jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3574
トイレのプランジャーを キッチンのシンクで!
by 無回答 from 無回答 2007/04/03 21:01:23

キッチンのシンクが詰まって水が流れなくなったので 義父に直してもらいました。(主人は出張中)
で、でも トイレのプランジャーを使ってました!!!
最後にトイレの詰りでプランジャーを使ったのは・・・・・ 
何ヶ月も前の事ですけど 気持ち悪いです。
直してもらったのでありがとうといいましたが、気持ち悪いです。
ディスインフェクトして アルコール使って掃除してますが 気持ち悪いです〜〜〜!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/03 21:46:17

それはやめて、となぜ言わなかったのか不思議ですが、せいぜい大腸菌と共存してください。大腸菌うようよのシンク、そんなに簡単に大腸菌ってなくなったっけ。目に見えないからこわいよねー。ああ気持ち悪。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/03 22:05:56

カナダ人はそれやる。
私は以前バスルームのシンクが詰まったと韓国人の家主に言ったらやられました。キッチンはさすがにね・・・。
次からは自分で解決!パイプの詰まりをとるジェルも売ってるからたまに利用して、それでも詰まったらテレビCMでも見かける圧力をかけてパイプの詰まりを押し流す缶みたいなもの売ってるよね。
死にはしないから大丈夫。今回の事は忘れましょう。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/03 22:12:54

少し違いますが、修理の人が来るたびに、あまりにも衛生観念の違いに、
毎回泣きそうな思いをします。昨日も、バスルームの修理に来たおじさんが、

 勝手に我が家のトイレを使用、その上、流さない。

 ドロドロの洋服で、キッチンカウンターにもたれ掛る、

 キッチンシンクにバスルーム修理で出た汚水と流し、
 周りに飛沫が飛び散っているのにそのまま。

 セメントや糊のついた手で、ノブを掴み、ふき取らなかったからなの
 か、所々、セメント等がこびり付いている。

修理の方が帰られてから、主人と二人で、家中の大掃除、殺菌をしましたが、気分が悪いです。

うちはアパートなので、修理業者を選ぶのは、管理会社なので、管理人さんに苦情の手紙を出しました。

 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/04 01:39:24

どうしてされる前にやめてと言えないの?じーとみててあとでこんなとこに投稿したって、汚いモンは汚いままじゃん。情けない人たちだね。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/04/04 01:45:46

熱湯消毒しましょう。

起こってしまったことはもう取り返しがつかないので、出来る対応策を取りましょう。

大丈夫、気持ちは悪いけどこんなことで死ぬわけじゃありません。
図太くならないと生き難い社会ですよね。
頑張れー。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/04 08:40:05

>どうしてされる前にやめてと言えないの?じーとみててあとでこんなとこに投稿したって、汚いモンは汚いままじゃん。

激しく同意×100。日本人って、他人に自分の意見を言うことができない人が多い。多すぎ。直接本人に言えないのは、自分が情けないですむけど、それを後になってマネージャーにチクるみたいなことするなんて、情けないを通り越して、怖いよ。

見たときに「あー、それ、やめてください」「ちょっと気をつけてくださいよー」と言わないと、相手はあなたがそれをイヤがってることなんてわからないよ。直接は見てなくても、本人がいるとき、それが発覚したんなら「あなた、これは止めて欲しいです」と言いましょう。

要は、その人が、その行為をあなたがイヤがっていることを判ってもらうのが第一。

あなたが言ったにも関わらず、その場でまた同じことを繰り返したり、逆キレされた場合、マネージャーに言うのは理に適っています。でも、相手には何も言わず、あとでこっそりとマネージャーに苦情を出すなんて、陰湿というか、本人にしたら、これほど気持ち悪いことないよ(何で?何で?あのとき何も言わなかったのに、今になって?それも他人の口から??何で?と、たぶん頭にハテナマークが飛びまくると思う)。

外国に住んでいるんだから、綺麗・汚いに限らず、文化的にいろいろ感覚が違うことは想像できるはず。「これは止めてください」と、他人に伝えることは、ものすごく重要。

日本人は、人に自分の意見(特にネガティブなこと)を直接言えない人が多いけど、言えないのであれば、言えるようにしないと、これから先、苦労するよ。日本に住んでるのであれば、直接言わずに他人を通して後から苦情をいう事が普通かもしれないけど、ここはカナダ。その場は何も言わずに後から他人をとおして苦情を言ったり、陰湿というか、creepy な人というレッテルを貼られるよ(もう貼られてるかもね)。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2007/04/04 12:47:16

自分の場合、目に見えないバイ菌はあまり気にならないけど。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/04 12:57:44

すげー。SARSとか鳥インフルエンザとかも見えないからOKなのかい?  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2007/04/04 19:37:52

↑それは極論すぎるんでないの?
自分がトピ主の状況でも気にしないって話でしょ。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2007/04/04 19:45:10

あはは・・いやな人はいやなんだね、
使ったらブリーチですぐに消毒するから気にしてなかった・・  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2007/04/04 21:01:49

でも、キッチンのシンクってもともとそんなにきれいじゃないでしょ。生の魚のはらわただして洗ったり、庭でとれたどろつきの野菜をあらったりしてるし。ホースマヌアーを庭にまいたあとの手もそこで洗ったりしてる。ついでに子供のうんちのついたおむつかえたあとの手だって、キッチンのシンクで洗うことだってある。

まあ、いやな人はいやなのでしょうがないですけどね。あんまり神経質になりすぎるのもストレスのもと!  
Res.12 by 無回答のおじさん from バンクーバー 2007/04/04 23:13:11

自分の家族のものはそれでも良いかも、で、他人のはどうなのですか?
歯医者さんで歯磨きの練習に歯ブラシを多く使うのですが、消毒するから良いんだ!と他人が使ったので皆さん磨かされていましたが。
まあ、理屈で考えると、合理的で消毒済みだから問題ないのですが。気持ちのほうはそう理屈どうりにいかないですよね。人間て、むづかしい。。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2007/04/05 02:59:09

↑そんな歯医者ってあるの?!
基本的に歯医者の歯ブラシは使い捨てじゃないの?!
その歯医者の衛生面大丈夫なの?!
 
