jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3686
30歳無職って...働けよ。。
by 無回答 from 無回答 2007/04/22 16:17:22

よく、テレビでニュースを見ていると、犯罪者のほとんどが30歳、40歳、50歳ぐらいの無職の男性だ。

無職って,,,,,,なぜ奴らは働かんのだろうか???。

犯罪をする勇気があるなら働く勇気をだせよ、、、、と思ってしまう。

無職が許されるのも、せいぜい20代前半ぐらい。30歳超えて無職って馬鹿じゃん。

無職の中年男→犯罪者予備軍

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/04/22 19:29:51

>>無職が許されるのも、せいぜい20代前半ぐらい。

   ↑↑この発言ってバカ丸出しだよね。↑↑  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/04/22 19:34:31

30過ぎたら 微妙

人間的に丸い人は、30で成功の可能性もあったり
人望もありますけど、30過ぎて友人少なかったり、
無職って危ないですよね。

30無職男、人生終わってます。
30無職女、パラサイトです。

以前、日本の職場で、35くらいの男性が中途で入社して、私、大卒で新人で入社で、何もかも同じじゃないですか?でも、私は、数ヶ月前から、バイトという形で仮入社してたから、ある程度人間関係でき上がってたんですけど、その35のおっさん、子どももいるのに、何やってんの?みたいな
うぬぼれた人で、どんな仕事も思い込みで動くんですよね。
彼より年下の先輩になる人たちとか、扱いづらいからって、私に彼に接触するようにしむけるんです。もう、嫌だった。
案の定、彼はたった3ヶ月で辞めました。

いやですねー、こんな大人。  
Res.3 by むかいとう from トロント 2007/04/22 20:05:02

あのね、働いていたとしても、警察沙汰になった=容疑者として確定した時点で、会社から解雇されるそうだよ。だから犯罪者としてニュースになる時には「無職」になってるんだって。。。とあるテレビで言ってました。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/04/22 20:20:00

豊かに成りすぎて働かなくても親のスネかじって生活出来るってえのが問題じゃないの?自立して自分で働かないと食べられなくなったら、
(ホームレスの人のように)空き缶集めでも何でもして生きていくんじゃないの?甘えが基本にあると思うけど。親も甘やかしてる。こんなのでは今後の日本どうなっちゃうのかな??  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/04/22 22:06:34

解雇されてるから無職扱いなの?
ニュースとかだと、元会社員とか言ってなかったっけ?
「元」って付けてた気がするけどなぁ。
それで、○月○日付けで懲戒処分になっているとかも言ってた気がするけど、、、。
無職ってことは犯罪当時も無職だったんじゃないの?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/22 22:57:14

>>無職が許されるのも、せいぜい20代前半ぐらい。30歳超えて無職って馬鹿じゃん。

いや、20代前半だろうが30歳だろうが五十歩百歩。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2007/04/22 23:08:11

>30過ぎの無職

フツーにリストラされたんじゃないのか。


20代後半の家事手伝いを自称する無職のオバハンもかなりヤヴァイだろ。イタイ。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/23 01:53:53

十分なお金があれば働かなくても良いのでは?こっちには働かないで投資で儲かった分で生活している人達多いですよね。  
Res.9 by ケンケン from バンクーバー 2007/04/23 04:24:09


うちの親戚の長男にいるよ!家が卸問屋ですげー金持ち
利子で十分食べても行けてボンボンで働かずにやってるよ。
他の兄弟たちは自分でどれぐらい出来るかやってみるって
皆東京さ、いっちまったけどね。
で、その長男さんには当然嫁さんもこないし金はあっても結局ニートだから劣等感もあるのでしょう。男一匹、働きもしていないので、訪ねて行っても人を避けて部屋で酒飲んでばっかり。金は腐るほどあっても結構精神的にはキツイような。  
Res.10 by むかいとう(レス3) from トロント 2007/04/23 05:51:39

