jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3566
ちょっといい話。
by 無回答 from トロントの方面 2007/04/02 22:03:29

元生徒さんどうのこうのっていうトピありましたね。

私は、逆に元生徒さんに助けられてますよ!!
本当に、一度しか日本でお会いしてないのに、
数回ほどお手紙交換。手作りの物交換で、
今回は、誕生日プレゼントを送ってくださいました。
感激です。

馮衣とか、類友とかいろんな言葉がありますが、
自分で言うのもなんですが、
誰からも好かれるって難しいけど、
そう努力しようってすると、
素敵な縁の和が広がると思います。

Res.1 by そうですか from バンクーバー 2007/04/02 22:07:33

僕なんか、自分が嫌だと思うことはしたくない!

人に優しく!なんて生きてきたけど、いいこと無いよ。

 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/04/02 23:20:57

相手が常識のある人なら
こっちが親切にしたらいい輪が広がりますけどね〜。

常識のない人にいくら心を広く接しても
結局、嫌なことされて自分が損するだけですよ。

トピ主さんはいい人と出会えてよかったですね☆  
Res.3 by 無回答 from トロント 2007/04/03 19:18:56

>人に優しく!なんて生きてきたけど、いいこと無いよ。

人に優しくすることは、この行為によって自分の中での平和、安らぎ、自信に繋がるからだと思います。そういうう心の平安が日々の生活に表れるでしょけど、具体的に何かの得をすることを期待することは違うのではないでしょうか。

もしも人に優しくする事で、見返りのような何かを期待するとすれば得を求めて徳を得ずと言う気がします。

私としては人に優しくすることで徳を得られるほど人間できていませんが、優しくない生活ばかりしていると友達も無く、人との交流も無く、それどころか人から避けられるそんな今よりも寂しい生活になっていただろうと思います。
 
Res.4 by 寛大? from 無回答 2007/04/03 19:51:15

私も無理な努力していないんですけど、いい人に出会う確率が高いです。こちらの方でも日本の方でも。本当に恵まれています。困ったときはお互いさま。何か得を受けたら、それを返す。困ったときは、なぜかいつも誰かが助けてくれます。感謝、感謝。皆さまにも福がありますように。  
Res.5 by A from バンクーバー 2007/04/28 22:18:30

いい人にはいい人がよってくるんですよね。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network