jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3565
点取り女
by 無回答 from バンクーバー 2007/04/02 21:32:59

俺らのクラスに一人すごい点取り虫の女がいて、そいつ一人で険悪ムードを撒き散らしてる。うちのクラスは結構みんな宿題とか試験の前とか 助け合うんだけど、そいつは自分だけいい成績が取れるように、他の学生は助けないで、なにか聞くと、知らないフリまでする。試験が案外やさしかったら、「こんなにやさしかったら、いい成績の人が増えちゃうじゃないのッ。」と怒り狂っていた。 先生の前じゃいい子ぶって、他の生徒の告げ口までするもんな。 小学生じゃあるまいし、コイツ25才だぜ。信じられねえ。

Res.1 by 警察官 from バンクーバー 2007/04/02 21:37:59



『僕はおいくつ?』


 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/04/02 21:42:21

そいつのマンコなめて機嫌なおせよ。 ついでに揉んでみたら案外いい体かもよ。^^ムフ  
Res.3 by ワイセツ警察官 from バンクーバー 2007/04/02 21:44:46

だな^^ムフ  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/04/02 21:47:01

先生とできてるかもな。 その女。 まんこも臭そう。  
Res.5 by ワイセツ教師 from バンクーバー 2007/04/02 22:03:43

英語なんてTV観るか、nativeの友達作るのが一番なのにね。

英語伸ばす方法教えて〜って言う奴に限ってTV観るのから逃げてるwww



 
Res.6 by 無回答 from トロント 2007/04/02 22:49:54

きちんと勉強しましょう
自分の為ですよ  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/02 22:55:20

悔しかったらその人よりいい点取れば?  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/02 23:05:13

勉強すれば、いいじゃんない?
それだし、どうして、自分が勉強した事を他人までに教えなきゃいけないの?クラスメイトはお友達ではないでしょう?
勉強頑張ってください。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/02 23:56:02

ワイセツ教師さんいい事言いますね!!その通りだと思います。自分もそのクチだったんで今日からでもTV見ます。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/02 23:56:24

ほんと、何でそんなに、その人のことが気になるのかわかりません。

宿題とか試験の前とか助け合うって、さもそれが良いことのように書いてるけれど、それは同じレベルの、同じタイプの人同士だからやってゆけることであって、それに参加しないのを、まるで悪いように言うほうが、幼稚な世界のように思えます。

学生を助けるのは、先生の役目、そして勉強をするのは本人でしょう。

本当に知ってるのに知らない振りをしたのかは、わからないけど、あなたがそういう態度なのであれば、知らない振りをする気持ちもわからないでもないです。

だって、たとえ教えてあげても、好意とは思わずに「クラスメートなんだから当然」みたいな態度を取られる気がします。
お給料をもらってあなたのチューターをしてるならともかく、自分のことを利用しようとしているように見える人に、わざわざ貴重な時間を割いてまで、何で他人を助けなければならないの?というところではないでしょうか。

あなたがいくつなのかわかりませんが、普通、25才にもなれば、先生の前でいい子ぶるような意味のないことはしませんよ。中高生じゃないんですから。

いい子ぶってるんじゃなくて、あなたたちと一緒にされたくないんじゃないでしょうか。「小学生じゃあるまいし」というのは、たぶん、その人が、あなたたちに対して思っていることのように思います。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2007/04/03 19:12:47

そうだよ〜、なんでクラスメイトだから助けあわないといけんの?
そっちのほうがよっぽど馬鹿っぽいよ。勉強するために学校通っている彼女は、お友達ごっこする時間の無駄を省いて、勉強に当てたいんでしょ。当然じゃん。悔しかったら、その人に勝てるくらい勉強しなさいよ。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/03 20:29:11

クラスメイトに協力したくらいで成績に響くんならその女の子も大したことないってことよ。本当に賢い人ってクラスメイト云々に限らず困ってたら助けてくれるもん。

まぁしかし。。。文面見る限りではどっちも小学生レベルw?  
Res.13 by EE from 無回答 2007/04/03 21:41:51

えーっ、みんな学校で助け合ってないワケ? 私は電子工学部だけど、エンジニアリング部の学生は 宿題とか試験の時は4ー5人でスタディグループ作って一緒に勉強するのが普通よ。メールで聞きあったりもするし。 だから卒業しても ネットワークが強いのよね。 トピ主サンもひょっとして技術系ですか?  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2007/04/03 22:09:55

