jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3708
ご本人の要望により削除しました。

Res.1 by 無回答 from 日本 2007/04/26 19:58:04

>こぉゆうの

なにこの日本語。中学生?
あなたもgrow upした方がいいと思うけど。
 
Res.2 by from 無回答 2007/04/26 20:10:21

こっち長いので。あたしの日本語については、言わないでくさいww自分でも、わかってるからw  
Res.3 by 無回答 from 日本 2007/04/26 20:16:06

>こっち長いので。

え?それにしちゃ最近の中学生が使うような日本語ですよね?「ぉ」とか。海外生活長い人で日本語の文法おかしくなっている人は多いけど、いらないところでわざわざ小文字を使ってるのは流行好きの若い人しか知らない。
 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/04/26 20:18:51

でも彼女はサイコービッチじゃないと思うよ。ただの馬鹿女  
Res.5 by from 無回答 2007/04/26 20:26:51

「ぉ」しか使ってないし。いちいち、細かくない?

うん、馬鹿だと思う。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/04/26 21:21:20

きったない英語!  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/26 21:29:49

number blockのことblack numberっていうんですか?
初めて知りました。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2007/04/26 21:30:08

英語は英語、日本語は日本語できちんと分けて話せない典型的な例だと思います。

文章がひどいと、どうしても本題よりもそっちの方に気をとられてしまいますね。  
Res.9 by from 無回答 2007/04/26 21:41:55

LOL oh yeah BLOck number..LOL  
Res.10 by from 無回答 2007/04/26 21:46:30

i hate when ppl insult someones english or japanese. i wanna ask them hows your english and japanese shit?  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2007/04/26 21:46:37

>こっち長いので。あたしの日本語については、言わないでくさいww自分でも、わかってるからw

自分でも日本語おかしいってわかっているのなら、全部英語で書けばよかったのに。英語で書けなかったところを日本語にしたんでしょ?「こっち長い」わりには簡単な文章しか英語じゃないし。

自分が日本語がちゃんと書けないのを「こっち長い」を理由にしないでほしい。海外生活が30年以上の人でも、カナダ生まれカナダ育ちのジャパカナでもキレイな日本語を書ける人はたくさんいます。「こっちが長い」からじゃなくて、元々、日本語をちゃんと勉強してなかったんじゃない?
 
Res.12 by from 無回答 2007/04/26 21:49:53

dont talk shit bitch  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2007/04/26 21:58:58

彼女の英語もグラマー間違っているよ。でも掲示板の早書きって間違うものだと思う。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2007/04/26 22:05:55

このトピ主性格悪いよな。ちょっと嫉妬深いだけの女からの電話に「もう電話しないで」の一言も言わずにいきなり電話切ったり、友達(元カレとはいえ)の彼女なのに"psycho bitches"呼ばわりしたり、レスしてる人に対して"shit bitch"とか言ったりして、言葉づかいも悪いし。カナダ人でも"f*ck"をよく使う言葉使いの悪いお育ちの悪い人は多いけど、悪い言葉を使わない育ちのいい人もたくさんいるわけで、カナダにいる日本人で"f*ck"をよく使う人は周りにお育ちの悪いカナダ人しかいないんだろうな〜。
 
Res.15 by from 無回答 2007/04/26 22:10:12

f*ck haters  
Res.16 by from 無回答 2007/04/26 22:12:22

Res.14... you have nooooooo idea how bitch she is!!!  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2007/04/26 22:20:27

英語披露したいだけじゃない?wwww  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2007/04/26 22:32:01

>Res.14

別に周りが育ちの悪いカナディアンばかりじゃなくても、言葉の悪いスラング使うと英語が流暢になった気がしてやたら使いたがるバカいるよね。トピ主もそういう部類だろ。
 
Res.19 by マリエラ from 日本 2007/04/26 22:43:15

私もそう思う。
私は使わないけど(ていうか使えるほど話せもしないし)、
彼には「絶対に汚い言葉は覚えても使うな」って言われてるし。
なんか、ほんと、お里が知れるっていうの?
よくないよね。  
Res.20 by from 無回答 2007/04/26 23:38:59

you guys are all jerks... well, not all but most of them.  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/26 23:44:18

↑聞く耳持たない子だねぇ。  
Res.22 by from 無回答 2007/04/26 23:56:48

sry but im a bitch at times its been said that i have an attitude but its just in my blood.   
Res.23 by 無回答 from 無回答 2007/04/27 00:34:49

昨日、black# で、電話がかかってきたから、出ようか迷ったけど、ビクトリアの友達がよくblack#で電話してくるから、その人だと思って、出ました。そしたら、それは、友達じゃなくて、知らない女だったんだけど。
i said,
"hello?"
she answered,
"hello? ar you randalls ex gf?"
i was like,
" yes whos this?"
she said
" you dont need to know me who i am.. do you know he has a gf now? "
i said
" yeah what about it?"
" well, can you take all the pix from your facebook?"

and i hung up on heer cuz i thought this is so dumb..
but she called me again! ugh!

she was like...
"dont f*cking hang up on me bitch!"
i said, " dont you think this is soo dumb? i dont f*cking talk to the bitches who alwayas like to be in the high school dmara shit... seriously , grow up!"
she said
" f*ck.. you better be careful,f*cking bitch"

and she hang up on me!

元彼とは、別れてからも、普通に話したりしてるだけで、ぜんぜん、お互いのことは、前みたいに思ってないし。今は、いい友達だから、写真とかも普通に他の友達と同様にfacebookに載せただけだし。
そのあと、元彼に電話したら、”dont worry about it, i will talk to her. sorry..but i dont know how she got your number."
こぉゆうの、前にも3回くらいあったし。高校のときだけど。sigh..

sorry guys if you dont really get it but i just need to vent!!!!!!!


↑そういう嫉妬しすぎて元彼女に電話しちゃうような女いるよね〜。トピ主さんも大変だね。でもめんどくさいからその元彼とも縁切っちゃえば?そんな変な女と付き合っているような男だよ。しかも元彼ってことはトピ主さんだって彼に不満があって別れたんでしょう?その元彼と友達続けなくてもいいじゃん。友達ならほかにもたくさんいるでしょう?
 
Res.24 by 削除依頼出されてました from 日本 2007/04/27 00:38:24

消去依頼 
by from 無回答 2007/04/26 22:21:31 CA


No.3708 ちょっと聞いて。
人の日本語や英語を侮辱されるために投稿したのでは、ありません。愚痴を聞いてもらうだけだったのに。なぜ、PJの人は、人の日本語や英語を馬鹿にするのですか?ただ、注意してるだけの人もいるかもしれませんが、私にとっては、一つの言葉の暴力だと思います。


自分のほうがRes.12とかRes.15とかで、このトピ内で一番人を侮辱した言葉使っているくせに「言葉の暴力」だって。よく言うよ。
 
Res.25 by from 無回答 2007/04/27 00:41:46

まともな返事が返ってきて、嬉しい!

そうですよね。男友達なら、たくさんいるし。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network