jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3740
レイジーハウスワイフ
by 無回答 from バンクーバー 2007/05/03 12:45:16

夫にいわれちゃいました。
家は、家事、フロ洗い、犬3匹、バックマッサージ、手続き関係すべて夫の仕事。
私はおこずかいもらって、エステ行ったり、ジム行ったり。
多分、白人カナダ人男性で、ここまでやるひといないかも。
「仕事は夏からする」と言ってるけど、おこずかいのため。
「日本では夫が妻のおしりまでふくのがふつうなの!」
と信じ込ませてます。
でも、働きたくないですーー

Res.1 by 無回答 from トロント 2007/05/03 13:11:05

>「日本では夫が妻のおしりまでふくのがふつうなの!」
と信じ込ませてます。

嘘はいかんな。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/03 13:12:31

いいなー。

私もハウスワイフだけど、わんぱく坊主抱えてるから、とてものんびりしてられない。
そのせいで家事がまともに出来ないと、夫に嫌味ばっかり言われてるっての。
ヘアカットすら、ここ半年以上行ってないのにー。

でもさ、トピさんの旦那さんにストレス溜めさせないようにね。
もし我慢してたりすると、突然切れるなんてこともあるかも。
我慢するタイプは、切れると怖いって言うからさ。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/05/03 13:36:55

ワイフかもしれないけど、ハウスワイフではないような気がする  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/03 15:32:49

おのろけ、ごちそうさまでした。
お幸せそうで何よりです。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/05/03 16:20:05

私の夫は、トピさんの旦那さんにプラスαで子ども達の面倒も見てくれますよ。(仕事帰りに夕飯のテイクアウト買ってきてくれて、食後、子ども達と公園で遊んで、お風呂に入れて歯磨きさせて、本読んで・・・)まだ若いからかなぁー。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/03 16:41:59

それほど何もかも面倒みてもらってるなら、まるで旦那さんが家庭の全責任を負ってるシングルファーザーで、トピ主さんは面倒見てもらうのが当然という思ってる年頃の娘みたい〜。年の差夫婦かしら?  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/03 18:05:34

<「日本では夫が妻のおしりまでふくのがふつうなの!」
と信じ込ませてます。

信じ込ませてるんじゃなくて騙してるって言うんだよ。
 
Res.8 by レス4再登場。 from バンクーバー 2007/05/03 18:28:29

レス5さんのダンナさんもすごいですねー。
なんか、「おのろけバトル」みたいになってきましたが、
とりあえず、微笑ましくてよろしいですね。
うちは、ダンナは仕事に行きますが、「それだけの男」なので、
他は何もかも私です。
さすがに、ダンナのおしりまでは拭かないけどねー。
 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/03 21:02:33

夫が出勤前、私はベッドでグゥ〜グゥ〜。夫は私を見て「WHAT A WONDERFUL LIFE」と捨て台詞を残し仕事へ。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2007/05/03 22:14:44

夫が出勤前、私はベッドの中から「いってらっしゃーい」、
夫が帰宅して「ただいまー」、私はベッドの中から「おかえりなさーい」。そろそろ、お腹もすいたから、起きようかなぁ。ご飯の用意ができたら起きるから、教えて。こういう奥さんもいますよ。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/03 22:55:27

私の夫も私にトピ主さんのような暮らしをしてもらいたいらしく、いろいろしてくれようとするけど、罪悪感に押しつぶされそうで、今のところできずにいます。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/03 23:43:22

ハウスワイフなら、家で仕事(=家事)しようよ〜。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2007/05/03 23:45:29

ここで、のろけていらっしゃる方の旦那さんは白人でしょう?

日本人夫じゃ、こうはいかないよね。
 
Res.14 by 無回答 from 無回答 2007/05/04 00:34:02

クソゴミはカナダに捨てましょう  
Res.15 by むかいとう from 無回答 2007/05/04 04:59:22

うちのも、犬はいないけれどレス5さんのだんなさんに似てるかもー!
デイケアの送りもだんながやってます〜(私は朝に弱い)。

うち金持ちじゃないけれど、とにかくやさしい人で、私が「欲しい」と言ったものは頑張って買ってくれます。
私用の新車も好きなの買ってくれたし(でも某ドイツ車なのでガスはもちろん、部品1つでも金かかって仕方ない)、
家も私が惚れたのを購入。ソファやダイニングセットも私のセレクトを「グッドチョイスだね」といって買ってくれて満足です〜♪

だから私は、おこづかいの一部でだんなにプレゼントを買ってあげます。ちょっとしたものでも大袈裟に喜んでくれるので私も嬉しい。前あげたプラダの財布の使い勝手が悪いみたいなので、今月は財布を買ってあげようと思ってて、下の赤ちゃんつれて、モールで色々チェックしてます♪  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2007/05/04 05:55:50

良い旦那様(の定義も様々ですが)に恵まれる女性と、
そうでない女性、、、その差って何なんだろう?
もちろん、端から見てではなく、本人が幸せかどうかの話ね。  
Res.17 by レス15(むかいとう) from 無回答 2007/05/04 07:11:05

>良い旦那様(の定義も様々ですが)に恵まれる女性と、
>そうでない女性、、、その差って何なんだろう?

レス16さん、物事のとらえ方だと思うんです。上を見たらキリがありません。それこそ前JPでやってた「自分よりいい生活の友達に嫉妬」という状態になってしまいますよね。

それよりも今ある環境が幸せだと思えること、これが一番幸せなんだと思う。トピ主さんはレイジーハウスワイフと言われたけど、白人カナダ人でここまでやる人はいないと思ってとても満足しているんだと思います。

私のまわりも、みんないい人と結婚してるように見えるし、実際幸せそうです。共稼ぎの人もいるし専業主婦もいるし色々だけど、人生充実度が高いぞ、みたいな。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network