jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3684
<強姦>特急内で暴行、容疑の36歳再逮捕 乗客沈黙
by 無回答 from 無回答 2007/04/21 23:20:11

日本でこんな事件があったそうです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070421-00000074-mai-soci

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/22 02:13:50

強姦されてるのを誰も助けなかったとは信じられない  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/22 02:25:55

日本人ってほんとに…情けない  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/04/22 02:34:18

↑現場にいたら助けたん?  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/04/22 02:50:21

レス2のような人がいるから、助ける人もいなくなるんだろうね。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/04/22 03:14:40

Res 2 さん日本人って・・・。こっちの人間も変わらんでしょ。犯罪者は各国共通じゃん。といっても、助けないのも犯罪だ。う〜ん助けないのは日本人だけか?  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/04/22 03:19:04

助けた女がレス2みたいなやつだったら、ほんと助けたこと後悔するよな。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2007/04/22 03:24:09

RES2は日本人じゃないのか?
問題は女性が大声で助けて欲しいとかの意思表示をしたのかどうかですね。AVの撮影かも知れないし。どっちにしろ車掌に通報ぐらいして欲しいですが。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/22 03:36:50

res2が批判されてる意味が分からない/・・  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/22 03:44:49

まあ乗客はジジイ、ババアだったんじゃない?



 
Res.10 by 無回答 from 無回答 2007/04/22 03:47:23

↑サンダーバードだものね。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2007/04/22 04:37:16

同じ女性としてやりきれない・・・。こんな目にあったら男性不信になりそうです。日本から冷静に投稿してしかもレス2を批判してる人達ってなんか怖い。このニュースを聞いて何も感じないの?
私もチカンにあったことあるけど、助けてなんてなかなかいえないですよ。私の場合はやっぱり誰も助けてくれなかったので、東京だったから「いいかげんにしいや!」って思いっきり関西弁で怒鳴ったら逃げていきましたけど(東京の人って関西弁を怖がりますよね)。怒鳴った自分も、チカンされた自分も恥ずかしかったし、反撃が怖かったのですぐに駅を降りて人ごみに逃げました。

暴行がどの程度だったかによっては痴話げんかか何かと勘違いしたのかもしれないけど・・・とにかく黙ってみてたなんて信じられません。女性のみなさん、自分の身は自分で守らなきゃいけないかもしれないですね・・・。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2007/04/22 05:16:18

↑だからあんたが現場にいたら助けられたのかい?  
Res.13 by むかいとう from 日本 2007/04/22 05:34:58

自分1人では助けられなくても、車掌を呼ぶとか、なんらかの助けはできたはずなのに、、、、それともトイレに連れていかれたのがわからなかったのかなあ。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/22 07:04:07

レス2は誰を非難してるの?周りにいた人?だったら納得。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2007/04/22 09:24:01

犯人はこんな顔

http://pict.or.tp/img/1591.jpg  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2007/04/22 13:38:49

ところで、このトピカナダと何の関係があるの?
このトピ主何が言いたかったんだろうね。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2007/04/22 14:08:52

何が言いたかったのか、カナダと関係ない?そうかな?
じゃ何故日本からの糞レス(カナダで聞いた事もない無名芸能人)のトピにはほぼ全員が喰らい付く、これこそカナダとは全く関係ない、ウザイよ。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/23 01:11:26

レス2よ、カナダ人は私が犯されているの誰も助けてもらえなかった。 国籍は関係ないよ
レス2のこれからの人生を祈っています
お体を大切に社員一同貴方様の日本での頑張りを私は祈ってやまない  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2007/04/23 02:59:30

公共の面前でイチャイチャしているバカップルがいるせいでこういうのも同類に見られたのかもよ。  
Res.20 by jj from 無回答 2007/04/23 19:34:46

