05/14 17:43:39

あの・・・事実なんですけど。。統計で出てます。

なんなら、うちに来て私のパスポート見に来ますか???笑
うちの実家は昔からずーーっと続いているお寺さんなので在日っていう事はありえないです。。  
Res.34 by 横入りですみません from バンクーバー 2007/05/14 17:53:12


横入りですけど、レス30と31さんはレス28さんに言ってるのでは?

レス29さんはレス28さんなんですか?


>>>↑絶対この人(レス28)は↑在日朝鮮人Or在日韓国人ですね
私も京都出身ですけど「在日朝鮮人や韓国人」のガラの悪さに
へきえきしてますよ

<わたしは京都出身でまわりにいっぱい在日韓国人がいました。>
↑これだけ聞いても、この人が在日か部落民出身かどちらかだと思います、普通の京都人、ましてやわりといい家庭の出身の京都人や大阪人、神戸人で「在日と仲良くしてる」なんて人は絶対にいませんから。在日の人とは出来るだけ距離を置くというのは、常識中の常識です。

それから言わせてもらうと、朝鮮人や韓国人の特徴ですけど、上の人みたいに、都合の悪いこといわれると「火ついたみたいに」ガーガー言う強い気性の人が多いですし、すぐに責任転換したりする癖がありますね。

あと日本人の振りする人多いですよ、気をつけて下さいね <<<



 
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/14 19:23:49


<えー?福岡弁(博多弁?)ってかわいくないですか?
キツイしゃべりを聞いたことないからかもしれないけど>

こう言うことを言ってるのはOnly「九州人」だけ、それも「福岡の人」に多し。福岡の人は自分達が一番都会でオシャレだと思ってるみたいですよ、ただの田舎ものなのにね

<「何いっとーと」 >←ただの田舎者の方言じゃん。
 
Res.36 by Ken from Calgary 2007/05/14 21:18:04

なんばい〜よ〜と?   
Res.37 by 無回答 from 無回答 2007/05/14 21:42:22

大阪人ってどこに行っても大阪弁でしゃべるね
沖縄の人とか青森の人とかと話すと標準語でしゃべってくれるのに  
Res.38 by 無回答 from 無回答 2007/05/14 21:47:25

Res.32です。

>福岡の人は自分達が一番都会でオシャレだと思ってるみたいですよ、ただの田舎ものなのにね
「何いっとーと」 >←ただの田舎者の方言じゃん。

福岡の人ってそうなんですか?
別に田舎者とか関係なく、
ただ私は率直に語尾に「と」を使う言い方かわいいな〜って思っただけです。
もしかして「と」を使うのって福岡じゃなく他のところでしたっけ?
九州だというのは当たっていると思うのですが、よくわかりません・・・。
私は沖縄出身なんで、かなり田舎者です。
他の都道府県の方言はおもしろいなぁ〜って思ってます。
所さんのダーツの旅とかにでてくるような東北の田舎の言葉とかもかわいいですよね。
大阪弁はキツイイメージがあるけど、漫才のつっこみはやっぱり「なんでやねん」じゃないと締まらないですよね。
京都弁は大阪弁とは違うんですよね?舞妓さんのイメージから京都弁の方が言い方やわらかそう。
 
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/15 00:14:33

私は福岡ですけど、自分の言葉(「〜と?」とか)がカワイイと思ったことなんて一度もありません。逆に「博多弁がカワイイ」とか言う人は「あぁ〜本当の博多弁を知らないんだなぁ」と思ってしまいます(笑)。

トピ主さん、トピずれしてすみません・・・。本題について言わせていただきますと、やはり個人の価値観の違いではないでしょうか。例えばTシャツ1枚に何百ドルもかける人もいれば、車に何万ドルもかける人もいる。着るものに興味がなければ「Tシャツに何百ドルもかけるなんて・・・」って思うし、車が大好きな人だったら何万ドルかけても高いって思わないかもしれないし。「大阪の人は」ってひとくくりにするのは、ちょっと違うような気がします。  
Res.40 by 東京人 from 日本 2007/05/15 03:21:42

