jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3551
●ビクトリアのKAZレストラン
by 社会人 from バンクーバー 2007/04/01 23:58:08

ビクトリアに行って、留学している貧乏な友人にごちそうしてあげることになりました。日本レストランでKAZレストランというところがあると聞いたんですが、味、値段、雰囲気などどんな感じか、ビクトリア在住の方、ずひ教えてください。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/04/02 10:30:08

前を通ったことはありますが、入店したことありません。お役に立てずにすみません。

あ、そういえば、入り口のドアが汚かったです。食べ物を扱っているのに、掃除しないのかな。ネタも古いのかな。と連想しました。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/04/02 22:40:35

ビクトリアのどこにありますか?  
Res.3 by 無回答 from ビクトリア 2007/04/03 07:11:10

私は、KAZレストランに良く行きます(といっても仕事の合間にランチで行くのが多いですが)。
場所は、Store StでPandra Avと Fisgard Stの間です。
お店の中はそれほど広くありませんが、雰囲気は結構いいと思いますよ。お寿司もおいしいし。値段も手ごろだし。
私的には、ビクトリアの数少ない日本レストランの中では1番好きです。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/04/03 10:30:36

チャイナタウンにあるやつでしたっけ?
私はKAZには行った事はないのですが、ビクトリアでは巴というところが結構良かったのを覚えています。  
Res.5 by 無回答 from ビクトリア 2007/04/03 15:26:19

KAZはチャイナタウンというかそのチョット手前です。
Johnson Bridgeのチョット手前。

TOMOEは値段が結構したけれど(私の考えでのビクトリアでは)おいしかったですよね。
でももうありません。
ベイセンター近くのKonpira(こんぴら)ってところも、まあまあおいしいです。
ShikiSushi(シキスシ)はやめたほうがいい。天ぷらそばたのんだら、そばと天ぷら別々に来て、それだけならいいけどおつゆが酸味がきいてた。ポークジンジャーはソース味だったし。
やっぱり、バンクーバーの方がおいしいお店があるんじゃないのかな?今度またバンクーバーに行ったらおいしいところに行きたいです。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/03 18:28:44

今度ビクトリアに寿司好きのカナダ人の友人と何日か行くので、ビクトリアの寿司屋情報、もっと教えてくださ〜い!!!  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2007/04/04 01:43:53

外観高そうですけど千鮨はどうですか?  
Res.8 by 無回答 from ビクトリア 2007/04/04 03:50:56

千寿司はオーナーが変わって、値段もあがり、おいしくないのですが、近所なのでたまに料理をしたくないときなど、最後の選択で行くけど、いつも後悔させられる味です。昔のオーナーのときは安かったせいか、アジア系の学生も多かったのですが、今はカナダ人のみの店になりました。店構えがカナダ人には洒落て(珍しいというか)見えるようでカナダ人には人気があるかも・・・。

和はお昼はお得じゃないかなぁ・・・。夜はお値段が割高かも・・・。基本的にビクトリアで質、量と値段では満足できないですね。  
Res.9 by Res.3&5 from ビクトリア 2007/04/04 07:36:23

Res8の方の意見に賛成です。
1000寿司はオーナーが変わって一度行ったのですが、どうも味の方が変わってしまった感じです。
他にダウンタウン辺りでは、古都や京都もありますが…ウ〜ンおすすめできるかと言うとビミョーなところです。
金毘羅(手打ちうどんを売りにしている)はまあまあだけど、お寿司は食べたことないしディナーもわかりませんね。
やっぱり味だったら、KAZじゃないのかな?  
Res.10 by 無回答 from ビクトリア 2007/04/04 21:04:22

私も、レス8&9の方と同じ意見です。言い難いですが、せん寿司は値段と内容が見合っていないというかなんというか。お寿司にこだわらないのであれば、ダイドコカフェ(平日のランチタイムのみの営業ですが)はどうですか?私は好きです。  
Res.11 by Clinton from バンクーバー 2007/04/04 23:18:13

it’s good but expensive.. I’ve been stuck in victoria and been there twice already..  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/05 01:54:17


日本語でお願いします。栗きんとんさん、あなたのでたらめ英語はまったく何言ってんだか理解できません。  
Res.13 by ねこ from Victoria 2007/04/05 06:55:32

レス12さん、怖いですね。レス11さんの英語はスラングが多いけどちゃんと意味は通じますよ。
私も最近行ってないけどKAZ好きです。普通の日本の味だと思いますけど特に安い!って訳ではないですね。千鮨はみなさんがおっしゃるようにオーナーが代わってから駄目ですね。。。
海老蔵はどうでしょう?しばらく行ってませんが、ま、普通の味でしたよ。KAZよりは少し高いと思いますが。
Daidocoは美味しいですよね!でも、お鮨はありません。ジャパニーズカフェですが、お昼どきはすごく混みます。カナディアンにも人気なんですね。  
Res.14 by Res.3,5&9 from ビクトリア 2007/04/05 07:33:44

Daidocoもおいしいですよね。お値段もとっても手ごろだし。
うなぎ丼、ツナ丼(マグロのたたきのスライスが乗ったやつ)が好きです。チキン照り焼き丼もいいですよね。
ただし、トピ主さんの『留学している貧乏な友人にごちそうしてあげる』と言うことでしたら、やっぱりKAZとかKONPIRAのようなレストランの方が良いのではないかな?と思います。
Daidocoは、その留学しているお友達が自分でお昼をするときに行ってもいいし。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/05 08:56:51

私も8,9さんの意見と同じ、
千鮨、オーナー変わってメニューも変わって最悪〜!
値段高いし、いいもの使っているわりには不味い。
この前スモークサーモンみたいな鮨食べて
塩からすぎて最後まで食べれなかった。
もう二度と行かない、、、

