jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.368
$1=90円!!!
by 無回答 from 無回答 2005/07/04 20:59:06

いつの間に$1=90円!!! ?
これから旅行で日本円から全部支払うのに・・・
まだどんどん上がってっちゃうんでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/04 22:23:12

しばらくは続くでしょう、オイルの価格が高い、カナダの景気がいい  
Res.2 by ここは我慢のしどころ from バンクーバー 2005/07/05 00:05:41

USドル対円も円安、USドル対カナダドルはカナダドル高、拠ってカナダドル対円は円安となる、だからどうしようもないです。
カナダ経済も強いしね。

話しはずれるが、日本の借金は一人当たり(赤ん坊を含め)600万円以上で昨年より一人当たり60万円も増えてるようです。G8の中では最悪のようだよ。前はカナダやイタリアが最悪だったそうだが、政府が有無を言わせず歳出カットや増税でアットいう間に改善されたそうな。
日本はその断固たる決断がないのでこれからも借金は増えるらしい。会社や家庭ならとっくに破産状態ということなそうだ。
日本沈没にならないよう願うばかり。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/05 00:12:43

韓国もアジア通貨危機で返済繰り延べのためにIMF管理下にはいって、いわゆる禁治産者状態になったの覚えている?
アルゼンチンもロシアもトルコも。
借金が増えたって何とかなるもんなの。
 
Res.4 by 借金地獄 from 無回答 2005/07/05 00:23:51

今回はアフリカの借金を帳消しにする会議がもうじき開催されるが、日本の借金はだれも繰り延べや帳消しにはしてくれないんじゃないか。表面は経済大国で金持ちに見えてるから。
ニュースによれば、もう既に日本のサラリーマンの増税が足元までやってきてるし、これから年寄りも入院で部屋代、食事代は更に徴収の方向のようだよ。前は預金の利息で旅行も楽しめたのに、殆ど0の利息じゃ旅行にも行けないと老人が言ってた。庶民生活がいづれ苦しくはなりそうだね。
どこでも金持ちは関係ない話だけど。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2005/07/05 13:43:57

fuckin’ capitalism!!  
Res.6 by Tanaka from 朝鮮総連 2005/07/05 14:59:21


Go to North Korea!!  
Res.7 by サバイバル from 無回答 2005/07/05 16:51:36

今の世の資本主義体制が嫌なら、無人島へでも行って魚や鳥をつかまえ、畑を耕し、食料、衣類その他、全て自分で作って暮せばいいんじゃないかい。批判は簡単、実行は難しい。
世の中なるようにしかならないってことじゃね。お気楽主義が一番だ〜。
 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/07 17:56:01

91円突破!!
ぐいぐい上昇しております!!  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/08 23:58:08

どこまで上がるんだよ????  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2005/07/09 03:07:01

バンクーバー行くのやーめた!!  
Res.11 by まだまだUP from バンクーバー 2005/07/10 00:51:23

なんかガソリンと同じく上昇中で、100円ぐらいは覚悟かな。
大分前に130円台で両替したこともあったし。75円の頃が懐かしいです。
カナダより、まだニュージーランドへ行く方がメリットありそう。  
Res.12 by どんどん上がれ from カルガリー 2005/07/10 07:43:00

まだまだUPさん

大分前に130円台で両替したって本当ですか?
そうなってくれるとすごく嬉しいんだけど・・・・
私は日本円に両替しなきゃならないので、もう少し待ってみようかなぁ〜。
 
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/11 00:35:12

ああーーーもう日本円持ってる意味ない! 破産だあーーー  
Res.14 by 昔話 from バンクーバー 2005/07/11 00:48:45

カナダドルは昔はUSドルよりずっと強くて$1が400円台だったそうです。第一次イラク戦争(14,5年前ぐらい)のころはカナダドルは130円突破だったです。今回はそこまではいかないと思うけど。
カナダ経済結構順調だから円高は期待薄。
円に替えたい人はウフウフでしょ。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2005/07/11 20:20:02

俺も破産だーー
はっきり言って、家賃以外カナダはなんでも高い!!
世界の都市物価ランキングでは東京大阪が1,2位だったらしいけど、カナダの方が高い!!

 
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/12 00:37:27

おいおい、92円、嘘でしょ、どこまで上がるんだよ、いい加減誰か止めろよ!!!!!  
Res.17 by 当然 from 無回答 2005/07/12 00:45:01

海外暮らしでは当然ながら為替のリスクはつきもの、文句言うより経済新聞を読んだほうが賢くなるよ。いくら叫んでも世界の円安趨勢はおいそれとは変わらないから。

不利な人、有利な人どちらにしてもお金持ちは動じないでおきましょう。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/12 08:02:09

毎日経済新聞読んでるよ。でも、あまり、くそ真面目な回答も面白くないね。。。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/12 09:12:27

経済新聞を読んだくらいで
為替予想できるなら、
誰も仕事なんかしないで
為替投機で大儲けだろう。
 
Res.20 by 金持ち from 日本 2005/07/12 10:16:23

さあ、金持ちの皆さん、投資のにおいがぷんぷんする今日この頃
がんばりましょう。
うちの嫁さんかなり楽しそうです。
毎日どうのこうのとお金儲けに忙しそう、
あー頭のいい嫁さんもらってよかった。 
知らない間にかなり働かないで沸いてくるお金が増えた。
安心して家の事任せられる僕のお嫁さんは世界一。

貧乏の皆さん、アルバイトがんばって下さい。

 
Res.21 by ω from 無回答 2005/07/12 16:56:18

毎日忙しい、ってことは嫁さんデートレーディングしているんですか?
もし、先物やっているんだったら、リスペクトです!!  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/12 17:11:34

>>20

純資産どれ位で自分の事を金持ちと思うのか教えて欲しい

 
Res.23 by 無回答 from 無回答 2005/07/12 18:42:40

そんなres20の嫁さんは元ヤリマンの乳首真っ黒だな  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2005/07/12 19:00:03

アメリカドルの110円は許せるけど、
カナダドルの90円は許せない、
と感じるのは、自分がカナダに住んでいるからだろうか。。。  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/18 12:38:34

>純資産どれ位で自分の事を金持ちと思うのか教えて欲しい

$5,000未満 ゴキブリ
$5,000以上 畜生かなんか
$10,000以上 貧乏人
$50,000以上 小貧乏人
$200,000以上 一般人
$500,000以上 小金持ち
$1,000,000以上 普通の金持ち
$10,000,000以上 大金持ち
$100,000,000以上 神
 
Res.26 by 無回答 from 無回答 2005/07/19 06:35:45

まだ92円!  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/19 10:30:26

カナダドルなんか75円のくせして92円とは生意気。
 
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/19 11:54:06

資産はCANドルで持ってるので希望は
$1=200円 

日本からの輸入品も安くなる。

両国の財務状況から言えばこのまま円安になるはずだが、
卓上の理論が通らないのが為替。

 
Res.29 by shirley from 無回答 2005/07/30 14:24:54

$1=200円 
It is imposible.
 
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network