私は、関西人大好き。はっきりしてて ええやん!福岡の人達、沢山東京に住んでるけど、、、タレントも多い気がする。才能は認めるけど 私から見ればただの田舎もの。あの言葉使いどうにかなんない?
関西弁は好きだし きついとは思わない。話脱線して また怒られるわぁ。  
Res.41 by 無回答 from 無回答 2007/05/15 04:28:02

東京って田舎者の集まりよ。私の周りの人みんなきっちりした標準語しゃべって東京出身のふりしてるけど地方出身の多いこと!あ、関西人は標準語しゃべる気さらさらないからすぐわかるけど。

でも、地方出身の人たちは田舎(実家という意味の)があるからうらやましいわ。東京が実家って・・・。つまんないわ。小学生の時、夏休みにお友達が田舎のおばあちゃんの家に行くとか、田舎にもお友達がいるとか聞くととってもうらやましかったわ。私は日帰りで鎌倉の海へ行くか旅行でホテル泊まり・・・。都会に生まれて、親戚もみんな都会に住んでいる人にとっては田舎での生活って憧れだったわ。

地方出身の人を田舎者なんてバカにする人は、私みたいに観光でしか田舎に行ったことない人じゃなくて、祖父母が田舎者とか、地方出身で今は東京に住んでるとか、田舎に暮らした経験のある人だと思うわ。もしくは、田舎で暮らしたことなくても、小中高がまじめだった子かも。都会の遊びなんて高校生までにあきるわよ。田舎の方が楽しそうだわ。時代はちょっと違うけど、アニメのトトロの舞台みたいな田舎で暮らしてみたいわ・・・。  
Res.42 by 東京人 from 日本 2007/05/15 04:46:26

お言葉ですが↑私の祖母、祖父の代から東京です。祖父母は日本橋。
私は六本木生まれ。正真正銘東京です。田舎にはたまに行くけど殆ど東京を離れたことはない。田舎がいいっていうけど ならどうして皆東京へきたがるの?田舎ものを田舎ものって言って何が悪い?あなたが言う東京のふりする田舎ものが東京で好き勝手やってこちらはいい迷惑。最近来る外国人もそうだけど。あいつらまじで悪い。特に白人男子。まぁ よく東京は冷たいっていうけど 田舎もんが作っているのよ。これだけ書くと田舎もんの反撃すごいだろうね。  
Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/15 06:35:59

大阪人というか京阪神全体の社会の道徳観は低いよね。整列乗車なんか絶対しないし、列の割り込みは当然のように起こるしね。

昔、大阪の造幣局の花見で「りんご売り」の車が大衆に襲われたり、明石の歩道橋で将棋倒しが起きて死亡人が発生するのは、京阪神だからでしょう。東京のほうが人口密度高いけで、整然と人が移動するので安全だよね。大阪人って、自己中心的な人が多いのでつきあっている疲れるね。

ということで大阪人の根性は好きではありません。  
Res.44 by 無回答 from 無回答 2007/05/15 07:01:58

私は田舎出身ですが、以前東京に行った時に、東京の友達がエスカレーターに乗る時は左側に立ってと言ったので、都会ではそういうルールがあるのかと思い、大阪に行った時にも左側に立ってたら、おじさんに「じゃま」って言われた。大阪では右側に立つんですね。ややこしい。みんななぜそんなに急ぐのでしょう?
 
