jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3726
T4について教えてください。
by M from バンクーバー 2007/04/29 19:54:57

今年1月にワーホリを終えて日本に帰国しました。
今まで働いていたところにT4をエージェントに送ってもらうようにお願いしていたのですが、一社だけずっと送ってくれません。
何度かメールをして送ってくれるように言ったのですが、私の直接の上司だった人からの返事が全くなく、彼に直接メールしても返信がありません。
帰国前にもちゃんとお店に行って、T4をここに送ってくださいと住所を書いてわたしたのですが・・・。
このままだと、全部の書類がそろわないので、エージェントも困ってる状態です。こういう場合はどうしたらいいのでしょう??
こういう事は、頻繁にあるのでしょうか??

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/04/29 21:18:30

とぴぬしさんの給料明細を見れば必要な情報は得られますから、とにかく確定申告だけは済ませてしまったらどうですか?

 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/29 21:45:08

横レスすみません。
移民ですが、インカムタックスリターンは必ず明日までに
行わないとダメなのでしょうか?
なにか罰則はありますか?

 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/29 21:54:19

いけないことはありませんよ。
ただ、その年度の物を次の年やその次の年に持ち越すと、その年にもらえるはずだったものがもらえなくなったり、余計に支払わなければいけなくなる事がありますよ。
主人も2004年のT4を忘れていて、すごい金額払わされました  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/30 17:51:56

支払いがあった場合、期日以降は利息がつきます。  
Res.5 by yk from 日本 2007/05/12 22:12:26

横からで失礼します。

私もT4が1社だけ送ってくれなくて困っています。
しかの給与明細の私の氏名を間違えて発行されているので、Res1さんのアドバイスの「給与明細で確定申告」はできそうにありません。
雇用主に何度も「名前をちゃんと訂正して、一日も早く送るように」と言っていますが、連絡がありません。

どうすればいいでしょうか?
大ごとにするのも気が引けますが、どこか公的機関などに訴え出られる場所など、ご存知ですか?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/13 01:00:29

こういうことは、メールじゃなくて直接電話するのが良いと思いますよ。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network