レス5さん、会社の扱いによって違うそうだよ。私が日本で働いていた時に横領事件があったんだけど、怪しいと発覚時点で上が調査・ヒアリングを行って即クビに。でもそれは事件が社内だったので「元社員」扱いでした。
会社に所属している場合、警察の調査が入った段階でクビになる場合、逮捕時は無職なので「無職」となるそうだよ。懲戒処分は逮捕後に決定されたこと、もしくは会社が○日付けで懲戒処分にしてる、と発表した場合。あと派遣とか契約とかも疑わしき段階で即クビにできるので、やっぱり逮捕時は「無職」。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/23 10:10:49

>劣等感もあるのでしょう。男一匹、働きもしていないので、訪ねて行っても人を避けて部屋で酒飲んでばっかり。

それは本人の性格の問題だと思う。自信なさ気な人には誰も寄り付かないでしょう。  
Res.12 by l from バンクーバー 2007/04/23 13:27:45

トピ主さん。
そういうあなたは大丈夫なの?

わざわざ日本から投稿ご苦労さん。
 
Res.13 by むかいとう from バンクーバー 2007/04/23 14:26:26

>わざわざ日本から投稿ご苦労さん。

時々このコメント見かけるけど、これはいらないんじゃないのか?
トピさんも自分が働いていなくて、ぷー太郎だと、働けよ!
なんて言えないしね。とにかくニート問題は甘えがあるのは確かで
お金にも困って住むところもなくなり、食べるのも困ったら自然に
働くと思います。ここカナダに来ている人も親にも旦那にも
金銭的に一切たよらず自分で頑張っている人、何人いるのかな?
仮に自分一人でも自立できないのなら、ニートと同じと思います。
だから偉そうなこと言えないのでは?
厳しいようですが。他のレスでもあったけど、
日本は豊かになりすぎて、それに甘え働かなくてもの人が
多くなっているような。

 
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/23 14:39:48


<とにかくニート問題は甘えがあるのは確かで >

同意ですね。

<お金にも困って住むところもなくなり、食べるのも困ったら自然に
働くと思います。>

それは絶対にないと思います。なぜなら、在日は日本政府の優遇処置で、毎月25万円ももらっているます。そして在日60万人いる内の45万人が無職でぷー太郎ですし、かの民族の怠惰な性情を考慮すれば、誰も働かない、税金払わないという状況はこのままずっと続くでしょう。

<金銭的に一切たよらず自分で頑張っている人、何人いるのかな? >

在日の人に聞いてください。

<日本は豊かになりすぎて、それに甘え働かなくてもの人が
多くなっているような。>

日本政府が在日優遇政策を撤回すれば、多くの在日は祖国に帰るか、働かざる終えなくなるので、一石二鳥だと思います。



 
Res.15 by むかいとう from バンクーバー 2007/04/23 14:54:19

↑ふんふん、な〜るほど、そうした人たちもいるんだ。  
Res.16 by 無回答 from 日本 2007/04/24 02:21:40

私は在日とは関係なく、本当の日本人のニートの話をしますね。

>お金にも困って住むところもなくなり、食べるのも困ったら自然に
働くと思います。

ニートって働けるのに変な理想やプライドがあって、自分がやりたくない仕事はしたくないって理由で働いていない人たちがほとんどですよね。そういう人たちは、本当に食えなくなったら嫌な仕事でもするかと言ったらしないような気がします。あっさり自殺する人が多いと思います。
 
Res.17 by 無回答 from 無回答 2007/04/24 05:32:43

ニートやフリーターも男だと風当たりが強いのに、女だと多目に見られるのもおかしい。 30才で男がフリーターだと変な目で見られるけど、女だとそうでもなく結婚も出来る。 女の方が得なんでは?  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/24 12:43:11

仕事もせず学校にも行かないで、毎日、図書館しか行く場所がない日本人を知っています。
せっかくカナダに来てるのに哀れだね。。。  
Res.19 by 木下 from バンクーバー 2007/04/24 13:00:44


<<仕事もせず学校にも行かないで、毎日、図書館しか行く場所がない日本人を知っています。>>

っていうことは、あなたも毎日図書館でブラブラしてるニートってことだよね?