Res.45 by レス28 from バンクーバー 2007/05/15 11:42:27

一晩ですごいコメント増えてました。びっくり。それにしても言わせて!京都出身のレス30、31さん。あなたね、「こういうこという人は絶対在日か部落の人」なんてこと恥ずかしげもなく言えるよね。そういうところが「無知の世間知らず=恥さらし」なんだよね。だいたいこうやって自分の価値観だけで物事を決め付ける。人のことまで決め付ける。頭悪い上に思い込みが激しいからほんと始末悪い。うちの祖母の両親はもともと加賀のサムライ。なのでれっきとした日本人です。別にだからどう、っとことないんだけどね。日本人にもこんなふうに考える人もいるわけよ。世の中にはあなたみたいに頭コチコチの差別主義者ばっかりじゃない、ということがわからないかな〜?
 
Res.46 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/15 13:04:38

価値観というものは個々人によって違います。
私の知り合いは九州出身ですけど、金銭感覚おかしいですよ。
自転車のレンタルについてですが、「思ってたより安い」と言ってるのであって、とても安いと言ってるわけではないでしょう??
チップを払うのはこちらでのマナーですが、出したくなければ出さなくてもいいと思います。
「大阪だからこうなのか、この人が特殊なのか知りたいです」とのことですが、軽々しく「○○出身だから××だ」と発言しない方がいいですよ。
あなたも感じてらっしゃると思いますが、日本と言えども様々です。
大阪と言えども様々です。

あなたのトピックに食いついて、在日批判をしている人たちがいるのに驚きましたか?
軽薄は発言がこういうことを助長するのです。

留学に来て他国の文化を学ぼうとしているような人が、自分の知ってることだけで世の中を測るのはやめましょう。

おかしいなと思った時に直接その方に聞いてみたらどうでしょうか?
どうして安いと思うのか、どうしてチップを払わないでいいと思うのか  
Res.47 by 30 from 無回答 2007/05/15 13:52:17


<うちの祖母の両親はもともと加賀のサムライ。なのでれっきとした日本人です。別にだからどう、っとことないんだけどね。>

だからどうこうあるみたいですけどね、笑
嘘をつくのもいい加減にしなさい、前に言ったように京都人でも大阪人でも神戸人でも、割と良い家の出身者があなたのように「在日朝鮮人や韓国人」に囲まれて住んでいるわけないですから、出来る限り「ガラの悪い在日」とは距離を置いてます、それを知らないとはあなた自身が在日だからでしょう

人を馬鹿者呼ばわりする暇があったら、その民度の低い下品さを何とかしなさい

特に在日は元々「棄民」で韓国内でも「白丁」の奴隷的存在であったということは衆知の事実ですし、そういう卑しい生まれのせいか、家系図を捏造し、「良家の家柄です」と嘘を言いまわること知らないとでも思ってるんですか?

私を差別主義というなら本家本元の祖国韓国朝鮮はどうなんるんでしょうか?日本は少なくとも在外選挙権を日本国パスポートを持ってる日本人には与えてます、あなたのお国ではあなたは「棄民」扱いで、選挙権もございませんね、私に馬鹿だ差別主義だという暇があったら、お宅の祖国にも「差別主義」だの「民度が低すぎる」「お行儀悪い」「嘘は泥棒のはじまり」「捏造は犯罪」「韓国朝鮮民を差別するな」とわめかれてはいかがですか?

 
Res.48 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/15 14:20:25

Res30さん、28さんは日本人だって言ってんじゃん。だから馬鹿よばわりされるんだよ  
Res.49 by 無回答 from 無回答 2007/05/15 14:38:50


↑レス48ってレス28じゃないの、
なんで自作自演してるわけ?

わたしも関西出身だけど実際関西には
とてつもなく大きな在日コミュニティーが存在してるし、
大きなパチンコ屋の娘とか息子とかいるんですけど
「うちは良家の出身だ」とか言ってうそぶく在日の人は
多くいますよ

レス30さんが言ってるように
普通の家の人は在日とは関係を持ちませんよ
本当に横柄でガラッパチな人が多いのも特徴ですから
国内では「関西人」と名乗って
国外では「日本人」って名乗るの止めて欲しいですよね
なんか工作員なんでしょうかね、在日の人間は?



