jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3766
マジでヤバイよ中国
by 無回答 from バンクーバー 2007/05/07 23:17:46

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/970061.html

もう怖くて中国産の物は口に出来ないよ。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/07 23:26:42

またかって感じだけど、あの国はお金が儲かれば人が死のうが生きようが関係ないんだね。。。
T&T行くのやめようかなぁ  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/08 09:00:27

つい先日も、アメリカで死者の出たケースがニュースでやってましたね。何かの治療薬(なんだか忘れちゃったけど、飲まないと死の危険性がある)が実は真っ赤な偽物だったっていうやつ。FDAが介入して調査したところ、あれも中国経由と判明したようですね。
あの人たちの倫理って?? 中国人いっぱいいすぎて、一人の命なんてどうでもいいのかしら?  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/05/08 10:17:04

本当に怖い話ですね。
私の知人にも中国製品を買わないほうがいいよと言ってくれた台湾の友達がいました。彼女は中国製品は安いけど、清潔感は無いし、食品の中に何を入れているか分からないと言ってました。人の命よりも金儲けのほうがいいらしいです。本当に恐ろしい国だなって思ってしまいました。それを聞いた後は、台湾(中国製の倍以上はしますが)やカナダ、アメリカで作られたのを選ぶように、中国製の食品や飲料はできるだけ避けて買うようにしてます。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/05/08 11:28:29


そりゃそうでしょう、中国人が中国人にする仕打ちはもっと酷いのだもの、外国人になってしまえばもう人間扱いではないでしょう。中国でも偽造薬は当たり前のように氾濫していて、死亡する人はかなりの数に上っていますよ。


 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/08 21:50:14

http://blog.livedoor.jp/blog_ch/archives/50858209.html

これもある意味凄いよ  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/05/09 00:51:14

Res.7 by 無記名 from 無記名 2007/05/09 10:26:54


でも面白いなぁ〜って思うのは、大きな被害が出てるのは、全部後進国のように思います。政治的な理由で先進国には被害が出ないようにしてるんでしょうか?

 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/09 12:22:25

>政治的な理由で先進国には被害が出ないようにしてるんでしょうか?

じゃぁペットフードの件は?  
Res.9 by ただの通りすがり from バンクーバー 2007/05/09 12:49:45


ペットだから人間に被害が出るよりは、非難される確立が少ないからじゃない??もしそうだったら、メチャメチャ計算高いね中国人は。

 
Res.10 by 無回答 from 無回答 2007/05/09 17:34:56

でもどうこう言っても中国に抜かれちゃったよ

http://www.asahi.com/business/update/0510/TKY200705090385.html  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2007/05/09 17:54:32


別にいいんじゃないの?経済競争力が勝ってても、中国みたいにインチキ商売やって信用度ゼロよりいいじゃん。

それに日本は中国に勝ってるとこいっぱいあるじゃん。
●環境問題
●自然保護(日本は67%、中国はその4分の一にも満たない)
●民主主義
●経済格差(東京と沖縄では4倍だけど、中国の都市部と農村部では30倍くらい格差がある)
●中国は日本の経済援助と技術援助なしに成長できないし
●日本の医療制度や年金制度や生活保護や教育費の充実度は、中国よりはるかに優れているし

反対に中国は
●自国ブランドなんてないし、あっても無名か、日本や欧米のコピー商品だし
●非人権国家で常にNGO団体や人権擁護団体から糾弾されてる国だし
●世界で唯一「植民地」を持ってる独裁国家だし
●法輪功信者の臓器を生きたまま売買しているし
●宇宙ロケットの打ち上げに失敗して、民間人500人以上殺してるし
●三権分立は建前で、常に「共産党」が仕切ってるし
●建設ラッシュでニュービルディングを建てるのはいいけど、重要と供給がマッチしてないし、
●違法建築バリバリだし
●野菜や果物は汚染物質だらけだし
●牛や豚や鳥や魚は化学汚染で奇形だらけだし
●慢性的な水不足だし
●国民は教育レベルと道徳レベルが低すぎるし
●AiDSが蔓延してるし
●世界一の売春大国だし

中国の長所?
●太古の昔から「捏造」&「歪曲」「詐欺」「略奪」行為は、プロ中のプロ



 
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network