jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.374
韓国での子供への教育。。。。
by 無回答 from 無回答 2005/07/07 12:23:03

http://aog.2y.net/forums/index.php?showtopic=1558
小学生が書いてる絵です。信じられません。

Res.1 by カズ from バンクーバー 2005/07/07 13:27:53

最悪。こんなの書いてるガキが大人になったらどうなるんだろ。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/07/07 15:12:47

やっぱり韓国はいつまでも根に持つレベルの低い国だから。  
Res.3 by 無回答 from 日本 2005/07/07 18:58:58

このようなスレ立てる人の方が信じられない。
子供は正直。
今の気持ちを正直に表したり、先生の考えをそのまま信じ込むのは当たり前。
小学校レベルの思考しかない人がこんなことで外国に敵愾心を持つ。
こんなことでどうのこうの言うのは小学生と同レベルだと思うよ。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/07 19:06:53

Res3さんに賛同。善悪の判断もつけられるかつけられないかっていう小学生が描いたものをワザワザひっぱりだしてること自体が信じられないし、カナダで見てると韓国人と日本人の仲が良いこと…。韓国と日本が一緒に運営してる会社もあるし、この絵を描いた小学生達も成長すれば自分達で見極められるようになるんじゃないでしょうか…。それをワザワザ、トピとして出さなくても…。韓国人が見たら「この歳でこんなことしてる日本人て根に持ってるな…」と思うような気がします  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/07 19:24:39

とぴ主さんはこれを描いている韓国の子供ではなくて
教育・社会体制に疑問を持ったのではないでしょうか?
ちがうかな?   
Res.6 by トピ主 from 無回答 2005/07/07 20:21:25

レス5さんへ。
そうなんです。教育、社会体制、まさしくそれを言いたかったんです。別にこれを見たからといって、韓国人に対していやな思いは、無いです。子供たちもそう教えられて描いただけ。そんな事はわかってます。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2005/07/07 20:57:31

Res.2が根にもっているという結論で。
 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/07 21:39:42

トピ主が絵を描いた子供を非難してると思うRes2が大間違い。
あなた以外は誰もそんなこと思わないよ。

子供にこんな絵を描かせてるあの国の大人の感覚を疑うのが普通。

それにしても、やりきれないねぇ、あんな国が隣にあるなんて。多分一部の人なんでしょうけど。被害妄想っていうか自信のなさから来るコンプレックスって言うか・・・。情けないですね。ま、無視するしかないでしょう。  
Res.9 by Res.5 from バンクーバー 2005/07/07 22:23:30

こうして海外に出て実際韓国人・日本人が実際出会って、交流を深めていると
割と理解し合えると思うのですが
一方的な教育・情報を抑制された現実の中だけに住み、
日本人を知る機会が無い人たちは、鵜呑みにしがちなんだと思います。
悲しいですね。 もっともっと人の交流が深まって、
お互いの言い分も知ることが出来れば
もっと仲良くなれると思うし、より深くよい関係になれるかもしれないのに。
(もちろんそれでも反日派はいますが)

せっかくお隣さんなのに。すっごく残念ですよね。
 
Res.10   from    

*** 削除 ***
Res.11   from    

*** 削除 ***
Res.12 by 無回答 from 無回答 2005/07/09 15:24:02

韓国では昔から教育として幼い赤ちゃんや子供達に「ゴミお粥」を強制的に食べさせているんですって。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2005/07/10 05:03:48

確かに韓国の教育には問題がある。

しかし、こういう言葉足らずのトピをたてたり、嫌韓を煽ったり、それでは彼らがしていることと何ら変わらないってこと、わかってます?

嫌韓を語り合っても何の解決にもならないことくらい、大人ならわかるでしょ。こういう超低レベルの話をするのをやめませんか?

あなた方は日本の看板をしょっているんです。バンクーバーに来ている韓国人から、日本人は子供のころに教わった通りだったなんて言われないようにな。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2005/07/10 06:40:58

>Res5
日本人ちゃうよ

ちょっと聞いてよNo374削除願う 
http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl.php?bbs=99&msgid=355&resid=0&ntopic=1&cat=0  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2005/08/10 00:28:11

日本は韓国・朝鮮の植民地支配についてまず謝るべきだと主張する人の論拠として
 一、日本の植民地支配は世界一苛酷なものであった。
 二、日本の植民地支配には何一つ良いことが無かった。
 三、韓国の発展に日本が寄与したとしても、「我々が頼んだわけではない」
の三点があることを指摘した。