本当にゆるせない。怖いです。私も何度もちかんにあってすごく怖かったです。誰も助けてくれもせんでした。でも犯されたりしなかったのでそれが救いです。もし犯されてたら。。。。考えたくもありません。痴漢にあった後はいつも電車に乗るのも怖いし、今でも初めての人と話すのが怖いです。本当にこの犯人許せない。死刑になればいいのに。  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2007/04/23 20:35:28

私は日本の女性が何故自分の身が自分で守れないのか、よくわかりません。日本に居た時に、朝のラッシュで毎日電車通勤をしていました。
たまたま、普段と違う電車に乗った時の事ですが、ドアの手前に立っていた私。その横に若い女性が立っていました。私も当時若かったですが。(当時23歳)その電車もラッシュの時間で車内はとても混んでいました。私は、その女性と向き合う感じの姿勢。途中から、少し怪しげなサラリーマンが乗ってきて(40代くらい)隣の女性のすぐに後ろ側に立っていました。私の斜め後ろに。
途中から、隣の女性が咳き込んだり?肩掛けのバックを背中の方にまわし最後には泣き出しそうな顔でした。怪しげな男性が乗っていた事を思い出した私は、目を下に向けたら、男性が後ろ側から、その女性の前方を触っていました。
私は「今、痴漢していましたよね?」と大きな声で言いながらオジサンの手を掴みました。(次の駅に着くすぐ前)オジサンは「やってない」と言っていましたが、若い女性も一緒に降りて二人で「いいから、来てください」と手を引っ張り、JRの改札口まで連れて行きました。
彼女からは、「本当にありがとうございました」と言われました、
以前、私が痴漢された時の事を話ました。それと、「痴漢されたら、すぐに大きな声を出したりして、自分で自分を守りましょうねっ。」
と言って別れました。
誰かの助けを待っているのでは無く、出来るなら自分の体は自分で守るモノですよ。でも、勿論周りも助けてあげようとする心が大切ですが。
多分、私がこのニュースの車両に居たら助けたかもしれません。
車内を移動するとばれるとか、非常ボタンを知らないのか、携帯で連絡する事とか思いつかないのかなぁ。  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2007/04/23 22:15:15

なぜres2が批判されてるのか全くわかりません。実際日本人は「かかわりたくない」「気づかないふり」が多いのは事実で、情けないです。
もちろん自分の身は自分で守るのは基本ではありますが、他人であっても危険な目にあっている人を助けるという気持ちも大切だと思います。この事件では周りの人は何が起こっているかわからなかったのかもしれませんし、チンピラが自分の女を連れて行くように見えたかも知れません。それにしても、救出、静止、通報どれも行われないというのは、とても残念です。上のresの女性のような方にはとても感心します。皆に勇気を出してほしいものです。  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2007/04/24 00:49:00

だから、あなたはどおなの? しかも、さわいだら殺すという状況の中で。 でも、言うのは簡単ですけどね。
日本人が日本人を批判する・・・そんなあなたも日本人です。他国民は自分の国がどんなに悪かろうと、自分の国を批判する人はいません。
また、どこの国の人だって、自分の命張って、他人を助けることのできる人ってなかなかいないのではないでしょうか。 正直なところ・・・。家族なら別でしょうけど。  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/24 01:30:06

友達がスカトレで座っていたのにチカンにあいました。
彼女はカナダに小さいときから住んでいるけど、怖くて何も言えなかったそうです。だから、すぐスカトレを下りたそうです。
皆さんも気をつけてください。  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2007/04/24 01:54:39

日本人を非難している人は、なんか自分は日本人ではないような言い方だね。自分はカナダ人とでも言いたいのかな?
結局は、「ワーホリは」「移民は」「留学生は」に始まり、「おばさんは」「学生は」「日本人女性は」「在日は」「日本人男性は」「日本人は」「○○してる人は」「○○な人は」・・・。
カテゴライズして悪口いいまくり。
そうやって、自分のいるカテゴリーを正当化したいの?   
Res.26 by 電車が怖い from 日本 2007/04/24 02:11:11

