jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3570
TOEICに対して
by 無回答 from 無回答 2007/04/02 22:31:35

私はTOEICの点を上げたいのにやる気がでません。 みなさんはどうやってやる気をだしてますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/02 22:45:12

目標を立てても、なかなか、自分で勉強するのは難しいですよね
バンクーバーには、TOEIC専門校がたくさんあるので思い切って短期で留学してみては。。。
人によっては、一ヶ月で100点前後伸びた人もいるみたいです。
まあ、ひとつの方法として参考にして下さい。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/04/03 16:51:04

まずは、英語は簡単、英語は得意だと暗示する。(毎日やるとよい。実際に英語は簡単。)次に、何となく毎日少しだけ、英字新聞やインターネットのニュースやチャット、Youtube、ラジオをチェック。単語を何となくチェックして、メモる。必ず知らない間に英語がのびます。自分を信じることが一番大事→絶対にのびます。  
Res.3 by from 無回答 2007/04/03 17:02:02

英語の映画を英語でみる!  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/04/05 13:09:30

>自分を信じることが一番大事→絶対にのびます。

確かに。カナダに来ていても、ネガティブ思考だったり、消極的だと英語がのびにくい。できるようになると信じてやってみてください。  
Res.5 by ぐら from トロント 2007/04/05 13:19:07

 失礼を承知で申し上げます。

 やる気が出ないなら無理に受けなくても良いのでは?

 受けなくて将来困ることがあるかも知れませんが、それはもともとどうでも良い事だったのでは?

 こう問われて反論できないなら、あきらめた方が良いでしょう。反論できるなら、すでにやる気が出ているはずです。


 人は自分のやりたい事にしか夢中になれないものです。嫌々やらなければならない勉強に集中するためには、家庭教師など人を雇って自分を監視・監督してもらうしかありません。多くの場合はお金の無駄でしょうが。

 やりたい事が見つかると良いですね。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/04/05 16:08:21

そうだよね。なんか英語をイヤイヤ勉強している人とかいるけど、そんなに英語が嫌いなら勉強しないほうがいいんじゃない?  
Res.7 by 無回答のおじさん from バンクーバー 2007/04/05 16:25:44

ヘーェTOEICって言うんだ?
それが出来なきゃ、ご飯が食べられない、お金にも困り、生活できない状況に追い込まれりゃぁ、自然にやる気もでてくるんじゃないのぉ?  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2007/04/06 18:51:37


やる気のない人は、甘えもあるかな。追い込まれた方がいいよ。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/06 21:20:58

これに参加してみるという手は?
http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl.php?bbs=9&msgid=2367&sort=0&cat=0&dummy=0
無料だし何かヒントが得られるかも?  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/07 14:12:53

↑ でも、このトピ主日本在住でしょ?  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2007/04/07 22:22:23

日本だったら、やっぱりインターネットで勉強するのがいいよ。何でも読めるし、映像もあるしね。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network