 そこで一点目を「日本の統治はそれ程苛酷なものであったのか」と言うことと、日本の失敗の二点に分け、更に国際比較を示し、私の結論を記す。

一、日本の統治はそれ程苛酷なものであったのか

この問題については、韓国の歴史学会が如何に事実を歪曲し、日本の学会も又、それに追従しているか、呆れる他ない。この根本原因は、戦時プロパガンダであるカイロ宣言を金科玉条としていることにある。このカイロ宣言の元となった「三・一独立運動時のアメリカ・中国での反日プロパガンダが如何に今日に影響しているか」に驚かされる。

まず歴史の歪曲の第一は、併合前の朝鮮の実態についての認識がないことである。この反省なくして再度の亡国は防げない。歴史を学ぶ目的は、歴史に学び、過去の失敗を繰り返さないことである。その意味から見て、当時の惨状を隠蔽することなく、正しく伝えることが、重要だと考える。

二点目は歴史事実の歪曲である。土地調査で農地の四〇%を不当に略奪されたとしているが、実際は三%に過ぎない。又三・一独立運動での被害者数を単なる風評をもとに積算し、総督府発表の一〇倍以上の数値を上げていることである。総督府の統計が信用でないとしても、せめて両論併記すべきではなかろうか。又移民の原因等、一時期の事を全期間の如く記述する不当な表現は辞めるべきである。

 三点目は一九三〇年代後半以降の記述で、日本の貢献を全く認めていない。もし日本の貢献がなかったなら、今日の韓国の発展はなかった。その何よりの証拠は李承晩時代の停滞である。日本の統治が終わってから、経済の成長は止まったのである。又創氏改名等日本人の強制のように主張しているが、皇民化の大合唱の中、マインドコントロールされた朝鮮人地方官僚による強制と考えた方が、自然だと言うことである。この点は私の推論に過ぎないが、今日の教科書問題で見られる如く、反対意見を許さない国民性から考え、まず間違いないと信じる。

二、日本の失敗

しかし日本の政策に失敗がなかったかとなると、やはり多くの失敗が指摘できる。

 まず一点目は朝鮮人の参政権の問題である。併合当時の朝鮮人の識字率、インフラの未整備等を考えると、税収が望めないのに要求だけは厳しい朝鮮に、参政権を与えなかった当時の日本政府の考えも理解できる。しかし終戦直前に参政権を与えたが、人口比から見ると、内地に比べ議員定数は極めて少ない。この程度の参政権なら、当初から与えても良かったのではなかろうか。この事によりキリスト教と天道教を敵に回してしまった。

 この点、伊藤、曽祢両統監の死亡が悔やまれる。特に伊藤博文は人の意見を良く聞く人であり、日本国議会制度を作り、政友会を結成した人である。西北学会の鄭雲復会長も、伊藤に〈吾人は国会議員になり、東京に出て議会に列席する事になるべきや〉と手紙を書いている。*1歴史にイフはないと言われるが、伊藤が暗殺されなかったら、どのようにしたか興味深い。

又皇民化があれだけ進んだ南総督時代に改善すべきではなかったろうか。斉藤総督の二回目の地方制度改善からほぼ一〇年経っている。私は義勇兵の募集、労働動員の見返りに参政権の拡大をすべきだったと思う。

 朝鮮人に対するいじめ、差別の問題では、当時の社会の成熟度から見ても、国際的に人種差別が当然の時代に、国際レベル以上の事を要求するのは無理と思う。しかし、それでも尚、今少しいじめを止めるような指導ができなかったかの問題が残る。

 次ぎに土地の略奪問題である。土地調査により、農地を国有にしたことが問題なのでなく、それに伴い朝鮮人の小作権を奪い、日本人に払い下げたことが問題であった。この事により三三万人の農民が土地を奪われ、三・一独立運動の一因となった。

併合直後の問題点として、憲兵警察を治安の確立後も残したことが指摘できる。憲兵と警察の問題は台湾統治で、警察を中心にすべきだとの結論が出たテーマである。又学校の先生にまでサーベルを付けさせた事といい、寺内総督の上から押さえつける政策はまずかった。寺内総督の治世のまずかった点を修正すべき長谷川総督は軍事専門で、内政には無能力の人であった事も問題であるが、そのような人を総督にしたのは首相となった寺内総督である。この時期の問題点はすべて寺内総督に起因する。

 創氏改名・官斡旋による労働力の配分で、総督府の強制が非難されるが、これはむしろ朝鮮マスコミによる皇民化の大合唱の中で、マインドコントロールされた、朝鮮人地方官僚によるものと考えた方が自然であろう。しかし戦時兵役や徴用工の間に多くの犠牲者を出したことは事実であり、これらの人には、敗戦でやむを得なかったと言え、深く哀悼の意を表する。