自分は日本人だけど、女の子を守れない乗客を非難して何が悪い?Res2は、情けないって言ってるんじゃない?日本人がどーのこーのじゃなくて困ったときに(この事件は最悪だけど)助ける人が一人もいないのが恐ろしい。  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2007/04/24 02:56:16

↑だったら、レス2の

「日本人ってほんとに…情けない」

ではなくて、

「女の子を守れなかった同じ列車の乗客は本当に情けない」

が正しい。
 
Res.28 by 無回答 from 無回答 2007/04/24 02:59:14

そうそう、言葉足らずなんだよな。だから意図がわからないんだよ。  
Res.29 by レス2 from バンクーバー 2007/04/24 07:33:33


レス2ですが、いちいちひとのあげあしをとってお暇な人が多いのね。

女子供が犯罪に巻き込まれているのを目の当たりにしていても、しかも、目撃しているのが一人ではなくて何人もいても、じーっと黙って見ないふりをしている…

そういう光景を、事件の様子から察して、ああ、日本らしいな、カナダでは誰かやめろ!というだろうな、日本人は情けないな、と思ったまでです。

だいたい、私のコメントについて論議して、何の得になるのか、まったくわからないわ。暇で貧乏なワーホリの書き込みなら、もっとほかにやるべきことを見つけなさい!  
Res.30 by 無回答 from 無回答 2007/04/24 07:52:59

>そういう光景を、事件の様子から察して、ああ、日本らしいな、カナダでは誰かやめろ!というだろうな、日本人は情けないな、と思ったまでです。

上記(例レス24)のように、そういう光景はカナダでも見られます。かってに「日本らしい」とか「日本人は情けない」とか 、カテゴライズしないでください。せっかく海外にいるのだから、もっと広い視野でもって物事を見てはいかがですか?  
Res.31 by 無回答 from 無回答 2007/04/24 07:56:39

>レス2ですが、いちいちひとのあげあしをとってお暇な人が多いのね。

揚げ足をとるの意味理解してるのかな?
しかも、貴方も朝から暇なんですね?仕事は?学校は?  
Res.32 by 無回答 from 無回答 2007/04/24 08:11:45

「だから、あなたはどおなの?」って言ってる人たちって、自分がチキンだからって他の人が注意できないと思ってるんだろうけど、現場にいたらそんなのもちろん助けるに決まってるでしょ。
特に列車のようなたくさん人がいて比較的安全と思われる場所ならなおさら。
自分がチキンだからってRES2批判に矛先を変えてるだけでしょ。
 
Res.33 by 無回答 from 日本 2007/04/24 08:41:42

こんだけ周りに人がいれば誰かが何とかしてくれるだろうと皆が思って結局誰も何もしなかったのだろうな。心理学でいえば責任の拡散と言うやつかな。逆に他に乗客が2、3人しかいなければ何かしらのアクションを起こしたかもよ。

以前、TV番組で怖そうなヤンキーに絡まれた女を通行人は助けるのか否かという実験を秋葉の路地裏でおこなっていた。路地裏なので当然周りに人はいない。結果、かなりの頻度でヤンキーを止めにかかった通行人がいた。皆、弱そうなオタく風の男ばっかだったのにw。  
Res.34 by from バンクーバー 2007/04/24 08:56:44

>25さん、

ぐっとぽいんと!!  
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/24 13:47:30

RES2さんの言いたい事はよくわかります。日本人は・・・がだめならその前に「最近の・・・」と付けたらいかが?昔よりも確実に助け合いの無い世界になっていますよ、日本は。
切れる人が多くなっているから、親切にしても自分が怪我したらやってられない・・・・。皆そう思っているのでしょうが、こういう場合は無視は出来ないでしょ普通。直接言う勇気が無くても、車掌に言うとか携帯で110番するとか。
 
