jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3546
何しにきとんねん!
by くみこ from バンクーバー 2007/04/01 03:01:37

今日、ダウンタウンでアホな日本人のグループをみました。
日本人の女の子4組なんだけどずーっと日本語をしゃべってて
「カナディアンの彼氏が欲しい」とかなんとか。
それに時々、道のど真ん中で大声で笑ってました。
常識ないあんたら何しにカナダきてんねん!

Res.1 by えっ? from バンクーバー 2007/04/01 07:14:05

何が問題なの?

僻みにしか聞こえんよ、あほトピ主。  
Res.2 by 不知火 from 日本 2007/04/01 07:50:26

この内容が何故に僻みに位置付けられるのかそちらの方が不思議。その連中に遭遇して僻む要素があるのか?僻みにしか聞こえん?どこら辺に僻むヨウソがあるんでっか?あんた自分でそりゃアカンでしょって思ったことを他人にそりゃ僻みだろって言われて納得してるということだよね。次元交錯線を越えてるね。ははは。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/04/01 08:10:56

きっとトピ主の見た「アホな日本人のグループ」の中にレス1もいたか、レス1も同じことをしたことがあるんだよ。  
Res.4 by えっ? from バンクーバー 2007/04/01 08:23:38

なんとなくヒガミにしか聞こえませんよ。『浮かれてるんじゃないよ』って感じで。

 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/04/01 08:54:16

そりゃまあ、”カナディアンの彼氏”を作りに来たんでしょうなあ。
 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/04/01 09:42:02

恥をさらしにきたんじゃない?Made in Japanの恥は、高級恥ですからね。どんどんさらしてください。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/01 11:19:22

Res1さん、”僻む”の意味分かってる?  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/01 11:50:16

Res 7 さんに同意

「僻む」とか「ヒガミ」とか意味わからないで使ってる人が多いですね。
 
で、トピ主さんの気持ちわかります。 私もそんな光景を腹立たしく思ったり、悲しくなったりする事が少なからずありますねぇ。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2007/04/01 12:47:13

何しに来たって人の勝手じゃない?
ま、そういう人と実際に出会うと「コイツアホカ」って思うこともあるだろうけど、時間の無駄。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/01 12:50:11

そんなのどこにでもおる。おるおる。
放って置け。関係ない。

Non of your business?これでよかったけ?  
Res.11 by ぐら from トロント 2007/04/01 13:24:28

(It’s) none of your business.
Mind your own business.  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/01 13:29:33

ぐらさん
ありがと。  
Res.13 by 不知火 from 日本 2007/04/02 08:02:34

なんとなくヒガミにしか聞こえませんよ、、、なんとなくで人をあほ呼ばわりする方がどうかと思いますね。そして浮かれてるんじゃないよって感情は注意や警告の意味合いが強いから文面からは僻みにはつながらないでしょ。トレビアンだね、アンタ。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2007/04/02 08:11:10

Res.1=Res.4は↓このトピのトピ主じゃない?

http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl.php?bbs=6&msgid=3548&resid=1&ntopic=1&cat=0

日本語に弱い人だから、日本語の読解力が低いんだよきっと。
「僻み」って言葉の意味もよくわからないけど、使ってみたかったんだよきっと。
 
Res.15 by 無回答 from 無回答 2007/04/02 08:11:58

タイに売春ツアーに行くオヤジ達と同レベル  
Res.16 by ?? from 無回答 2007/04/02 08:18:08

私はこの前変な日本人の人見ました。日本では普通?かも知れませんが空港でラジオ体操してる女の子。ちょっと恥ずかしかったです。あと大勢で集まって信号を全速力ではしっていて飛んだりはねたり、しかも日本では行く見かける腰につけるちょっとおしゃれなかばん?彼氏があの子大工かなーとか冗談で言ってたけど、ちょっと子供っぽい人多いと思います。同じ日本人としてもうちょっと人目を気にしてほしいです。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2007/04/02 13:53:46