 
Res.50 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/15 15:18:38


>>京都人でも大阪人でも神戸人でも、割と良い家の出身者があなたのように「在日朝鮮人や韓国人」に囲まれて住んでいるわけないですから<<

これまったくその通りですね

>>出来る限り「ガラの悪い在日」とは距離を置いてます、それを知らないとはあなた自身が在日だからでしょう<<

そうそう普通は在日とは距離おいてますよね〜、男の子も大変でしたよ、在日の男の子は喧嘩とかイチャモンとか、無理矢理吹っかけてくるし、いつも辛いもの(キムチ)食べてるせいか切れやすいし
韓国籍があるなら早く韓国にでも帰ってくれればといつも思ってます

でもバンクーバーに来て気づいたんですけど、在日の人は海外に出るには面倒くさい「韓国パスポート」は捨てて、人気のある「日本国パスポート」に切り替えてるみたいです。私も「日本人の振りして日本人の悪口言うてる」在日と会いましたもん、最っ低!!て思うてます。


 
Res.51 by 無回答 from 無回答 2007/05/15 20:06:19

レス49さんこそレス30の自作自演でしょ?
在日批判のスレの常連でしょ。
最近在日批判してる人でこういう文の書き方する人ひとりしかいないのに、
このスレッドだけにたくさん現れるとは思えない。
もしかして鼻くそへっこぽさんじゃない?  
Res.52 by lll from 無回答 2007/05/15 21:14:03

私は大阪人です。どなたかが言ってたかのように自分には一円でもケチりますが人にはケチりません。出すときは出します。でも、カナダにきてほかの県民の人と知り合うようになってみんなすごくけちだと思いました。自分のご飯をかわずに人に一口ちょうだいっていってすごく食べてきたり、私はそういうのが許せないタイプです。
食べたいから買ってるのに食べるなよ!
って思います。でも、なにかあればおごったり見返りなしにできますが。あと、チップはすごく払うのがいやです。なんか頭でこの食事の費用とか計算して取りすぎだとか思っちゃうんですよ〜だからチップはあんまり出しません。タクシーも長距離になればなるほど払いません。短い距離だと払います。
あとは、自分がひもじい食事をしてても、人に作るときはかなりがんばります。自分の分がなくてもがんばります。あとしてもらったことはすぐにお返ししないといけない気分になります。
大阪人は決してけちではありません!!!人のためにはすごくまめです!笑ってもらってなんぼのもん!よろこんでもらってなんぼのもんです!!お会計も払いたくなくても口が勝手にあたしが出すよ!って言っちゃいます。これに同意な人いますか??大阪人ですか?どこの人ですか?  
Res.53 by 関東人 from 無回答 2007/05/15 21:30:56

トピずれで、大阪の人に限らないんだけど、関西の人って東京で暮らすようになっても絶対関西弁や関西なまりを直そうとしない人が多いですよね。

誰かも言ってたけど、東北や沖縄の人は標準語で話しかければ標準語で答えるのに。他の地域の人ももしかり。でも関西の人は関西弁のまま。

標準語をしゃべれる人がエライって意味じゃないんですけど、相手にわかりやすい言葉でなんで話せないんだろう?って。他の地方の人が関西に行ったら関西弁に近いなまりになっていくし関西弁も覚えるのに、関西の人はどこの地方に行っても関西弁を突き通す。

標準語と地方の方言の両方をしゃべる人ってある意味バイリンガルだと思うんですよ。さっきまで普通に標準語しゃべってた友達が地元の友達からの電話で急に全く意味不明な言語を話し出す。すごいと思います。

だから、それができない関西人って、関西弁に誇りがあるってのもあるかもしれないけど、言語習得能力が低い人が多いんじゃないかなって思いました。テレビでもさんざん標準語を聞いているはずなのに標準語がしゃべれないなんて。でも、上の人みたいに文章でなら標準語で書けるのにね。なぜしゃべる時には標準語でしゃべれないんでしょうね?
 