Res.36 by 無回答 from 無回答 2007/04/24 21:56:31

まあね、日本人は困った人がいてもまず助けないよね。

以前、イギリスの某駅で大きいスーツケースを必死に持ちながら階段を上っていたら、女の人が手伝いましょうかと言って一緒に持って階段を上ってくれました。女の人が男に荷物を持ってあげようかと申し出ることはけっこう勇気がいるとと思う。感動した。日本じゃ絶対にありえない。  
Res.37 by 無回答 from 日本 2007/04/24 22:14:02

↑の人と同じ状況に東京の駅でなったことあります。彼氏と一緒に大きいスーツケースを持って階段を登ってたんですけど、彼はスーツケースを2個も持ってるから当然私は自分のスーツケースは自分で持つしかなく、彼に少し遅れて必死に登ってたら通りかかりのサラリーマン風のお兄さんが助けてくれました。「日本じゃ絶対ありえない」なんてことないですよー。

このトピの事件ですが、トイレに連れ込まれる途中、列車内を歩いているのを見ただけではなかなか助けにははいれないと思います。痴漢してるのを目撃したら助けますが、だまって泣いている女性を連れていくだけの人・しかも見てたら「何をジロジロ見ているんだ」と怒鳴られる…。その女性が危ないと判断するのには判断材料が足りない気がします。女性があからさまに嫌がっていたり、誰かに「助けて」って言っていたのなら別ですが、ただ泣いているだけじゃ、ただの痴話ケンカかもしれないし…。

前に女性を殴っている男性を見つけた通りがかりの人がその女性を助けようと殴っていた男性を殴ってケガをさせたら、実はその男女は夫婦で夫婦ケンカだったので、ケガをさせた通りがかりの男性が警察に捕まったって話がありましたよね。ただの痴話ケンカなら同じことになりかねないし。「何をジロジロ見ているんだ」って怒鳴るような相手を制止するなんてケンカ沙汰になる可能性大ですよね。それなのにその女性が本当に被害者って確証もないのに一般人が助けに入るってすごく勇気がいることだと思います。助けられなかった乗客を非難できないんじゃないかな…。  
Res.38 by Res.37 from 日本 2007/04/24 22:17:47

すみません。Res.36さんは男性で、女性が助けてくれたって話でしたね。勘違いしてました。すみませんでした!確かに日本で女性が男性のカバンを持ってあげるなんてあまり見たことないですね。
若い女性がおじいちゃんの荷物を持ってあげているのは見たことありますが…。  
Res.39 by 無回答 from 無回答 2007/04/25 01:16:53

本当に日本語を正確に書けない人が多い。レス36の意見なら、日本人男性は入らないわけだから、下記の書き方のほうが正確だ。


レス36

「まあね、日本人は困った人がいてもまず助けないよね。」

正解は

「まあね、日本人女性は困った人がいてもまず助けないよね。」  
Res.40 by 鬼太郎 from 日本 2007/04/25 01:42:40

カバンの話じゃなくてさ。。。こんなに日本人が自己中心的思考に変わったのは、いつから?昔々、江戸っ子ってそりゃあ人情あつかったらしい。やはり、敗戦して金と物さえあればって考え方になっちゃったせい?サビシイ  
Res.41 by 無回答 from 無回答 2007/04/25 02:31:50

>本当に日本語を正確に書けない人が多い。レス36の意見なら、日本人男性は入らないわけだから、下記の書き方のほうが正確だ。

残念ながら「レス」という日本語は存在しないので「返答」と表すのが正解。残念!
 
Res.42 by 無回答 from 日本 2007/04/25 02:33:34

>本当に日本語を正確に書けない人が多い。レス36の意見なら、日本人男性は入らないわけだから、下記の書き方のほうが正確だ。

残念ながら「レス」という日本語は存在しないので「返答」と表すのが正解。残念(笑)!
 
Res.43 by 無回答 from 無回答 2007/04/25 02:35:19

↑貼るなよ  
Res.44 by 無回答 from 無回答 2007/04/25 02:41:01

> Res.29(レス2)さんへ

Res.41のようなレスを「揚げ足をとる」って言うんだよ。

Res.41さん、良い例をありがとうございました。

因みに「レス」は外来語という日本語のカテゴリに含まれますよ。

注,外来語 - 外国語に由来し、自国語の中で使用するようになった語。

 
Res.45 by 無回答 from 無回答 2007/04/25 02:47:09

>残念ながら「レス」という日本語は存在しないので「返答」と表すのが正解。残念(笑)!