更に併合前の問題として、多数の不良邦人が、不正を働き、朝鮮人を苦しめた事は、日本人のイメージを大きく傷つけた。これを取り締まるべき領事警察までが、彼らと同調して不正を働いたことは、返す返すも残念であり、外務省の独善・無能が非難されてしかるべきであろう。又これは下司の勘ぐりに過ぎないが、細川首相の謝罪発言は、この時期に朝鮮に進出した細川家に、日本人の悪行の数々が言い伝えられていたことにも、原因があるのでは無かろうか。

三、日本の貢献

『朝鮮独立運動の血史』の中で、『チャイナプレス』のナサニェル・ペファー特派員が「当時の朝鮮は庶民の貧窮は甚だしく、その支配は極度に腐敗し、寄生的で、没落の運命は火を見るより明らかだった」と書いている*2。その朝鮮で、「人間としてのあるべき姿」や、「働くすべ」を教え、人治主義から法治主義に転換するなど、社会構造を近代化したことは、何よりも日本の貢献であり、世界に誇って良い。

台湾では海南島との比較で、台湾の経済発展に対する日本の貢献を認めている。恐らく韓国も日本が統治しなければ、中国やシベリア並の生活水準に留まっていただろう。宇垣総督が指摘したように、日本の韓国併合は軍事上の理由であった。その為に朝鮮人の生活水準の向上に全力をあげ、朝鮮の産業革命を引き起こしたのである。一九三〇年代後半から四〇年代前半の生活水準の向上は、色々な統計データで明らかであり、その結果、日鮮一体のムードは急激に盛り上がったのである。

 更に日韓基本条約締結、それ以降のODAによる経済貢献も無視できないはずである。

四、「我々が頼んだわけではない」

 次ぎに日本の経済発展に対する貢献を認める人も、「そんなことは日本が勝手にしたことであり、韓国側から頼んだことではない」とか「豊かになることが幸せとは限らない」と言われる。しかし飢えに苦しむアフリカ諸国の子供達を見て幸せだと思う人がいるだろうか。病気になれば祈祷師に頼るだけの国民が幸せとは私には到底思えない。縄文時代が幸せだったという人は、飢えと病の苦しさを知らない人たちである。

 韓国併合までの過程を見ると、多くの人たちが、日本を頼って内政改革を行い、生活の向上をしようとした。しかし確かに国を滅ぼしてまで、内政の改革、生活の向上を願った人は殆どいなかったと思う。しかし自分が努力せず、足の引っ張り合いをしていては、助ける方も嫌になるだけである。又助ける方も、全く慈善事業で他国を助けるほど豊かではなかった。日本は朝鮮が自立して、親日的なロシアとの緩衝地帯になることを望んだ。だけど朝鮮は日本の期待に添えなかった。

 私はこの経過を企業の合従連衡と合わせて考えることが分かりやすいと考えている。赤字で倒産寸前の会社があった。しかしその会社の立地条件が良い為、三社が何とか自分の味方に付けようとした。
そして遂には戦争までしたのである。

 一方その会社の社長は、従業員のことは全く考えず、自分自身のわがままや、その時々の都合で、相手の会社との信義を破った。賃金の不払いも何ヶ月も続いた。心ある役員は会社の改革を目指し、ある人はA社に、ある人はB社に協力を要請した。しかし最終的に頼れるところは日本しかなくなったのである。

 一般に他の会社から救済を求められた時、まず最初は資本を融資し、顧問を派遣し、できるだけその会社の自主性を尊重しながら、再建を図る。しかし再建がうまく進まないと、次第に干渉を強め、最終的に完全に被救済会社を支配下に置き、二、三〇年たつと完全に一体化する。正に韓国併合はこれと同じ経過をたどったのである。大手の会社同志の合併の場合、会社が完全に一体化するのは、新入社員が経営の実権を持つ約三〇年後と言われる。国の場合は五〇年はかかるだろう。残念ながら朝鮮を完全に一体化するには一〇年強足りなかった。

五、国際比較

 又第五章第三節で明らかにした如く、東南アジア諸国に対する列強の統治との比較で、日本の統治が最も優れていた。欧米人は自らを優等民族と定義し、東洋人を一段下の民族と定義した。この事は色々な政策に反映している。それに対し、日本は人種差別の撤廃を要求した。この要求は近年ようやくアメリカで実現し、肌の色が違っても同じアメリカ人として、アメリカの発展に努力している。これは日本が目指した民族が違っても、同じ日本帝国の一員として日本帝国の発展に協力するとの理念に他ならない。