Res.54 by lll from 無回答 2007/05/15 21:38:00

私もなぜだかわかりません。標準語で話しても発音が関西弁になります。英語でもそうみたいです。イントネーションがかなり関西弁だそうです。自分ではまったくきずかないのですが。カナダ人にも通じます、でも日本人の人が聞くと関西人ってわかるみたいです。なんでですかね??学習能力がないって言わないでください。そのとうりなのかもしらないので悲しくなります。。。私の関西弁はなぜかぬけません。  
Res.55 by 無回答 from 無回答 2007/05/15 21:52:19

レス53さん、

>大阪の人に限らないんだけど、関西の人って東京で暮らすようになっても絶対関西弁や関西なまりを直そうとしない人が多いですよね。

はい。私もそう思います。
でも東京の人というか関東の人も同じです。
地方に引っ越しても方言を使おうとはしませんよ。

でも、いつも決まって東京の人は大阪の人を批判しますね。  
Res.56 by 無回答 from 無回答 2007/05/15 22:04:30

以前ホームステイの受け入れをやっていました。

まあ皆いい子たちだったけど、全体的にケチな方が多かったです。

特に男の子。
だから日本ってデート代の割り勘が多いのかなと一人納得しました。

別に大阪の人が特別にケチとは感じませんでしたね。
むしろお土産や、最後の日にお礼のプレゼントを頂くケースが多かったです。
東京の子たちよりも人情系が多いような気がします。

あくまでも私個人のケースですけど。  
Res.57 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/15 22:10:18

ふと思ったんだけど、このスレ読んでて今日のバスの中でのこと思い出しました。
バスの中で珍しく日本語が聞こえてきたんですが、関西弁の発音だったんです。
ちょっと韓国語の発音と似ていますよね、イントネーションが。
正直、耳障りに思ったんですが、気のせいでしょうか。  
Res.58 by 無回答 from 無回答 2007/05/15 22:16:12

大阪と韓国が似ているという人がいたけど
それは韓国が一方的に日本に対するライバル心をもっている点と
大阪が東京にやはり一方的にライバル心を持っている点かな

でも金銭面に関しては知らん。
知り合いの韓国人たちはよくおごってくれたなあ。
知りあいの大阪人は割り勘のときにでも少しごまかそうとしたけど。  
Res.59 by 無回答 from 無回答 2007/05/15 22:29:26

>でも東京の人というか関東の人も同じです。
地方に引っ越しても方言を使おうとはしませんよ。

標準語しゃべる人がわざわざ訛る必要はないのでは?
 
Res.60 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/15 22:36:54

韓国語に近い日本の訛りと言えば東北弁ですね〜(笑)  
Res.61 by from トロント 2007/05/15 22:43:53

関西人以外の地方の人間が東京に行くと、
基本的に地方から来た事を隠したがります。

関西人は地方から来た事は気にしないので、
良くも悪くも方言そのままです。

 
Res.62 by 無回答 from 無回答 2007/05/16 00:18:37

イギリスの人が クイーンズ英語を話す。
アメリカ人が アメリカンな英語を話す。
上記と同じように、関西弁でも 標準語でもわかればいいんじゃないでしょうか?とやかく言う必要ないと思います。
別に自分のお国の言葉があった方がバラエティがあって、
いいんじゃないかなって思います。
とんでもなく地方で、聞くのが難解なら 聞いている人のために
多少の気を使うのもアリですが。

あと、私は大阪の人は むしろ東京の人よりも太っ腹だと思いますよ。
東京の人はなんだか そらぞらしいっていうか、冷たい感じがしてします。大阪の人は暖かい感じがするのは 私だけでしょうか?

