jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3706
カナダびっちと殴り合いました
by 無回答 from バンクーバー 2007/04/26 12:19:13

こないだクラブで白人の女(彼氏連れ)が人をかきわけながら、ふらふら歩いてきました。が彼女けつまずいて飲み物をこぼしたんです。半分ほど私の上着ににかかったにもかかわらず「誰かが私を押したみたい。私のせいじゃないのよ」と誤りもしない。頭にきて「くりーにんぐ代払いなさいよ」と言っても自分じゃないといい、最後には逆切れして私をぶったので私もぐーで女の顔を殴ってやった。その後は紙をひっぱったり、けったり。男が数人集まって私たちを止めました。
私は残りの飲み物をとってきて彼女にひっかけ、「めすぶたが!」
といって、大脱走。友達が待っていた2件隣のバーに逃げました。
あんな女よくいるから、体鍛えとかなきゃ。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/04/26 12:28:02

あっそ。で、何を伝えたいの?

あ、それから、「誤りもしない」ではなくて、「謝りもしない」ね。
それにしてもアクシデントで上着に飲み物がかかったくらいで、クリーニング代出せとは・・貧乏なんですか?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/26 12:29:23

よくやった!  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/04/26 12:36:50

いやいや。
アクシデントであっても、請求して良いでしょ。

アクシデントで事故起こしても黙ってろとでも?
Res1 さん そりゃ−ないでしょ。

酔っ払ったら他人に迷惑をかけることもある。
酔ったからと言って、責任逃れする位なら、酒飲むなよ。
ってことよ。

トピ主さん
楽しい時間が台無しになってしまいましたね。
これからは、楽しい時間が過ごせますように。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/04/26 12:52:19

トピ主のその行動はどんな国でも悪いと思います。確かに相手が無頓着でしたが、トピ主の反動が極端ですよ。これがカナダの問題ではなく、トピ主自身の問題とみたほうがいいと思います。話を読んで本当に気が早すぎしか感じませんでした。相手じゃなく、トピ主自身が反省するべきと思います。ばかな愚痴のトピ主が情けないと思います。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/04/26 13:23:03

まじ、よくやった!  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/04/26 13:28:17

普通なら謝るよね。
それに、10-20ドル位は差し出すでしょう。
クリーニング代としてね。

結局、アジア系である我々は、下劣な民族くらいにしか思われてないのよ。
白人が上で、あとは下の身分なの。

アクシデントであっても、自分の持っているお酒が、相手の服にかかてしまったなら、クリーニング代位出すよ普通。

その白人、10-20ドル位も出せない貧乏人なのかね。

なら、飲みに来るなよ。
ってかんじ。

彼氏もいたなら、さっと支払えよ。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2007/04/26 13:33:32

Res1&4ってなに?

先に手を出したのは白人だぜ。
なんでトピ主が悪いんだよ。

先に、お酒をかけたのも白人。
クリーニング代払う意志も、その前に謝る意志も無い。
で、逆切れだぜ。

Res1&4って。
その白人の知り合い?

なら言っておけ。
責任逃れするくらいなら、公共の場に出てくるな!!
ってな。

 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/26 14:00:08

Res1&4も、常識のない、責任転嫁ビッチってことでしょ。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2007/04/26 14:49:27

カナダの人ってほんと謝らないよね。どんな時も人のせいにして。
小さい頃から先に謝った方が負け、といった教育のもと育ったのかもしれないけど、この場合誰かに押された結果であっても、相手に迷惑をかけたのだから謝るべきで、先に手を出すなんて最低。
最初に誠意を持って謝っていれば暴力は起きなかっただろうし、クリーニング代うんぬんもなかったのでは?
Res7さんの言うとうりで、Res1、4はカナダ人に多い偽善者?  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2007/04/26 16:49:36

トピの文、わけわかんねー。
?????????????  
Res.11 by とぴぬし from バンクーバー 2007/04/26 16:57:49

なんか変換おかしくてたしかに読みづらい。すいません。
ただ、失礼な態度にも我慢してる人も多いとよくききます。相手もつけあがるでしょ、それだと。私も一言謝ってくれればそれですんでたし。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2007/04/26 17:11:42

