jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3605
こっちに来てる人に非常識な人が多すぎる!
by 無回答 from 無回答 2007/04/09 09:16:38

ワーホリだかなんだか知らないけど、中学校程度の英語もわからないし、礼儀も知らないし、それ以前に常識がなさすぎる人が多いんですけど、どうして?
ゴミは散らかすし、人になにかしてもらってもお礼すら言わない上に、人にやってもらって当たり前だと思ってる。注意されても知らん顔。何かものを頼んでも「え〜?わかんな〜い」とか子供みたいなことしか言わないし。
それも一人や二人じゃなくて、あまりにも多すぎて目に余ります。
カナダっていつから日本で落ちこぼれた人が来る所になっちゃったの?

それでまた「将来はカナダに住みたいんですぅ」とか言うからあきれちゃいます。

Res.1 by うん from バンクーバー 2007/04/09 09:23:02



しっこ

サヨウナラ

ぶー  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/09 09:36:56

日本ででも社会に出ている子はそれなりの常識ありますね。
知り合いで某有名大学卒業したにもかかわらず
ワーホリできていた24歳の男の子。
礼儀知らないというか?常識知らなかった。
お礼とかそういう点はいいんだけど
仕事に対して、甘く見ている気がしました。
普通、日本で就職していたら上下関係はあたりまえ。
上司にだって厳しく言われて一人前になっていくものなのに。
目上の人に注意されるとフクレテどこかにいってしまう。
イヤなことからはすぐに逃げようとします。
こちらでワーホリでもちゃんと働くのはイヤなようで
簡単な日本語でのアルバイトばかり。
そのくせ、英語をもって勉強したい。って・・・。
矛盾してない?っていつも思っています。
住んでいるところはDTの高級コンドだけど
日本人4人でルームシェア。
本当に英語環境にいたかったら、ホームスティすれば?
というと、一日英語は疲れちゃうから。。。。って言う。

ワーホリ終わって日本に帰ったけど、名残惜しくて
ビジターできて、アンダーで働こうとしています。

今の若者ってみんなそうなの?
だから、フリーターになる子も多いんだね。
そもそも、25歳も過ぎてこれからの人生どうするんだろう?
ましてや、男の子なんか将来考えているのかなぁ?

親が一生懸命、大学に出してあげてそれも無駄にしている気がします。
ワーホリって何を目的にきているのかしらね。
まぁ、ワーホリっていうくらいなんだから、Holidayもいいかもしれないけど、大学生ならまだしも、日本で就職もせず
こちらにきても、フラフラ遊んでいるような子。
多すぎますよね。
もちろん、そうではなく子供もたくさんいるけど
他人事ながら、そんな男の子が多いのに心配しています。

女の子?それはいいと思うわ。
ハメをはずして傷つくのは自分なんだし、いい人見つかったら
結婚するのもいいんじゃない?

 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/04/09 10:29:39

↑男なら自分の将来棒に振るだけで済むけど、女の場合藤井理絵のようになってからじゃ手遅れです。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/09 10:45:21

ホントだから女はいいよな〜  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/09 10:48:07

ma-ma-  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/04/09 10:59:11

ワーホリってはじめから「1年」と期限が決まっているので、感覚的に「長期の旅行」気分なのではないでしょうか?気分が「長期の旅行」だから、カナダでの態度が「旅の恥はかき捨て」状態なのではないかと思います。
彼らにとって幼い頃からの知り合いも居なきゃ、親戚・親・兄弟もいない異国の地。なんのしがらみもないので自由気まま、好き勝手に振舞っているのでしょうね。
特に日本人ワーホリの多い地域になると「みんなでやれば怖くない」的な集団心理も働くと思うので最悪ですね・・・

最終的にそういう人は、日本に帰ろうとカナダに残ろうと本当の意味での「幸せな人生」は送れないと思います。可哀想ですが、その人の身の丈に合った人生を送ってもらうしかないですね。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/09 12:11:20

トピ主さんの気持ちわかります。

中には何を勘違いしているのか、はっきり物事を言い過ぎで、それがカナダ流!と言わんばかりに接してくる子もいれば、フレンドリーになりすぎて挨拶もしっかり出来ない子、自ら調べる努力もせずに何でもかんでも人に頼り聞いてくる子、が多々ですよね。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/09 14:32:17

自己主張することとわがままを言うことを勘違いしてる人が多いんだと思います。  
Res.9 by Japacana from バンクーバー 2007/04/09 17:14:37

もう残念だけど、それが普通です。僕はJapanese-Canadianです。僕は日本から来たワーホリの人を知り合った30人以上の中から本当に「あ、この人は普通だな」と思える人はだいたい4−5人だけです。ぎゃくに、僕が1年以上、東京に住んでいたとき、たくさんの外国人と知り合って、やはり日本にすんでいた外国人は「いつものような人とはかわってるな」と思いました。やっぱりどこの国の「普通」な若い人は高校か大学を卒業して「さあー、外国へ行くかー」と言わないと思います。ですから、カナダにいる日本人はほとんどちょっと「普通」じゃないと思います。で、僕も変な人???  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/09 17:46:41

>日本ででも社会に出ている子はそれなりの常識ありますね。


それは違うような・・・・・そう言っている本人に限って非常識者が多い。(貸し部屋経験談より)  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2007/04/09 20:58:27

中にはちゃんと目的を持って来ている人も少なからずいるようですが、やはり圧倒的に多いのが非常識な子達のようですね。日本で就職も進学もできず、仕方がないからとりあえずカナダに来てみたような、勉強するでもなく、何か進んで経験するわけでもなく、いったい何しに来てるんでしょうか。
旅費を出したご両親は、何の心配もしてないんでしょうかね。
 
