jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3755
聞いて。。。
by ロビン from 日本 2007/05/05 00:52:17

友達にどうしても話したいことがあるからって、昨日の夜、飲みに行きました。

そしたら、私の彼が好きなんだって言われた。

私と彼は再来月に挙式も控えていて、カナダにも移住予定。
なんでそんな事をいま・・?と思って、というよりただただビッックリで、
「私、なんて言えばいいの・・?」って聞いたら、
「1日だけでいいから彼とデートさせて。そうしたら満足できるし、あきらめるし、心から祝福できるから」って。それも泣きながら。
そんなこと言われたって・・・

彼に相談してみたら、
「冗談でしょ!」って真に受けてくれず、それでもしつこく話したら「2人で会うなんておかしい」「みんなで会えばいい」。以上。

会われるのはやっぱり嫌だ。
でも、正直に話した友達の気持ちをどうしてあげればいいのか悩んでる。

こんなことは、滅多にない事だろうけど、
誰か、意見してくれませんか?
お願いします・・・。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/05/05 01:39:26

個人的意見です。(色々な考えがあると思うしあとはトピ主さん次第です。)
挙式を前にして絶対会わせてはダメです。
友達はルール違反な気がする。何で今更言う必要があったのでしょうか?自分の想いばかりに忠実で、とぴさんの気持ち考えてないような気がする。本当の友達こそ心に秘めておくのでは?
デートって、一体何をするのかも疑問です。有りえないです。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/05/05 01:43:50

そんなのデートさせたらおかしいでしょ!ってか、デートさせてって聞くその彼女頭おかしいんじゃないですか?
一日デートしたら諦められるより、欲がでてそれだけじゃすまない事になるかも。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/05/05 01:50:23

会わせてしまったら、彼とあなたの間にもシコリが残ってしまうと思います。
また、人の気持ちは理屈じゃないので、お友達は余計に彼を好きになってしまうかもしれません。

でも、それ以前に、

>彼に相談してみたら、
>「冗談でしょ!」って真に受けてくれず、それでもしつこく話したら>「2人で会うなんておかしい」「みんなで会えばいい」。以上。

これが返答でしょう。まともな彼で良かった。

お友達は、あなたと話しても納得しないかもしれないので、その場合は、
3人で会って、彼の口から上記(そんなことは考えられない)と、
はっきり伝えてもらうのが良いのでは。だって、これが真実で彼の本音だもの。

その時は傷つくだろうし、あなたも胸が痛むだろうけど、
お友達は、「好きな人の気持ち」を直接聞けたら、少し気が済むのでは?
ダメ元で打ち明けたのだと思うよ。
優しさや友情を、履き違えないようにね(会わせるのは優しさじゃないと思う)。
しばらく距離を置きましょう。本当の友達なら、また縁があります。  
Res.4 by ロビン from 日本 2007/05/05 01:52:07

そうですよね・・。

正直、私の彼に恋愛感情があるなら、彼と二人きりには絶対にしたくない。
でも、謝りながら告白されて、こっちが参ってしまった。

彼も、二人では会わないといっているし、
その通り友達に伝えます・・。

確かに、デートなんかしたら余計欲がでますよね・・私ならそうかも。  
Res.5 by ロビン from 日本 2007/05/05 01:54:11

レス3さん。

そうですね。
彼の口から聞くほうがいいのかもしれませんね。

なんだか、悲しいです本当。  
Res.6 by 無回答 from 日本 2007/05/05 02:26:38

ロビンさん。それはショックでしょうね。本当なら幸せいっぱいの時期なはずなのに・・・。

私もRes.3さんの意見に同感です。本当に彼がまともな人でよかったですね。私だって再来月に挙式を控えている婚約者に

「大事な親友と一日だけデートして」

って言われても絶対嫌ですよ。友達を思いやる気持ちも大事ですが、たった一日デートしたからってどうなるもんでもないし、それにカナダへ移住するんだから、その友達とも滅多に会えなくなります。その疎遠になることが確定している友達を思いやるより今から一生を共にする彼のことを思いやれませんか?彼もあなたにそんなこと言われてショックだったと思いますよ。

三人で会って彼にはっきりお断りしてもらった方がいいでしょうね。その前に、彼にはロビンさんの「本当は二人で会ってなんてほしくないけど、友達に泣かれて戸惑っちゃって」というようなことは伝えておいた方がいいと思います。

三人で会った時にその彼女に泣かれて同情した彼が「やっぱりいいよ」なんて言われたら嫌だしね・・・。(そんなことないとは思いますが・・・。優しさを履き違えてOKする可能性もあるかな・・・って)

Res.7 by 無回答 from 無回答 2007/05/05 06:00:44

彼からあなたのお友達に2人きりで会うことはできないとはっきり言ってもらえば、お友達もあなたも納得じゃない?かれ次第ね。彼がはっきりすれば問題はないと思う  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2007/05/06 11:42:14

その友達完全に頭イカレてる。
泣きながら謝りながら??
だからその子は良い人じゃないでしょう。

わたしだったら、冷静に「そういう気持ちになってしまったのなら貴方(友達)のこと式に呼べない、悲しいけど」て泣きながら言ってみては?
彼がまともな人で本当に良かった。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/06 12:30:20

私個人の意見だけど、彼にも言わない方が良かったと。。。

知ってしまうと人間ておかしなもので、今まで全く気にならなかったのに急に意識し始め、好きなような錯覚に陥るって珍しい事じゃないからなー。

でももう言った以上は仕方ないから、今後なるべく二人が同席するような場は作らない方が良いと思いますよ。

特に、結婚前にこういう事が言える女性は怖いですよー。普通は(何が普通かわからないけど)言わないという、大人としても自制心があるけど、友達はなさそうだから、結婚した後も常識抜きの行動を取る可能性ありと感じました。

トピさんもお人好しだねー。

Res.10 by おやじ from ハリファックス 2007/05/06 12:38:30

ロビンさん

友達というのは、相手を思い合う気持ちと信頼、相手を敬う気持ちと大切に思う心から成り立つのではと自分は思います。

世の中にはあるでしょう、良い友達の素敵な彼氏・彼女を好きになる事も、、、、それらをぐっと押さえ飲み込んで生きなければ、ましてや挙式前に、言語道断!

