jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.351
カナダでは普通ですか?
by タモツ from バンクーバー 2005/06/30 13:26:18

ここ最近カナダの生活をスタートして、掲示板の『売ります!』情報見て写真送ってもらって見に行ったりしたんですが、どうして売る前に綺麗にしないの?って思いました!!!確かに中古だからある程度の汚れは我慢しないといけないけど、軽く落ちる程度ならキレイにして売るのが普通じゃないですか?しかも女性がそんな感じだとショックです。。こっちの生活に慣れた日本人女性ってみんなこうですか?

『売ります!』情報で満足な買物できた人っていますか?

Res.1 by ピッコロさん from バンクーバー 2005/06/30 13:30:51

何を聞きたいのかわからん。女性に限って質問する意図がわからないよタモツ君。男性でもいるかもしれないし。君のその。「しかも女性がそんな感じだとショックです。。」っていう想像でしかないことで女性限定で質問するのはどうかと思うよ。ちなみに俺はフリスビーを女性から1ドルで買って状態も良く満足した。ありがとう!  
Res.2 by mu from バンクーバー 2005/06/30 13:42:02

タモツ君に一票!  
Res.3 by ピッコロさん from バンクーバー 2005/06/30 13:45:57

俺に1票!!  
Res.4 by ピッコロヨン from バンクーバー 2005/06/30 13:57:28

はい、山田君、ピッコロさんの座布団全部持ってって〜  
Res.5 by ピッコロさん from バンクーバー 2005/06/30 13:59:11

いて!!まったくいつも山田君は荒っぽいなぁ;  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/30 15:00:11

私も今回はピッコロさんと同感です。(いつもは違ったりする事もあるんですけどね・・・w)
たまたま、とぴ主さんがそういう方に運悪くあたったのかも知れないし、
こっちに住んでいる日本人女性は・・・とまとめて言うことは
どうかな?と思いレスさせていただきました。

普通は私も綺麗にするだろうって思いますけどね。
私の場合は、引き続き誰かに使ってもらうなら、
気持ちよく使ってもらいたいので、出来るだけ
綺麗にすると思います。
たまには、気にしない人もいるのかもしれないですね。  
Res.7 by ピッコロさん from バンクーバー 2005/06/30 15:03:25

はーい俺に2票!!
はい調子にのりました。失礼します。  
Res.8 by タモツ from バンクーバー 2005/07/01 04:13:30

僕の中でカナダに住んでる女性には日本人らしさを失って欲しくないなぁ〜って願望があったので日本人女性限定で書きました。男性から汚い物を売ってもらったら「男だから仕方ないかぁ〜」って諦めがつくけど、女性の場合は化粧ポーチの中とかクローゼットも適当なんだろうなぁ〜って印象を受けちゃいます。

『ハズレに当たちゃった!』で済ます事は出来ますが、汚い商品を前にしてみなさんはどんな気持ちになるのか知りたいんで!!
1度きりの相手だろうと、僕は気持ち良く売買したい派です。
 
Res.9 by れす6です. from バンクーバー 2005/07/01 19:44:17

タモツさんの言ってること分かりますよ.
レス6でも書いたように、私もせっかくの機会なんだし、
一度きりでも気持ちよくって、その通りだと思います.
が、やはりそれぞれの人によって、考えが違って、
もう2度と会うことないのだから、別にいいやって言う人も
いるのは事実です.
私としては、どうこう文句(タモツさんが文句を言っていると
言う意味ではないのですけどね)を言うより、
こういう人たちもいるのだと、割り切って
自分がされたら嫌だし、人には絶対にしないように
心がけることをしますね.
昔、母親から言われたことで、人それぞれ人にしてほしいことは
違うから、どうしてあげようかとか迷うけど、されたら嫌なことは、誰でも嫌だと思うから、しないようにしようね.と言われてました.
その通りで、私は綺麗にしてほしい(汚いままだと嫌)なので、
お譲りするときは、出来るだけ綺麗な状態にしようと
心がけています.

長々すみませんが、私の言いたかった事は、
人それぞれ違った価値観を持ってることは仕方ないので、
自分がその中で、どうしていきたいか、どのような人間でありたいか
が大切ではないのかな?と言うことです.
 
Res.10 by 無回答 from 無回答 2005/07/02 02:06:21

きっとショックだったんでしょうけれど、たった一人そういう人がいただけで、こっちの生活に慣れた日本人女性がみんなこうって決め付けるのは極端だと思います。
日本にだって汚ギャルとかもいれば、こ綺麗なギャルもいます。

ちなみに私は今まで中古売買でいい買い物たくさんしました。

あ〜、でもこうやって「男ならいいけど、女はダメ」みたいな意見を聞くとムカつきます。  
Res.11 by タモツ from バンクーバー 2005/07/02 10:10:27

僕も小学4年生の時の担任の先生に『人の気持ちを考えて生きなさい』って言われた事があります。それから度が過ぎてお節介になったりしましたが、今でも先生に感謝しています。あと『人は人、人を傷つける人がいたら可愛そうな人…』って言ってました。

Res6さんみたいな女性がいて嬉しくなりました。
返信ありがとうございました。
 
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/02 11:24:06

>あ〜、でもこうやって「男ならいいけど、女はダメ」みたいな意見を聞くとムカつきます。

Res 10 さんに賛成!!!
男尊女卑もいいところ。いいかげんにしてほしい。性別は関係ないでしょ。ようはその人の常識。トピ主さん、頭を柔軟にしましょう。  
Res.13 by 通りすがり from ケベックシティ 2005/07/02 11:30:53

レス10へ
トピ主はどのくらいの人がこんな事したなんて触れて無いじゃん
たった一人そういうひとがいたから…ってどっから?
そう思ったのがレス10本人じゃないの?
あと、ムカつくと思ったら掲示板から出ればいいじゃん

中古売買は本当ひとそれぞれ。我慢しな、タモツ君。
 
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/02 13:21:11

レス10さんに同感です。
中古の物をきれいにするしないは個人の常識なのに男尊女卑発言はムカつきます。トピ主さんは日本に住んでいる日本人から個人で中古品を買ったことあるのでしょうか?その比較で物を言っているのでしょうか?
なんでもかんでも’カナダに住んでいる日本人は〜’って、十人十色でしょ。  
Res.15 by ママ from バンクーバー 2005/07/02 20:44:07

私も中古品を上げるにしても売るにしても、ちゃんと綺麗に洗って、拭いてから譲るようにしてます。借りたものを返す時もです。でも、汚れって本人が気が付かなかったりするものもあると思います。見落としたのであればしょうがないですけどね。明らかに「汚れてる」と分かるものを人に渡せる人って、私もちょっと引いてしまいます。私も女ですけど、それがまた女性なら尚更に思う気持ち分かります。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network