jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3746
みんなはどうやってJP発見した?
by とぴぬし from 日本 2007/05/04 07:39:50

私も日本からですが、最近、日本からカナダに関係ないトピあげてる人増えてない?

嫌韓嫌中系のトピもそうだけど、
「どうかな〜?」とか、
「男の人は大変〜〜〜〜」とか、
あと最近恋話に立った中学生からの「最近分からなくなる...」とか。

どっか2chとかでJPのアドレスが晒されてるのかなぁ〜?
ま、私個人的にはカナダに関係ない話でもおもしろければいいんだけどね。
ふと、疑問に思いました。

誰か「私は2chから来たよ〜」とか
「ここにJPのURL張られてたよ」とか
URLつきで教えてくれないかな〜?
と思ってトピ立ててみました。
JPがどういう風に紹介されてるのか読んでみたい。

ちなみに、普通にカナダにいる人も、
日本からカナダ関係でJP見てる人も
どうやってJPを見つけたのか教えてください。
ただの興味本位なんですけど。

私の場合は、カナダ留学中に日本人の友達に教えてもらって、
日本に帰国した今でもたまにJP見ています。
恋話とかファミリールームの日本人ママのやりとりが楽しくってww

私は掲示板としては2chよりもJPの方が楽しいと思うの。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/05/04 21:52:22

google検索  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/05/05 00:23:47

2ちゃんでパリスの話題があがっていたので覘いてみました  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/05/05 20:25:08

やっぱり、パリスさんはすごいね。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/05/05 20:28:10

いくつかの別の掲示板で移民について聞いてみたら、みんなからJPへ行けと言われました。有名なんですね。ここって。おかげで助かりました。  
Res.5 by むかいとう from バンクーバー 2007/05/05 22:39:55

Res3
パリスのどこが??
あいつの名前も聞きたくないわさ!  
Res.6 by 元MTL在住 from 日本 2007/05/05 22:43:51

4〜5年前、モントリオール在住時にfrom-montreal.comを利用していたら、そこにピカチュウが登場し、嫌ケベックトピを連発したため、他ユーザーから『そういう議論はJPで』とレスが入ったため。さらにピカチュウがJPに嫌ケベックトピを上げたのをわざわざfmcで宣伝したので興味を持っちゃいました。

当時はペンギンや高橋幸二@京都市が適当に荒らしてましたね。ちょっと前までのパリスのレスに比べれば大したことはないのですが。嫌韓嫌中系のトピはあることはあったけど、今よりずっと少なかったですよ。

今は帰国しているのでたまに閲覧する程度ですが、ハリファックスのおやじさんはもっと前から今までコテハンでカキコを続けてるんですよね。ちょっと尊敬します。  
Res.7 by 向かいの塔 from バンクーバー 2007/05/05 23:02:26

↑まあ、どうしても、コテハンっていうのは叩かれるね。
個性が強すぎるのかな??俺、HN色々変えよ〜っと。ハリファックス
のおやじさんも、立派な人で尊敬してるけど叩かれてたしな〜
美術の絵を個展の田○さんみたいに堂々とコテハン、しかも本名で
出したいものだね。でも、それをずっと仮にやると、日本人てえのは
叩くんでしょうが。。不不。むちゅかちい。コテハン=根性の人かな?
 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2007/05/05 23:26:04

別にコテハンだから叩かれるんではないと思うよ。
どんなにいい人でも、なにか余計な一言を言うと叩かれると思う。

ちょっと前にいた「ぐら」さん、まじめな回答ばかりでいい人だな〜と思っていたけど、
うつ病の人のトピでちょっとまとはずれな回答していて
うつ病経験者に批判されてたもの。

ずーーーっといい回答できるコテハンなら叩かれないと思うよ。
向かいの塔さんは最近までは「ケンケン」さんだった人かな?
コテハンでがんばってみれば?
 
