jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3776
『天皇皇后両陛下』に、お辞儀を拒否する皇太子夫妻
by 将来の皇室を憂える from トロント 2007/05/09 15:28:13


皇太子夫妻が車でお出掛けになることがある。このような場合、妃が先に車を降り、お辞儀をして皇太子を待つ。ところがいつの頃からか、雅子氏は皇太子殿下に対してお辞儀をしなくなった。

それどころか、天皇皇后両陛下に対しても、一切のお辞儀を拒否している。そして皇太子殿下も雅子氏の流儀に倣い、両陛下にお辞儀をしなくなってしまった。皇族方が頭を垂れているなか、直立不動で両陛下を迎える皇太子ご夫妻の姿は異様である。

ニュースでチラッと見て疑問を抱いても「まさか、そんなはずはない。自分が見間違えたに違いない」と思い込んでいる国民が多いが、これはまぎれもない事実。この証拠画像 を見れば一目瞭然だ。それでも確信が持てないという向きは、今後のニュース映像に注目されたし。

ちなみに、平成17年5月にノルウェー公式ご訪問から両陛下がご帰国なさった際、出迎えた雅子氏は皇太子殿下に対し"bow, bow(バウ・バウ:お辞儀の意"と茶化していたことが、ニュース視聴者の読唇術により明らかにされている。この時、皇太子殿下は、悪ふざけする雅子氏に笑顔で応えられていた。そして、その殿下自身が、現在天皇皇后両陛下にお辞儀をしていない・・・・。



Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/05/09 16:16:04

もうこの手の話題あきたよ。  
Res.2 by コピペするな! from 無回答 2007/05/09 16:23:01

コピペがダメな理由。

ひとつは、コピペの意図を示さない事が問題。なんでコピペしたのか?
大概、元ネタをコピペするだけで、コピペした人間が何を訴えたいのかは不明のまま。

もうひとつは、このトピに限って言えば(他のトピでも同様の場合があるけど)、JPCANADAのサイトの目的に適っていないと思われるから。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/05/09 16:23:52


■その他の雅子妃の公務怠慢疑惑

05.12.23 天皇誕生日の御夕餐を2時間47分中座。その翌日(24日)、皇太子、愛子様とワンボックスカーでミレナリオ見物。

05.12.24 皇太子、愛子様とワンボックスカーでミレナリオ見物。その翌日(25日)大正天皇例祭の公務を欠席。

06.06.16 香淳皇后例祭の公務を欠席。その翌日(17日)NHKホールでオペラ鑑賞。

06.07.06 国際青年交流会議のレセプションを欠席。その翌日(7日)の夜、愛子様と都内青山のレストランでお食事(目撃情報アリ)。

06.11.08 国連大学でルワンダ大統領の講演を聴講(公務ではなく私的外出)。その翌日(9日)、公務の園遊会を欠席。

06.11.10 公務の園遊会(9日)を欠席した翌日(10日)、恵比寿ガーデンプレイス近くのブランド子供服セレクトショップで実妹の池田礼子親子、愛子様と共に貸切ショッピングを1時間。その後恵比寿ガーデンプレイス内のイタリアンレストランで1500円のパスタランチ。



 
Res.4 by コピペするな! from 無回答 2007/05/09 16:27:09

ソースは?  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/05/09 16:59:21


で、レス2&4は創価学会の一員かい?それともやはり在日一派?

 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/05/09 17:21:57

又始まった、例のレギュラーさんだね、随分としつこいね。
カナダに住んでいながらいつも日本だけを向いて生活、ご苦労さん
馬鹿じゃないの、馬鹿その者だね。
ここの誰一人として君のトピに反応しないよ、
いい加減学んだら?
ストレス溜まって病気なんだろうが、カナダに住む意味が全くない。
必ず在日とか創価学会とか、もう飽き飽き、いい加減にしなさいよ。
皇室や雅子様をけなして何が嬉しいの?君と何ら関係ないよ。
ドアホ!  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2007/05/09 17:39:10