レス4もひっぱたいておやり!  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2007/04/26 18:02:26

トピの文、わけわかるー。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2007/04/26 18:42:00

>最後には逆切れして私をぶったので私もぐーで女の顔を殴ってやった。

なんと言い訳しようと同類だよね、そのビッチと。
そして「めすぶた」なんて言葉を発する人間は、その程度の人間と判断されて仕方ないのでは?  
Res.15 by 判決を下す from バンクーバー 2007/04/26 19:17:05

変換おかしいよ。
間違ってるし変換する所変換してないし。
カナダ生活が長くて日本語忘れてきたとか?
まぁクラブに行く女なんか所詮こんなもんだろ。
判決を下そう。
確かにこの文章からは常識の無いカナダ人が悪い様に思える。
しかしトピ主にも責任は充分にある。
トピ主は女性だと思うがもしあなたに子供が出来てその子供が海外へ留学し、あなたの子に「友達とクラブに行ってそのクラブで現地人とケンカしちゃった」って言われたらどう思う?
親の気持ちを考えなさい。
クラブに行ってる事をあなたの両親が知ったらどんなに辛い気持ちになるか考えなさい。
あなたの両親はクラブに行かせる為にカナダへあなたを行かせた訳ではないはずです。
よってあなたがクラブに行かなければこんな無駄な事は回避できたはず。
本当にバカ日本人女多いよな・・・。
何しにはるばるカナダまで来てんだか・・・。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/26 19:24:56

>あなたの両親はクラブに行かせる為にカナダへあなたを行かせた訳ではないはずです。

>何しにはるばるカナダまで来てんだか・・・。


トピ主は元々こっちに住んでいる子かもしれないし、ジャパカナかもしれない。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2007/04/26 19:26:02

↑親とかそういう問題じゃなく、自分が悪いのに謝らない白人がいるっていいたかったんだろ。トピ主の気持ちはよくわかる
まあケンカはよくないけどね  
Res.18 by from 無回答 2007/04/26 20:54:17

アジア人ばっかりのクラブに行けば良いのに。アジア人ばっかりで、白人ばっかりのクラブに良くとかなり浮くと思う。unless 白人の友達といくなら、大丈夫じゃん?  
Res.19 by めすぶた from 日本 2007/04/26 20:56:53

六本木あたりにいる白豚もすっごいよ!
よくやった!日本の女の強さも教えてやれ!  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/26 21:30:44

べつにどーでもいいけど、確かに人のせいにする人多いねカナダ人には・・・んで、逆切れする。
私も一発やってやりたいって思うときあるよ。
 
Res.21 by 無回答 from 無回答 2007/04/26 21:46:06

英語使ってるけど間違えてる。。。
unlessじゃなくて、使うとしたらifでしょ、その文なら。。。  
Res.22 by よくやった! from バンクーバー 2007/04/26 21:52:01

トピ主がクリーニング代を問題にしているのではないくらい わからないのかな。
トピ主はそのビッチからひっぱたかれる筋合い等ないのだから、自分の人としてのプライドを守るのには 殴り返すしかなかったじゃん。そのままで そのビッチを許していたら、自分が侮辱されたことが心の中に残ってもっとツライ思いをする、と思う。でも 自分の尊厳を軽んじている人達には そういうことはどうでもいいのかもしれないけれど。

トピさんのことを そのビッチと同等だと言うのなら、他にどのような方法でトピ主が自らのdignityを守ればいいのか 想定して書いてみてほしいわ。他に方法があったというのか?ただ、泣き寝入るだけ?そんなマネは私だって出来ない。  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/26 22:49:46

ちょっともったいない。相手が先に手を出したんだったら、ぶたれた時に
その場で倒れとけばよかったのに。周りに人がいたんだったら尚更。
 
Res.24 by 無回答 from 無回答 2007/04/26 23:01:15

そうだね。トピも手を出したんなら単なるケンカ扱いで両者ブタ箱行きになるかもよ。
ぶたれたままでいたら慰謝料+クリーニング代+治療費を請求できたかもよ。  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2007/04/26 23:42:17

トピ主よくやった! 
でも 彼氏連れなのに勇気あるなぁ というかちょっと怖いもの知らずかな。
 
Res.26 by H2 from 料亭の生簀 2007/04/27 04:42:23

他のトピに白人女性とクラブいったら便所で陰口叩かれてウキ〜!ってのがあるけど、、、、その仕返し編かな?