Res.14 by 無回答のおじさん from バンクーバー 2007/04/05 03:26:52

Res13さん。
実際にあります。まあ歯磨きに熱心な歯医者さんで(実際大事なのですが)どんなに嫌われても、歯磨きはうるさく言いますとかで、
磨き方の勉強にはなりますがね。1本2〜3百円はするでしょうから
それを日に何本も使うのですね。なので後で消毒するから。。。とか、て〜こた〜ぁ、使い捨てではないってことですね。消毒済みなら
理屈では大丈夫なのですが、それを聞いてからは自分のを持っていっています。わらい。  
Res.15 by 13 from 無回答 2007/04/05 03:55:49

その歯医者さん、ケチな歯医者さんですねぇ〜。
使い捨て歯ブラシなんて業務用でまとめて入荷すれば1本10円前後なのに・・・。消毒する手間を考えると使い捨ての方がいいと思うんだけど・・・。
それに、私が以前行った日本の歯医者では、先に「次回からは自分の歯ブラシを持って来てください。もってこなかったらここの歯ブラシ買ってもらいます」って忘れた時は300円くらいの歯ブラシを買わされましたけど、ケチならそういう風に自分の歯医者で売ってる歯ブラシ買わせればいいのにね。そしたらもうけにもなるのに。

あ、トピずれごめんなさい。  
Res.16 by 無回答のおじさん from バンクーバー 2007/04/05 05:15:07

Res13さん。
業務用10円歯ブラシって、実際どんなのですか?
想像の歯ブラシ情報なのかな?市販のちゃんとした歯ブラシなのですか?たとえばブラウンとか、日本のデンターシステマとか、旅館とかに置いてある(10円そうな)、あれではきれいに磨けないのです。ちょっと気になったもので。赤の色を歯に塗るとわかりますが、市販の歯ブラシでも3分磨きでは歯垢はかなり残っています。20分はかかるかな?実際に体験した、正確な情報がありがたいです。うるさいこと言ってすみません。一本2〜3百円はするのでは?歯ブラシ10円でホントにあるのかな。。?まあ、どうでもいいですけどね。

トピずれしましたが、トイレも自分の家族ならOK、じゃあ公衆のとか
外では、他の人が使ったのはどういう心になるか知りたかったのです。すみません。  
Res.17 by 13 from 無回答 2007/04/05 05:52:32

ホテルにあるような安っぽいやつです。
今通っている歯医者さんも
「自分の歯ブラシ持ってきてください」と言われたんですけど、
1回忘れてしまって、使い捨て歯ブラシをくれたんです。
「すいません」って申し訳なさそうにしたら、
「それ業務用の10円の使い捨てだから気にしないで」と衛生士のお姉さんが言ってくれたんです。
確かに家で使っている歯ブラシにくらべたら磨きにくいですけど、
でも赤い色のつけて磨いて普通にみがけましたよ?
手鏡で見ながら磨いたから効率よく磨けたのでしょうが・・・。

いちおうネットでどんな歯ブラシか探したらありました。
http://store.yahoo.co.jp/esthemart/newitem11.html
こんな感じの袋に包まれてるやつです。
 
Res.18 by 無回答のおじさん from バンクーバー 2007/04/05 06:13:12

Res13さん、了解、HP拝見しました。
まあ、歯医者さんによると虫歯とかより歯周病、日本でも多いでしょ、で、ブラッシングしかないんだって。強く磨けばよいってものでもなく、グラムにして200グラムタッチ。小刻みに、歯と歯の間(歯間)に歯垢が残りやすいです。歯と歯茎の間、ポケットというのですが、そこに細菌がたまりやすい。口臭の原因、歯周病にもなるので、やはり
歯磨きは大事ですね。それも歯磨き粉をつけないで磨いていきます。
というのは歯を研磨(すり減らするから)。まあ、10円であるのかなと思ったもので、争う気はありません。電動歯ブラシも表面を磨くのには早いから使っています。鏡を使い赤い液体を塗っているところを磨くならわかりやすいが、それなしに普通やりますから、感というかブラシのあたり具合とか結構むづかしいのが現状です。
トピのトイレとかなりずれたけど、歯磨きだいじですよ!年寄っても
自分の歯で食事したいですよね。マジで。  
Res.19 by ぴよぴよ from 無回答 2007/04/06 13:04:29

ちょっと前の方にあったトピに同感。うちもアパートです。いつも修理に来る人大家かどこかの業者なんですが、ごみはおきぱなしでびっくりします。私も修理中違うことをしてるので見てないのがいけないんですが常識的にごみは床において帰らないだろうと思い、その人が帰ってからびっくりします。あと、ゴミ箱に捨ててくれるときもあるんですが、普通日本ではこれ捨てさせてもらっていいですか?って聞きませんか?
そこまで気にはしてないんですがゴミ箱に何も言わずにいっぱい袋とか捨ててあると文化の違いを感じます。それともこう思うのは私だけ?  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2007/04/06 15:36:52

↑ゴミは何も言わずにゴミ箱に捨てていんじゃない?・・・  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network