国柄(あくまでイメージですが)でいえば、東京=ロシア、大阪=ラテン?って感じです。

言葉が多少乱暴に聞こえてしまうのが、たまに怖いなって思うときもあるけれど、関西の人は自分を飾らないし、格好もつけない、こんな所は親しみやすいですよね。  
Res.63 by 無回答 from 無回答 2007/05/16 00:37:16

>イギリスの人が クイーンズ英語を話す。
アメリカ人が アメリカンな英語を話す。

イギリスとアメリカは国が違うからね。
東京に行っても地方の訛りが抜けない人ってのは、
どっちかってーと、ニューヨークに行ってもテキサス訛りが抜けない人って方が表現近くない?

私は東京の人は気取ってる感じがして苦手・・・。
大阪の人は地方から来た人にも親切だったよ。
 
Res.64 by 無回答 from 日本 2007/05/16 09:15:30

関西弁は吉本や芸人なんかで結構浸透しているから直さなくてもみんなわかってくれるって思うし、直そうと思ったことがないですよ。あと、関西弁ってイントネーションがほかの地方とかなり違いませんか?福岡弁とかって語尾をぬかすとイントネーションだけでいえば標準語寄りだし。。  
Res.65 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/16 09:19:25

Res.66 by 平民 from バンクーバー 2007/05/16 09:21:28

本当に良い家の出身の人は、ネット上で他の民族を誹謗したりしませんよ。差別用語を平気で使用していて教養を疑ってしまいます。もっと、心と視野をひろくして国際感覚を身に付けられてはいかがですか?
 
Res.67 by 無回答 from 無回答 2007/05/16 13:35:12

トピ主はどこに行ったの?
もしかして別レス使って「福岡弁」褒めてるとか?
どうでもいいけど、こんなけレスがついてるんだから
なんか意見言ってきてもいいんじゃないの?
それとも別の人が行ってたけど、
やっぱり在日や中韓トピが多いから、
大阪人を虐めの対象にして、
利用者の目を中韓トピからそらそうとしただけ?

在日のヤラセですか?

 
Res.68 by ようこ from バンクーバー 2007/05/16 15:40:27


在日朝鮮韓人って怖すぎーー!!

兵庫県警による朝鮮総連への家宅捜査
http://youtube.com/watch?v=ZVbIxv0WGPI
http://youtube.com/watch?v=e6TtSF6TXdE
朝鮮総連は「地上の楽園」へ帰れ
http://youtube.com/watch?v=8kNnjkyWW4E
暴虐無人な在日朝鮮人中央大会
http://youtube.com/watch?v=Ogkj5tUVgqI&mode=related&search=
朝鮮総連日比谷デモ(東京にもいるね)
http://youtube.com/watch?v=3Ey2WJvICFE
ウリ達の魂の叫びを聞くニダ
http://youtube.com/watch?v=9UX0BzfMESc
朝鮮総連強制捜査(渡辺さん2児拉致容疑)
http://youtube.com/watch?v=NU6e0fI9Shc
朝鮮総連の恐怖(拉致事件の捜査妨害)
http://youtube.com/watch?v=abQhYCQIorU
朝鮮総連からの脅迫
http://youtube.com/watch?v=KuErOEvZihg
朝鮮総連から献金か?
http://youtube.com/watch?v=91vLY5id9Is
銀座で警視庁と朝鮮総連団体が衝突
http://youtube.com/watch?v=Jto71fZ57ss
在日朝鮮人による不当要求デモ
http://youtube.com/watch?v=xxMgTdB8kFU





 
Res.69 by きゅうしゅうじょし from バンクーバー 2007/05/16 16:00:25

私もチップは払わんよ。大したサービスじゃなしなんではラワンといけんと?
空港でベルボーイつこうたら払うけど。
けど、私はベルサーチすきやし、化粧品はアルマーニ。
募金もする。けど、小銭ためこんどるし、酢短んぷも集めとるよ。
お金使いの感覚なんて、それぞれやろ。
けちなポイントが違うだけ。  
Res.70 by 無回答 from 無回答 2007/05/16 17:28:42

トピ主言われてるね

No.3817 「九州人って姑息で卑怯者なんですね」

ホントそうです
このトピ主何か意見はないわけ?こんなに批判と中傷レスが続いてるのに、見て見ぬふりの放置プレーですか?九州人って「まっこと汚かとですね」ww笑それにやり方が卑怯
ケチより品性下劣じゃない?

