jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3775
カナダパスポートの申請の時に。。。。。
by 彫りし from バンクーバー 2007/05/09 13:56:08

申請に朝5時半に起きて、6時に並んでいたんだけれど
係りの人達(男性、白人)は全員刺青してた!

それも、見えるように袖をまくっていた!

政府に勤めている人もファッション感覚で彫っているなんて
日本だったら問題になるかも。

でも、年配のおじさんもやる〜〜〜〜〜〜!!!!

Res.1 by あのねえ from バンクーバー 2007/05/09 14:01:22

タトーについての考えが日本とは違うんだから別にどうでもいいことじゃない。
日本はタトーはヤクザがするものというお決まりだからねえ。
ステレオタイプ思考じゃ海外では通じない。  
Res.2 by おいおい from 無回答 2007/05/09 16:09:35

こっちではタトゥーってピアスと同じ感覚でみんなやってること。日本と同じように考えちゃダメだぼよん。。。。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/09 16:23:04

日本では見られない光景なので、ビックリしたのも判りますが、違う文化の国のことを、日本の文化基準に当てはめて見てたら、驚きっぱなしになっちゃいますよ。

日本じゃ刺青=ヤクザですけど、ヤクザは日本特有のものですしね。

また日本では昔は罪人を識別するための刺青を入れので、刺青=犯罪人というイメージがあるのですね。

こちらでは刺青は、昔は船乗りがやってたりして(ポパイもやってますね)マッチョのイメージで、日本のような「法を破った犯罪人」のイメージとは直接結びつきませんね。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network