jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3529
基礎からわかる「慰安婦問題」
by ぶっちゃけ、慰安婦問題って何? from 日本 2007/03/28 05:49:01

慰安婦問題って何?という方、まだまだたくさんいると思います。
そんな初歩的な質問、いまさら聞けないよ〜!
という悩みに読売新聞が応えてくれました。

3月27日付17面からです。
ヨミウリオンラインにはUPされてないようなので、とあるブログで見つけた全文掲載のリンクを貼っときます。

http://ameblo.jp/lancer1/day-20070328.html

一連の報道を見て、
「反論するなんて、政府はなんて恥ずかしいことをしてるんだ!」
とお思いの方にもおススメです。
いわゆる”サルでもわかる”内容になっています。

まあ、よかったら読んでみてください。

------------
日本からわざわざそんな書き込みするなんて暇人だね。というご指摘は予め甘んじて受けますw

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/28 06:31:41

わざわざ、日本からありがとうございます。
でも、韓国人に何を言っても通じません。特に韓国人留学生は反日教育を受けてそのまま来ているからいまだに解決した竹島問題を言ってきます。
まあ、色々な韓国人いるから一概には言えないけど。移民して長くこちらにいる韓国人は柔軟性がありきちんと理解している人もいるけど。あの国の人たちを納得させるのは政府の教育を根本から変えないとね(ありえないけど)  
Res.2 by エリ from バンクーバー 2007/03/29 11:11:11

トピさんへ、

<95年7月、政府は河野談話を前提に、財団法人「女性のためのアジア平和国民基金(アジア女性基金)」を設立。これまで364人の元慰安婦に償い金など合計約13億円を渡した。併せて、橋本、小渕、森、小泉の歴代首相がそれぞれ「おわびの手紙」を送っている>

はっきりと、従軍慰安婦問題は「捏造であった」という証拠があるにも関わらず、なんで13億円ものお詫び金を渡したり、歴代首相が「お詫びの手紙」を慰安婦たちに、送ったりしてるの?

従軍慰安婦強制連行が無かったというスタンスを取るのであれば、「親や朝鮮人の女衒に騙されて、お気の毒な運命を歩まれた」として、日本政府を代表して「寄付」をすれば良かったんじゃないの?

謝ったり、賠償したり、それでいて「違う」と主張するのは、世界中から見てかなり愚かな人々だと思いますけど。。。

ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network