白人に反感もった人が書いてる新手の創作煽りトピやね・・

今後もこのシリーズに期待・・笑  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2007/04/27 05:26:56

一気に白人女性叩きのトピが3つもたったな。
なんらかのネガティブキャンペーンかなw。
 
Res.28 by 仕事人 from バンクーバー 2007/04/28 12:49:45

俺はレス15に賛成だな。
自分には18になる娘がいるからな。
親の気持ちとしてクラブが悪い所だとは言わないが娘や息子にクラブなんかに行って欲しくはないよな。
ここのレス見てると今まで誰にも頼らないで自分1人の力で生きてきましたって感じがやたらするのは何故かな?
ここでトピ主に賛成してるヤツらは実際に自分の子供が出来るまで分からないでいるのかな?
それとも大人になっても分からないままなのか・・・。
親が死んだ時に気付くのか・・・。
あなたたちは語学留学しに来てるんじゃないの?
それとも誰にも拘束されるのが嫌で親に英語の勉強したからって半分ウソ言ってカナダに来てるの?
このレス読んでも理解出来ない君たちに幸せな将来は絶対に無い。
 
Res.29 by 無回答 from 無回答 2007/04/28 16:09:39

RES15もRES28も、
自分達が若い時、毎日親の事考えながら行動してたのかい?トピからずれてるよ。

 
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/28 21:30:06

周りのヤツらはどうだか知らないが俺は中学卒業後、今まで家族の為に働いて来た。
多分レス15も28も同じ家族思いのはず。
ちょっと違う所が俺の両親は4年前交通事故で他界してしまったけど。
分かんねぇヤツ等は親の気持ちなんて一生分かんねぇよ。
なぁトピ主とトピ主に賛成の一般庶民以下達よ。
俺はなぁ家族を思って行動出来ないヤツ等はゆるせねぇんだよ。  
Res.31 by from 無回答 2007/05/01 03:04:43

クラブは、かなり楽しい。でも、あきたああぁ!  
Res.32 by   from   2007/05/01 10:35:56

Res30もいい加減なこと言いやがるな。
では何かい?
あなたの親は、あなたがバンクーバーみたいな下らん町にいることを願っていたのかね?
偉そうなこと言うなよ。  
Res.33 by 無回答 from 無回答 2007/05/01 10:40:16

<分かんねぇヤツ等は親の気持ちなんて一生分かんねぇよ。 >

分る人なんているの?
本人にしか分らないよ。
他人の気持ちをわかったつもりになる方が横暴だと思いますよ。

でもね、親の気持ちはこうだったのでは無いかって身近に思えることはできると思いますよ。誰にでもね。

子供をつくりな。
自分が親になったら、自分の親に近い気持ちになれるかも知れないね。

でも出来ちゃった結婚の場合はちょっと違うかも。  
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/01 10:50:48

バンクーバーが下らない街??
貴方の思考力疑う。
 
Res.35 by res30へ from バンクーバー 2007/05/01 12:21:13

おまえは日本で家族の墓でも毎日みがいてけばいいじゃん。
なんで、ここにいるんだ?
ひとんちの家庭の事情なんてそれぞれだろ、ほっとけよ。
おまえは海外むいてない。  
Res.36 by 何だこれ。 from バンクーバー 2007/05/01 14:58:12

ここのレス読んでたらムカついてきた。
トピからずれるけど言わせてもらう。
親思いの人を批判するのはかなりイケてないんじゃないかな?
レス30の表現はキツイけど言ってる事は正しいと思う。
レス15も28も素晴らしいと思う。
これに批判してる人は自己中極まりない。
親がいるから、親の理解があるから今カナダに来て勉強出来てるんじゃない?
家族の事真剣に考えてみたら?

