jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3590
メジャーリーグの放映が少なすぎません?
by 無回答 from バンクーバー 2007/04/06 16:44:37

ケーブルのベーシックチャンネル内での話です。
今年度過去最多となった日本人メジャーリーガーの活躍を楽しみにしているのですが、今年のバンクーバーのベーシックチャンネルでは、野球中継が少なくてなかなかそれらを見る機会がありません。
カナダ人って野球がそんなに嫌いなんでしょうか。非常に残念です。

なおこのトピではベーシックチャンネル内での話題とさせていただきますので、他ケーブル専門チャンネルの話題は御遠慮ください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/04/09 12:49:40

ホッケーの名場面とか、ホッケーについてのくだらない座談会とかいぇっているからだろう?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/04/09 12:54:43

私もイチローや松坂、松井のプレーが生中継で観たいです。
でもカナダ人はあまり野球に興味なさそうですね。
何かとアメリカを敵対視しがちなカナダ人。
「野球=アメリカ」という印象が強いのではないでしょうか?  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/04/09 13:54:33

カナダのブルージェイとの試合を主に放送してます。
アメリカのTV局も時々放送してるが、Marinersが弱いとスポンサーが付かないのだと思う。も少し様子をみてから、放送が増えるかもしれないですよ。
上の方、カナダ人はスポーツでそんなに敵対視するなどありえません。
実際カナダからもメイジャーリーグ入りしてる選手達がいるし、南米やキャリビアン系出身の選手が多く、アメリカの野球?と思わないこの頃ですよ。
ただ野球球団が少ないのが原因です。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/09 17:49:58

ホッケーの国です。
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/09 18:31:46

お金を払ってチャンネルを増やしましょう。
MLB専門のチャンネルもあります。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/10 10:36:03

Res.4
ホッケーの国って世界の潮流からこのように孤立してしまうんだね。お気の毒に。

Res.5
日本語読めないんで、こんなお門違いなたわごといっているのかな?トピ主は「このトピではベーシックチャンネル内での話題とさせていただきますので、他ケーブル専門チャンネルの話題は御遠慮ください。」とちゃんと書いてあるんだけどね。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/10 19:52:31

LAでもシアトルでもベーシック系はMLBは殆ど映さないと思いますよ。
専門チャンネルとの放映権との兼ね合いで映せないと言った方が正しいですが。
(要はベーシックで放映しすぎると誰も専門チャンネルみなくなるでしょ?)  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/10 21:43:45

>日本語読めないんで、こんなお門違いなたわごといっているのかな?トピ
>主は「このトピではベーシックチャンネル内での話題とさせていただきますので、他ケ

そもそも、金も払わないんで見たいなんていうほうがずうずうしいんだよ!  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/10 23:41:39

だったらスポーツバーを片っ端から調べたら? テレビが何台も置いてあるところだったら野球映すんじゃないかな。
ってかベーシックって何チャンネルまでのこと言ってるの?
47チャンでシーズンになるとしょっちゅうやってるよ。昨日だか今日もやってたし。  
Res.10 by 野球飢餓 from モントリオール 2007/04/11 09:13:27

お金を払って、イチローが一番たくさん見られるのはどこですか?
MLB専門のチャンネルでしょうか?  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/11 11:17:45

Res.12 by 無回答 from 無回答 2007/04/11 11:27:33

おお〜♪これは!
5日間の無料お試しでとりあえず今夜のイチローvs松坂ゲームは観れちゃうんでしょうか?
MLBの公式サイトのようですし、信頼できますね。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2007/04/11 13:04:35

ベーシックチャンネルの話とか書いてあったけど、やっぱ違うほうに流しちゃう人が出てくるんだね。

現在ベーシックでみられるのは3つの放送局。

14と22と28

14はシアトル放送だからイチローや城島のいるマリナーズ戦だけ

28はたまにやる程度だが、昼間が多いね。先週の土曜日は井口のいるホワイトソックス戦をやっていたね。

22はスポーツ専門チャンネルだからまあ一番種類がみれるんだが、心なしかブルージェイズ、とマリナーズの試合が多いように思えるね。

先週の土曜日って言えば、そのブルージェイズ戦が16時からやっていて、大家と岩村の初対決が楽しめたな。
 
Res.14 by 野球飢餓 from モントリオール 2007/04/11 13:57:13

Res.11さんへ

ありがとうございまーす!!
早速やってみます♡
 
Res.15 by 11 from バンクーバー 2007/04/11 23:29:34

喜んでいただけましたか?
だってTVで見たいように見れないんだから他の手を探さないと。
見れないものを愚痴りたいだけの人はどうぞ愚痴って。
野球を見たい人はMLBのWebへどうぞ。
さぁて、今家に戻ったとこだからBoston vs Seattleのアーカイブでも見よっと。
そんなこともできるよん、TVっ子さん!  
Res.16 by 野球飢餓 from モントリオール 2007/04/12 03:01:12