 更に戦後これらの国が独立するに当たり、接収した私有財産のみならず、公債等・国の借金の肩代わりもしているのである。それに対し、日本は逆に経済協力金を支払っているのである。

以上を総合し、私は「日本は韓国・北朝鮮に一切謝罪する必要はない」と主張する。それと共に民族自決という誤りを認め、五族協和、八紘一宇の世界を目指すべき事を主張する。

六、日韓親善のために

最後に日韓親善のために、このような議論は有害無益との意見がある。しかし「相手の主張は間違っているが、親善のために妥協しよう」との姿勢では、真の親善に結びつくであろうか。歴史を学ぶ目的は歴史に学ぶことである。そのような姿勢から学べることは、「あの国はむちゃくちゃなことを主張するから、なろべくつきあわない方が良い」と言うことではなかろうか。真の親善のためには、お互い主張すべき事は主張し、「この点はこちらが間違いであった。しかしこの点はそちらが間違っていた。この点については立場・見解の相違」と冷静に評価できる時代を築く事ではなかろうか。

http://www.jiyuu-shikan.org/faq/index.html  
Res.16 by from バンクーバー 2005/08/14 03:41:16

勉強は必要だ。真実を知るにはな。。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/19 23:30:55

こういうことが書かれる社会状況がよくわからん。
別に小学生がどうかこうがたいした事はないが、このような育て方でアジアに平和が来るはずもない。

まあ日本の賠償金を無断で秘密に国の経済につかって、今さら賠償が足りないなんていっている国だからな。

子供がすさまじい絵を描いたとしても不思議じゃないよ  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2005/09/01 00:57:45

この国って変ですよね?
熱心なクリスチャンが多く
万人に幸をーと言いながらも
こうして差別、軽蔑するんですからね?

韓国人ってどう思っているんでしょう。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2005/09/02 23:18:26

Res.20 by ゆうこ from バンクーバー 2005/09/03 17:26:50

はっきりいって、これって何かいてるかわかりません。
もう、韓国人も中国人もそして在日も日本に対して、コンプレックス(
inferiority complex)を持つのは、やめた方がいいですよ。確かに、戦前、戦中、戦後に至るまで、とことん日本に負け続けているから、悔しいのはわかるけど、自分達の不幸や不満をいつまでも、人のせいにしたり、Excuse言ってるなんて、人間として情けなくないの?ExcuseやBlameをしている限り、100万年たっても決してあなた達は、成長はできないよ。それに、自国の子供達にいつまで、自分達の恥さらしな歴史認識を植えつけて、清らかな子供の心に暗い影を落とすのか?本当にあなた達は、愛情というものがあるの?こんなことをすればするほど、いかに中国や韓国が日本より弱かったか、いかに当時あなた方の政府官僚達(先祖)が儒教や中華思想を固執することによって、近代化が遥かに日本より遅れ、西洋列強達の植民地になっていったかを暴露するようなもんでしょう。それに、言わせてもらうけど、日本だけが、亜細亜で唯一白人に勝利した国だということを忘れないでね。(日露戦争)この日本の勝利は、植民地化されていた多くの亜細亜の国々に、独立という夢を与え、そしてまた、日本がその国の言語を統一し、現地人たちの意思の疎通を図り、軍備を整え、最先端の銃の使い方などを現地の人々に教えたからこそ、のち、にインドネシアもインドもマレーシアなど等、みんな第二次世界大戦後、独立の気運が高まり独立出来たのです。反対に、支配者の白人の傀儡になって、現地の人々を苦しめ続けていたのは、中国人の華僑達でしょう!その上、中国は、あんなに植民地にされて苦しめられた歴史があるのに、戦後、ウイグルやチベットを侵略し、植民地化してるなんて、いったいどういう頭の構造をしてるのか?それに、朝鮮戦争のときも、数多くの韓国人を虐殺し、拉致しておいて、「絶対に韓国人に謝罪はしない」と言う等、これも笑えます。そしてその言葉に、韓国人は従っているそうで、まったく言ってることとやってることが、ここまで違う民族は珍しいんじゃないでしょうか?

