jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3528
イギリス人の女性が殺害 
by 無回答 from 無回答 2007/03/27 18:35:37


大学では生物学を専攻していて、卒業後
日本のNOVAで去年の10月から働き始めたとのこと。
まだ22歳。きっと一時的に資金を稼いで、今後の
人生のこともいろいろ考えていたことでしょう。
ご冥福をお祈りすると同時に、一国も早く
逃走している犯人がつかまることを祈ります。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/27 20:25:18

日本語ちゃんと勉強しましょうね  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/27 20:28:36

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070328-05126169-jijp-soci.view-001&kz=soci

きれいなひとなのにもったいない。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/27 20:30:29

Res.4 by 写真が謎。 from 無回答 2007/03/27 20:33:42

なんでこんな写真あるんやろう。まだつかまってもいないのに、もうつかまったかのような写真。。。これって、スナップ写真?じゃないよね。前科者??両親は医者のぼんぼんらしいから、両親から写真の提供あったんかな?それにしては、なんか、家族写真、ぽくないなー、背景とか。。。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/27 21:26:22

大学生の頃窃盗犯で逮捕された前科があるみたいなので、そのときの写真では?
http://www.zakzak.co.jp/top/2007_03/t2007032801.html
 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/03/27 22:11:54

この釣り目、只者ではない。
ただの日本人ではない。

帰化在日の汚原と同じようなにおいがする。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2007/03/27 22:26:19

犯人の目、やっぱり三白眼や。
凶悪犯に共通してる目やで〜。
こういう目をした人には気つけや〜。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2007/03/27 22:33:55

しっかし、警察は間抜けだな。目の前で逃げられてしまうなんて。  
Res.9 by Clinton from ???潟?�?若??? 2007/03/27 22:37:02

poor girl. she was cute too. That sick bastard should hang :(  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2007/03/27 23:20:33

三白眼ってなんですか?  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2007/03/27 23:31:46

>三白眼ってなんですか?

犯人の写真の目を見てみてください。

黒目のまわりの左右と下、3つの場所に白目が見えるこういう目を三白眼っていうんですよ。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2007/03/27 23:35:58

まだ犯人ではなく容疑者。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/28 09:02:39

母国の英国でも、現地マスコミも大きく取り上げ、タブロイド紙に至っては「日本人は男性はキモイ(creepy)」」「不適切なジェスチャーをする」と「日本人男バッシング」になっている。
 
Res.14 by 無回答 from 無回答 2007/03/28 09:18:28


これで確実に日本にやってくるイギリス女は減るな。
警戒して来日しなくなるのは当然だと思うな。

むしろ、アメリカで日本女がアメ男に殺されても日本女達は意にも介さずどんどん渡米しまくるのが異常。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2007/03/28 09:26:30

外国で日本女性が殺害されてもこれほどメディアが大きく扱うことがない。

やっぱり、白人>黄色人 なんだろうな〜。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/28 09:32:18


それでも、来る人は来るでしょう。

でも、「日本人男はキモイ(creepy)」というフレーズだけは、確実に世界に浸透するな。

イギリスから世界に向けて、どんどん発信されてる。(笑)

 
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/28 14:25:50

↑もうどのくらいの国にまわったかな♪  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2007/03/28 16:53:14

異国の地が安心だと送り出した彼女の家族の気持ちを
思うと胸が張り裂けそうです。
彼女の父親の悲痛な思いは容疑者が捕まっても
解決しないでしょうが、一刻も早い逮捕を祈るのみです。
 
Res.19 by 無回答 from 無回答 2007/03/28 17:07:13

「ストーカーしてくる日本人男(容疑者)はキモイ(creepy)」という意味で言われたのに、朝鮮工作員はここぞとばかりに日本人男はキモイと一般化して表現しているよな。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/28 18:05:59

婚約者も6月に英語を教えに日本に来て、お金を貯めて世界旅行をしようと思ってたんだって。

そうなんだよねぇ〜、所詮お金目当てで日本に来るのよね。

もちろん今回のことはホントに気の毒だし、犯人は早く捕まって欲しいのはもちろんだけど。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/28 18:13:55