<<ここの誰一人として君のトピに反応しないよ、
いい加減学んだら? >>

そう言いながら、在日や韓国に都合の悪いトピをコマ目にチェック&レスして、トピックスを上に押し上げてるのは、レス2=4=6のような在日なんだろうね。(笑)ご苦労さんなことで。

「在日とか創価学会とかもう飽き飽きしている」トピに入ってきて、レスしまくってるなんて、よっぽど間抜けでノータリンなんだね。
引き続き、トピをあげるために罵倒レスでもしててよ。トピ主もきっと喜んでるよ。このボケナス!!(爆)

 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/09 19:22:43


へぇー、これだけ皇室の公務(義務)に参加しない皇族って聞いたことないよね。それに雅子様は曲がりなりにも皇太子妃なのに、紀子妃殿下や皇室離脱された紀宮様の方がずっと公務に励んでますよね。これではかなり国民を馬鹿にしているかと・・・。

05.12.23 天皇誕生日の御夕餐を2時間47分中座。その翌日(24日)、皇太子、愛子様とワンボックスカーでミレナリオ見物。

05.12.24 皇太子、愛子様とワンボックスカーでミレナリオ見物。その翌日(25日)大正天皇例祭の公務を欠席。

06.06.16 香淳皇后例祭の公務を欠席。その翌日(17日)NHKホールでオペラ鑑賞。

06.07.06 国際青年交流会議のレセプションを欠席。その翌日(7日)の夜、愛子様と都内青山のレストランでお食事(目撃情報アリ)。

06.11.08 国連大学でルワンダ大統領の講演を聴講(公務ではなく私的外出)。その翌日(9日)、公務の園遊会を欠席。

06.11.10 公務の園遊会(9日)を欠席した翌日(10日)、恵比寿ガーデンプレイス近くのブランド子供服セレクトショップで実妹の池田礼子親子、愛子様と共に貸切ショッピングを1時間。その後恵比寿ガーデンプレイス内のイタリアンレストランで1500円のパスタランチ。

 
Res.9 by 無回答 from 日本 2007/05/09 21:04:51

今度は雅子さん叩きのトピが増えたね・・・。

確かに日本代表の一人としてあまり恥ずかしいことはしてほしくないけど、私にとっては皇室なんてどうでもいいわ。

まじめに皇室批判とかしている人たちってまじめなんだね。雅子さんのスケジュールの記事をちゃんと見ているんだからさ。私ならニュースを見るにしても、雅子さんの記事なんかより、教育問題や年金問題の方がよっぽど気になって雅子さんのスケジュールなんかどうでもよくなっちゃうよ。

雅子さんが公務を欠席したことより、税金を無駄遣いしている政治家の方に怒りを感じるんだけど・・・。
 
Res.10 by 無回答 from 無回答 2007/05/09 21:24:15

トピ主=レス3=レス8へ
貴方が長々と綴っておられるその情報源教えてください。
事実であると証明できるソースを教えてください。
出来ないなら鬱になって少し黙ってろ。  
Res.11 by 栗子 from バンクーバー 2007/05/09 21:43:32


ここまで皇室の内部は悪くなってるんですね、
皇后様お可哀想、大変ですね。。

もう秋篠宮家が天皇家を継げばいいのでは?
男の子も産まれたし、
真面目に皇室のお仕事をなさってらっしゃるしね

雅子様と愛子様は自由な民間に戻してあげれば良いと思います。


 
Res.12 by 無回答 from 無回答 2007/05/09 22:53:23


<雅子さんが公務を欠席したことより、税金を無駄遣いしている政治家の方に怒りを感じるんだけど・・・。>

そうだよね、中国のODAや在日韓国人達への優遇処置に日本人の血税を使わずに、老人年金や身体障害者へ税金を向けてください。

●健常者である在日家族に『毎年2兆7000億円』以上も与えるくらいなら、日本人の困ってる方々に援助してほしいと思います。

●在日韓国人への特別優遇処置は、中国の年間ODAより多いんですね。






 
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/10 01:07:22

みんな雅子様は怠慢だとか言ってるけど、精神を病んでしまっている以上、やれることやれないことあって当たり前でしょう。
無理矢理公務をやらせたら、悪化するだけ。本人の気持ちが向くものを中心にしかさせられないんだと思うよ。だから、周りから見れば、楽しそうなもの・簡単そうなことしかやってないように見えるけど本当は、それしかできないの。あれがやれるんだからこれだって出来るはずでしょ!って言うのは、健康な人が言うセリフ。

