jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3781
【お題】カナダ製品のよいところ 
by 日常の感動 from 日本 2007/05/10 08:02:38

「【お題】海外に行って気づいた日本製品のよいところ」というトピを立てたトピ主です。

あまりにも日本製がいいというレスが多いので
ふとカナダ製品で日本のものよりいいものってなんだろう?と思いました。

あっちのトピでは私も気づかない意外な優秀な日本製品の話とかがあっておもしろかったので、新たにトピを立ててみました。

みなさんの好きなカナダ製品を教えてください!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/05/10 09:18:41

4L袋入り牛乳とミルクケース。纏め買いできて、ちょっとずつ開封するから傷みにくい。

車の雪かきブラシ。乾いた雪専用かも知れないけど、軽くて使いやすい。

カナディアンカヌー。ゆったりと漕ぎ出して釣りするのには最適。

切手。シール付で便利。しょっちゅう値上げするけど。

硬貨。1,2,5の組み合わせを使いこなせば小銭入れが軽くてすむ。

まぁでも、日本人のライフスタイルには日本製品が一番合っているし、逆もまた然りかなぁ。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/05/10 09:25:58

DIVA CUPはすごいと思う。日本はまだ通販でしか買えない。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/10 13:27:42

赤ちゃん用の液体フォーミュラ。 旅行とかでお湯が手に入らない所で赤ちゃんがお腹すいたら缶を開けてボトルに入れるだけ。

製品ではないけど季節になればラズベリー、ブルベリーが手ごろな値段でどこでも手に入る(すみません。好きなもので)

子供用の音が出る玩具は英語仏語の二ヶ国語があって教育にいい。

ワインの種類が多い?   
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/05/10 18:32:06

このスレ、日本製品のスレにくらべてあまり伸びないね・・・。やっぱり日本製品がよいものが多いんだな・・・。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/10 19:57:36

↑違うよ。他にも似たようなトピがあったけど、何か書くと必ず反論してくる人がいて、ウザいから書かないだけ。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/10 19:58:50

反論じゃなくて、それぞれの意見を書いているだけでしょう。皆同じ意見じゃなきゃいけないの???  
Res.7 by 主婦 from バンクーバー 2007/05/11 00:13:53

電子レンジ・・・パワーが大きい。
オーブン・・・中が広くて、余熱時間が少ない!
モールドカップブラ・・・ネットに入れたら、洗濯機・乾燥機をつかっても型崩れナシ。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2007/05/11 10:05:05

ドライヤーのパワーがすごい!あっという間に乾くから便利。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2007/05/11 10:31:55

衣類
十分なほど、サイズが豊富。
靴もそう。

デザイン
安物でもクールなデザイン。
米製だったら、なおさらいい。

ピーナッツバター
最初は、あまりにも無味な感じだったけど、
今は思いっきり虜。

ミートパイ
おいしい

バタータルト
おいしすぎる

どこでもデビット便利  
Res.10 by むかいとう from バンクーバー 2007/05/11 10:50:23

100%ジュースの種類が多くて安い。カフェインフリーのお茶やコーヒーが手に入り易い。チーズの種類が多い。ジャムの種類も多い。オーガニックの物が種類も多いしお手頃価格。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/11 15:10:08

ゴム製品の品質は少子化対策にもってこい。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/11 16:37:05

シリアルの種類が豊富かも。

あとドライフルーツやナッツ類が日本より安いかな。ま、日本みたいにプルーンを一粒ずつ個別包装なんてしてなくて、シャベルですくってビニール袋に取る方式だけど。

製品じゃないけど、歯医者さんが一気に治療してくれるのは◎。日本だとちまちま何度も通わなきゃいけないのに。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/11 17:35:46

 Timのドーナツ。美味しくて安い。
 製品ではないけど、スーパー等でのバルク売り。欲しい分だけ買えるから。日本じゃなかなかない。また、野菜も一個から買えるのは助かる。
 
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/11 18:53:57

製品じゃないけどいいかしら。
あくせくしてない環境がいいです。
通勤ラッシュもないし。
殆どの日本のサラリーマンは土日、GW、お盆、冬休みと大型連休しか取れないがこっちでは関係なく連休が取れる。
 
Res.15 by 日常の感動 from 日本 2007/05/11 20:47:48

トピ主です。みなさん、たくさんのレスありがとうございます!