Res.44さんの言うように、「レス」は外来語でもあるだろうけど、でもこの場合、「Res.36」をカタカナ読みにして「レス36」にしただけじゃんね(笑)  
Res.46 by 無回答 from 無回答 2007/04/25 05:09:05

↑どっちでもいいじゃん、暇人!(笑)  
Res.47 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/25 11:45:30

ていうか、こういう時の為のブザーがあるんだから、それを押すくらいできたんでは?と思う。  
Res.48 by 女子 from 無回答 2007/04/25 16:31:19

同じ女として、被害者の方のことを考えると、こんなことをしでかすバカな人間に非常に憤りを感じます。彼女もとても怖い思いをなさったと思います。ただ1つ、私が思うのは、自分の身を守るために彼女が何か自分でアクションを起こすことはできなかったのかということです。触られるだけならまだしも、トイレに連れて行かれるというのはその先何が起こりえるかは推察できるわけですし、自分の身を守るために振り切ることはできなかったのでしょうか。いくら脅されても、その先の屈辱を考えると一瞬最大の勇気を振り絞り、すぐそこにいる乗客たちに助けを求めるなどの手段をとることはできなかったのでしょうか。騒ぎが大きくなり、大勢の人が何が起こっているのか気づけば、また結果は違っていたのでは・・・彼女の人生がひどく傷ついてしまうことになりとても残念でなりません。一番悪いのはもちろんその最低男で、女性がこんなことで傷つけられるべきではないと思いますが、女性も自分の身を必死で守ることは大切なことだと思います。  
Res.49 by 無回答 from 無回答 2007/04/25 17:05:37

>ていうか、こういう時の為のブザーがあるんだから、それを押すくらいできたんでは?と思う。

そんなブザーあったかな?非難時にドアを開けるためのボタンはあったけど。  
Res.50 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/25 17:09:46

知らない人もいるんですね。車両の接続部やお手洗いにあるんですよ。ブザー押せば、直接車掌に連絡が行く仕組みです。  
Res.51 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/25 17:48:16

よく記事を見ていたら、「乗客知らんぷり」とも書いてありますし、犯行現場を一部見ていた人もいるようですね。
見ていた人は「恋人同士とかではない、あかの他人だ」という事は分かっていたのではないでしょうか。
ここでレスを残している人達はもし現場に自分がいたら、何か方法を見つけて助けましたか?
私が現場に居たら、何か手段を取ったと思います。

昔から怖いもの知らずで、以前家の前に痴漢が居て、その人は下半身を出していました。私は会社帰りで夜9時でした。目が悪く、(0.1)
メガネやコンタクトは車に乗る時だけなので、彼の姿はぼんやりしか分かりませんでしたが、彼の手が彼の下半身にあるのは何となく分かりました。(彼は私に見られていると思ったでしょうけど。)少しずつ近づいてきた彼から、1歩ずつ後ずさりしてた私は「貴方何しているの?」と普通に大きな声を出しジッと立ち止まり見てました。彼は精子を出し終わり、私とは逆方向に去ろうとしていたので、走って追いかけました。でも、ヒールと両手にショッピングバッグ、傘を持っていたので思ったより走りにくく、捕まえられませんでした。
捕まえて警察に突き出してやろうと思ったのに。
母にそれを言ったら「強い子だねぇ、男みたいな性格だね、でも、もう危ないからやめてね」とすごく驚いていました。今でも彼を逃した事を後悔し、思い出すだけでイライラする。私は自分の身は自分で守りたいので、スポーツジムに行って日々鍛えています。
日本の女性、もっと強くなれ!!
 
