jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3777
スピーディングでチケット切られちゃった・・・
by 無回答 from 無回答 2007/05/09 19:42:52

国際免許なんだけど罰金払わなきゃダメですかね?
逃げられる?
署名欄にサインしてないんだけどな。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/09 21:01:34

支払うべきものはきちんと支払ってください。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/05/09 21:32:56

逃げられるかもしれないし、つかまるかもしれないよ。そんなんで強制送還とかになってもつまらんよ。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/09 22:08:21

払わなかったらどうなるか、試してしてみたら?
もし悪い方向に出て後悔しても、それが自分の選択だったって考えれば納得できるし。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/09 22:55:34

駐禁もそうだけど、その手のチケットってたしか2〜3段かに分かれて請求とノーティスがくるよ。
それで、ずっと支払わないでいると最終的には法廷行きです。
 
Res.5 by 逃げ from 無回答 2007/05/10 06:53:42

署名の有無は関係ないですよ。カナダから日本へ帰国して、二度と来ないないなら逃げ切れますが、カナダに入国の際カスタムでトラフィックチケットの未払い情報も出ますので、そこで引っかかります。

知人はパーキングチケットを$2000以上も未払いで、空港のカスタムで支払わないと入国させないとと御用になりました。

もし違反内容に不服があるならディスピュートして裁判してみるのも手ですが・・・よっぽど取り締まり側に落ち度が無ければ結局負けますよ。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/10 06:57:48

↑、そのとおりです。もうカナダに戻ってこないつもりなら逃げることはできますが、良心の呵責が残るのではないでしょうか。ほんの少しでも良心があるから、こんな掲示板でも聞いているのでしょう?  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2007/05/10 07:53:29

自分がやったことなんだから責任とりなよ。
後でカナダに入国できなくなるとかじゃなくて、自分のケツぐらい自分で拭きやがれって話だよ。
ホントにショボいね、あーた。
そんなことばっかりしてたら、一生ショボい人生しか送れないよ。  
Res.8 by 無回答 from トロント 2007/05/10 08:44:57

私の友達はcourtに行ったら減額してもらえたみたいですが、申し込んでからtrailまで半年位かかったらしいです。

払わなくても大丈夫なのかどうかわからないけど、将来またカナダに来るかもしれないし、私だったら100ドル位の物なら払ってしまって不安を残さない方が良いと考えます。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network