心の病気に対しての認知度がないために、雅子様は怠慢呼ばわりされて、それが余計にストレスになって治るものも治らないよ。

心の病気って体の病気と違って元気そうに見えるから、周りに理解されにくいんだよね。  
Res.14 by 徳永圀典 from 徳永日本学研究所 2007/05/10 01:19:51


これでは、尊敬できない雅子妃殿下

私は、日本人として心から皇室を尊崇して参っておるものであります。今後も変わらず日本の中心である皇室の永遠のご繁栄を日々祈っておるものであります。

皇太子殿下のご誕生以来、英邁なその資質にさすがは美智子皇后さまの御子と喜んで見守って今日までに至りました。

雅子妃殿下のお病にも深くご同情し一日も早いご本復を願い続けております。

さて、昨日、大相撲秋場所に、皇太子殿下ご一家のお出ましがあり、ご成長された愛子内親王様を微笑ましく拝顔した次第であります。

処が、大変気になる出来こどが散見されました。

それは、

1. 国技館にご一同の車が到着した時の様子であります。車の後部座席の左側に皇太子がお座りになって、下車の際に最初に車から降りられました。奥の座席には雅子妃殿下で最後に下車されました。これには驚嘆致しました。これはなんということでありますか。

2. 昨日、天皇・皇后両陛下が、愛育病院に到着されました時、皇后陛下が先に下車されて陛下の下車を会釈でお迎えされています。これが当然の姿であります。

3. 陛下に対する当然の敬意の表現であり最低のエチケットだと思うものであります。なぜ雅子妃殿下は皇太子殿下に、そうなされないのか重大な疑問を呈せざるを得ません。

4. 皇太子殿下が車の後部座席の奥におかけになるべきであります。なぜそうされないのか。重大な疑問を表明します。国技館で満座のお見送りの時、同様な身勝手な雅子妃殿下の退出状況も見られた。これでは未来の皇室が思いやられる。

5. 未来の天皇皇后になられるお方のされるべきことではないと思えます。心ある国民を失望させないで頂きたい。

6. その点、紀子妃殿下は、お心得が身についておられ、国民として誠に安心感のあるご様子で心から敬意を表するものであります。雅子妃殿下のご病気とは一切無関係であるが故に甚だ残念無念であります。

雅子妃殿下のお里の方々、黙って見過ごしていいものではありません。

残念無念、尊崇の対象であり続けて頂きたいのであります。

 
Res.15 by CoCo from トロント 2007/05/10 11:27:39


<<●健常者である在日家族に『毎年2兆7000億円』以上も与えるくらいなら、日本人の困ってる方々に援助してほしいと思います。
●在日韓国人への特別優遇処置は、中国の年間ODAより多いんですね。 >>

えー本当に?在日家族に年間2兆7000億年???何でそんなにもらえるんですか?それも日本人の税金からでしょう?こんなにお金があったら、もっと色んなところを援助してあげれますよね。。

確か皇室でさえも年間1〜3億くらい(皇后両陛下と皇太子夫妻合わせて)ときいてますよ。世界各国の王族とのお付き合いには普通の庶民なんかとは、比べ物にならないくらい「経費」がかかるのに、とても辛抱されてるときいてます。そんなに在日家族に与えるお金があるなら、せめて4分の一くらいでも皇室にあげた方が良いんじゃないんですかね?

 
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/10 11:44:28

東京に住んでる身ととしては(今はバンクーバーに留学中)正直 皇居邪魔なんです。
丸の内行くと皇居をぐるりと廻らなきゃいけないし。
もっと敷地を狭くして欲しい。。

 
Res.17 by 元江戸っ子 from バンクーバー 2007/05/10 12:21:52

> 丸の内行くと皇居をぐるりと廻らなきゃいけないし。
もっと敷地を狭くして欲しい。。

敷地自体はそのままのほうが良いと思うけど、皇居の森をもっと広く一般開放して欲しいね。こないだ限定的に一部の人たちに見学を許したエリアは江戸時代からの自然がそのまま残された深い森だったらしくみんなびっくりしていたそうです。
ビルだらけの東京だからこそ緑を残して欲しい。新丸ビルだの六本木ヒルズだのとオフィスビルが観光名所になるんだからどうなってるのかね?

