jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3768
いい加減にして
by まい from 日本 2007/05/08 11:10:20

外国人と結婚して、相手の国に住む。

なんで親不孝とか言うの?

そんなの、言われなくても、お母さんのこと凄く心配してる。

日本で暮らしたかった、でも色々話し合ってカナダに行くことになった。

自分でも、悲しかったり申し訳なく思ってること、そんな風に言わないで・・・・・

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/05/08 11:19:14

言われるの覚悟で結婚したんじゃないの?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/05/08 11:39:08

トピ主さんのお母さんはいろんなこと(老後とか、トピ主さんの今後とか)心配で、心細くて、そんなことを言ってしまったのではないでしょうか。 自分の娘がちょっと簡単には会いにいけない遠いところに行ってしまうのは、親としてどんなに寂しいことでしょうか。 そういうやり場のないお母さんの気持ちをちょっと察してあげたらどうでしょうか。 でも、最終的に、トピ主さんが幸せに生きていくことが一番の親孝行だと思います。   
Res.3 by まい from 日本 2007/05/08 11:40:36

なんでそうなるの?
だって、状況でそうなってしまった訳でしょう。
外国人と結婚して、外国で暮らす事になった、だから親の事なんかどうでもいい・・・そんな風に解釈するもんなんですかね?
私はそんな風には思えません。

周りにもいますよ。
国際結婚して、海外に移住することになった人。
やっぱり家族のこと、凄く気にやんでる。(片親だからなおさら。。)
中には国際結婚をしたいから・・って人もいるのかもしれない、
でも、そうじゃなくそうなった人だっているでしょう。
私はそうでした。
自分が外国人と結婚するなんて、ましてや恋愛するなんて思ってなかったし、一生母国にいるんだと思ってましたよ。

うちも片親です。だから何度も旦那と話し合いました。
でも、カナダに行く事になった。(旦那も片親)

母が心配でならない。でも。自分が決めた人生もある。
なら、とにかく幸せになること。そう思う。それが親孝行だって思ってる。

独りよがりな思いかもしれないけど、
だからこそ、海外に移住する事になったからって、

「親不孝」って一言で言って欲しくない。

Res.4 by まい from 日本 2007/05/08 11:47:31

レス2さん

そうですね、私が幸せになること、それが一番の親孝行だった今は思います。
親不孝といったのは、私の親ではなく、友人です。

親は、これから大変だろうけど、頑張って欲しい、こんなことはあって欲しくないけれど、最終的にダメだと思った時はいつでもかえって来る所はあるのだからね・・・
そう言ってくれました。

母がどれだけ私を心配し、また、寂しい思いでいるかは、わかってるつもりです。

母も、旦那も、同じように愛してます。

でも、親の今後などどうでもよく、男をえらんだ・・みたいな言い方をした人がいて、悲しくなって、
ここで言ってしまいました。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/05/08 12:08:52

そんなやつは本当の友達じゃないよ。  
Res.6 by まい from 日本 2007/05/08 12:11:25

そうですね、そうかもしれません。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network