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/09 21:06:00

ひとつの原因はワーホリビザがあまりにも簡単すぎるから、カスをスクリーンする手段をとれば少しはよくなると思う、イミグレーションにロビーしましょう  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/09 21:10:44

バンクーバーを子捨て山にしている傾向がある、日本でもどうしようもない社会生活不適者を体よく放り出し、近所の人には「うちの子はカナダに留学しております」とほざいているバカな親がいるらしい、時々レストランで親のクレジットカードつかっている。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2007/04/09 21:33:17

そう?私そういう人にほとんど会ったことないんだよね。
みんな賢い子ばっかりだったな、若くても。
大学を休学してきてる子もいたけど、いろんな意味で賢い子だったな。

一人だけ、ちょっと不思議な人がいたけど、仲良くなかったから自分でその子の不思議具合を確かめたわけじゃないしね。

バンクーバーじゃなかったから?
 
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/09 22:04:40

類は友を呼ぶって言うでしょ。トピ主も非常識者なんじゃ?  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2007/04/09 22:16:47

レス9さんに同意
大学卒業後にワーホリに行くとか、ましてや25過ぎて仕事やめてワーホリというのはかなりのリスクを覚悟しなければならない。ワーホリの一年間は履歴書に書いてもマイナスになるだけ。余程しっかりとその1年の経験を面接で力説できるなら別だけど。語学留学も同じ。
だから、ワーホリ後に日本に帰国してもまた戻ってきて何とかしてカナダにしがみつこうとする人がいるのでは?日本=現実に戻りたくないだけなんだと思う。現実は厳しいですから。

二十歳のときワーホリを真剣に考えたことがあったけれど、上記のことを考慮してやめた。それよりも将来どうしてもやりたいことがあったのでそれに集中し30歳のときにカナダに移民し自分のキャリアをこちらで積む機会に恵まれた。20歳のときにワーホリしていれば30歳のとき移民することはできなかっただろうし自分のキャリアを持つこともできなかったかも知れない。あのとき将来を見据えて賢い選択をしてよかったと今でも思う。移民もふとしたきっかけが理由だった。人生どう転ぶかわからないけど、ワーホリだけが海外に出る手段ではない。いやむしろワーホリ以外の手段の方が長期的にはよい場合が多いかも知れない。
もちろん人生の選択肢は人それぞれだけど。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2007/04/09 22:18:45

違います↑、トピ主さんは非常識ではありません。
あなた達は何が常識か非常識かが解らない馬鹿なのです。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/09 22:35:28

っていうかさ、どこの誰だか分からない人をこうやって馬鹿呼ばわりするのって非常識者だよね。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/09 22:49:00

確かにね〜。
結局は、「ワーホリは」「移民は」「留学生は」に始まり、「おばさんは」「学生は」「日本人女性は」「在日は」「○○してる人は」「○○な人は」・・・。
カテゴライズして悪口いいまくり。
そうやって、自分のいるカテゴリーを正当化したいの?  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2007/04/10 08:58:24

13>バンクーバーを子捨て山にしている傾向がある
これワロタwww  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2007/04/10 09:13:48

書き込みから簡単に判断出来る馬鹿は、どこの誰れか解らなくとも馬鹿。馬鹿呼ばわりするのは常識で判断出来るからで、非常識ではない。  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2007/04/10 09:29:48

カテゴリーは関係ないと思う。
ワーホリが全員バカっていうわけじゃないし、しっかり目的を持って来ている人もいる。ただ、一部のだらしない人達が全体のイメージを悪くしているのも事実。

ワーホリでも自分がしっかりしてれば別に怒る必要ないんじゃない?他のワーホリの人のことを言われたからって、自分のことのように怒ってもしょうがないじゃん。
どうしても他の非常識なワーホリ達をかばいたいの?それとも怒るのは自分に心当たりがあるから?  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/10 09:55:51

トピ主さんさぁ、たぶんそこそこ30〜40代で物事知ってて、カナダ長くて、日本の若い子ら見てて歯がゆいんだろうけど、許してやれよ。

昔上司に教わった教訓を。
「若者笑うな来た道ぞ 年寄り笑うな行く道ぞ」

世代によって身に付いてる常識、知識、技術なんかは全然違うんだから。
例えば俺らが60になって、きっとそのときのパソコンなんかほとんどさわれない。
でも20の若者はガンガン使える。
彼らは俺らが知っている常識は知らない。
そして言うだろう。
年寄りって使えねぇ。

そんなもんだって。
 
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/10 11:55:58

>馬鹿呼ばわりするのは常識で判断出来るからで、非常識ではない。

でも、それを判断するのってバカなあなた本人ですよね。笑 

どうりでバカな判断しか出来ないわけですね。笑  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2007/04/10 13:57:45

オンラインで知らない人同士互いにバカバカ言ってもしょうがないんで、やめてください。
それよりも、問題はなぜカナダに来ている人達に非常識が多いのかということ。同じ年齢層でも日本にいる人の方がまだ良識あると思うんですが、どうでしょう。年齢が若いからだけではないような気がします。  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/10 17:38:14

そうですか?日本の方が圧倒的に多いと思いますよ。まだ、飛行機に一人で乗ってこっちでなんとかしてるだけ、日本のニート達よりは少しマシかな。  
Res.27 by from バンクーバー 2007/04/10 18:14:12

結局のところ人によると思います。
日本で深夜バイトしてるとき、ホストやらなにやってるかわからないような人達の非常識な行動も見ました。
カナダに英語勉強しに来て日本人同士で固まって日本語一生懸命話してる人も見ました。
もちろんがんばってる人もたくさん見ました。
だから人それぞれ違のです。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network