Res.11さんへ

そうなんだー!!
おかげで、私は人生の全ての苦難を、これで乗り越える事が出来ます!!
ご飯より大事なエネルギーの充電!!です。
ありがとー!!!!!!  
Res.17 by 11 from バンクーバー 2007/04/12 09:38:40

野球飢餓さん
よかったです。
僕は日本にいたころからこの放送知っていましたが、日本では見れないんですよ。
たぶんNHKが放映権持ってるからみで。
なので今は本当にほぼ全試合(Toronto戦以外)見られる喜びに包まれています。
エクスポズが残っていればモントリオールで見に行けたのに残念ですね。
僕来月のNew York@Seattleをバスで見に行きます。
やっぱボールパークも行かないと、ね。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/12 11:47:30

↑こうした単純で他愛も無い人たちがぬか喜びしているが、
昨日のカナダのスポーツニュースじゃ
松坂・イチロー戦なってほんの一瞬しかとりあげられてなかったよ。
ほとんどホッケーのことばっか。
それも何度もだらだらくりかえしているだけ。
松坂イチロー戦で大騒ぎしているのはアメリカの二都市と
日本人だけ。
カナダはホッケーの国だよ。

 
Res.19 by 11 from バンクーバー 2007/04/12 13:40:12

ぬか喜びの使い方に爆。
カナダはホッケーの国だからホッケーばっかTVでやって当然じゃん。
だから金払ってMLB見てるんだけど何か?
ちなみにTVでカナックス見ながらPCでMLB同時に見てたりもするけど。
つっこみの入れ方が変すぎてキモイ〜。  
Res.20 by 野球飢餓 from モントリオール 2007/04/13 06:25:13

Res 11さんへ
え〜!!!見に行くんですか!羨ましい。。
私は以前、ケントトラベルさんで4回行きました。
城ちゃんの斜め後ろ、前から10番目、ベンチの城ちゃんも、試合中ずーっと見えてました。4回共最高の席でした!
私、親付でカナダに居るんですけど、親がお金の桁一個間違えて下さっちゃって、連れてってくれたんです♡(父さんありがとう)母が請求書のショックからそろそろ立ち直る頃なんで(頑張って母さん)、オネダリ開始3秒前ってとこです。
私は6月に卒業式なんで、それ終わらないと動けませーんTT
自分の為の卒業だけど、「頑張ったからご褒美頂戴」って、今からガンガン暗示してます。
楽しんで来てくださーい。

え!「日本では見れないんですよ」って、それは一大事ですね!!
UKはどうでしょう?次の学校UKにするかCanadaにするか。UKの学校がかなり気に入ってるんですが、選択出来るんですけど、野球が問題で、、苦慮している所です。人生最大の難関に差し掛かって居ます。ご存知ですか?  
Res.21 by 11 from バンクーバー 2007/04/13 09:01:26

野球飢餓さん
MLB.TV LIVE BLACKOUT RESTRICTIONSによれば、UKのことには触れていないので大丈夫でしょうね。
要は自分のいる地区(僕らならToronto Blue Jaysが該当)のゲームは見れません&日本では全く見れませんと書いてるだけだから、当然UKでも見れるんでしょう。
でも確認してみてくださいよ。

いい席で見れたんですねぇ。
僕なんか2日とも城島の斜め後ろのほぼ最上段!
それしか空いてなかったんですぅ。
そういえば昔、野茂さんがLAにいて、インターリーグでSeattle戦に登板する日のチケット買って楽しみにしてたら、1週前にNYにトレードされちゃって、泣く泣くSeattleまでケングリフィーJr見に行ったことありますよ。
その後執念でNY対Torontoの試合をTorontoまで一人で見に行ったら、今後は野茂さん腰痛かなんかで3回降板。
でも今でも野茂さんの復活を信じいて、今後はどこにでも必ず見に行くつもりです。  
Res.22 by 野球飢餓 from 無回答 2007/04/13 22:25:39

野茂さん、良いですね!草分けですもんね。一番頑張って欲しい人です。私も、復活を信じいます。日本で近鉄に居る時にも見に行かれた事有りますか?私が野球に嵌ったのは2002年仁志を見て、ちまい・ピカチル(ポケモンの)みたいって思ってからです。だから野茂さんの事は良く知りません。見られるといいですね!!近鉄と言ったら、イソベさんとイワクマ君ですね。