とにかく、もう少し冷静になって、自分達の言動に焦点を当てて、考えてみたらいかがでしょうか?  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/03 17:58:13

この掲示板で韓国の話をするのはもう辞めて〜〜〜!!
韓国って字を見るだけで、気分悪くなる!!!
それから、韓国人、変な記号を日本の綺麗な掲示板に書き込まないで!!!  
Res.22 by ほーう from バンクーバー 2005/09/03 19:48:46

RES20(ゆうこ氏)は女性の割り(ごめんなさい、今までここまで知っている女性にであったことがないので)にすごく歴史やアジアの国際関係にお詳しいですね。すごく感心しました。自分もほぼ同意見です。

特にロシア帝国に勝ち、アジアに独立の気運をもたらした事を知っている日本人はあまりいません。もともと韓国は強い国に媚を売って生きてきた国ですからしかたが無いです。日本に併合される以前も清の朝貢国ですし、中世もずーっと、中国に媚を売って来た国ですから。日韓併合で韓国はどれだけ近代化が促進したのか、国家として自立させるために(対ロシアの前線にしようとした意図もありますがいずれにせよ韓国には近代化を成し遂げてほしかったんです)。もしロシアに併合されていたら、確実に朝鮮民族は滅びています。ロシアの南下政策、植民地政策は民族の虐殺、搾取、分断統治(今の中国が少数民族にやっている政策です)だったのですから。今頃シベリアの奥地でひそひそと暮らしていた事でしょう。もしくは、韓国は無く、朝鮮半島は金一族のものだったとか。

日本は日清戦争後だったので貧乏だったのに必死に投資してがんばったのに。戦後思いっきり日本の投資財産を没収しています。(イギリスがインドから引き上げるときはしっかりと財産を持ち帰ってます)恩を仇でかえされた感じですね。彼らはまだ国を治める力が無かったために国家の分断を招いたのです。北朝鮮が生まれたのは日本のせい!というお門違いな意見には苦笑です。独立するはには早すぎましたね。(米軍もそう感じ、統治しようとした事実があります)自分が思うに反日感情を叩き込み国に活力をあたえてるわけですな。 でもいいんですよ。こういう教育をしている限り、日本はこれらの国に越される事はありません。劣等精神、言い換えれば、いつまでも反日、反日でいてもらってかまわないのです。そのおかげで、われわれはアジアの中心にいて、彼らはいつまでも近代国家に成長できず、いつまでも国際社会で寒い立場になるのです。ですから、北京オリンピックでガンガン日本の国旗が燃えるのが放送されてほしいと思う。そのおかげであの国の人間のレベルの低さが証明されるのです。

その放送を見て、われわれはそれを見て冷笑していればいいんです。それが彼らにとって一番屈辱ですから。

日本人はただ冷静に無視していればいいんです。

中国はきっと将来、国を支えられなくなりますからほおっておいて大丈夫です。あれほどの環境破壊と社会の歪み、不満分子の存在、高齢化社会の突入で、国としては潰れるでしょう。特にジニ係数(経済格差指数)が、反乱(革命、動乱)が起きる限界まで来ています。

因みに教科書問題がわんさか出ていますが、中国、韓国の高官は誰一人
読んでいないのは爆笑。

 
Res.23 by 無回答 from 無回答 2005/09/04 00:34:31

>RES20

コピペだよ。  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/06 18:04:35

Res22)さんへ、確かに韓国人や中国人は、反日教育のお陰で、すっごい理論武装をし、その上、躾の悪い子供のように超感情的な民族ですが、何のことはありません。育ちの悪い子供に言い聞かせるように、何を言ってきても理性的に、しかし絶対に相手に折れず、自分の主張をすれば、相手はあきらめます。でも、その為にもRES22さんのような、知識が必要ですが¨。直ぐに怒ったり、それを実際に行動にうつすような人間は、非常に低レベルだと、先生や両親から教わったのですが、中国人や韓国人は、どういう風にしつけられてるのかな? さすがに、それは面と向かって聞けないので、誰か知ってる人がいたら、教えてください。  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2005/09/08 00:45:10

「教育大国」の盲点(02・10・30)

OECDが00年に32ヶ国の15歳を対象に実施した学力調査によると、読解力は、フィンランド、カナダ、ニュージーランド・・・の順で、アジアでは韓国6位、日本8位。数学的分野は、日本、韓国、ニュージーランド、フィンランド・・・、科学的分野は、韓国、日本、フィンランドの順、となります。また、国際教育到達度評価学会(IEA)が中二を対象に実施した99年調査では、数学でシンガポール、韓国・・・、日本は5位。理科はシンガポール2位、日本4位、韓国5位、フィンランドはそれぞれ14,10位でした。

韓国は日本とともに世界トップの「教育大国」といってよいと思います。それがどうしたと冷ややかな目を向ける人もいるかもしれませんが、OECD調査でそれぞれ21,20,20位となったドイツは教育立国の基盤が揺らいだと衝撃を受け、高級誌『シュピーゲル』が「ドイツ人は馬鹿になったのか」と特集を組むなど、マスコミが教育改革を連日報じていますから、それなりの事件なのでしょう。

