jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3780
金・・・・
by 無回答 from 無回答 2007/05/10 07:07:45

私は比較的、所得がいいと言われる部類で、独身なのですが。皆さんお金があれば、食料品のような必須品以外に何にお金を使いますか?

私は服や時計については、自分の一生使うぞ的な物(別にブランドではないのですが)として購入して以来、もう卒業してしまいました。

家は賃貸で、車に特に興味も無いため購入はあまり考えていません。別に家具も住まいも普通で、現状で満足しています。

私は比較的、家が裕福だったため(中の上でしょうか)ある程度若い時にやりたいことをやらせて頂いたため、そこまでやりたいこと、欲しいものがありません。

できたら友達と旅行がしたいなと思いますが時間がありません。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/05/10 07:15:07

旅行をしたいなら、お金で時間を買えばよいのでは?
有給休暇でも、ハウスキーピングでも、プライベートジェットでも、時間はいろんな形で売っていますよ。

Be creative.  
Res.2 by 無回答 from 日本 2007/05/10 07:32:02

え〜、いいなぁ〜。私は貧乏だからうらやましい。
トピ主さんは賃貸で満足しているとのことですが、
今の世の中何が起こるかわからないので、
例えば自分が事故に遭ったりして障害が残ったりしたら、
今の仕事は続けられないから、
収入が激減するかもしれないことを考えて、
今のうちに住居を買ったり、(家賃払わなくてもいいように)
いろんなオプションのついた保険に入っておいたりするかも。
保険って結構大きな買い物ですよね。
将来結婚するかもしれないことを考えると無駄にもならないんじゃないかしら?
それでもお金が余るのなら不動産でも買うかな。
でも、すでに不動産収入とかも得ていてお金が有り余っているのなら・・・。
貧乏人の私には思いもつきません。

お店行って、「あ、これ欲しい」って思ったものを値札を見ずに買えたり、
読みたい本や見たいって思ったDVDもすぐにネットで買ったりできるんですよね〜?
すっごい羨ましいです!!
私は読みたい本も新刊を買うのがもったいなくて古本屋で買ったり、
DVD買うお金がもったいないからネットでDLして無料で見たりしているので・・・。
 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/05/10 07:50:35

>私は服や時計については、自分の一生使うぞ的な物(別にブランドではないのですが)として購入して以来、もう卒業してしまいました

服なんてどんな高価なものを買っても「一生もの」にはならないけどね。

私は洋服や靴が好きだから、次から次へといくらでも買えちゃうんですけど、たとえ時代遅れの洋服を着ていたとしても興味がないなら仕方ないですよね。

思い切って寄付するのはどうですか?そんなに何も興味がないなら。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/10 10:01:06

お金の使い道に困っているのに、時間がないってどういうことでしょう?

お仕事を辞めるなり、長期休暇を取るなりして、のんびりされればいいんじゃないですか?お金なんてどんどん出て行きますよ。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/05/10 10:56:02

お金は使う必要がなければ、無理して使わず貯金でもしてなさい。将来、お金が必要なときがくるかもしれないしね。貯金通帳でも眺めてなさい。ゴミや借金とは異なり、貯まって困るものでもないでしょう?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/10 10:59:23

貯金なんて無駄・・・投資にまわした方が良い。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2007/05/10 11:07:55

↑ 投資は貧乏人の考えることで、頭痛の種を抱え込むだけです。まとまったお金があれば、何もしなくてもお金がお金を生んでくれます。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/10 15:53:20

Res7 わかってないね。
貧乏人が一生懸命、貯蓄したのを何かに投資してお金が入ってくる。
そして段々お金が自然に入り込んで来るしくみでしょう。

 
Res.9 by 無回答 from 日本 2007/05/10 18:04:26

>↑ 投資は貧乏人の考えることで、頭痛の種を抱え込むだけです。まとまったお金があれば、何もしなくてもお金がお金を生んでくれます。

投資してないのにどうやってお金がお金を生むの?もしかして、投資って言えば株とかギャンブルっぽいと勘違いしていない?不動産投資とか、投資にも色々あるんだよ。金持ちこそが投資をしてどんどん金を増やしているんだよ。貧乏人は投資したくても元出がないからいつまでたっても金持ちになれないけどね。投資は貧乏人がすることじゃなくて、金持ちが投資好きなんだよ。ロバートキヨサキさんも投資で金増やして早めにリタイアして悠々自適な生活送っているでしょ。
 
Res.10 by 無回答 from 無回答 2007/05/10 22:33:01

↑お金がお金を生みますよ。カナダの利息は年4%、RRSPは4.25%の銀行もあります。1ミリオン持っていると、年間に4万ドルの利息、日本人が外国人としてカナダの銀行の外国人口座に預金すると、税金は10%ですみます。毎年36000ドル貯金できるということ。2年で72000ドル、3年で10万ドル以上。10年間、手をつけずにほっといたら、お金がお金を生んでいくのじゃないの?
1ミリオンでなくても、こつこつ貯めること。投資はお金が儲かるという保証はありませんよ。不動産投資で失敗した人もいます。株で大損した人もいますよ。、  
Res.11 by 無回答 from 日本 2007/05/11 00:23:47

↑そうなんだ〜。カナダの銀行の利子がそんなに高いなんてしらなかったからさ。日本だと銀行に金預けてもたいした金額にならないからね。  
Res.12 by Hey from バンクーバー 2007/05/11 12:34:21

>私は比較的、家が裕福だったため(中の上でしょうか)ある程度若い>時にやりたいことをやらせて頂いたため、そこまでやりたいこと、欲>しいものがありません。

だったら、ご両親に恩返しされたらどうですか?ためる気がないのならどんどん使ってください。。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/20 00:25:54

募金
月に数ドルは募金に使ってます。つまらないものを買うより、なんか良いことした気分になって心が満たされます。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/20 00:53:18

心身共に満たされた人って、そうなのよね?欲がないの。反対に幼少の頃、貧乏だと物欲が凄かったりするのよね。

私も賃貸だけどガーデニングしたり外食するのが楽しみで、服とか興味ないです。旅行も1年に1回行ってるし満足です。専業主婦で毎日の晩御飯の献立を考えるのが、悩みの種ぐらいかな?  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2007/05/20 01:09:06


友達と旅行をする時間を作るために使ったらどうでしょ?  
Res.16 by so from 無回答 2007/05/20 01:47:04

Res11さんの
>お金がお金を生みますよ。カナダの利息は年4%、RRSPは4.25%の銀行もあります。1ミリオン持っていると、年間に4万ドルの利息

ですが、1ミリオンあると、4%どころじゃないですよ。6%近くは交渉次第でいけます。  
Res.17 by 無回答 from 日本 2007/05/20 01:55:53

私も比較的所得はいい方ですし独身です。家も分譲で家賃は必要ありません。ブランド品にもそれほど興味もないですしお金はどんどんたまっていきます。趣味にもそんなにお金はかかりませんし。
でも、無理に使う必要もないですし、あって困るわけではないので貯金しています。今は使い道がなくても将来結婚して子供ができたり家を買いたくなったりと必要になる時がくるかもしれないので、普通に貯金しています。  
Res.18 by Res.10 from 無回答 2007/05/20 02:57:04

Res.16のsoさん、交渉次第で6%近くというのはGICですか?
GICだとすれば、どこの銀行でしょうか?教えてくださいますか?

現在、銀行のプライムレイトは6%ですが、6%近くだすGICはあるのでしょうか?  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network