マジメに勉強してる人のことヒガんでどうする?
小学生じゃあるまいし、ちょっとは見習ったら?
自分で勉強しようと思って学校行ってんでしょ?勉強する気がないんなら辞めれば?  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/03 22:19:09

↑助け合う人が多くても、全員じゃないでしょ。助け合いたい人たちは、そうするのが自分にとって一番良いからやっているだけであって、マイペースでやる人を、信じられない!みたいに批判したりするのって、それこそ「みんな手をつないで一緒じゃなきゃイヤ」な小学生的発想だと思います。

私も理系のクラスにいましたが、できの良い人ほど、自分だけでやろうとする傾向がありましたね。成績が下になるほど、自分の答えに自信がなく、宿題の答え合わせをしたがったり、課題の提出前に電話かけあったりしてました。

成績が良い人たちは、クラスメートと答え合わせなんてする必要ないし、相手から答えを教えてと言われるばかりで、自分から彼らから教えてもらいたいことなんてないので、敢えて成績の悪い人たちと関わりあいにする必要もなかったという感じです(質問されれば教えてあげてる人もいましたが、教えるだけなので「利用されている」感は否めなかったと思います)。

たとえ、わからないところがあっても、生徒同士でゴチャゴチャ言わずに、オフィスアワーに先生に質問しに行きますから。
また、どうしても判らない点は、成績の良い人たちも助け合いますが、常時ではありませんね。そして、やはり同じレベルの人たちが仲良くなります。お互いに同じレベルでないと、助け「合う」ことはできませんからね。

ネットワークという点では、やはり同じレベルの人がつながっています。ですから、成績のよい人たちも、そうでない人たちも、それぞれ別のグループがあり、それなりにつながっていますよ。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/03 22:20:31

Res15の「↑」は、Res13に向けたつもりでした。書いている途中で14さんが入ってしまったので、つながらなくなってしまいましたスミマセン。  
Res.17 by 無回答 from トロント 2007/04/04 00:34:11

RES13さんへ
宿題や試験前に皆で一緒に勉強することは良いとしても、
試験の答案用紙まで協力し合って、写し合うのですか?
いくらネットワークが強いと言っても、自分の為には決してならないと思いますよ
 
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/04 10:05:35

トピヌシが一番ガキだよ。
人は人じゃん。  
Res.19 by EE from 無回答 2007/04/04 18:18:14

>>宿題や試験前に皆で一緒に勉強することは良いとしても、
試験の答案用紙まで協力し合って、写し合うのですか?

うちの大学ではそういうカンニングをするとその科目は即落第ですが、試験前までは毎週、図書館とかでスタディグループで集まってます。みんなでとか、代表がTAに聞きに行くこともあるし。 それぞれ得意不得意があるからグループの誰か一人が得をするとか損をするとかいうのではないし、一科目のプロブレムセットをやり終えるのに一人でやっていると数日かかるのが、お互い知恵を出し合えば一日で仕上がるので、宿題が毎週山ほど出るエンジニアリングの学生にはスタディグループは不可欠です。 基本的に、宿題はその科目の理解を深めるための道具、試験は応用問題、というのがうちのパターンです。  
Res.20 by TATSU from 日本 2007/04/05 00:50:56

こんにちは。
今年の三月までバンクーバーにいたものです。
さて、この質問の答えですが、今いる(その子)を除いた仲間で助け合えばいいのでしょうか。そもそもその子には違ったlearning styleがあると思います。また、成績がいい=英語ができるとつながるわけではありません。

君は君!その子はその子!ですよ。

頑張ってください  
Res.21 by 無回答のおじさん from バンクーバー 2007/04/05 02:49:16

Res20さん。

>君は君!その子はその子!ですよ。

Agree!私もどこかに自分は自分!人は人って書いたよ!
ホント、人がどうだ、こうだ日本人の悪いくせなので、
直したほうがよいと思います。ホント嫌だから。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network