日本、韓国、中国など教育熱が伝統的に高い儒教文明圏がトップを占める結果は、ある意味では当然です。昔は寺子屋、書堂(ソダン)、今、塾、学院(ハゴン)と子どもは放課後も寸暇を惜しんで勉強し(させられ?)、机に坐る時間を単純比較しても欧米の比ではありません。その是非はともかく、危機感に駆られたドイツでは日韓に見習って塾がオープンし、子どもを送る親も出ています。

しかし、どうでしょう。確かに儒教文明圏は今や世界経済を牽引する成長センターとなっており、その背景に教育の普及があることは否定できません。だが、蟻や蜂のように一丸となって動くのは得意でも、創造力が欠け、画一的で、個性が十分に発揮されない弱点があります。大学以降の教育にその欠点がもろに現れ、大学や大学生のレベルは、例えば、OECD調査でも韓国はそれぞれ15,19,14位と、ドイツや米国よりかなり劣ります。

特に深刻なのは、ソウル大法学部が東大法学部同様に花形になっているように、優秀な学生が法学部など官僚養成コースに流れ、肝心の自然科学分野で才能を発揮していないことです。これは、学を修め、立身出世を夢見る悪しき伝統の残滓です。官僚や政治家に天才は不要であり、むしろ、天才は独善という弊害さえ伴います。

日本ではそれでも自然科学系に一定の比率で人材が向かいますが、エリート文官の登竜門であった科挙の影響の強い韓国では、いまだに実学的な科学分野を軽視する風潮があります。たとえ本人が物理や工学系を望んでも、親や周囲が「出世しろ」とねじ曲げてしまいます。数学や理科の神童が、文明史に名を残す可能性を捨て、一時代の使い捨てに過ぎない平々凡々とした高級官僚や政治家、弁護士になってしまうのは、本人のみでなく、国家社会の損失です。  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/08 16:16:14

本当に、その通りですね。科挙の影響が強いというのも、
大変ですね。でも、勉強になりました。韓国の子供達がもう少し、幅広い選択肢が出来るように、祈っています。  
Res.27 by akabeko from バンクーバー 2005/10/07 15:46:58

But this is true...
Japan attacked Korea first...  
Res.28 by るる。 from バンクーバー 2005/10/07 17:46:31


何いってんのよ!>Japan attacked Korea first<

っていうか、アタックされたとか、どうだのっていう前に、まず韓国に戦う力なんか何も無かったジャン。中国の奴隷であること以外はね。  
Res.29 by 無回答 from 無回答 2005/10/08 21:35:44

we did not attacked korea, we even did not have to attcked. they were so weak and the part of china.

 
Res.30 by 無回答 from 無回答 2005/10/24 04:29:13

アーティスト:松任谷由実
原曲:リフレインが叫んでる

日本人が叫んでる

どうして どうして中国は
許してくれないのだろ
壊れるほど卵攻め

最後に核を落とされてた
長崎・広島なのに
日本はもう許してる

研究してみたわ 竹島など領土をね
昔地理で習った
あの教科書が中国とちと違う

どうして どうして中国は
暴れてしまったのだろう
許してくれてもいいのに
日本は許してるアメリカ

核実験に使われた
それでも アメリカ追従

すりきれた地球儀を久しぶりに廻してる
確かこのあたりだね
日本人が悲しげに叫んでる

どうして どうして韓国も
反日呼びかけるんだよ
二度と日本に来るなよ

奴等忘れられぬ暴動
いくどか行ううちに
後悔しなくなれるの

親交をあきらめて 逃げる庶民

どうして どうして中国は
暴れてしまったのだろう
壊れるほどの暴動
どうして どうして韓国も
反日教育なんだよ
ヨン様愛してたのに

どうして どうして中国は
暴れてしまったのだろう
二度と日本に来るなよ

どうして どうして韓国も
怒ってしまったのだろう
日本を少し見習え  
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/24 09:05:54

Japan attacked Corea it’s true but not Japanese people’s fault.
It’s all high class people’s fault.  
Res.32 by 腹痛男 from 無回答 2005/10/28 06:42:55

<丶`∀´> ・・・ホルホルホル!
世界最先端のウリナラの教育現場を紹介するニダ!
http://blog.goo.ne.jp/pandiani/e/c4e6bf374730063d64ff5fed873e0b04  
Res.33 by 無回答 from 無回答 2005/10/28 08:37:20

絵の中のひとつにトラとサルの絵がありましたが、どうして韓国はトラで日本がサルなのですか?