オレが都知事なら、銀座4丁目の交差点に緑地帯を作るとか、銀座通りに街路樹を植えるとか、緑を増やす努力をするね。首都機能や企業の本社の郊外移転を奨励して、田舎者が支配する東京では無くローカルな江戸の雰囲気を演出する。  
Res.18 by とおりすがり from バンクーバー 2007/05/10 16:46:04


雅子様について言えることは2つあると思います。

1つは、
** なんか雅子様はよくわからない精神病にかかってるせいで、非常識な行動を取っている。

2つめは、
** 皇室の生活が嫌で嫌でしょうがないので、ワザと非常識ともいえる暴挙に出てる。

どちらにしても、皇室から離脱されるほうが皇室の将来のためであり、またひいては雅子様の将来のためであると思います。

 
Res.19 by 無回答 from 無回答 2007/05/10 17:37:37

そうですか? ちょっと勝手すぎで古すぎる考えですね。
皇室も時代に沿って変わらなければなりません。
例えば、既に日本語は相当変わっていますね。
いつまでも何百年前のしきたりが通用する時代ではないです。
あなた達も随分と変わってるのを認識してますか?
雅子様は悪くないです、皇室や周りが変わる時期に来てるのです。
将来の事はその時考えればいい事で、現在が大事です。
彼女はあなた達より数倍頭脳明晰、周りがとやかく言うのは無駄です。
もっと自由で開放された皇室であるべき、所詮一人間です。
雅子様にもっと自由を与えるべきです。
そして庶民と同じ様に振舞って少しもおかしくないです、これが受け入れられないのが病気の原因ではないのですか?

 
Res.20 by 無回答 from 無回答 2007/05/10 18:28:54


<そして庶民と同じ様に振舞って少しもおかしくないです、>

もっと歴史を勉強しなさい、日本の皇族はヨーロッパの王室なんかとは格も権威も違います。庶民と同じように振舞うのであれば、そんな皇室潰してしまうべきでしょう。

 
Res.21 by 無回答 from 無回答 2007/05/10 20:15:01

だからあなた達の頭が古すぎる、カビが生えてるのです。
諸外国の皇室と比べる必要も無いし、歴史がどうのこうのと
今はそんな時代ではないでしょう、今の美智子皇后様は庶民出身、庶民と結婚するようになったのだから、権威なぞ勝手に難しくする必要は無い。誰がどちらに座ろうが、あなた達が文句言う必要は無い、おかしな人だね。
下層階級育ちに限って、やたら難しい事を言い出す。
それで自分が満足したいのだろうか?  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2007/05/10 20:36:43

何でもかんでも変えればいいというものではないでしょう。
「伝統」を守ろうとすれば簡単に物事を変えられません。

美智子様も雅子様も一般の家庭出身ですが、どうして美智子様が我慢してきたことが雅子様にはできないんでしょうね。人間、一人ひとり違うのは承知の上ですが、やはり日本国外に出て多くを見てきた現代人には日本の伝統は堅苦しくて古臭いから嫌なのでしょうか。
でも、周囲に押されたのが理由であったとしても皇室に入ることを承諾したのは雅子様自身の責任ですよね。
精神的に病んでしまったのはお気の毒ですが。。。

しかしながら、もしも天皇陛下が「無理にお辞儀しなくていいよ」と言ったのであれば無理にお辞儀しなくてもいいと思います。  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2007/05/10 20:49:42


