jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3639
ファッションショーに初参加
by 駆け出し from 日本 2007/04/16 06:59:42

先日、ファッションショーの仕事が初めて入りました。

と言っても僕のデザインが認められた訳でもなく、兄弟子が持って
いたコネクションで、衣装合わせや進行の補佐役としての参加でした。

そこそこな規模のショーだったのですが、モデルは28名いて
知っている人は、3人(それも某誌の読者モデルって程度ですが)
程度で、その人達は個別の控え室があり、その他の人は全員が
大部屋でした。

僕が驚いたのは、その大部屋はカーテンで更衣スペースが区切られて
いるだけで、みんな水着の着替えのみ利用して、その他の衣装の着替えはそのまま普通に行ってました。
しかも、頻繁に出入りするもんだから、カーテンもほぼ開きっぱなしで完全に見えてました・・・。

で、事前に衣装合わせをしているにもかかわらず、直前になってモデルさんがパットいれまくるから、デザイナーが怒って急遽あまりにもひどかった3人のサイズの測りなおしをしました。
何度もサイズは測ったことあるけど、下着なしでは初めてでむちゃくちゃ緊張した。

動機が不純だけど、あんなかわいい子達の裸が仕事で見れるんだから、これからもっと勉強がんばろうと思いました。

だから何?って訳じゃないんだけど、あまりにもおいしすぎてびっくりしたんで・・・。

Res.1 by 1 from バンクーバー 2007/04/16 07:40:02

 そんなに頑張らなくても、銭湯に弟子入りすればいいだけでは?

 なんか、中学生向けのエロ本のやらせ読者投稿みたい。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/16 09:26:56

モデルさんも女優さんも着替えは裸で平気ですよ。
特にファッション系のモデルさんはぜんぜん気にしていません。
ロケバスは後ろにカーテンがあってそこで着替えできるけど
平気な子は平気です。  
Res.3 by 駆け出し from 日本 2007/04/16 16:38:55

でもモデルっていっても大学生がほとんどだったよ。
一番若い子で16才がいたけど、そこまでして売れたいのかなぁ?
逆に言うとみんなこういう経験はしてるのか・・・。
すごいね。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/04/16 20:03:52

AV監督になれば?  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/04/17 10:52:33

めちゃめちゃうらやましいじゃん!

俺もカメラのアシスタントのバイトしてたことがあって
際どいシーンになったとたんバイトのアシスタントは部屋から
出されて、くやしい思いをしたことがある。

でも、撮影終了後に機材整備でカメラマンの控え室に
行ったら、誰もいなくて机にポラロイドが置かれてたから
こっそり見ちゃったけど、何枚か乳首写ってた。

でも雑誌に載ったときは写ってたのは1枚も載ってなかった。
そもそも、脱いでる子じゃないので、写ったら没なんだろうけど、
その写真はどうしてるんだろ??
ちゃんと破棄するんだろうか??  
Res.6 by Clinton from バンクーバー 2007/04/17 11:53:45

my dream is to one day be a fasion show judge.. that’s why I watch the fasion show every week :(  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network