味で言えばKAZが一番マシかと思います。  
Res.16 by Clinton from ???潟?�?若??? 2007/04/05 11:17:32

I said GOOD and EXPENSIVE.. not too hard to understand :)
 
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/05 14:22:12

そんなことはわかっています。あなたの英語の意味はわかります。でも、後半の I’ve been stuck in victoria and been there twice already.. の「意図」がわからないんですよ。

それに、Fromのあとがどうして???潟?�?若??? なのか、まったくわからん!  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/05 15:55:39

おいしいけど、高い。ビクトリアにStuckしてるから、(しょうがなく)2回も行っちゃったよ。

意図はこんな感じじゃないかな。何でそんなに攻撃的になるのかわかりません。クリントンさんは日本人じゃなくて翻訳サイトを使って読んでるのでしょうから、日本語で書くのはきついでしょう。  
Res.19 by いちご from ビクトリア 2007/04/05 19:20:24

全然出てこないので私の意見を申し上げますと
私は夜ならJAPANESE VILLAGEがおすすめです。
値段はそこそこするけどすごく高いわけではないし
カナダ人にも日本人にもおいしいと思えるちゃんとした日本食だと思います。 寿司バーは日本の寿司バーのような感じだし、オーナーもなかなかいい感じの人です。

私はランチはお勧めしませんが(別にどおってことがない)ディナーにはここが一番お勧めです。 たいていいつもにぎわってて、安心して食べられます。 お寿司もおいしいし、チキンからあげとかツナたたきとか大好きです。  
Res.20 by いちご from ビクトリア 2007/04/05 19:23:24

レス19ですが、すいません! 大きな間違いをしました。

トピ主さんはKAZがどんなところか聞いているのであって
どこがいいかを聞いているのではなかったですね。

レスを読んでいくうちに千鮨とかDAIDOKOとか巴とかいろいろでてきたので、つい”どこがお勧め?”って思い違いをして書いてしまいました。 失礼しました。

 
Res.21 by JAPANESE VILLAGE from ビクトリア 2007/04/05 23:03:43

JAPANESE VILLAGEに行く位なら、私ならKAZに行きます。

 
Res.22 by 無回答 from 無回答 2007/04/05 23:30:50

>I’ve been stuck in victoria and been there twice already.. の「意図」がわからないんですよ。

私にゃ、あんたの方がわからんよ。
何一つ「意図」が絡んでくるような難しいこと言ってないじゃない。  
Res.23 by 無回答 from ビクトリア 2007/04/06 00:21:48

レス21さん、なんか嫌なことがあったんですか?

>JAPANESE VILLAGEに行く位なら
「行く位なら」って言うほどジャパビレ悪くないと思いますけど。  
Res.24 by Clinton from バンクーバー 2007/04/06 11:13:08

sorry. did not mean to confuse you. my translation software is not a very good one_ :) does anyone know where japanese village is in victoria?  
Res.25 by 無回答 from ビクトリア 2007/04/06 22:29:54

The Japanese Village
734 Broughton Street
Victoria, B.C. V8W 1E1
 
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/07 12:27:07

レス5さん。 バンクーバーに来たら、デンマン通りのムサシがお勧めです。 お寿司は美味しいし、量も多い。 値段もとてもお手頃ですよ。 友人とよく行きます。 隣のラーメン屋きんたろうと洋食屋も大好きです。   
Res.27 by Clinton from バンクーバー 2007/04/07 12:56:10

merci... I will be there sunday_:)  
Res.28 by 無回答 from ビクトリア 2007/04/07 14:06:37

Japaビレは、まずいということはないですが、値段がちょっと割高かも。鉄板焼きはパフォーマンスが見れるので面白いから、カナダ人や日本人でない方と行くと楽しいのでは・・・。添えられる野菜炒めはフードコートで食べる鉄板のような感じだけど・・・。
お鮨のコーナーもあり、席が別になってて、鉄板焼きのテーブルではお鮨と両方オーダーできますよ。値段が$25〜は、最低見ておいたほうがいいです。  
Res.29 by 無回答 from ビクトリア 2007/04/07 14:13:35

RES28 つけたしです。

最近は行かないのですが、1年くらい前に行って見かけたのですが、トモエの元経営者がJapaビレで働いてました。(鉄板コーナーで)トモエの寿司もおいしかったけど、あの人は、エロ話が大好きで、やけに客の話に横から入ってきたりするから、私はいやです。以前も、鉄板の場所は、客との距離も近く、客と交流を持とうとするのはいいけれども、立場と状況判断で行動してもらいたいものです。  
Res.30 by 無回答 from ビクトリア 2007/04/07 16:14:13

Clintonさん、ちなみに日曜はディナーだけだったと思いますので、念のため。  
Res.31 by Clinton from バンクーバー 2007/04/08 03:25:16

I lied. I will go tuesday or wednesday_:)  
Res.32 by Res.3,5&9 from ビクトリア 2007/04/08 23:26:25

先週の木曜日から今日(日曜)まで、キャンプに行っていてパソコンが使えず、久々にここにお邪魔してみたら結構レスが入っていてびっくりしました。
Res.26さん
おいしい情報ありがとうございます。
今度バンクーバーに行く機会があったら、お勧めのおすし屋さんとそのお隣のラーメン屋さんに行って見たいです。  
Res.33 by Clinton from バンクーバー 2007/04/19 11:19:50

well Japanese village is great but very pricy.. on the other hand, I discovered "The Mint" on Government street and it is the best resturant I’ve been to in Victoria. The cooks are a Nepalese family. As for sushi, Yokohama Sushi on Blanchard is great and has all you can eat for $22 and it includes everything on the menue.  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network