<下層階級育ちに限って、やたら難しい事を言い出す。>

あなた自身が↑下層民出身だからこそ、伝統や歴史など、どうでもいいんでしょう。下層民出身者は「誇る家柄」も「大切にする伝統」もありませんからね。

でも諸外国の王族や貴族、そして少なくとも日本の普通の家の出身者は、伝統や歴史の大切さや重さを普通に知ってますから。

 
Res.24 by 山川 from トロント 2007/05/10 21:04:15


レス21は、ただ単に創価学会の一員=在日朝鮮人・韓国人だからだよ。在日の祖先は元々韓国・朝鮮内の下層階級「白丁」出身だから、権威、伝統、歴史なんてものは持ってないし、持ってる人や民族に対しては、激しい憎悪と劣等感があるんだろう。

創価学会の池田大作にしてもその在日にしても「天皇家のおとり潰し」を狙ってるんだよ。だから無理やり皇族を庶民的にして解体しようとしてるんだよ。このレス21も↑その一員だろう。



 
Res.25 by 無回答 from 無回答 2007/05/10 23:10:21


秋篠宮家の眞子様はわずか二歳のときでも、きちんとご挨拶が出来たのにね。反対に愛子様は小学校に上がってもまだきちんとご挨拶が出来ないなんて、親である皇太子夫妻の教育がなってないんでしょうね。もう病気だなんて言ってられないんじゃないでしょうか?

http://www.youtube.com/watch?v=cKEzslzzWxY&mode=related&search=

 
Res.26 by 無回答 from 無回答 2007/05/11 03:46:36

雅子様を中傷している皆様へ

何回言ったらわかるの??俺は在日や創価信者ではないんですが・・・
ま、それはいいじゃん!
とにかく紳士にお伺いします。
ですから、

あなたの掲載する情報が、真実であると証明できるソースを教えてください。
ダメですか?それとも無理なんですか??
本当にお願いします!  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2007/05/11 12:40:37

26さん、ソースなんて無いんですよ。質問しても返事が無いってことは、それを認めてるようなもの。「ニュース視聴者の読唇術」なんて、きちんと裏づけを取った人が書く文章ではないでしょう。投稿する人は確信犯だから突き詰めても無駄だし、そうやってみんなが突っ込んでくれるのを待っているだけ。

そっと微笑んで読み流しておきましょうよ。毎日投稿者が上げ続けていても、そのうち面白くなくなってきたら自然に下がりますよ。多分このような投稿はなくならないけど、別にみんな心穏やかに普通の使い方が出来ていたら、まぁいいことにしてみませんか。

書き込みが真実かどうか白黒はっきり付けなくても、多くの紳士的な読者は分かってるしさ。逆にどんな話題でも鵜呑みにしてしまう人だって、少し位は居てもいいんじゃない?というか、健全な社会って、そういうもんでしょう。

さゝ、仕事仕事。  
Res.28 by 通りすがりのものですが・・・ from 無回答 2007/05/11 15:15:06


26,27さん、嫌なトピには入ってレスしなくってもいいんじゃないの?トピ主が間違った情報を流してるって思うんだったら、「違うよ、真実はこうだよ」って、正しい情報をあなた達が提示してあげるとかすればいいんじゃん?

それも面倒くさいんだったら、他のトピを見てレスしてればいいだけのことだよ。興味ある人が見ればいいし、興味ない人はスルーして他の興味ある話題を見る。それでいいんじゃないの?

そうやって熱苦しく、嫌で嫌でたまらない中韓トピにストーカーのように張り付いてレスするから、余計にトピ主も面白いんじゃないのかな?トピ主の情報が間違てるっていう自信があるなら、放っておいてもいいでしょう。「紳士的な読者が分かってくれる」って信じてるなら、なおさらムキになってトピ主を攻撃してもエネルギーの無駄じゃん。

この情報が正しいか?正しくないかは、読者自身が決めることだし、トピ主も26,27さんもそこまで読者の心を操作できないんだよ。実際色んな情報や事件が暴露されてきてるけどね。



 
Res.29 by 無回答 from 無回答 2007/05/11 18:04:46

27さんの意見はトピ主さんを攻撃するようなレスでもないと思うんだけど・・・。27さんこそ通りすがりって感じ。28さんは通りすがりでもなんでもなく、こういうトピが大好きな人って感じ。27さんのレスは、しつこくあちこちのトピで「ソースだせ!」発言をしてる26さんのような人をだまらせるにはいいレスだと思うんだけどね。26さんと27さんの意見は全く違うのに、ひとまとめにして意見している28さんのレスがちょっとおかしい。素直に「こういうトピが嫌いなら書き込みすんな!」とだけ言えばいいのに。

と、いうわけで俺は素直に言うぞ、26さん、あんた他のトピでも同じ書き込みしているだろ。ソースソースうるさいんだよ!そんなに知りたきゃ自分で調べろ!!
 
