jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3618
〜日本を除いた国際社会の様子〜
by 言われてそぅ。 from バンクーバー 2007/04/11 12:30:40


〜日本を除いた国際社会の様子〜

中国人:「日本人てな、お上や地域の有力者とか、力のある者にいくら理不尽な事されても、「しょうがない・・・。」って黙ってやられっ放し。 それを『潔さの美徳』とかって言って、あおる奴までいる始末、お笑いだね。 しかもやられている者同士で団結して戦うどころか、「立ち上がろうとする奴」を寄ってたかって“袋叩き”にしてさ。そんな情けない有様だから、日本の役人だの政治家だの経営者だのが、いいように操ってしまうんだよ。それが何でわからないかね?
見てるこっちが恥ずかしいよ。」

アメリカ人:「まったく、あんたの言うとおりだ。イラクでもアフガンでも軍事占領した国じゃ、兵士が好き勝手やるもんだから、テロばかり起こって嫌になるぜ。ところが60年くらい前の日本じゃ、例え目の前でてめえの国の女がレイプされていようが「負けたんだからしょうがないよ・・・。」とだんまりさ」

中国人・イギリス人・ロシア人・フランス人・オランダ人・ドイツ人etc:「(大爆笑)」

ドイツ人:「しかもそんな事をした国に、平伏して金まで貢いでるんだから、もう馬鹿だよな。なんで俺達って、そんな腑抜けた日本人と手を組んだんだろう?」

台湾人:「俺達もさ、もう日本をあてにするのやめようかと思ってんだよ。だって俺達を無視して、中国や朝鮮にぺこぺこして金払ってるし。うちも反日国家になろうかな?」

中国人:「そうしろよ。歓迎するぜ。」

北朝鮮人:「金巻き上げ放題だぜ。約束破っても怒られないから心配すんな。」

韓国人:「その前に、そんな度胸日本にあるわけないさ。」

パラオ人:「俺達もさ、日本に無視されてんだよな。独立記念祝賀会に電報打ったのに。」

中国人:「だから、前から言ってんだろ?俺につけってよ。」




Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/04/11 14:10:03


お人よしなんてもんじゃなくって、もう犯罪的な日本人っているよね。

それってきっと、他国の人に褒められたい病なんだろうね。自分だけは、ほかの日本人と違ってヒューマニストで、平等主義だ見たいな感じでさ。

でもそれってただ単に、闇雲に相手に迎合してるだけジャン。

例え、相手が気分を害しようと、何だろうと、間違ってることを間違ってるって主張出来る人間であってこそ、大人ジャンね。

それをわかってないんだよ、馬鹿な日本人は、、、




 
Res.2 by from 無回答 2007/04/11 15:30:34

キリギリスとは面白い。内心国民みんなそう思ってるかもね。
http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20070412k0000m020079000c.html  
Res.3 by 無回答 from 北米 2007/04/13 17:39:01

トピ主様の御明察のすごさに感無量です。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/04/13 17:54:40

パラオと台湾は友達だと思ってたのに、、、
そんなことお互い言い合ってるかもね。
ちゃんと自立しなきゃ世界は相手にしないってことか?
 
Res.5 by 解析 from トロント 2007/04/13 18:03:11

言い得て妙ですね。
こちらの維新政党のお仲間ですか?
http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl.php?bbs=6&msgid=3239&sort=0&ntopic=1

CAから投稿。
今回のテーマ: 国際社会における日本についての情報共有
内容はカナダに無関係。

投稿パターン3 「BBSのコピペ・リンク」すでに3ヶ月以上前のネタ
http://money6.2ch.net/test/read.cgi/seiji/1161398166/ 投稿307参照
投稿パターン4 「ハンドル名は内容の要約・メッセージ・予想される反応など。」

こころある方はできれば無反応で読み流すことをご検討下さい。
なお、この投稿は「ちょっと聞いてよ」への最近の投稿の傾向に関する情報提供です。
議論が目的ではありません。
 
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network