日本では毎年、外国人による犯罪があとを絶たない。多分相当な数に上ると思うが、ほとんどが大げさに報道されることもなく、結局彼らは本国に逃げたりして事件にもならない。外国人(特に白人)が日本で被害に会うと何故か世界的なニュースになる。この矛盾に疑問を持つのは私だけだろうか?  
Res.22 by 無回答 from モントリオール 2007/03/28 18:23:48

res19の方へ
朝鮮工作員だけがそう言っているとお思いのようですが、日本にいる外人の間では
日本人男ーsneakyーストーカー=理解できない/凄くキモイ
と評判ですよ。 
他のトピにもありましたよね、白人女は良いとか日本人の女に戻れないとか。
この事件を陰ながら証明していると思います。
お亡くなりになった英国女性には大変お気の毒に思いますが、今では日本にいる外人の間で当たり前のように言われていることを彼女自身が察知し認識して、日本男性との個人レッスンがどんな下心の上に立った危険なものかを知るべきでした。  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2007/03/28 19:10:07

だって本当に日本人男性って、なんかキモイって思うよ。
意味無くヘラヘラ笑うし(意味があるのかも知れないけど)、黙ってる事が多いから、何考えてるのかわかんないよね。  
Res.24 by 私、女だけど from バンクーバー 2007/03/28 19:45:08

日本人女性までがそんなことを言っては・・・。  
Res.25 by 私も女です from 日本 2007/03/28 20:32:48

日本女性がガイジン好きなのはその人の好みなので別にいいのですが、そういう人が日本男性を見下したりけなしたりするのを見ると悲しくなる。
ガイジン女好き日本男性が日本女性を見下すのも。

「あなたたちの両親だって日本人でしょ?」って言いたくなる。
親を軽蔑してるような最低のやつらならどうしようもないけど・・・。  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2007/03/28 22:10:18

被害者の親父さんが来日して記者会見でしゃべっていたけれど
もうね、気の毒で見ていられないわ。
 
Res.27 by Clinton from バンクーバー 2007/03/28 22:34:36

We hould remermber the poor victim first. This is not a political problem. Every one should be looking for the criminal so we can burn him alive for what he did.  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2007/03/28 22:36:33

>res22

でもココでガタガタ騒いでいるのは朝鮮工作員だろ。  
Res.29 by 無回答 from 無回答 2007/03/29 07:16:15

私は殺された彼女があまかったと思います。 もちろん殺したほうが悪いですが、英語を教えるために、1人でよく知らない男のアパートに行ったりしますか? 常識的に考えて行きませんよね? 早く犯人が捕まることを祈ります。  
Res.30 by 無回答 from 無回答 2007/03/29 07:29:46

その日に知り合った男をいきなりアパートに入れるのはいくらなんでも・・・。  
Res.31 by 無回答 from 日本 2007/03/29 07:35:30

↑被害者の女性が甘かったってのはあるかも。
今日テレビのニュースを見てて、以前個人レッスンをしたことがあるという外国人女性がインタビューに答えてて、生徒の家に行ったり、自分の家にあげたりすることは絶対ない。カフェとか公共の場でレッスンするって言ってた。
イギリスでは他人の部屋に一人であがることぐらい普通なんてないよね?
こういうことって世界共通だよね?
もし、これが同じ状況で、カナダにいる日本人女性がカナダ人男性に殺されたとかだったら、このイギリス人の彼女よりも、一人で男の部屋に行った女性が悪いって叩かれそうだね・・・。
でも早く犯人つかまってほしいですね。
 
Res.32 by 無回答 from 無回答 2007/03/29 08:29:53

以前、同じく日本で殺害された同じ英国人女性のル−シ−・ブラックマンさんの犯人は確かに在日韓国人でした。本国英国ではBBCをはじめ、大手の各メディアがコリアンと報じていたのは確かで、日本のマスゴミは犯人が在日と判った瞬間に報道をまったくしなくなった。
これは逆差別では?
犯人の外見で判断するのは申し訳ないが、あのつりあがった目をみるとどうも・・・
まぁ どちらも朝鮮半島勢力の統一協会と創価学会に支配されてる(それを支援してるアメリカのユダヤのお爺さんロックフェラ−とユダヤ権力)日本のご臨終メディアが国民に真実を伝える事はない!  
Res.33 by 無回答 from 無回答 2007/03/29 08:40:11

res24,25へ
日本人女性が外人男性が好きであろうと、日本人男性が白人女性を好きであろうと、それは個人のことなので、あえて取り上げる必要もないのですが、ここでガイジン(何故カタカナなのでしょうか?)好きな日本女性が白人女性好きの日本人男性を見下したと勝手に想像する理由は何なのでしょうか。