Res.30 by 無回答 from 無回答 2007/05/12 20:48:32


国賓の序列アメリカ合衆国大統領が国賓を迎えるスタイルには、国賓の地位によって
4つの序列があると言われています。

A:空港にてホワイトタイ(正式礼装:燕尾服)で迎える。
B:空港にてスーツ姿で迎える。
C:ホワイトハウスの玄関にてスーツ姿で迎える。
D:ホワイトハウスの執務室にてスーツ姿で迎える。

1番格式が高いAが適用されるのは『世界でたった3人だけ』だそうです。
その3人とは、

*日本国天皇、*英国君主、*ローマ法王

と言われております。なお、B〜Dの適用は以下の通りとなっているようです。

B:大国の元首クラス(日本国総理大臣もこれに含む)
C:小国の元首クラス
D:外務大臣クラス

イヤー日本の天皇陛下って偉大なんだね。しょせんチャイチャイ(中国)なんてBクラスなんだね。韓国にいたってはCクラスだね(小国の元首だもん)



 
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/15 14:43:01


<1番格式が高いAが適用されるのは『世界でたった3人だけ』だそうです。
その3人とは、>

*日本国天皇、*英国君主、*ローマ法王>

こういうこと教えてくれる人が雅子様の側近にいないからじゃないのかな?


 
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/15 14:58:14

> A:空港にてホワイトタイ(正式礼装:燕尾服)で迎える。

晩餐会での服装でしょう? 空港に燕尾服な無いでしょうし、大統領自ら空港へ出迎えに行かないでしょう?  
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/16 18:25:19


<晩餐会での服装でしょう? 空港に燕尾服な無いでしょうし、大統領自ら空港へ出迎えに行かないでしょう?>

ないでしょう?って・・・↑の人ニュースとかテレビとか見ないんですか?教養レベルが知れますよ・・・・・・・・・・。

 
Res.34 by 無回答 from 無回答 2007/05/17 16:24:42


世界で一番格が高いのが「日本の天皇陛下」
2番目に格が高いのが「ローマ法王」
3番目に格が高いのが「ヨーロッパやタイ王家」

となっております

 
Res.35 by 無回答 from 無回答 2007/05/22 23:37:35


天皇家は世界中の憧れなんだって!

 
Res.36 by ドリス from 無回答 2007/05/23 11:27:14

見た目は、世界最高レベルの不細工だけどね(笑)

きゃはははははは!  
Res.37 by ヘニス from バンクーバー 2007/05/23 16:07:08

天皇陛下ハスバラシイ
天皇ヲ批判スレバ右翼にいて込まれるぞ!  
Res.38 by 無回答 from 無回答 2007/05/23 16:42:12

ドリスよ、何あばれてんのか? ついにくる時がきた。
あんたはもっとブサイクなのにさ、
>世界最高レベルの不細工? 
英語が全く駄目だと有名だが、この日本語は教養まるでなし、
最高と最低の使い分けすら知らないではないのか?
きゃはははははは!

ドリスと言う名前は現在70−80才の婆さん時代に流行った名前
知らないようだね、あんたの歳もバレバレだよ、
それにしても、北米では誰でも直ぐ解る(お伽噺)名前すら知らないのだから
きゃはははははは!
男名「ハリス」にしたら
きゃはははははは!

 
Res.39 by 無回答 from 無回答 2007/05/24 22:54:30


やっぱ雅子様ヤバイよね、皇后陛下のお誕生祝いには風邪だとか何とかいって欠席しておいて、次の日に乗馬に行くって・・・どうよ?

