jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3800
ワーホリの皆サン大至急連絡下さい
by ぬなきいりびめ from バンクーバー 2007/05/13 07:39:50

ワーホリの皆様はるばる大日本帝国からカナダに来訪されてさぞかし感無量だと思っている事だと存じますがそこはやはり正直言って素直になれない自分と他人から見て焦燥感を覚える人たちがいると思いますがここで物申したいと存じています。天照大神と倭大国魂を宮の中に纏って畏怖の念を抱き聞いて下されば御心配ないと思います。所で私は永い事病に患って自分を否定したことが幾ばくがありますしかしそこは密偵として過された私の末裔に感謝の賛辞を述べて皆様に分かって貰いたいのですが何分年齢には勝てない自分が情けなく思ってもしかたないのでこの場を借りて申し上げたいと思います。私は長浜天皇の末裔にあたる大枝三田衛門と申します。ワーホリあるいは移民されて民族の境界線の相違を超越した黄色人種の希有な存在を否定せず素直に天の御霊に聞き従って御結婚された方には何と言っていいやら言葉にできません。今少し気分が悪くなってきたのでこれ以上ペンを握る事ができませんので次回にペンまたはメールを書きたいと兄じゃに言われて頑張っていますがこの雨に打たれては庭に伏して動けない状態ですのでワーホリの兄弟姉妹に申し訳有りません。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/05/13 07:59:52

なんかさ、最近よく色々なトピで小難しい言い回しのレスしてる人いるけど、あれ全部トピ主さん?

何時代の人なの?

文章ってのは、相手に伝えてこそ意味があると思うわけ。

トピ主さんは何かを伝えたいわけじゃなくて、小難しい言い回しができるってことを人に誇示したいだけでしょ?
伝えたい内容がちゃんと伝わるかどうかは後回しなんでしょ?
自分がイケてることを誇示したくてギャル文字使う中学生と同じでしょ?

ま、伝えたい内容なんてないトピだからここはいいけど、今度から本当に何かを主張したくてトピたてたり、レスしたりする時は、現代の日本語をちゃんと勉強してから投稿してね。そうね、星新一あたりの文章を参考にしてもらえればいいと思うわ。彼のように要点は抑えてつつ誰もが理解できる文章を書けるようになってね。
 
Res.2 by milo from バンクーバー 2007/05/13 08:03:25

なんでも良いけど、改行してよ、二行くらいで読む気がうせるし。  
Res.3 by ぬなきいりびめ from バンクーバー 2007/05/13 08:10:12

レス1に対して感謝しています。星先生はよく存じています。
レス1様は足立区の出身ではありませんか?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/13 08:56:11

私は1行目でギブアップでしたー。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/13 09:26:24

星新一さんは、もうお亡くなりになったのでは?  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/05/13 09:36:33

>星新一さんは、もうお亡くなりになったのでは?

トピ主さんは本人を知ってるって意味じゃなくて、
星新一の本を読んだことあるって意味じゃない?
ってゆーか、本人を知ってたとしても、亡くなってたら何?思うけどね。
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/13 11:23:06

get to the point??  
Res.8 by 非常に読み難い文だね from 無回答 2007/05/13 12:11:30

このように糸ミミズのような書き方は(どぶの溝の一箇所に固まった細いミミズの事)
非常に文章読みにくいし
お前さんの名前.話してる内容の文にたいし理解出来ないね。

小学校に戻って国語の勉強やり直して下さい.

とっちゃん坊やへ。  
Res.9 by 非常に読み難い文だね from 無回答 2007/05/13 12:12:05

このように糸ミミズのような書き方は
非常に文章読みにくいし
お前さんの名前.話してる内容の文にたいし理解出来ないね。

小学校に戻って国語の勉強やり直して下さい.

とっちゃん坊やへ。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/13 14:17:55

ようするに何が言いたいんだ  
Res.11 by 猿田彦 from バンクーバー 2007/05/13 22:29:34

なにこの破綻した文章。
百歩譲って、せめて句読点・改行くらい覚えろよ。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/13 23:50:01




どちらに連絡したらいいのでしょうか。


 
Res.13 by 空想話か from 無回答 2007/05/14 00:04:44

若い人ってこんな考えでよく生きてられるねえ。何を言いたいのかいな。
トピヌシちゃんへちょっと前に見た↓のサイトをプレゼントします。

http://www.k2.dion.ne.jp/~amaral/LOVELOG_IMG/1124287579336.jpg  
Res.14 by 連絡したよ from 無回答 2007/05/14 00:41:18

↑ぷぷっ。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/14 10:35:18

res13さん
ナイス!!  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network