別に友達同士で日本語喋っていてもいいのではないでしょうか?そして何を話そうとあなたに関係ないのではないでしょうか?
全然知らない人の会話をジャッジするあなたは何様?  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/02 13:59:45

にほんじん、女の歩き方変です。

なぜドスドス歩きますか。 それは相撲の歴史があるからでしょうか。みにくい歩き方よ。背中も曲がっていますからすごい醜いです。歩いているにほんじんの女のみなさまは。

これはぼくの素直に気持ちです。がんばっていね!  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2007/04/02 14:07:50

>にほんじん、女の歩き方変です。 なぜドスドス歩きますか。 それは相撲の歴史があるからでしょうか。みにくい歩き方よ。背中も曲がっていますからすごい醜いです。歩いているにほんじんの女のみなさまは。

ありがとうございます。笑わせていただきました。どうして、どすどす歩くんでしょう。本当にでもそうなんです。姿勢を正して歩かないと恥ずかしいですね。私はダンスを習っているので、日本の女性の悪い姿勢がとっても気になります。日本の女性は、アジアの女性の中でも、一番姿勢が悪いと思います。みなさん、気をつけましょうね。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/02 14:42:22

>別に友達同士で日本語喋っていてもいいのではないでしょうか?そして何を話そうとあなたに関係ないのではないでしょうか?

関係なくないから文句言ってるのがわからないの?
一部の非常識で恥さらしな日本人のせいで、他の日本人が迷惑しているのです。旅の恥はかきすてを実践するのはやめてください。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/02 15:51:18

日本人女性はドスドスなんて歩かないと思いますよ?
ドスドスなんて、堂々としてて良いじゃないですか。

私の見たところ、日本人女性は、ヒョコヒョコ 歩くんです。
目線は下になるから、猫背です。

まぁ、堂々と歩くより女性は少し頼りなさ下に自信なさげにしていた方が、好感が持たれるという文化的なものもあるでしょうが(堂々と背筋を伸ばして歩いていたら高慢とか陰口を叩かれるので)確かに欧米で見ると「変な歩き方」ですね。

また、日本の女性は、子供っぽいしぐさをすることを恥ずかしいと思わない傾向があるのも確かですね。化粧もしてるから、高校生以上と思われる子たちが、北米的には小学生のような振る舞いをしていて、一瞬、本当に障害があって知能的に何か問題がある人たちかもしれないと思ったことがあります。
でも、ふと日本には、子供っぽい振る舞いをすることがカワイイとされていた文化があったことを思い出して、これも日本では普通なのかなと思いました。

でも、カナダ人が日本人のことを醜いと思おうが、知能に問題があるかもしれないと思おうが、ここで永住するわけじゃないんだから、いいじゃないですか。犯罪を犯しているならともかく、歩き方や振る舞いが北米と違うというだけで、日本人として恥ずかしいというほどのレベルではないと思います。

日本のイメージがそんなに大切なら、何か自分で文化啓蒙イベントでもいてカナダ人にアピールしてはどうですか?
山ほどいる日本人に、お前の見かけや振る舞いを何とかしろ!と闇雲に説教するよりよっぽど良いと思います。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/02 16:47:09

っていうか、くみこちゃん

チンポしゃぶってくれない?  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2007/04/02 17:06:12

Res.22、トピ主よりトピに出てきた「アホな日本人グループ」の方がしゃぶってくれるんじゃねーの?そっちに頼んでみろよ。  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/02 18:54:32

私も日本人の女性の歩き方気になります。日本にいたら気にならなかったけど、こっちに来てからは後ろから歩いている所見たら、日本人だってすぐ分かります。「ドスドス」より「ヒョコヒョコ」の方が近い感じ。妙にヒザが内側向きなんですよね。立ってる姿も。

人の振り見て〜で、自分も気をつけるようになりました。  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2007/04/02 19:10:05

足を引きずって歩いてる人多い。
中国人も同じ。  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2007/04/02 22:30:28

