jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3761
1人になれるには・・・。
by KK from バンクーバー 2007/05/06 12:30:33

仲良しだった友達は帰国し、今日も日曜日だというのに1人で過ごしています。現在は学校にも行っていないので、新しい出会いはほとんどなく友人も非常に少ないです。現在はこちらの非営利団体で毎日ボランティア活動をしながら勉強しています。内向的な性格ではないのですが、友達がなかなかできません。
今日の天気はあいにく雨。天気のせいなのでしょうか?気分が非常に滅入っています。
自分は人をひきつける魅力がないのかと思うと悲しくなってきました。悩んでても仕方がないので、1人でパンでも焼こうかと思ったのですが食べてくれる人もいないなぁ〜と・・・。
すみません。誰かに聞いてほしくてここに書いてしまいました。1人でいる事にも慣れなきゃいけないのかな?と、思うこのごろです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/06 14:14:20

確かに雨って、ただでも何か悩んでると、さらに気が滅入るよね。
わかりますよー。
やたらに知り合いが増えると、逆に一人になりたい日もありますよ。
そのへんのバランスですよねー。
パンを焼いたりクッキーを焼いたりもいいですよ。
好きな音楽でも聴いてさー。
KKさんの焼いたパン食べたいなあ。
友達じゃなくて残念だー。なんちゃって。
焼いたら今度は好きな紅茶かコーヒーを入れて、
美味しく一人で食べたら?
一人も時にはいいですよー。
元気出してね。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/05/06 14:17:38

私もカナダ来て間もないので まだ友達が少ないです。一人で過ごすことが多いのですが晴れていれば散歩にでも出るものの、
雨の日って 気持ちがちょっと憂鬱になりますよね。それに日本はGWだっていうのに、まだまだ寒いし・・・。
プライベートも欲しいけれど人ってやっぱり人との出会いも必要ですよね〜>< こんな日ってどうすればいいんでしょ?
ネットで遊んだり、TV見たり、掃除したり、本読んだり、お昼ねしたり?
お互い男女問わず良い人との出会いがあればいいですね。
私も今日は家に居て、このトピを発見して気になったので 書き込みさせていただきました。

Res.3 by Ken from バンクーバー 2007/05/06 15:00:54

紹介しましょうか? 日本人ではないですけど。。。  
Res.4 by KK from バンクーバー 2007/05/06 15:12:11

書き込みありがとうございます!
レス1.さん
>やたらに知り合いが増えると、逆に一人になりたい日もありますよ。

そうですね!バランスですよね。確かにあまりバタバタするのも考えものですね。最近あまりプライベートでバタバタする事がないので寂しく一時的に感情的になってしまったのかもしれません。
ただ、日本語で話せる友人がほとんどいないので、なんとなく日本語でのおしゃべりが恋しくなったのかもしれません。でも、日本人だけが友達ではない!と、気を取り直し、私は日、月がOFFなのでパンでも焼いてこちらの友人の家にでも持って行く事にします!(と、いうのもこちらのパンのレシピって量が多いですよね!1人じゃ食べ切れなくて…)元気出ました!立ち直りが早いのがとりえです☆

レス2さん
そうですね。お互い良い新しい出会いが沢山あるといいですね。私はとくに趣味が合う人に会いたいです。が、ボランティア先でも日本人には会った事がありません・・・。少し寂しいです。多分、日本語シック?なのかもしれません。
そういえば、そうですね。日本はGWなのですね!

Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/05/06 20:12:14

趣味はなんですか??もし趣味が合えば友達になりましょう!  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/06 23:04:32

トピ主さんの気持ちよくわかりますよ。
私も学生なんで、せっかく仲良くなった友人が次々と帰国し1人の時間が多くなりました。
そういう時は自分の気持ちに嘘をつかずどっぷり滅入る気分に浸っていいのではないでしょうか。
無理してポジティブになるとストレスが余計増加するように思います。
私は思いっきり昼間からお酒飲んだり、暴食したり一日中ベッドの中にいたことありましたが、ある日無償にジョギングしたくなり走り始めました。
それから規則正しい生活が始まり、友人と連絡するようになりました。
無理は禁物です。

Res.7 by KK from バンクーバー 2007/05/06 23:11:05

Res5さん、こんにちわ。
趣味は天気の良い日は、森に歩きに行ったり外で時間を過ごすことが好きです。昔はよく馬に乗ってました。(かれこれ6,7年ほど乗っていませんが…。)あとは、料理が好きです。食べるのも好きです。

Res.8 by KK from バンクーバー 2007/05/06 23:19:21

Res6さん、書き込みありがとうございます。
先ほど、長い間見たいと思っていて、見ていなかったDVD「the NOTEBOOK」を友人から借りたので1人で見て思いっきり号泣してスッキリしました!しばらく泣いていなかったので、スッキリ!たまには、こういうのもイイな、と思いました。人がいると思いっきり泣けないですもんね。
やっぱり、無理はダメですね。カラ元気は後つらいです…。

Res.9 by 無回答 from 無回答 2007/05/07 00:24:48

みんなそんなに一人が寂しい?
俺逆に一人になれないとストレスが溜まる
一人でもやることとか考えることとか結構ない?
本を読んだり勉強したり色々思考したりして一人の時間の楽しみ方を覚えるのも結構重要だと思うよ
きっと長い人生また一人になるときがあると思う
その時泣きじゃくらなくて言いように
今の内にある程度一人でも楽しめるようになっておくのも悪くないんじゃないかな?
ちなみにずっと一人でいろって言ってるわけではないです  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2007/05/07 11:06:26

たぶん、日本にいたら1人が寂しいなんてことあまりないんじゃないかと思います。こっちに来て友達がまだあまりいないからじゃないですか?
どんなに1人で大丈夫な人でも友達くらいいるでしょう。やはりこっちに来たばかりで友達が少ないうちは寂しいものですよ。私もそうでした。いろんな集まりに出かけているうちに友達の輪が広がっていきました。  
Res.11 by さやか from バンクーバー 2007/05/07 22:25:31

私は公立の高校に通ってます。
正直、友達はまったくいないです。
日本人がいないのはすごく嬉しいのですが、アジアからの留学生は多く、私まで母国語ばかり話してる彼らと同じにされてしまいます。
すでにグループが出来てますしね。

でも、私は1人の時間を楽しんでますよ?
今の時間は将来の自分のための投資だと思っているので、友達がいなくてもあまり苦痛になりません。
KKさんがいつまでここにいられるのか分かりませんが、一生このままここにいるわけではないですよね?
今の時間は将来の自分への投資だと思えば少しは違いません?

1人で過ごす時間も重要だと思います。
家にこもってばかりいると、ついついネガティブになってしまいますよね。
週末でも積極的に出かけるべきですよ!
私はグランビル・アイランドが好きでたまに行きます。
お勧めなので、もし行った事がないのならお勧めします♪
クラムチャウダーのポットパイがおいしいです(笑)  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network