Res.52 by 無回答 from 無回答 2007/04/26 00:10:25

それって痴漢じゃなくて露出狂だしwww
あるいは立ちションしようとしていたのかもしれないw  
Res.53 by a from 無回答 2007/04/30 01:55:24

なんかこのトピの女性の方々ちょっと感情的になりすぎかと。
何でもかんでも鵜呑みにしないで、自分で冷静に判断するべきじゃね?

電車内の数十人からの人間がこれからレイプされる人間を目の前にして、犯人が被害者とトイレに入った後も見ぬふり…。30分も。
その数十人はレイプされていることが分かってたのに
携帯とか車掌探すとかまったくしなかった?

この記事は読者を誘導しようとしてるかも、とかはまったく思わない?

俺がこの記事読んで最初に浮かんだ疑問は
「乗客はこれを痴話喧嘩かなんかの類だと思ったって可能性は?」
ってこと。

だって目の前でレイプされてるんでしょ?
しかもトイレの中で。30分も。
そりゃ絶対電話するでしょ、警察に。
でも数十人もいて誰もしなかった。

いや、絶対に乗客が知らなかったなんて言わないけれど
同時に、この記事からは乗客がこの女性がレイプされるって
知ってたとも書かれていない。すげー曖昧な記事。

こう書けば記事がセンセーショナルになるから
毎日新聞社としてはおいしいんだろうけれど。

みんな新聞の記事だからって何でもかんでも鵜呑みにせずに
重要なところで情報が足りなかったりしたら
少しは疑問に思おうよ。

とりあえずこの女性がすこしでも早く復帰できますように。
あと性犯罪者はチンコ切り取るべきだと思う。
ネタじゃなくマジで。  
Res.54 by 無回答 from 無回答 2007/04/30 05:25:00

チン子より金玉のほうがいいような。立たないチン子は惨めだもんなー  
Res.55 by 無回答 from 無回答 2007/04/30 05:38:20

タマが無いとチンは立たないんですか?!
 
Res.56 by jj from 無回答 2007/04/30 20:07:11

男の人でもこんな人に脅されたら怖いんじゃないですか?しかも殺すぞとかいわれて。私なら本当に固まると思います。声でないですね。周りの人はカップルが喧嘩してると思ったのかも、私もよく大阪で男の人が女の人に一方的に怒鳴りまくってるのよく見ましたが誰も何も言いませんでした。私も何も言いませんでした。カップルが喧嘩してるのかと思ってましたが、もしあれがこんな事件だったとおもうと怖いです。私も電車で痴漢にあったときかなりみんなの前で触られて私が嫌がってたらその人に怒鳴られて逆切れされて、それでも誰も何も言ってくれませんでした。私はそのとき高校生で制服を着ていてその人は土方っぽい服を着てました。カップルと思う人はいなかったと思いますが誰も助けてくれず、逃げました。  
Res.57 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/30 23:07:33

でもとにかく、みんな日本の風潮が「目の前で女の人がひどい痴漢をされ&今から強姦しようとトイレに連れていかれてるのに、怖い&係わり合いになりたくないから無視をきめこむ」ほどひどくないと信じたいんですよね?!
きっとみんなショックを受けてると思う、だからみんなレスをつけてるんですよね?

この事件を契機に「自分がこんな事件を目にしたら/遭ったら、助けよう/恥ずかしがらずに大声をあげて助けを求めよう」とみんなが思ってくれたらなーと思います。
私もそう誓いました。勇気を出して助けよう!と!

ちなみに上の方に大賛成です。
常習的な性犯罪者は、チ○○切断の処罰を与えてほしいーーーー!  
Res.58 by 無回答 from 無回答 2007/05/01 21:08:27

心理学のテキストに書いてあったけど、あるアパートの外で
女の人が殺される最中なのにアパートのだれも(何人も目撃してたのに)、助けなかったそうです(皆違うだれかが助けるか警察に電話すると思ってかかわらなかったらしい)。正義感が強い人間はそうそういないのでは?  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network