「当然UKでも見れるんでしょう」やったー!調べて下さってありがとうございます。確認もして見ます。
ありがとうございました。

頑張ってゴマ擂って、いや勉強してる振りして、いや勉強して、ご褒美に連れてって貰いまーす。早くRes 11さんみたいに、お金が稼げて+ひとりで行ける様に成りたい。。です。  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2007/04/13 22:41:14

明日(Sat. 12:30-4:00, Ch. 28 Fox)
MLB Baseball:
Texas Rangers at Seattle Mariners (Live)
TVWeekの情報  
Res.24 by 野球飢餓 from 無回答 2007/04/14 06:24:04

Res.23さんへ
ご親切に、ありがとうございまーす♡  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2007/04/14 16:09:50

This is Res.23,
MLB Baseball: Texas Rangers at Seattle Mriners (Live)
Tomorrow Sun. Apr. 15, 1:00 PM - 4 PM, Ch. 14, CW-KSTW
Enjoy game tomorrow!  
Res.26 by 野球飢餓 from 無回答 2007/04/14 21:23:36

Res.23さんへ
ご親切に、ありがとうございまーす♡
でも、、、モントリオールは見られませんでしたTT

Res 11さんへ
やっぱ 有料放送 ばんざーい♡!!  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2007/04/15 13:27:42

お役に立たなかったのですね、残念
今イチロさんがホームランかっ飛ばしました。  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/15 13:28:36

17日
トロントでの松坂登板
4時より TSN 22CH で放送予定  
Res.29 by 無回答 from 無回答 2007/04/15 14:07:28

おお!これなら観ることが出来ます!
明日張り切って松坂、観ちゃいま〜す♪  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/15 17:32:29

あさって、だろ。  
Res.31 by 野球飢餓 from 無回答 2007/04/15 18:55:21

Res.27さんへ
ご親切に、ありがとうございました♡
私がシアトルに見に行った時も、イチローがホームランかっ飛ばしてくれました。
Res.28さんへ
情報ありがとうございます。
これなら見られまーす♡
先生へ
17日は宿題出さないで下さい。  
Res.32 by レス29 from 無回答 2007/04/15 19:37:12

( ̄□ ̄;)!ホントだ!あさってだ!
レス30さん、ありがとう!  
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/17 15:53:37

4pm
channel 22!  
Res.34 by トラトラトラ! from バンクーバー 2007/04/21 21:49:32

週間の野球TV放送スケジュールの載ってるWEBサイトかなんかご存知の方教えてください!
 
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/23 17:54:21

22ch
大家が投げてるよ。  
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/23 17:57:12

と、思ったら降板だ。
スマソ。  
Res.37 by 野球飢餓 from モントリオール 2007/04/23 19:50:45

トラトラトラ!さんへ
http://www.tsn.ca/mlb/ 
http://www.sportsnet.ca/
http://www.fan590.com/とかは?  
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/01 23:26:59

次回の松坂の登板は、5/3木曜日ですね。
テレビ放送は、あるのでしょうか?
スケジュールどこで調べたらいいかご存知の方、教えてください! 野球飢餓さんのお勧めのサイトも見てみたのですが、今ひとつよく分かりません。お願いします!!
 
Res.39 by 無回答 from 無回答 2007/05/02 20:18:04

明日の松坂の登板は、放送あるの???  
Res.40 by 無回答 from 無回答 2007/05/02 21:40:52

>次回の松坂の登板は、5/3木曜日ですね。

この情報はどうやって見つけたのですか?
リスティングスによると明日TV放送あります。
MLB Seattle Mariners at Boston Red Sox (Live)
CW-KSTW Ch. 14 @4PM - 7PM

スケジュールとは?Mariners or Red Sox だけ?
Blue Jaysは殆ど放送する。
Marinersは地元ワシントンからの放送が時々ある。
TVリスティングスはスーパーマーケットのチェックアウト・カウンターで並んでると目に付くはずです(週刊誌などが並んでるとこ)。そこにあります。たしかプロビンスの金曜か週末だったかもTV一覧があるはず。  
Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/02 23:00:39

チャンネル22はブルージェイズ以外だとジャイアンツのゲームを放送することが多いけど何故ですかね?