<せっかくカナダに来てるのに哀れだね。。。>>

あなたもせっかくカナダに来てるのに「哀れ」だね。



 
Res.20 by 無回答 from 無回答 2007/04/24 13:27:37


レス18の人って毎日図書館に行って、日本人をチェックしてるんだね。(笑)

すごい暇人だね。

もしかしてJPカナダの管理人に雇われて、JPカナダの都合の悪いことを書いてる日本人を探して、取り締まってるのかな?(笑)
お勤めご苦労さんです。(笑)







 
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/24 20:14:00

レス18は「仕事してない」「学校通っていない」って内情を知っているくらいだからその人と知り合いなんでしょ。 なんでそれ位想像つかないの? 
図書館で毎日顔合わせるだけでその人をそんな風には言わないでしょ。 
どうもここはなんでもかんでも攻撃したい人が多いみたいね。  
Res.22 by また自作自演かい? from 無回答 2007/04/26 17:33:10


↑また「解析」=レス18の自作自演かいな!今度は女になってんかい?

<レス18は「仕事してない」「学校通っていない」って内情を知っているくらいだからその人と知り合いなんでしょ。>

お前がレス18=解析やなかったら、いちいちこんな恥ずかしい擁護するかいや。なんでレス18が「内情知ってる」とか「想像つかないの」とか、お前が擁護してんねん。

<どうもここはなんでもかんでも攻撃したい人が多いみたいね。>

お前=レス18やないか、何でもかんでも詰まらん擁護してんのは!


 
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/26 18:37:34

レス21です。 ごめんね恥ずかしい擁護して。
でもあなたがさせたようなもんよ。 だってこんな簡単なこともわからないでしかもまたですか? 私がレス18で解析さんだと本気で思っているの? もーう いいかげんにしてほしいっす。
私の文面で女ってわかってくれたのはいいんだけど、本当にあなたの期待に添えなくって申し訳ないけど私レス18じゃないし、解析さんでもないし、今から言っておくけど管理人さんとも無関係ですから。
あなたの意見がおかし過ぎるから自作自演なんてしなくっても私のように(きっと他にも沢山)あなたの納得できないレスはいくらでもつくんですよ。 
的外れすぎてつまらないです。  
Res.24 by トピずれだけど from 日本 2007/04/26 19:22:31

↑同感。

ちょっとでも自分に不利な発言や自分が気に入らないレスを擁護する発言をする人がいると、
馬鹿のひとつ覚えみたいに「解析」=レス○○とか、
管理人=レス○○とかばっかり
あっちこっちのトピで書いてる人ってぜーんぶ同一人物だよね?
本当にウザイ。
その勝手に同一人物にされたレス○○がまた「私は管理人さんではないです」みたいなレスをするからどんどんトピずれになっていくんだよね。

あと、Res.18さんの文はRes.21さんの読みが正しいと思うけど?
Res.19さん、Res.20さんが日本語の読解力なかっただけでしょ。
 
Res.25 by 無回答 from 無回答 2007/04/27 14:29:46


<私がレス18で解析さんだと本気で思っているの? もーう いいかげんにしてほしいっす。>

もういいですよ、あなた↑が自作自演ってわかってるから、もう言い訳すればするほど見苦しいっっっ!!




 
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/27 19:34:17

↑あんたの方がよっぽど見苦しい(><)  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/28 12:20:43

私は昔ニートでした。
確か自分に甘いって言われたら、そうでしょう。けど、家庭事情や人間関係でのストレスで人生どうでもよくなり、働いたり、学んだりすることを止めました。その後、カウンセリングを繰り返して、更生しました。

今の時代、無職、ニート等が問題視されますが、一概に恵まれすぎた環境、本人の甘さが理由ではないと思います。  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2007/04/28 14:59:52


21,23,24,26=レス18は、しつこ過ぎるーーー!!
見苦しすぎるーーー!!自作自演は止めろーーー!!!


 
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network