それに皇太后様(香淳皇后例祭の儀(賢所仮殿))を欠席とは?これ普通の家の人でもしないよね?嫁ぎ先のおばあさまの年忌に長男の嫁が顔出さないってやつでしょう?普通でもはばかられるのに・・・

この雅子様って常識はずれもはなはだしくないですか?
っていうか、完全に皇室をばかにしきってますね
皇太子殿下、はやく離婚されることお勧めします
いくらでも、若くて美しくて子供をボンボン産める
育ちと血筋と家柄の良い女性はおられますから。


 
Res.40 by momotarou from 無回答 2007/05/28 18:48:46


皇太子殿下は完全に人権主義者の影響下にありますな。マサコ妃殿下はサヨク外務省の下にいましたから、ご本人の意識にかかわらず、その生き方が個人主義のものでしょう。嫌な言い方ですが、「世間知らず」の皇太子殿下を圧倒するのは簡単です。

両殿下が「国民と共に」を「国民と同じに」と勘違いされておられると将来国民の信頼を失われるでしょう。私たちと同じなら皇室はいらないということで「天皇制の廃止」に“気分”は向かっていきます。恐らく妃殿下は、大事な時期に海外で暮らしておりましたから無国籍風な考えが身についているでしょう。育った「空気」が違うのです。

 皇太子殿下は、ご自身の存在が「血統」と「無私」によって地位が保たれている事に目覚めるべきです。唯の人になった殿下はお役目を担う権威も無くなるということ知らないのです

 
Res.41 by from バンクーバー 2007/06/09 20:00:51

本当に、↑レスさんの言うとおりだけど、離婚もなかなか出来ないでしょうし、難しいですねぇ。
昨日、ダイアナ妃が亡くなった時のドキュメント問題で、お店で、イギリス王国の雑誌を見ていたのですが、結構、カナダ人も女王エリザベスの話で、「われわれのqueen」って結構、熱のこもった話をするぐらい、やっぱり、日本人も、もっと興味持っていいと思います。
そして、皇室という伝統の固まりも、「一つの大事な文化」を壊すことなく守るのもとってもいいことだと思います。
「新しい時代」といいますが、本当に良い血筋の人は、どの国も固いです。そして、私がかかわった、ちゃんとした外国人は、礼儀も昔の日本人にとっても、近いです。
変な人の真似ばかりするのは、簡単ですが、お行儀良く、礼儀正しくは面倒だから、そっちに向きやすい、それを「時代は変わった」なんて、済ましていいのでしょうか?
この、カナダでも、ほんの10年以上前は、コーヒーショップなどで、(一人で行って)見知らぬ他人に離席する時に、荷物見ていてもらうことが、出来たのにと、カナダ人から聞いたことあります。
ちょっと、話題からそれ過ぎました。すみません。

皇室という、日本の象徴の場に、お嫁に行った、雅子様も、少し賢いと自分の事を思うのであるのならば、「伝統」について考える頭を持って欲しいなぁ、と思います。  
Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/14 15:51:39


↑そうそう、アメリカなんか古い日本の体質が駄目だの、イギリスはお高くとまってるだの、フランスはスノッブだとか言ってるけど、アメリカの上流社会ほど、古いお家柄や血筋にこだわってる民族もいないと思いますね

自分たちには逆立ちしても持てない「高貴な血筋」「伝統」「家柄」に対して、羨望と嫉妬が渦巻いてるみたい、いくら日本を戦争で打ち負かしても、結局は日本の天皇陛下を国賓待遇(ローマ法王やエリザベス女王)で迎えなければならないわけだし、ということは、アメリカ大統領より「格が上」だと認めているわけでしょう?実際そのような待遇をされてますしね。

また世界のどの国も「常識と教養の備わった国」は、日本の天皇陛下を敬意を持って「国賓待遇」で迎えていますよね。

(中国と韓国は民度と教養が低すぎて論外ですが…)


 
Res.43 by 無回答 from 無回答 2007/06/30 17:27:38


非常識で低レベルなのは、あの韓国大統領ノムヒョン夫妻だったよ。天皇皇后両陛下の前に立ち塞がり、道を譲ろうともしないボケ振りに、世界があっけに取られてましたよね。フランスやイギリスも韓国大統領夫妻を常識がないと、馬鹿にしてましたっけ。

 
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network