性別に関係なく日本人の質が問われていると理解できませんか。
満員の電車で痴漢行為をするのは誰でしょうか。日本人男性ですよね。そんな輩の為に
女性専用車両を作らなければならないのはおかしくないですか。 満員だから痴漢をしてもいいのでしょうか。それを女性専用車両で対処するしかできない日本なのですか。
何とも思いませんか? 卑劣極まりない行為に対しておおらかすぎませんか。
性別に関係ないと思いますが。。  
Res.34 by 無回答 from 無回答 2007/03/29 08:48:57

↑意味不明  
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/29 09:03:11

そうはいっても、高校生のとき満員バスの中で女子高生の胸が背中に当たるとうれしかったなー、テントはってしかたなかった  
Res.36 by 無回答 from 無回答 2007/03/29 10:28:13

これがフィリピン人の女だったり、中国人だったらここまで騒ぐだろうか?  
Res.37 by 無回答 from 無回答 2007/03/29 11:08:45

騒ぐだろう。
 
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/29 14:41:02

まず、職業。

大した資格もないのに、英語教師、というだけで、イメージが違う。

フィリピン人大学英語教師、中国人一流弁護士、とかだと話題になるだろう。

イギリス人ホステス、でも前の事件のときは大騒ぎになったけど、フィリピン人の場合はどうかな。。。

あと、日本人からみてキレイかどうか、もマスコミが取り上げる要素のひとつでしょう。

アメリカ人の若い英語教師が殺された!としても顔がオプラウインフリーだったらどうか。

日本のマスコミは、冷たいよ!

 
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/29 14:57:39

被害者の父と恋人が来日、というニュースを、ずっと、父親が自分の恋人を連れて来日した、と思ってました。

もうちょっと、記事の見出し、工夫してくれなくっちゃ、困るんだよねー、ほんと。

http://www.bloggossip.com/index.php?id=22311  
Res.40 by 無回答 from 無回答 2007/03/29 17:19:44

↑この人恋人いたんだ・・・。

生徒の部屋に一人で行ったのは、もしかしたら日本人の彼氏がほしかったのかな?とも思ったけど・・・。本当に危険意識低すぎたね・・・。だって、殺害まではされなくても、レイプとかされちゃう可能性だってあったわけだし・・・。日本人男性をなめてたのかな?今更そんなんこと言ってもどうしようもないけどさ・・・。
 
Res.41 by 無回答 from 無回答 2007/03/30 01:12:55

まー22歳いうことで、はめをはずしたかったんでしょうけどね。彼氏がいるのに浮気しようとしたとか。でも死んだらもー遅いよね。  
Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/30 14:20:49


<職業不詳、市橋達也容疑者(28)を死体遺棄容疑で全国に指名手配し、行方を追っている。>

この市橋達也容疑者って、もろ【朝鮮韓国系の顔】ジャン。

きっと在日でしょう。ま、それがバレても、日本の売国マスゴミじゃ報道しないんだろうけどね。

昔、織原っていう日本人《大阪生まれの在日韓国人》に、イギリス女性が殺された時も、日本のマスゴミは報道せず、アメリカのタイムズ記者が【実は大阪生まれの在日韓国人】ということを発見したんだよね。

平成15年度の刑法犯の検挙数(警察庁)
(窃盗以外はすべて韓国・朝鮮人が1位)

窃盗 1位 中国人  2位 韓国・朝鮮人
殺人 1位 韓国・朝鮮人  2位 中国人
放火 1位 韓国・朝鮮人  2位 中国人
強姦 1位 韓国・朝鮮人  2位 中国人
暴行 1位 韓国・朝鮮人  2位 中国人
傷害 1位 韓国・朝鮮人  2位 中国人
脅迫 1位 韓国・朝鮮人  2位 中国人
恐喝 1位 韓国・朝鮮人  2位 中国人


警察庁ホームページ(平成15年度)
http://www.npa.go.jp/toukei/keiji19/H15_27.pdf




 
Res.43 by 通りすが男 from 無回答 2007/03/30 16:26:21

レス14のコメントなんだけど
>これで確実に日本にやってくるイギリス女は減るな。
警戒して来日しなくなるのは当然だと思うな。

ルーシーブラックマンさんの事件で来日するイギリス女性って減ったの?
しかも白人女性が殺害されるなんて稀な事件にも関わらず今回の被害者もイギリス人。
レス14の言ってる事からすると、今回の被害者は学習能力がないと取れる。
http://www.lucieblackmantrust.org/