 
Res.37 by 無回答 from 無回答 2007/05/01 17:55:18

周りのヤツらはどうだか知らないが俺は中学卒業後、今まで家族の為に働いて来た。
多分レス15も28も同じ家族思いのはず。
ちょっと違う所が俺の両親は4年前交通事故で他界してしまったけど。
分かんねぇヤツ等は親の気持ちなんて一生分かんねぇよ。
なぁトピ主とトピ主に賛成の一般庶民以下達よ。
俺はなぁ家族を思って行動出来ないヤツ等はゆるせねぇんだよ。

この文をきっちり読めよ。
Res36さんよ。

俺は中学卒業後、今まで家族の為に働いて来た。
分かんねぇヤツ等は親の気持ちなんて一生分かんねぇよ。

なんだいこの書き方。

家族のために働いたから自分は親の気持ちが分って、他の連中は分らん。見たいな言い方は侵害だな。

親の本当の気持ちからしたら、一緒に暮らしたいでしょうよ。
なのに海外に来て負け犬の多いバンクーバーで何してるのよ。
自分だけ特別であるかのような言い方しているわりには、矛盾だらけじゃないの?

親の気持ちを考えたら…
なんて言っているけど、結局自分だって24/365で親の気持ちを考えてないだろうよ。

親を思う気持ちよりも、そんな偽善のレスに反論してるんでしょ。

あったまわりーな。

 
Res.38 by レス30より。 from バンクーバー 2007/05/01 21:43:22

レス36よ。
心から感謝する。
あなたとは良い関係になれそうだ。
いちいち反論して来てるヤツ等に用は無い。
分からねぇヤツ等には絶対に分からねぇ物をレス15及びレス28は持っている。
周りのくだらんヤツ等が何言おうがその気持ち一生大切にしてくれ。
俺には俺の両親に飯すら食わせてやる事も出来ない。
親父の夢を引き継いでただ頑張るしか出来ない。
顔見えない掲示板でしかもの言えない小さいヤツ等に最後の一言。
くだらねぇ生き方しても誰も幸せにできねえし喜ばねぇぞ。
俺の生き様に文句があるヤツは直接メールして俺に会いに来い。

 
Res.39 by 無回答 from 無回答 2007/05/02 10:51:27

>Res.37
24/365って何?どこから来た計算?
あったまわりーな、なんて書いてる割に自分は中学生でもしないような漢字の変換ミスしてるけど?
さも自分は親の気持ちがわかってます、みたいに書いてるけど自分も全然わかってないと思うし、偽善かどうかはわからないでしょ?
偽善だと見えるあなたが一番偽善者でしょうが。
レベル低い書込みする前に小学生の漢字の書き取りから勉強しなおしてくださいね。  
Res.40 by 無回答’ from バンクーバー 2007/05/02 10:58:49

>24/365って何?

24時間365日って意味だと思いますよ。  
Res.41 by きもい、うざ from バンクーバー 2007/05/02 11:05:41

RES30へ
おまえみたいな「俺様」意識、他人の価値観が自分とずれるといらつくタイプは犯罪者意識だな。こわいよ、おまえみたいのが同じ町に住んでるなんて名。おやもいないから「失うものは何もねえ!」とかいって刺してきそう。

貧乏なおいたちには同情するが、人に価値観を押し付けんな。
なんでクラブにいくやつ=親不孝なんだよ。ばかか。
クラブなんてアミューズメント施設のひとつにすぎねえだろ!  
Res.42 by 坊主 from バンクーバー 2007/05/02 12:33:44

いいね、Cat flight  
Res.43 by 無回答 from 無回答 2007/05/02 13:55:32

Res39
オムツでもかえて寝てろ。  
Res.44 by 無回答 from 無回答 2007/05/02 13:57:03

顔見えない掲示板でしかもの言えない小さいヤツ等に

って、自分で自分に言ってるの?  
Res.45 by 無回答 from 無回答 2007/05/02 17:34:58

そんなに、親の気持ち って言うならさ。

東大に入って、国家公務員にでもなったら?

