jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3548
JPの
by 無回答 from バンクーバー 2007/04/01 21:50:48

なんか変わったね。明らかにやりずらいと感汁のは俺だけ?

Res.1 by 房江 from バンクーバー 2007/04/01 22:13:36

ごめんな。堪忍したってや。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/04/01 22:22:03

どういう風にやりづらいの?最近はあらしも少なくていい雰囲気じゃない?もしかしてトピ主はあらしが好きだったの?  
Res.3 by トピ主 from バンクーバー 2007/04/01 22:23:23

えっ?  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/04/01 22:32:22

トピ主の意見がよくわからない。

>なんか変わったね。

ってどういうこと?

雰囲気が悪くなってやりずらいってこと?

それともレス2さんの言うように雰囲気がよくなったのがやりずらいってこと?
 
Res.5 by トピ主 from バンクーバー 2007/04/01 22:36:34

JP変わってるじゃん。コーナーの配置が。  
Res.6 by 変化 from バンクーバー 2007/04/01 22:43:09

いいんじゃない。年中同じより目先が変わるほうが。
心配しなくてもそのうち慣れるって。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2007/04/01 22:43:10

↑じゃあ、「なんかJPのトップページ変わったね。明らかに使いずらいと感じるのは俺だけ?」って書かなきゃ。

「使いずらい」ではなく「やりずらい」って表現だし、何が変ったのか書いてないから、JPへのレスがやりずらいって意見に取れるよ。
 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2007/04/01 22:43:10

↑じゃあ、「なんかJPのトップページ変わったね。明らかに使いずらいと感じるのは俺だけ?」って書かなきゃ。

「使いずらい」ではなく「やりずらい」って表現だし、何が変ったのか書いてないから、JPへのレスがやりずらいって意見に取れるよ。
 
Res.9 by 無回答 from 日本 2007/04/01 22:45:47

日本語を正しく使えないやつの意思を理解するのは一苦労だね。  
Res.10 by トピ主 from バンクーバー 2007/04/01 23:15:27

えっ?

JP開いてまず思うのが『あっ(トップページ)変わってる〜』じゃん。

その流れがあればトップページのことって気づくだろ普通。

JPへのレスがやりずらいって意見に取れるよ>むしろこっちの方が気づかんだろ。

頭固すぎだハゲ



 
Res.11 by 無回答 from 日本 2007/04/01 23:35:18

もう一度言うけど、トピ主みたいな
日本語を正しく使えないやつの意思を理解するのは一苦労だね。
 
Res.12 by どうでもいい from バンクーバー 2007/04/01 23:51:28

トップページがやりずらいと感じたのはトピ主だけでしょ。

別に今までと同じじゃん。地域別に部屋探しや売買コーナーになって探しやすいよ。  
Res.13 by みき from バンクーバー 2007/04/01 23:51:29

トピ主さんが言ってるの全然分かりますけど。。  
Res.14 by 日本語? from バンクーバー 2007/04/01 23:55:10

↑の人、あんたも正しい日本語使えないようだねえ。

>全然分かりますけど。。

全然の後には肯定文でなく否定にしないと。判るかな。
 
Res.15 by みき from バンクーバー 2007/04/02 00:02:15

そんなの分かってますけど、通じてるんじゃないですか?



 
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/02 00:06:55

通じるか通じないかの問題以前。

自分の国の言葉がまともに話せないことを恥ずかしいと思わないなんて、それでよく平気で生きていられるな。  
Res.17 by みき from バンクーバー 2007/04/02 00:12:57

私の何を知ってそんなことを言えるのかは知りませんが、話そうと思えば話せますから。  
Res.18 by はははは from バンクーバー 2007/04/02 00:13:48

>そんなの分かってますけど、通じてるんじゃないですか?

R15と同類の人だけに通じるだけでしょ。
まともな人には通じない、全然わかります、なんてどういう意味ですか。全然判りませんという意味でつかってるのか。

勝手に正しい日本語を変形させる必要は全くありません。
 
Res.19 by きみ from バンクーバー 2007/04/02 00:14:46

なら話しなさい。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/02 00:18:39

ずらいじゃなくてづらいですよ。日本語乱れすぎ  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2007/04/02 00:22:45

みきさんはトピ読んだだけでトピ主がなにを言いたいのか理解したの?!すごーい!  
Res.22 by まあ from バンクーバー 2007/04/02 00:24:20

全員逝ってよし^^b  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2007/04/02 00:26:05

トイレ借りますね
プリッ●  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/02 00:27:51


>話そうと思えば話せますから。

無理でしょ。

 
Res.25 by レス23をイラストで紹介 from バンクーバー 2007/04/02 00:28:02

                     人
                   ノ⌒ 丿
                _/   ::(
               /     :::::::\
               (     :::::::;;;;;;;)
               \_―― ̄ ̄::::::::::\
               ノ ̄     ::::::::::::::::::::::)
              (     ::::::::::::::;;;;;;;;;;;;人
             / ̄――――― ̄ ̄::::::::\
            (        :::::::::::::::::::::::::::::::::)
            \__::::::::::::::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ノ  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2007/04/02 00:42:51

ちょwwwオマwww
ウンコ喰っているときにカレーの話しやがってwww  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2007/04/02 00:52:13

↑うーーーん、エキセレントな日本語ですねぇーーー  
Res.28 by トピ主 from バンクーバー 2007/04/02 09:14:31

あの日本語のことはどうでもいいんですけど。『JP変わった』で普通気づかないですか?っての俺にとってポイントなんですけど。。

JP変わったっていったら、コーナーの配置の変化のことが直ぐに頭に来ないですか?・・・  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/02 10:16:10

うん、来たよ。
変なレスばっかり。 変な人多いね。  
Res.30 by 無回答 from 無回答 2007/04/02 10:26:56

変んないよ。
前から変なレスばっかりじゃん。
 
Res.31 by 29 from バンクーバー 2007/04/02 15:06:04

↑変なレスが変ったなんて誰も言ってないよ。
タイトルページが変った時 そのことについてのトピが上がるだろうなとは思っていたから案の定出たときには「そうだねー」って普通に思った。
変なレスが多いのはJPの特徴かもしれないけどこんななんでもないトピにムキになっているレスがやたらと多いのもすごいよね。
 
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/02 16:14:40

まあres7,8は頭が悪ってことでwwwwWWW  
Res.33 by 無回答 from 無回答 2007/04/02 17:39:48

>明らかにやりずらいと感汁のは俺だけ?

誰も突っ込まないけど、「感汁」って笑える。

それと、この頃「全然」の後に肯定文を付ける人多いですよね。
「全然平気」とか。  
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/02 18:48:29

>それと、この頃「全然」の後に肯定文を付ける人多いですよね。

多いですよ。
森鴎外も、芥川龍之介も使ってます。読んだことないの?  
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/02 19:31:54

あと確か90年代?になんかでそんな表現はやったよね。
「全然OK!」とか。 もっと前かな?後かな?  
Res.36 by レス2 from 無回答 2007/04/02 22:39:26

>まあres7,8は頭が悪ってことでwwwwWWW

えー?そう?私もレス7、8と同じこと思ったけど。このトピ主日本語使えないやつだな〜って。というかある意味日本人的?相手が自分が言いたいことわかってるという前提で、イキナリ会話始める日本人多いですよね。トピ主は「JPのトップページが変ってる!ってみんなが思ってるはず」という前提でトピをあげたわけでしょ?私はトッップページが変ったことに何も感じなかったから、トップページの話題とは思わなかった。最近、他のトピで「最近のJPはいい感じだね」みたいなのがあったから、そういう話題だと思った。
 
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network