昔韓国の友達に「corea」ってあったから「korea」じゃないの?って聞いたら、昔日本に「K」って変えられたって言っていました。
私は、うわ・・変なこと聞いてしまった、と思ったのですが、その子はさらりと流してくれました。

韓国人も十人十色。
過去のことを恨んでる人もいれば過去は「過去」としかうこてない人もいます。

でもどうしてここまで徹底的に教育をされてるんですかね。
日本はアメリカに原爆を落とされたのに「反米」教育はされてないし。
むしろcome together USAって感じ。
 
Res.34 by 無回答 from 無回答 2005/10/28 09:16:48


>絵の中のひとつにトラとサルの絵がありましたが、どうして韓国はトラで日本がサルなのですか? <

これって、韓国人の日本人に対する、強いコンプレックスの裏返しだと思う。韓国のほうが日本より優れてるんだって言いたいんだろうけど、現実は、ことごとく日本に負けてるからね。

>でもどうしてここまで徹底的に教育をされてるんですかね。<

「反日」を叫ばないと、国民の気持ちがまとまらないのでしょう。「日本が全部悪いんだ」と思う事によって、自分達の間違いや失敗を直視せずに済むし、直す努力もしなくて済むからです。

それに、政府の失態を隠蔽したり、間違いを国民からそらせるために、いつも「反日」というカードを使っているから。
 
Res.35 by 無回答 from 無回答 2005/10/28 12:50:23

韓国ではもともとサルっていないもんね〜。  
Res.36 by 無回答 from 無回答 2005/10/28 20:18:44


>「反日」を叫ばないと、国民の気持ちがまとまらないのでしょう。「日本が全部悪いんだ」と思う事によって、自分達の間違いや失敗を直視せずに済むし、直す努力もしなくて済むからです。<

↑韓国人がこういう怠惰で僻み根性の強い意識から、自分達を解放しない限り、本当の意味での日韓友好は、望めないだろうね。ほとんど韓国人の方に、問題があるよね。困った人達だね。(はぁー!!)  
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/28 21:28:02


日韓友好なんて、要りません!!おわり。  
Res.38 by こういう教育を受けて議員になると・・・ from 無回答 2005/10/30 07:42:31

招待されて3.1運動記念館訪問した神奈川県議、出迎え1人で記念植樹も拒絶される[10/30]

最近日本小泉総理の靖国参拝によって韓日関係が急速に冷却した中、京畿道孫鶴圭(ソン・ハクギュ)知事と道議会、兪炯旭(ユ・ヒョンウク)議長が対日関係においてはっきりした差を見せて話題になっている。
孫知事の場合、日本訪問などを続けて対日外交を通じて韓日関係改善を推進しているがユ議長は日本神奈川県議員たちの道議会記念植樹提案を断るなど冷やかな態度を見せている。
30日、道議会によれば去る27日から3日間、道議会を訪問した神奈川県代表団は議会に記念植樹をしたいという提案を3回も要求した。
これに対してユ議長は「独島領有権主張と歪曲教科書問題などまともに解決されたことが一つもない中、道議会の地所に記念植樹をするということはありえない事」と言って断った。
ユ議長は神奈川県代表団が道議会を訪問した当時、訪問記念式にだけ参加しただけで、そのほか行事には一切の参加しなかった。ユ議長は来月8日予定された道議会親善連盟団の神奈川県答礼訪問も行わない法案を検討中だと伝わった。

ソース:京畿新聞を抄訳<兪炯旭議長、日議員記念植樹拒絶>
http://www.kgnews.co.kr/leader.asp?db=politics&dclass=101&c_num=102314
 
Res.39 by だるま from バンクーバー 2005/10/30 10:03:28

<ユ議長は日本神奈川県議員たちの道議会記念植樹提案を断るなど冷やかな態度を見せている。>

↑何が悲しくって、この神奈川県議員達って、記念樹を植えさせて下さいって、あの恩知らずで、無知な韓国人に「頼んでる」のか、馬鹿じゃないの?