クラブ=親不孝
ってなんだそりゃって感じ。

ちょいと逝っちゃってるよ。
君の考え。

それとも、ママと一緒にバンクーバー滞在ですか?  
Res.46 by 幼ねえな〜。 from バンクーバー 2007/05/02 22:19:05

マジうぜえ〜。
何の苦労も知らねえガキ共がこんなに調子に乗ってんだよ。
掲示板でどうのこうの語ってないでレス38に直メして語れよ。
レス38>
シュートファイトする時は是非声かけてくれ。
俺はあんたの考えに大賛成だ。  
Res.47 by kuku from バンクーバー 2007/05/02 23:48:30

レス44もレス45もお馬鹿だな〜。
レス38メールくれって言ってんだからメールして言えばいいじゃないか。
掲示板なんかでで争ったってスッキリしないゾ。

 
Res.48 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/03 00:23:06

上の人。どうせ直接会って言える勇気なんてこれっぽっちも無いんだからほっといたら。
このトピだって本当かネタトピかも分からないんだからさ。
外人相手にこんなに強気な日本人見たことも聞いた事も無いよ。
こんなの相手にレスしてる俺って暇人だな。

 
Res.49 by 金持ち from 日本 2007/05/03 06:01:49

Res 41 頑張れ。Res 30偽善者ぶるな!お前みたいなきれいごと聞きたくない。  
Res.50 by from 無回答 2007/05/03 08:23:47

じゃあ、来るなっつーの。低脳が。  
Res.51 by とぴぬし from バンクーバー 2007/05/03 12:11:50

RES48さん。
なんでそんなに白人相手では弱気なんですか?
言葉のハンディキャップだけでしょ、問題は。「モンキー」と呼ばれたら「鳩胸」といいかえせばいいんですよ。そこらの白人なんて大して教養もない馬鹿がすごい多いですよ?なんでそんなに卑屈なんですか?
私は礼儀のない人にはそれなりに対応すべきだと思ってます。

なんか、とぴとは話題がずれてきてますが、色々コメントありがとうございます!  
Res.52 by from 無回答 2007/05/03 16:38:23

im gonna go clubing this sat!YAY  
Res.53 by 無回答 from 無回答 2007/05/04 05:42:29

アメリカ旅行の際、機内で真後ろの白人のオッサンが
普通にしてる角度だったにもかかわらず
「シートもっとあげろJAP!」といい何度か私のシートをこずいて
きたので、逆にシート下げてやりました。そして振り返って睨んでやりました。 オッサンは無言でおとなしくなりました。

奴らは一件大声や罵声、嫌味で威嚇しますが、いざ日本人が強くでれば案外黙り込むものだと思いました。  
Res.54 by 無回答 from 日本 2007/05/04 07:51:05

トピ主さんエライ!!
よくやった!!
Res.53さんの話もエライ!

白人は非白人をなめてる人が多いらしいね。

友達の中国系アメリカ人やラテン人も私がクラスメイトの白人の女の子と歩いてると言ってたもん。
「白人には気をつけな。やつらのほとんどは人種差別者だ。
しかも"私は差別なんてしないわ〜"ってポーズを取ってるけど、
何かトラブルがあったら本性あらわして大変だよ」って。

クラスメイトの白人は私には普通の態度だと思ってたのでそういう風に感じてなかったんだけど、
そういう忠告されてからそういう目で彼女や他の白人たちを見てみると・・・
確かに"私は差別なんてしないわ〜。私っていい子だもん"みたいな偽善者っぽいかんじがわかるようになってきて悲しかったもん。
 
Res.55 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/04 08:49:31

とぴぬしさんへ

「鳩胸」って英語でなんていうんですか?
また、それを言われたら白人女性は気にするんですか???

鳩胸…なんか、効果なさそうなんですけど、教えてもらえたら今度行ってみようと思います。
 
Res.56 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/05 06:21:13

とぴぬしさんへ

「鳩胸」って英語でなんていうんですか?
また、それを言われたら白人女性は気にするんですか???

鳩胸…なんか、効果なさそうなんですけど、教えてもらえたら今度行ってみようと思います。
 
Res.57 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/05 13:00:15

あれれ?トピ主さん、回答ないねー。鳩胸って言ったんでしょ?全部作り話だったのかな???  
Res.58 by 無回答 from 無回答 2007/05/05 20:04:15

↑まぁ、まぁ、せめて一週間ぐらいは待ってあげなよ。
みんながあなたみたく毎日JPチェックできるくらい暇じゃないんだよ。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network