ただの大阪人イジメ?
もしかしてみんなが言ってるようにトピ主は、こんな↓「在日朝鮮人」ですか?

在日朝鮮韓人って怖すぎーー!!

兵庫県警による朝鮮総連への家宅捜査
http://youtube.com/watch?v=ZVbIxv0WGPI
http://youtube.com/watch?v=e6TtSF6TXdE
朝鮮総連は「地上の楽園」へ帰れ
http://youtube.com/watch?v=8kNnjkyWW4E
暴虐無人な在日朝鮮人中央大会
http://youtube.com/watch?v=Ogkj5tUVgqI&mode=related&search=
朝鮮総連日比谷デモ(東京にもいるね)
http://youtube.com/watch?v=3Ey2WJvICFE
ウリ達の魂の叫びを聞くニダ
http://youtube.com/watch?v=9UX0BzfMESc
朝鮮総連強制捜査(渡辺さん2児拉致容疑)
http://youtube.com/watch?v=NU6e0fI9Shc
朝鮮総連の恐怖(拉致事件の捜査妨害)
http://youtube.com/watch?v=abQhYCQIorU
朝鮮総連からの脅迫
http://youtube.com/watch?v=KuErOEvZihg
朝鮮総連から献金か?
http://youtube.com/watch?v=91vLY5id9Is
銀座で警視庁と朝鮮総連団体が衝突
http://youtube.com/watch?v=Jto71fZ57ss
在日朝鮮人による不当要求デモ
http://youtube.com/watch?v=xxMgTdB8kFU

 
Res.71 by 余計なお世話ですが。。 from 無回答 2007/05/17 15:18:43


別トピで「九州人バッシング」が行われてますね、
トピさんのせいで、九州人のイメージが悪くなってるみたいだよ、

余計なお世話かもしれないけど、
早く削除願いとか出した方がよかない?


 
Res.72 by 無回答 from 無回答 2007/05/17 22:20:05


標準語とはニュースキャスターが話している言葉ですよ〜 なので、ほとんどの関東人が話してるのは関東弁www  
Res.73 by 無回答 from トロント 2007/05/18 15:37:45


「干渉してくる友達」というトピックスに、
出てくるレス15,16が“KANAトピ主”です

http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl.php?bbs=6&msgid=3814&sort=0&cat=0&dummy=18

 
Res.74 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/19 19:13:01

中学時代の体育の先生が、大阪から東京の日体大に進学した際に、
クラブの先輩から「標準語(たぶん東京弁のことだと思います)を話せ」といわれたらしいです。それは大阪弁がわからないとかではなく「東京の大学に来たから」という理由で。
日体大なので地方出身者が多く、その統一のためにという理由ならわかるんですが、頭ごなしに語尾だけでなくイントネーションまで完璧に治せ、と言うらしいです。でも大阪弁を話していると、いわゆる「私刑」に近い体罰があったそうです。

そこまでするクラブもどうかと思いますが、それが、東京なんですかね??
初めて東京に行ったときに、新幹線を降りた東京駅で幅の広い通路を歩いていただけで、邪魔だ!どけとばかりにはじきとばすような態度をとられたのは大阪弁で話していたから?  
Res.75 by 無回答 from 日本 2007/05/20 05:45:39

↑その先生の話の時代と今ではだいぶ違うと思いますよ。昔は今のように堂々と大阪弁で話せる雰囲気ではなかったと年上の方が言ってました。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network