>むしろ、アメリカで日本女がアメ男に殺されても日本女達は意にも介さずどんどん渡米   
 しまくるのが異常。

何としても日本人女性を悪く言いたいみたいだけど、これってどうかな?殺人事件が起きたらもう外にも出かけないの?こういう事件はある程度気をつけていれば防げる事が多い。今回の事件は特に
「知らない男に話しかけられ最終的に家まで着いて来たその男を、ルームメイトがいるとはいえ家に上げた。」
「よく知らない男の家に一人で行く。」
お気の毒だけど、この2点で被害者の過失は認めざるを得ないでしょう。彼女のお父さんが「安全な国だと思っていた」とコメントされていたそうだが、そんな事して無事帰れる安全な国なんてないだろう。

でも白人女性だから、レス14はそうは思わないのかな?
もし被害者が日本人なら「だから日本人女は〜」言ってそうなんだけど。  
Res.44 by 無回答 from 無回答 2007/03/30 16:48:50

>昔、織原っていう日本人《大阪生まれの在日韓国人》に、イギリス女性が殺された時も、日本のマスゴミは報道せず、アメリカのタイムズ記者が【実は大阪生まれの在日韓国人】ということを発見したんだよね。

このソースありますか?イギリスの記事でも、犯人が韓国系日本人であると明記されているのが見当たらなかったので、(日本のには韓国名まで書いてあったのに)  
Res.45 by Clinton from ???潟?�?若??? 2007/03/30 21:21:57

I think Res 42 is the real killer.  
Res.46 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/30 22:37:22

↑この意味がまったくわかりません。Clintonか栗きんとんかなんか知らんけど、いつもよーわからんなー、きみ。  
Res.47 by きりぎりす from 日本 2007/03/31 04:13:26

本当に被害者の方にはお気の毒ですが、、、これが日本人とかアジア人だったら何て言われただろう?知らない男についていくなんてって言われるだろうな。マスコミは白人には、弱いのかね?  
Res.48 by 無回答 from 無回答 2007/03/31 09:23:51

ニュースでは事実を伝えるのみで、被害者の非は言わないよ。日本でも。
よくテレクラやダイヤルQ2で知り合った男と会ったその日に殺害される事件があっても
被害者を悪く言ったのを聞いた事はない(情報番組のコメンテーターは別)
だから同じだよ。情報番組のコメンテーターは被害者白人女性の非を言ってるかもよ。  
Res.49 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/31 15:02:07


42さん、英国タイムズの間違いじゃないですか?これが織原城二が(在日韓国人)だと調べ上げた記事と思いますよ。

He was born 『Kim Sung Jong in 1952 to Korean parents in Osaka』.

His father was a poor immigrant who built himself a fortune in taxis, property and 『pachinko』, the addictive Japanese version of bagatelle. At 15, Kim Sung Jong was sent to the preparatory school for the private and prestigious Keio University in Tokyo.

There he studied politics and law. It was at this time that he underwent surgery on his eyes to make them larger and less oriental, and he took on a new, Japanese name, Seisho Hoshiyama.

スレタイでは在日となっていますが、厳密には現在は朝鮮人家庭に生まれた帰化人、韓国系日本人ですね。まあ、日本人と単に書くか、韓国系と書くかでは意味が違いますので正確な記述が望ましいのは事実です。この前のロンドンテロでも犯人の一人を『パキスタン系イギリス人』とかなんとか、言ってましたよね。韓国系だけ隠す、というのは明らかにおかしいですから。

 
Res.50 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/01 03:52:15

どうして犯人はこんなに長く隠れていられるんだろう。

あんなに特徴のある顔なのに。

どうして犯人は逃走できたんだろう。日本の警察も、ドラマの中では素晴らしいけど実際はなかなか…なのかな。  
Res.51 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/01 13:53:06

駅前ナンパ「英会話教えて」…NOVA講師死体遺棄市橋容疑者
3月30日8時1分配信 スポーツ報知


 千葉県市川市のマンションで語学学校「NOVA」の講師をしていた英国人女性リンゼイ・アン・ホーカーさん(22)の遺体が見つかった事件で、死体遺棄容疑で指名手配中の無職・市橋達也容疑者(28)とホーカーさんが初めて接触したのは、遺体発見5日前の21日、JR西船橋駅前だったことが29日、県警行徳署捜査本部の調べで明らかになった。市橋容疑者は「英会話を教えて」と声をかけ、自宅までつきまとったという。

