jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3609
SuperStoreのデリコーナーで…
by 無回答 from バンクーバー 2007/04/09 22:20:51

アジア系のおじいちゃんが、つまみ食いしていた…。プリパッケージされたフルーツやチーズなどのパーティトレイやお寿司等々…。あの後誰かおじいちゃんの唾つきデリを購入したのでしょうか…。普段私はプリパッケージされたデリは買わない主義なので、大丈夫なのですが…。それにしても、おじいちゃん、止めて下さい。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/09 22:26:03

いやん、それどこのSuperStoreですか?  
Res.2 by ねずみの運動会 from バンクーバー 2007/04/10 01:06:44

それは、まだまし。夜になると生鮮食料品コーナーは、チュウチュウ競技場と変わります。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/04/10 01:13:46

わざわざアジア系と言う心理  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/10 07:24:39

いますよね。そんな人。この前は普通の卵とオーガニックの卵をケースから出して入れ替えている人発見!レジでは卵ケースの中まで点検しないから、黙って通過しました。これには驚きました!  
Res.5 by 無回答 from モントリオール 2007/04/10 07:27:55

チュウチュウ競技場になるなんて。バンクーバーのスーパーは不衛生なんですね。

私は、こちらのスーパーで夜に働いていますが、ねずみなんて一匹もいませんよ。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/04/10 07:28:20

お菓子が開封されてた。
まぁ「味見〜」って形でしょっちゅう開封されているけど。
急いでて確認しないでお菓子の袋をカートに入れてレジに並んでいたら、お菓子がこぼれて来て焦った。
ホント止めてよね!
味見!
お菓子一袋ぐらい買えよ!!!!  
Res.7 by mm from バンクーバー 2007/04/10 14:33:46

夜だけでなく、昼間買い物をしている時にチュウ太郎が目の前を横切った!最近のねずみはかなり大胆。  
Res.8 by from バンクーバー 2007/04/12 01:25:53

バンクーバーは海に近いからねずみが出るらしい。  
Res.9 by 無回答のおじさん from バンクーバー 2007/04/12 01:50:20

スーパーの警備で昨夜ねずみ(寝ずに)番をしてた。どうやらチュー太郎君は昼間盗み食いをした後、昼寝し夜になるとスーパーを抜け出して泳ぐようだ。バンクーバーからビクトリアの方向へ泳いでいるのを昨夜発見した!最近のちゅうは泳ぎが出来るようだ。今度は絶対万引き犯で捕まえてやる!
 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/13 07:45:03

ほ〜  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2007/04/13 11:55:07

卵の入れ替えなんて・・・すごい人がいるのですね。
でも皆それ見ていて何も注意しないのかな?
それも不思議〜。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/30 23:18:15

自分で袋につめて、ナンバーを書いて、重さを量って買うものがあるじゃないですか。あれのナンバーを似たものでちょっと安そうなもののナンバーを書きたくなることはありませんか?  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2007/05/01 00:16:30

冬みかん、一箱いくらってなっているのを、他の箱を開けてぎゅうぎゅうと自分が買うのに詰め込んでいるせこいおばさんもよく見かけます。 もちろん腐っているのは他の箱に入れてる。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2007/05/01 20:59:48

みんなどうして注意しないの? 私は見かけたらするけどなあ。
で、恐そうだったり、気が向かなかったらとりあえずは荒らされた商品を店員に渡すぐらいはする。 自分もそんなの買いたくないし、他人も嫌だろうし、見せの人にも知っておいてもらいたいからね。  
Res.15 by びっくり from 無回答 2007/05/01 23:34:58

私もこの前メトロタウンのスーパーストアでレジを待ってたら前にいたベトナム系の2,3歳の女の子がタマゴの形をしてるチョコレート(中におもちゃが入ってるやつ)を食べてた。母親がきずいて怒ってたんですが(たぶん)私はてっきりレジで払うと思ってたら平気で払わないで行ってしまいました。あいた口がふさがらないってこういう事だったんですね。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/02 09:26:59

私は逆にSave on で2歳の息子をつれて買い物をしていたら量り売りお菓子のコーナーで店員さんに「息子さん味見したかったらしていいよ」と言われてびっくりしました。チョコや飴はまだ食べさせていないので断ったのですが。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2007/05/02 11:34:23

>Res12
そんなことやってるんだ〜、信じられない!
ふつう高いと思ったら買わないでしょ。
あなたも卵入れ替えの人とトピの人物と同類?  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/02 11:43:21

お菓子とかレジで払う前に開けて食べ始める人って、財布忘れたのに気づいたらどうするんだろう。逃げたら万引きにならないのかな。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/02 11:46:16

カナダに来たばかりの時に、SuperStoreで私も見ました。
丸パンほうばりおじいさんと、量り売り菓子の食べながらショッピングのおじさん。どちらも堂々としていたので、カナダのスーパーって寛大なんだなぁとその時は思いました。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/02 11:51:44

レス17さん、飛躍しすぎ!(笑)
私も、自分はしないけど、レス12さんがいうようなことって、しようと思う人にとっては出来るよなーって思うことありますよ。
つまり、お店側に隙があると言うか、お客さんの善意によって成り立ってる方法だよなって思うんですよね。

だってさ、日本でも昔、店頭のお菓子に青酸を入れるなんて事件があったりしたじゃないですか(結局犯人は捕まってないはず)
あれと同じようなことが起きたらどうするんだろうと思うことありますもん。
だからといって毒や汚物を混入したりはしませんよー(笑)  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network