その上> これに対してユ議長は「独島領有権主張と歪曲教科書問題などまともに解決されたことが一つもない中、道議会の地所に記念植樹をするということはありえない事」と言って断った。<

↑韓国こそ、すでにアメリカの調査で、竹島は【韓国のものだと認められない】って言われてるにもかかわらず、国際法を無視して、勝手に竹島を無断占領してるくせに、それに歴史歪曲は中国と並んで、自分達政府の失態を隠蔽する為に、自国の国民達に大嘘教えてる。こんな卑怯で、狡賢い韓国なんかに、「記念植樹」をしてやるなど、キチガイのさただよ。こんな間抜けで馬鹿な日本人がいるから、世界からナメられるんだよ。少しは、頭使えよ!!  
Res.40 by Minami from 無回答 2005/11/01 13:15:41

Japan is wrong  
Res.41 by 無回答 from 無回答 2005/11/22 06:03:08

レス3、レス4、レス5、レス9=日中文化のおこぼれ=コピー人間  
Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/22 15:04:31

               ノ       ゜.ノヽ  , /}
            ,,イ`"      、-’   `;_’ ’
   ,-、_..__.._,,-’’ ̄           (,(~ヽ’~
 )’~                   i`’}
 ~つ  アイゴー!          | i’
 /  ∧_,,∧           。/   !
/  ∩<;`Д´>∩バシャバシャ /},-’’ ,,ノ
i、 ~~~~ 〜〜 ~~ _,,...,-‐-、/    i  
..ゝ .    .   <,,-==、   ,,-,/
 )      . {~’’~>`v-’’`ー゛`’~     
 {       .レ_ノ


カナダの教科書には朝鮮半島がなかったw

http://nandakorea.sakura.ne.jp/img/canada_text.JPG  
Res.43 by ぽん太 from バンクーバー 2005/11/22 17:10:11


どんなに「朝鮮民族礼賛」の歪曲歴史教育しても、朝鮮&韓国に対する、世界の評価って、こうい事なんだね。お気の毒に・・。  
Res.44 by 無回答 from トロント 2005/11/24 13:56:15

>招待されて3.1運動記念館訪問した神奈川県議、出迎え1人で記念植樹も拒絶される[10/30]

ひどいなあ。。。
 
Res.45 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/24 14:06:35


↑基本的に、馬鹿なんだよ。この神奈川県議員もちゃんと歴史わかってないから、だからこんなボケ韓国に、下手に出れるんだよ。オレだったら、記念植樹どころか、「金もって誤りに来い!」って言ってやるね!あいつらの真実が解れば、みんな国交断絶ってデモ起こすぜ!  
Res.46 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/27 06:16:03

ミシェル・ウィーの両親がインタビューで・・・

「韓国を離れた理由は、とにかくあそこでは生きていけないと思っていたからです。偏狭なナショナリズニムには辟易していましたし、他国が受け入れがたい歴史教育を行なっています。それに汚職を取り締まる側が腐敗した賄賂社会なんです。今思うと私たちの選択は正しかったと思います。それはソンミ(ミシェルの韓国名)にとっても、良かったと思っています。
私たちは激烈な反日教育を受けた世代ですが、実際ここ(ハワイ)で日本人の方々と出会って、やはり韓国での教育は間違いだったのだと感じました。実物の日本人は礼儀正しくて思慮深い人ばかりです。最初は教育の影響で、疑心を持って日本人と接していたんですが、彼らの素晴らしさを理解するのに長い時間は必要ありませんでした。
ソンミなど、辛い韓国料理よりも、寿司やうどんなどの日本料理のほうが好きなくらいなんですよ(笑)」








と答えるなら、ミシェルを応援してもよいぞ。  
Res.47 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/27 06:48:09

↑私の彼氏(韓国人)とご両親と全く同じこと言ってますね〜。やっぱり韓国人にとっても住みにくい国なんだと思いますよ。  
Res.48 by アサヒ新聞社トロント支局 from トロント 2005/11/28 06:29:33

秋葉原電気街は朝鮮起源

秋葉原電気街の起源は朝鮮だということを知っている人は、今では少なくなってしまったが、
秋葉原電気街の起源は朝鮮にあることは、紛れもない事実だ。

秋葉原駅を降りてすぐ、電気街の基点に立ってみれば、すぐにそれがわかる。

そう、「マンセー橋」だ。
これこそ、秋葉原電気街が朝鮮起源である動かぬ証拠だ。
───────v─────────────────
         ∧_∧
         (@∀@-)
       ._φ 朝⊂)
     /旦/三/ /|
     | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| .|
     | 半島文化 |/

 
Res.49 by 無回答 from 無回答 2005/11/28 09:45:21


【韓国】パクリ…やったもの勝ちの権利

↑さすがに捏造大国中国様の属国だけあって、何でもパクる!  
Res.50 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/29 02:24:06

【韓国】みこしの“ワッショイ”の掛け声は、韓国語の語源の“ワッソ”〔11/29〕

http://www.nnn.co.jp/tokusyu/hatou/051128.html
 
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network