 これまで謎に包まれていた2人の接点が明らかになった。市橋容疑者が“駅前留学”を迫ったのは21日、JR西船橋駅前だった。

 「英会話を教えて」と市橋容疑者から声を掛けられたホーカーさんだが、相手にせず自転車で数百メートル離れた自宅マンションへ向かったという。駅から自宅までは歩いて約13分。市橋容疑者は走って、しつこくホーカーさんを追跡した。

 追いついた市橋容疑者は「水を飲ませてほしい」と要求。ホーカーさんの自宅に上がり込んだ。このとき室内にはホーカーさんのルームメートもいたという。市橋容疑者は、紙にホーカーさんの似顔絵を描き、自分の電話番号と「タツヤ」の文字も書いて渡した。市橋容疑者がホーカーさんの家を後にしたのは、駅前の初対面から約30分後だった。

 またホーカーさんの遺体は、手足を園芸などに使う合成樹脂製と見られるひもで縛られていたことも判明。千葉大学園芸学部出身の市橋容疑者との関連が注目される。さらに捜査本部は29日、市橋容疑者のマンション敷地から、最寄りのホームセンターのショッピングカート1台を押収。市橋容疑者が、ひもで縛ったホーカーさんを自宅マンションの浴槽に遺棄し、ホームセンターで購入したと見られる園芸用の砂をカートで運び、埋めたと見ている。

 この日はホーカーさんの自宅マンションを、来日している父親のウィリアムさんと恋人が捜査関係者らと訪れた。千葉市内の斎場では遺体と対面し、県警の立ち会いで引き渡しを受けた。遺体は近く成田空港に運ばれ、ウィリアムさんや友人らと離日。英南部コベントリー近郊の自宅に向かう予定だ。

 ◆英国でも注目大々的に報道 ホーカーさん殺害事件は英国でも大きく報道されている。28日付ではタブロイド紙のほとんどが大きく報じ、デイリーミラー紙などが1面だった。29日も1面報道はなかったが、扱いの大きさは変わらず見開きで報じる新聞も多い。報道だが、事件の経緯より初日は砂に埋められていた猟奇性、2日目は来日した父親や自宅で会見した姉と妹の悲しみがクローズアップされている。
 
Res.52 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/17 01:55:49


4月17日10時0分配信 日刊ゲンダイ


 英会話講師リンゼイ・アン・ホーカーさん(22)殺害事件。発覚から20日たっても逃走犯、市橋達也(28)は行方知れずのままだ。
 
Res.53 by 無回答 from バンクーバー 2007/04/27 07:51:45

狭い日本でこの人どうして捕まらないんだろう…

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann/20070426/20070426-00000036-ann-soci.html

 
Res.54 by 無回答 from 無回答 2007/04/27 08:02:55

>千葉県警は、市橋容疑者が誰かと行動を共にしている可能性も視野に、引き続き150人態勢で行方を追っています。

この人、医者の息子でしょ?
医師会か何かの強い団体で保護されてるんじゃない?
その内、精神病にされて、病院送りで、決着。
その為に、医師達が、精神病患者訓練しとるのじゃないでしょうかねぇ。
ボロが出ないように。  
Res.55 by 無回答 from 無回答 2007/04/27 22:55:26

ワイハで日本人留学生(女)が外人に殺害されたんだけど扱いがめちゃ小さいな。日本のメディアでさえ。  
Res.56 by 無回答 from 日本 2007/04/28 02:58:43

↑私もニュースでもっと詳しくやってくれないかなってすごく思ってます。全然取り上げてくれてないですよね。  
Res.57 by トピヌシ from 無回答 2007/04/28 19:46:44

遺族の気持ちを考えると、一刻も早く容疑者を見つけて
真相が何かを究明してほしいものです。

私個人としては、これだけ警察が動員されて、顔も
知れて、銀行からのお金の引き出しの痕跡もないということは
本人がひっそりと人気のないところで自殺した可能性が高いのではと
思っています。まぁ真相はまだ闇の中ですが、
もし生きているのであれば、自分が犯した責任を感じて
早く出頭してほしいものです  
Res.58 by 無回答 from トロント 2007/05/02 12:27:35



この事件と、ルーシーブラックマンさん殺害の犯人がこの件に関しては無罪になったことでイギリスで反日感情が高まっているから、観光にいっても一人で歩くのは避けた方がいい。

などというニュースがあったけど、

テムズ川の首なし死体、中国人留学生と判明―イギリスロンドン
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070503-00000000-rcdc-cn

イギリスでもこんな事件が発生していますなー。

 
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network