jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3555
歴史は後から作られていくもの
by 無回答 from バンクーバー 2007/04/02 11:08:07

世界初の飛行機は、朝鮮の“飛車”
http://contents.innolife.net/news/list.php?ac_id=13&ai_id=70721
世界初の飛行機は、ライト兄弟より300年先に作られた朝鮮時代の鄭平九による“飛車”だった。
朝鮮後期実学者シン・ギョンジュンの『?庵全書』と、イ・ギュギョンの『五洲衍文長箋散稿』には、「壬辰の乱の時、鄭平九と言う人物が飛車を作り、晋州城に閉じこめられた人々を城外に連れ出したが、その飛車は30里を飛んだ」と言う記録が残っている。しかし遺物や設計図のような証拠がないため、歴史的定説として認められることができない。
長年の研究を経て、飛車の存在を確信、小説という形で考証に乗り出した。

上記のサイトではイメージ画像がグライダーに似てますが昔発表された「飛車」の画像はこれです。
http://image.blog.livedoor.jp/dqnplus/imgs/9/0/901c19e6.jpg

現在   … 飛行機韓国起源説を小説で検証
近い将来 … ある文献によると、にすり替わる

すごい国ですよね・・・ほんと

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/04/02 11:37:02

「飛車」の画像、あまりに可愛くて吹いちゃいました!  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/04/02 11:56:12


世界初の女医さんも世界初の外科手術も、あの『チャングムの誓い』で有名な朝鮮の医女、チャングムさんではないですか?
 
Res.3 by 神話好き from 無回答 2007/04/03 10:38:32

勘違いだったらゴメン。
『昔発表された「飛車」』の方は、中国の西王母神話に登場する飛車だと思う。300年なんて中途半端な昔じゃなくて、もっともっと大昔。
比べるなら日本のアメノハヤコマあたりかな。リリエンタールのグライダーと比べるもんじゃないね。そんでもって、韓国朝鮮は関係ないはず。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network