jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.356
再就職!!
by あきら from 無回答 2005/07/01 19:01:44

2年前、カナダで一年英語を学び、とあるメーカーに就職しました。他国メーカーで世界に展開している企業ということもあり、語学を活かせる仕事だと考えていたのですが、あくまで他国企業の日本支社ということで、なかなかそういった語学を活かせる機会がありませんでした。このご時勢せっかく大企業に就職したのに辞めるのはもったいない!ましてその後の就職に保証がない!と散々周りに言われましたが、僕はやはり長くやっていく仕事に興味とやりがいと自分が活かせる場でないと納得できなかったので、おもいきってたった一年で離職し、再就職活動を始めました。やはり英語、韓国語を活かせる商社を中心に活動し、一ヶ月足らずで一番希望したある商社から採用を頂きました。正直一年は覚悟していましたが、やはり語学に一番興味をもってもらえたらしく採用につながったとのことでした。最近トピで英語を学んだからといって。。。。というようなネガティブ思考の方が多いように見受けられますが、そんなことは絶対ないと思います。まして、今はその逆で、大手商社は不況から英語をしゃべれない人間をリストラ対象者にたくさん解雇しているのが現状で、今商社の採用活動では改めて英語・語学が堪能な人間に目が向けられているそうです。ですからみなさんも、まわりの言葉にまどわされず英語を学びにいっている以上は頑張ってください!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/01 20:45:00

トピ主さん、素敵な報告ありがとう。
貴方のアドバイスは、きっと皆の勇気になると思います。

再就職、心からおめでとうございます。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network