>私の見たところ、日本人女性は、ヒョコヒョコ 歩くんです。

同感。ドスドス歩く日本人女性なんてあまり見たことない。
たぶんヒョコヒョコよりドスドスがましだと思います。
ヒョコヒョコ歩く日本人女性を見てうちのカナダ人の彼氏がいつも笑ってます。
 
Res.27 by 無回答 from 無回答 2007/04/02 22:33:09

日本の女はなー、馬鹿ばっかりなんだよ。 そんな奴がカナダに集中してるだけだよ。 アメリカ行ったほうかいいよな。 馬鹿多そうだし  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2007/04/03 11:29:32

くみこはカナダでの生活に必死なんだね!別にワーホリの目的が観光だって男探しでもいいんじゃない?その人の人生なんだし。それに関して文句言うのってけっこうウツワ小さいんじゃない?
わざわざ人に聞いてもらって同意を求める前に、その人達を見かけた時になぜそのことを聞かないの?
英語の勉強だけがカナダに来る目的じゃないしね!日本人がカナダで日本語話す事ってみっともない?だったらなぜあなたは英語でトピック立てない?自分の英語力を人に判断されるのがイヤだから?
どう考えてもそうではないでしょう?日本人の掲示板だから日本語で書いてるんでしょ?違うかなぁ・・・
そうだとしたら日本人同士だから日本語で話してただけでは?
その4人はあなた以上の語学力を持っているかもしれません。あなたのウツワの小ささを露呈しただけのトピになっている気がしてならないのですが・・・
 
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/03 12:17:07

日本人の友達ばっかり作ってないでカナダ人の友達作ればって思ったんじゃない?  
Res.30 by 無回答 from 無回答 2007/04/03 12:45:21

ここの掲示をみていつも思っていることなのですが、ここに訪れてコメントを書き込む人たちの多くは非常にCriticalだなーと思います。

人が取る行動に対していろいろと厳しい批判をする。
ああすればいい、こうしたほうがいい・・・と。
人の行動をコントロールしようとする心理が働いているのかなぁ〜。

う〜ん。

自分の周り(モノであったり、人であったり)をコントロールしようと
する人は、現状がOut of controlがちで、自分の人生、思うように行っていない人が多いのでは?実際、いろいろと不満があるんじゃない?ね?

自分の状況をコントロールできないから、他の人の行動をコントロールしたがるのでしょうか。無意識にやっているから本人は気づかないのでしょうね。

他者を批判するまえに、自分の現状を見つめて Take a chill pill and Get a grip everybody!
 
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/03 13:05:23

↑、
ずばり的を得てるかも、、、  
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/03 16:05:25

的を射てますね。  
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/04 01:09:03

理屈的には的を得てますが、人生思い通りにいかないのは普通では?
批判するのはよくないことだけど、ちょっとくらいぐちってもいいんじゃない。  
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/04 01:20:34

当を得てますな。  
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/04 12:39:59

的を射る  
Res.36 by TATSU from 日本 2007/04/05 00:57:08

そんな人ほっといたらいいじゃん。いろいろな人がいるって事で。  
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/05 08:51:37

的を得る、的を射る、
どっちも使えますよ。  
Res.38 by 無回答 from 無回答 2007/04/05 09:52:16

「的を射る」か「当を得る」ですね、正しくは。
【的を射る】→物事の肝心な点を確実にとらえる。例:的を射た発言
【当を得る】→道理にかなっている。例:当を得た発言
以上、広辞苑より  
Res.39 by うんこ from 無回答 2007/04/06 01:39:36

は?彼氏できないからってひがまないでもらえます?
あんたみたいなおばさんに何しにきとんとか聞かれたくないんですけど。
うぜぇ。氏ね  
Res.40 by 無回答 from 無回答 2007/04/06 10:51:23

うんこさんはトピ主が文句言っている4名組みの一人ね、きっと。

顔もうんち見たいな顔しているんだろうな、アハハ!
おまけに名前もうん子だったらチョーウケル!  
Res.41 by うん子 from 無回答 2007/04/06 22:48:23

> 顔もうんち見たいな顔しているんだろうな、アハハ!

どんな顔?  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network