jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.370
車の購入PTクルーザーについて
by 無回答 from トロント 2005/07/05 16:51:38

どなたか乗っている人、乗っていた人いませんか?
今真剣に購入を考えています。
PTクルーザーの良いところ悪いところがあれば教えてください
あとターボつきはどうなんですか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/05 19:28:05

レンタカーで3回ほど運転したことがあります。
一番良い点はお洒落な点です。
悪い点は、運転操作性全般です。バックミラーの視野が狭く、セダンに比べると高速道路での危険時の回避は格段に違ってしまいます。
ショッピングがメインで使うような人なら、とっても良いのではと思います。
 
Res.2 by Neon from 無回答 2005/07/05 21:15:49

レス1さん同様レンタカーで何回か運転しました。
今のモデルは2Lのエンジンもちょっとパワーアップ
してるようですが、ちょっと前までのモデルはエンジン
がネオンと一緒で、PTのサイズだとと非力さを感じました。
運転すると特になんてない車って感じでしょうか。

良かったのは両親が日本から来た時にリアシートに乗った
のですが座席の位置が高く、乗り降りが楽だったようです。
セダンほど低くなく、SUVやミニバンみたいに高くなくて
乗降性は良かったです。

 
Res.3 by ゆみ from 無回答 2005/07/05 21:31:57

私もレンタカーで何度か運転しましたが、結構視野が悪く見通しが悪かったです。
高速で運転したときには合流の所で振り返ってみようとしても後部座席と運転席の間の窓のフレームでとても見難く、結構怖かったです。
だけど見た目はかっこいいですよね★私は好きです!  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/06 09:53:37

PT2004モデル乗っています。
皆さんがおっしゃっているように、バックミラーですが、
私は特別に別の鏡を購入しオリジナルの上から取り付けました。
これでかなり見やすいですし、運転している上で見にくいを
感じなくなりました。
トランクにおいては、テーブル台がついているので(これは4段階に
調節できます)、
(私どもの場合は子どもがいるので)いろんなものを
いちいち車から降りて、取り出さなくてはいけないと
いうこともなく、便利です。
大切なものでもその台の下にいれておけば、
外からは何も置いていないように見えるし、安心です。
ミニバンのような感じですが(中は)外見は普通車で、
私は気に入っています。(そうじゃなきゃ買っていませんよねw)
特に私たちは若いカップルなので、お洒落な感じも
気に入っています。
クルーズコントロールなどをつけておけば、
長時間トラベルしても、なんら問題無くスムースですよ。

 
Res.5 by トピ主 from トロント 2005/07/06 12:40:17

みなさんコメントありがとうございます
参考にさせていただきます
ところでPTクルーザーの燃費の方はどうでしょうか?
週末ディーラーに行くので予備知識として覚えておきたいので
お願いします
 
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network