Res.9 by 無回答のおじさん&ケン from バンクーバー 2007/05/05 23:43:38

↑ずっといいことばかり、言い続けて言ってられるって偽善者じゃないかな?
人間、怒ったり、いらいらしたり、やさしくなったり、かなしくなったり、いろいろあって自然なのではないか?
俺、そんなずっと良い人できないよ!それってニセモノの自分じゃないかな?  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2007/05/06 00:11:27

「いいこと」じゃなく「いい回答」って書いたんです。

偽善的な回答をしなさいって意味じゃないです。
人のことを叱咤したりするような回答でも、
その人のためだったりするようなのがいい回答だと思います。

そういうことのできる人は本人が本当にいい人でないとむずかしいですね。
いい人でも「ぐら」さんみたいにうつ病のことたいしてしらないのにおせっかい心だした書き込みすると叩かれるし・・・。

なので、あんまりおせっかいな人もずっといい回答しつづけるのは無理かと思います。

無回答のおじさん&ケンさんは、
たまにはいじわるなこともいいたくなる人のようなので、
コテハンなら叩かれるかもしれませんね。
ここは自由な掲示板なので、
叩かれるってわかっているようなことも自分の意見として言いたくなる時もありますよね。

「コテハンでがんばってみれば?」なんて軽々しく書いてすみませんでした。
私はコテハンにする勇気はないのでずっと「無回答」です。

 
Res.11 by 無回答のおじさん&ケン from バンクーバー 2007/05/06 00:21:37

追伸、Res10さん、ダンケ!
俺さ〜年に100人ほど悩んでいる人を診ています。
やんわり、やんわり、腹の立つときもあるけど、説明、助言はわかるように説明し、はげましてもいますが、100人に一人はわからずやさんがいるので、そういうときは、年齢関係なく〈私より年上でも)まだわからんのか!って
やむおえず、その人のためにやります。で、気づいてくれるのですよ。。だから、その加減が無づかしいですね。この掲示板は仕事では
ないから、さらにむづかしいです。でも少しでも自分の仕事が皆さんのお役にたつならとそれだけ考えております。仕事ではないので、知らない人に叩かれるのも嫌ですけどね。笑 Res10さん、ダンケ!  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2007/05/06 14:25:05

この掲示板も、パリスで一気にアクセスが増えて有名になったね。
本人は、自分のブログでも活躍していて、今じゃJPに書き込みもしなくなって寂しいけど(;;)
パリスがいた頃が、JP見ていて一番面白かったな。  
Res.13 by むかいとう from バンクーバー 2007/05/06 15:54:30

パリスのブログ、見てみたいな。どなたか教えてください。  
Res.14 by むかいとう from バンクーバー 2007/05/06 15:54:30

パリスのブログ、見てみたいな。どなたか教えてください。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/06 15:57:45

レス12=13=14=パリス

見苦しいからやめてほしいんだけど。
 
Res.16 by むかいとう from バンクーバー 2007/05/06 16:06:21

えっと、レス13と14です。弾みで2度もクリックしてしまいました。ごめんなさい。
でも、私パリスじゃないです。単なる好奇心いっぱいのオバサンです。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/06 16:10:57

http://blog.with2.net/rank1361-0.html

から探せるけど、1位の人の方のブログの方がもっと面白いです。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2007/05/06 21:53:44

パリスのブログ読んでるけど、「ランキング!!ランキング!!」言ってるわりにはあまり更新しないからずっと2位なんだと思うなー。
パリスのブログが更新されないから1位のブログ読んでみたけど1位のブログもおもしろいね。続きが気になる。  
Res.19 by an from バンクーバー 2007/05/07 07:06:11

何でパリスって消えてしまったんでしたっけ?  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2007/05/07 12:15:08

JPで自分のブログを宣伝する意味がなくなったからだって、ブログに書いてたよwww

もう充分有名だからJPには書き込みしないんだってwww

 
Res.21 by 無回答 from 無回答 2007/05/07 12:17:01

>更新はmixiでしてるみたいですよ?

言い忘れでしたwww  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network