jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3799
中国人
by 無回答 from バンクーバー 2007/05/13 03:53:58

なぜ中国人の中には英語も喋れないのに移民できる人がいて、あんなに多くの人がカナダに根を張る結果になったのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 日本 2007/05/13 04:18:41

投資移民とか結婚移民なら英語しゃべれなくても移民できるんじゃない?  
Res.2 by 無回答 from トロント 2007/05/13 06:46:43

ファミリークラスの移民がけっこう多いと聞きますね。

聞いた話では、例えば中国の家族や親戚でお金を出し合って一人を留学や投資、などでとにかく移民させてそこへ家族だからという形で芋ずる式に次々と移民してくるという事を聞いた事があります。

以前、このような形でカナダの負担になるばかりで何の利益にもならない移民を規制する為の法案を作ろうとした事があるそうですが、中国系から多文化主義のカナダでありながら、我々の家族を大事にする文化を無視する物だと大反発が出たので実現しなかったと言う話を小耳にしたことがあります。

全く関係ない話ですけど、チャイナタウンのお店の前の歩道に露天や品物を並べることで交通の妨げになる事からこれも禁止するようにしたところ、中国文化だと言って反発したそうです。

ま〜うわさ話ということで、確実なルートから聞いた話ではないですので、興味のあるからは自分で確認していただきたいですが、それにしても彼らは多文化主義を逆手に人の迷惑など考えないでやりたい放題なようにかんじます。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/05/13 08:29:30

あの臭い洋服の防虫剤も文化なんだ。最悪!  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network