jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3563
友達
by 無回答 from 無回答 2007/04/02 18:27:58

かれこれ10年ぐらい付き合っている友達がいます。彼女は普段いい子です。が時々ぼそっと嫌味?をいいます。私をA子とします。例えば町で彼女と歩いて知り合いに会い挨拶したりすると A子って友達いたんだー。とかいわれたり(確かに私は友人少ないですが)、長いこと(3ヶ月ぐらい)何も買わないと(服とかおしゃれもの)A子っていつもなにも買わないね。とかいわれたりします。私は何枚も買うより高くても1枚買う主義なのですがそれにもお姫様病(ブランドすきだから)とかもいわれます。
なんでそういうこというの?というとジョークよ、ジョークとかいわれます。こういうことを気にする私は神経質だと思いますか?


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/02 18:57:22

友達がほとんどいない生活をしてる(事実)と言っていたあなたが、街で誰かと話しをしていた。→ へぇ友達がいるんだ。

ほとんど何も買わない(事実)→何も買わないね。

うーん、別に何も思いませんが…。だって事実ですよね。

単にあなた自身が友達が少ないことに劣等感を持っていて、指摘されると腹が立つのではないですか?(私も友達は少ないですが、友達に「他に友達いたんだ」と言われても「そぉなのよー、ビックリでしょ?」で終わりです)

また、買い物をせず、買うときは一枚買う主義というのも、別に批判されていると取らなくて良いのでは?「そうねー、お金の使い方ってホントに人それぞれよね。同額のお金があったら、あなたはたくさん買って、私は一点だけ買うって感じだから、同額で買い物して後でくらべっこしたら面白いかもね」とか言えばよいのでは?

>こういうことを気にする私は神経質だと思いますか?

神経質というか、自分のしてることに自信がないので、他人に何かを言われたら、批判されているように感じるのではないかと思いますね。  
Res.2 by とぴ主 from 無回答 2007/04/02 19:08:54

はい、そうですね。図星だからいやなんです(友達少ないのはやはり気にしているので)。後気になる理由は
彼女はそういうこと人にいわれると私にすごく傷ついたとかいって愚痴るんです(彼女自身もしていることなのに。。。)まあこれからはなにかいわれたら気にしないようにがんばりますね。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/02 20:18:07

私も、結構そういうの気にします。
いくらその人が悪気がなく、好意を持って言っていたとしても、
受け取る側が不愉快に思うのなら、中傷にしかならないのではないですか?
そんな事気にする方が可笑しいと言うのは、何を基準に言うのでしょうか?

他人の事が放っておけない人っていますよね。
実際、その友達が言ってる事は「失礼」だと思います。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/02 20:20:24

言わなくてもいい事をいちいち言うから気に障るんじゃない?そういう人いるいる。別に神経質だとは思わないよ。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/02 20:23:07

「あなたは、私の友達?」って聞いてみたらいいんじゃないですかね、その友達に。そしたら、答えが。。。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/02 20:36:32

お友達は、別に言わなくてもどうでも良いことを時々言ってしまうのでしょうね。私にはトピ主さんのお友達の言葉って、そんなことわざわざ口にだして言うほどのことでもないよなぁと思えますけどね。:)

私だったら別にトピ主さんが服をたくさん買おうと買うまいと、「A子いつも服買ってばっかりだね」とか「A子いつも何も買わないね。」などと、そんなこと友達にわざわざ言わないです。別にどうでもいいことだし・・。

まぁでもいろんな人がいますしね。結構何も考えてなくて、思ったことをそのまま口に出して言う人なのかも?別に悪気とかはなく。

トピ主さんがほんとにそういうの嫌だったら、今度何かカチーン!!とくること言われたら、本気で嫌だと言ってみたらどうですかね?相手は意外と何も考えてないのかも。
 
Res.7 by 無回答 from 無回答 2007/04/02 21:44:00

刺し殺せば?  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/02 21:47:05

トピ主処女?  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2007/04/02 21:51:29

そんな人、世の中たくさんいますよ。 トピ主さんが社会人かどうか知りませんが、社会にはたくさん、職場とかでも嫌味なやつはいますよ。 どこに行ってもそういう馬鹿はいるので気にしないことです。 あまり神経質になる前に、そいつとは縁を切ってはどうですか。 バンクーバーも狭いと思いがちですが、広いですよ。案外。 それに自分の目的とか目標に目を向けて頑張ってください。 何しにカナダに来たのか、もう一度考えてみてはどうでしょうか?    
Res.10 by もちろ〜ん from バンクーバー 2007/04/02 21:56:28

SEックス!

処女解禁!!!  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2007/04/04 12:00:31

10年も付き合ってる友達なのにこんなところで愚痴ってる方が最悪だよ思うけど。もし、そーゆ、ちょっとしたことが嫌だったら、その子と出歩かないようにすれば、いいんじゃないかなぁ。その子の他に友達いると思うし。頑張って<3  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network