自分の思いや欲望が、友達の幸せより優先する、「自分しか愛していない」そんな彼女は友達の名に値しない。
ましてや、あなたの結婚相手の気持ちも忖度しないのは、人を自分の勝手な欲望の対象事物としか見ていないのではないかと考えます。

これを機会に縁をきるのが分別、なぜその彼女に良い彼氏ができないのか、、、、「、、、満足したら、、、心から祝福、、、」笑止。

正直というのは、「正しい事」を「真っすぐに」と言う意味です。
そのひとはただ、自分の欲望の赴くままに、「貪婪」に恥知らずに話しただけ。

もし、このような恋心(この場合は不適切)を耐え忍んでも友達の幸せを喜べたら、友情は本当に美しく深いものに育ってゆくのではないのでしょうか。

昨今のすぐに告白する「愛情表現」を決して否定する訳ではないのですが、本当に愛するから我慢するとか押さえるとか、男女の間でも友達の間でも「相手を思いやる」自分だけの思いのままにはしない、そんな関係もあるのではないかと、、、、おやじは思うのであります。

自分の思い「言わぬが花」と言う事も、、、

年寄りの意見だけど  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/06 16:04:46

あなたがお友達を思う気持ちも分かりますが、彼の気持ちもちゃんと考えてあげてくださいね。

もし、あなたが彼と逆の立場で、挙式前に彼から
『僕の友達が君の事好きだった。一日デートしてあげて』
と言われたらどうですか?ショックですよね。
だから、ちゃんと彼の気持ちもフォローしてあげてくださいね。

お友達は、結構ずるいと思います。彼と彼女を会わせる必要はないし、もしお友達が納得しないなら、彼とトピ主さんと彼女の3人で会って、彼から直接拒否してもらうと良いと思います。
友達には、
『あなたの気持ちに気付かなくてごめんね。今あなたの気持ちを聞いて正直惑っているしどうして良いか分からないけど、でもどうしても彼とあなたのデートを私は許容できないの。』
と言えば良いのではないでしょうか。  
Res.12 by H from 無回答 2007/05/06 17:18:15

他の方もおっしゃってますが、そんな人は友達でもなんでもありません。結婚が決まってるというのに、そんなことを言い出してくるなんて、どうかしてます。最後に1度デートしたいと言って、どうしたいんでしょうね。おそらく彼と二人でデートできたら泣きつくつもりだったのでは?
トピ主さんがこの一番幸せな時期に、そんなつまらないことで煩わされることはありません。そんな人とは、この先結婚後に付き合っていくのも面倒だと思います。”悪いけど彼と私は結婚する予定だし、誰ともデートはさせる気はない”とはっきり断りましょう。お幸せに!  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2007/05/06 19:22:40

親友の財布からフィアンセとその親友のツーショット(それもハートマークのデコ)写真が落ちてそれを見てしまった。→ 気まずい雰囲気になったというトピの続きですか?  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/06 20:19:06

トピ主さんはとても友達想いの素敵な方だと思います。
だからこそ、ここではっきり断ったほうがいいと思います。
お友達はきっと一度デートしたくらいですぐに気持ちを切り替えふたりを祝福するというのは嘘かもしくは不可能だと思います。
今のことしか考えられてないと思います。
一度二人で会えば、気持ちを整理するどころか、彼に対する気持ちをエスカレートさせるだけだと思います。
そうなると結婚する彼にしても、彼を忘れたほうがいい友達にとっても長期的な視点からするとどう考えても余計つらくなるだけです。
はっきり断ってください!  
Res.15 by an from バンクーバー 2007/05/06 20:41:37

>とぴぬしさん、
素朴な質問なんですが、ひとつ聞きたいんですが、どういうお友達関係だったんでしょうか?(何年ぐらい付き合って彼女はこういうことしてくれた、とか)いい思い出ありますか?それとも今までずっと彼女のわがままに振り回されていたと思い当たる節など無いですか?  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/07 09:38:32

おやじ ハリファックスさん。
あなた最高です。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/07 10:02:55

私は・・・貴方の彼とその友人の関係に何かあったのかな?と思う。
友人は貴方の恋人と知っていて好きになってしまって。
彼も貴方にその事がバレたらヤバイなぁ。なんて。
分からないけど、小説とかだったらこんな感じ。
でも、彼女は何故彼の事をそんなに知っていて、恋しているの?
2,3回ただ会ってお話しただけで、そんなに好きになってしまうもの
なの??

煽りではなく疑問に思ったので書かせて頂きました。

とにかく、トピ主さん。友人にはっきり伝えた方がいいですよ。
「やっぱり、よく考えたら貴方の言ってる事はおかしいよ。
彼にはこんな事言えなかった。ごめんね」って。

その友人かなりおかしい人。常識がないというか・・・。
私だったら、そんなおかしな友人は今後付き合わない。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network