アナウンサーのジェイミーキャンベルが岡島の投球モーションを「やり投げみたいな投げ方だ」と言っていたが、そういえばソックリですね。ボールをリリースする時は顔が完全に下を向いているけどその割にはコントロールが良い。

解説者(元ジェイズのピッチャー)が「野茂といい日本人のピッチャーは変わった投球モーションでバッターを惑わせようとしている」と言っていたが、メジャーのピッチャーの方がよっぽど変則モーションの人が多いですよ。

 
Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/02 23:18:32

日本のサイトでは、http://mlb.yahoo.co.jp/team/schedule/?c=2
のように、番組一覧あるようですが、
こっちの放送予定(ボストン戦だけでも)分かるサイトってないのでしょうか?
とにかく、明日は4時からの放送分かってよかったです。さっそくビデオセットします!!うちのビデオ、録画にすると、雑音や画像が乱れて困ってます。うちのだけなのかな??
明日、カナックスもありますね。。。  
Res.43 by 無回答 from 無回答 2007/05/03 11:25:38

日本から情報とったのですね。
スケジュール、例えばRed Soxもホーム・ペイジがあるはずですよ(アドレス知りません)。

>チャンネル22はブルージェイズ以外だとジャイアンツのゲームを放送することが多いけど何故ですかね?

予定のTV放送時間が余った場合は、その時点でまだ終わっていないどこかのゲイムを流しますね。
ジャイアンツにカナダ出身の選手がいるのかな?
Ch.22 はカナダのTVステイションだから、なぜだか解りません。  
Res.44 by 野球飢餓改め、野球三昧 from モントリオール 2007/05/03 11:48:22

Res.45 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/04 01:21:02

マリナーズの放送予定見つけた。明日は、ヤンキース戦!
16:00から、FSN で放送らしいですが、FSNって何チャンネルかご存知の方教えてください!
明日は井川が登板!!
http://seattle.mariners.mlb.com/sea/schedule/broadcast.jsp  
Res.46 by 無回答 from 無回答 2007/05/04 12:35:12

↑さん、FSNはFOX, バンクーバーではCh.28
ヤンキース戦をTV放送するのですか? (Judge Mathisだけど?)
もしかしたら、それはアメリカのワシントン州だけの話では?
アメリカではラジオ放送だけの場合もあるようですし。

ここはバンクーバー、国が違うのでも一度検討なさった方が良いかも。
Sportsnet Ch.22ではBlue Jays at Texas Rangers (Live)TV放送あります。関係なかったですね。  
Res.47 by 無回答 from 無回答 2007/05/04 18:40:28

Res.45さん、
明日土曜日と月曜日、その試合のTV放送あります。
(リスティングス情報による)それと来週金曜日夜も
Saturday, Fox Ch.28 12:30
Monday, CW-KSTW Ch. 14, 4:00

ファンなら自分でリスティング点検する事。
以上  
Res.48 by 無回答 from 無回答 2007/05/09 17:27:35

Res.41
けっこう22ではマリナーズ戦もやっているよ。
最近シアトル放送でめっきりマリナーズ戦を放映しなくなったのでこういう時は助かるよ。
22では先月大家対岩村の対戦が楽しめたね。  
Res.49 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/14 16:41:58

22ch
大家好投中  
Res.50 by 無回答 from 無回答 2007/05/15 13:37:08

オーヤと読むのですか?
Blue Jaysのピッチャーね、
ところで、HinskeはRed Soxに移ったね。  
Res.51 by 無回答 from トロント 2007/05/15 13:54:05

おおか  
Res.52 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/18 21:14:27

明日(土)松坂登板予定、東でやるから、TV放送ないでしょうね。
こんな時、TV放送のリスティングスできるWEB、探してるのですが、どなたかご存知ないですか?

 
Res.53 by 無回答 from 無回答 2007/05/18 21:43:58

大家さんはおおかですか、ありがとう。
彼はBlue Jaysですよね?これも間違ったかな?自信ない。
選手はよく入れ替わるからね。  
Res.54 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/19 20:27:26

TV放送のリスティングスできるWEB、探してるのですが。。。  
Res.55 by 無回答 from バンクーバー 2007/05/20 01:44:57

こんなのを言ってるの?
http://www.canada.com/topics/entertainment/television/tvlistings/searchresults.aspx?startday=&starthour=&category=&keywords=mlb
早くmlb.comに入って見たほうが早いって。
なんで月に1800円程度けちるの?
飢餓さんは僕が教えてあげたおかげで三昧さんになりましたよ。
今日も僕たちDice-Kを満喫しましたよね〜。  
Res.56 by 野球飢餓改め野球三昧 from モントリオール 2007/05/20 04:52:52

はい!お兄さま♡ だい満喫でーす!!
FinalExame直前で、何やら後ろから物がたくさん飛んで来たけど、ジオンビ監督を見習って、自転車の(ちょっと弱かった。。)ヘルメットで防御して、踏ん張りました!
 
Res.57 by 無回答 from 無回答 2007/05/20 18:52:57

>TV放送のリスティングスできるWEB
何言ってるん?
 
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network