jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3663
び、尾てい骨!
by びていこつ from 無回答 2007/04/18 23:31:58

タイトルのとおり尾てい骨が痛いのです。長時間座っていてたつときに「ビキッ!」ときたりして、たまにびくびくします。昔転んで尾てい骨を強打したことはありました。そのせいなのかな。もう10年くらい前なのに。
どちらの病院へ行ったらいいのか……Walk-inじゃないよな、とか悩んでます。同じ症状に苦しんだことのある方、助けてください〜!

ちなみにぢでは……ない、はず。いや、ない。ありえない。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/19 01:07:25

めちゃくちゃ分かります!!私も10年くらい前に尾てい骨を強打して骨折したことあるんですが今だに長時間座ってるとじくじく痛みます。涙 その当時は医者に「骨折と言っても尾てい骨は治療せずに元通りになるまで待たなければならない。」と言われました。何とか治ったと思いますがどうも100パーセント治癒というのは無理みたいです。将来が心配です・・。なのでトピ主さんも急いで病院に行かなければならない、てことはないと思います。でも気になるならwalkinでも行ってみると良いかもしれません。
はっきりとした情報をさしあげられなくてすみません。
同じ!!と共感してしまって。あ〜お互い治ると良いですね。  
Res.2 by mm from バンクーバー 2007/04/19 09:47:42

病院はやはり最初Walk-Inにいってそこから専門医への紹介となります。はやくWalk-Inに行かれた方がいいですよ。お大事に。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/19 11:38:08

サロンパスを貼りなさい。ヤオハンで売ってます。  
Res.4 by jun from バンクーバー 2007/04/19 11:46:26

僕も10年ほど前にスノボで強打して小さい骨折をしたせいで、以後現在に至るまで完治はしていません。
医者には100%完治は無理と言われました。
今でも固いところに座っているとすぐジンジン痛み始めます。
座り心地が普通程度の椅子でも1時間くらいで違和感が始まります。
なので職場にはドーナツ型のクッション(痔ですか?ってよく聞かれたけど)持参でした。
トピさんは普段のケアが足りなくて炎症を起こしているのではと思われます。
とにかく刺激を少なくすれば収まると思います。
医者に行ってもせいぜい痛み止めくらいかと。  
Res.5 by トピヌシ from 無回答 2007/04/19 19:32:36

みなさんいろいろ教えていただいてありがとうございました。
私一人じゃなかったんだなぁと思うとうれしいやら心強いやら(笑)
一応クッションを持参して物事に当たるとして、Walk-inにでも行ってみます。できることはすべてしたいですが……。
そうですか、完治は難しいんですね。じくじく痛まないくらいにはできるかもということですよね。最近心理的な疲れから少し痩せてしまって、お尻の肉が減ったことも一因かなと思ってます。痩せるとあまりいいことないですね。

みなさんありがとうございます。できるだけダメージ与えないようにします。

皆さんもお大事に!  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/19 20:01:31

私も同じように尾てい骨がいたくなります。長時間座っているとなるんですけど、ファミリードクターに言ったら、結構みんな同じような痛みがあると言っていました。ストレッチをするようにって言われて、その後なるべく尾てい骨にストレスがいかない様に座るようにしたら、症状がすくなくなりましたよ。お大事に。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network