カナダ製品(製品以外のこと)もやっぱりいいところいっぱいありますね。

Res.2さんのDIVA CUPって全く知らなくてググってみました。こんなものがあったんですね。ビックリ!カナダに帰ったら買ってトライしてみようかなって思います。

カナダの製品じゃなくて、カナダのよいところでもいいですよ。

他にも似たようなトピたってますが、あちらは荒れているので、できればここは、日本の悪口やカナダの悪口はなしで、よいところだけ限定でレスしていただくようお願いします。
(誰かがあげたよいところを「よいところだけじゃなく、悪い面もある」というような意見はOKです)

他にもカナダ(製品)のよいところ思いついた方教えてください。
 
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/12 09:22:13

製品ではないけど、どこの都市でも公共交通機関(バスや地下鉄、トロリーなど)がゾーン制で、料金が均一で便利。

電話の市内通話はいくら話しても基本料金だけで無料。

アウトドア・グッズ(特にキャンピングなど)は種類が多くて、安い。キャンピング・カーなんかも結構優れものが多いしね。

家の建具、水道の配管、電気の回路やスイッチなど、規格が統一されているので簡単に修理や取替えがきくこと。

大型店でレシートがあれば、衣料、生活用品、電化製品など食料以外、使ってみて気に入らないければ、ほとんどのものが返品できること。返品できるというのは間違えて物を買っても心配ありません。使った化粧品でも肌に合わないと言えば返品がOKでした。それから、他の店で安売りをしていたら、プライス・マッチしてくれること。それから、後でバーゲンがあっても交渉次第で値段を合わせてくれること。


 
Res.17 by 無回答 from ケベックシティ 2007/05/13 17:57:04

カナダのティッシュの箱。

日本のティッシュの箱はスリムになりすぎて、ティッシュが取り出しにくい。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2007/05/13 21:02:33

日本のオーブンレンジは安っぽいけどカナダのオーブンは本格的、シェフが使ってそうなもので素敵。日本の冷蔵庫も安っぽいデザイン…やはりキッチン製品や鍋はカナダ(外国)のデザインが最高。

会社でも家でもそうですが、天井がとっても高く、圧迫感のない家の造りが素敵。また窓のフレームやベースボードの厚みなどインテリア関係もカナダのほうが圧倒的に素敵。

レンガの家が素敵。日本にはレンガの種類が赤しかなく、レンガの建物もあまり見栄えがよくない。安っぽい塗り壁、プレハブ式の日本の家が醜い。

日本はけっこうどうでもいいものばかりが流行、カナダではそういう事に振り回されることもなく生活が充実してるのが素敵。
 
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/16 00:55:47


とぴ主さんは個人輸入とか考えてる人ですか?

 
Res.20 by 日常の感動 from 日本 2007/05/17 08:12:45

トピ主です。個人輸入とかとは全く関係なく私個人の興味でトピ立てました。
最初にトピを立てたきっかけは「【お題】海外に行って気づいた日本製品のよいところ」というトピにも書いてありますが、日本の消臭スプレーの質のよさに感動したところから、カナダの製品、日本の製品のいいものを知りたかっただけです。
色々おもしろい意見が聞けて楽しかったです。
書き込みしてくれたみなさんありがとうございます。
他にも思いついたら書いてみてくださいね。
 
Res.21 by 健康がいいね from バンクーバー 2007/05/17 20:58:15

食品の表示。

それぞれの食品に含まれている成分がしっかり表示されている。これを見比べるようになってから食品を買う目安が一気に代わりました。脂肪分を控え、ビタミン、食物繊維などをなるべく多く取る生活に変えてから早1ヶ月でサイズ体重だけでなく気分も一気に軽くなりました。日本の食品は表示があいまい。それにMSGとかいっぱい入ってそう。MSGは自律神経に影響するとか。  
Res.22 by 無回答 from 日本 2007/05/29 20:49:16

ポンプ式のボディローションクリーム。
日本には大きいサイズのボディローションクリームがない。
しかも、香りも豊富だし安い!
乾燥肌で全身にクリームを塗るから日本の小さいサイズじゃすぐになくなっちゃう。それにいい香りのボディクリームはボディショップとか高いのしかないし。
日本に帰ってくる前にたくさん買って帰ればよかった!!  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network