jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3488
白人のホームレス、ベンツの中国人!
by 無回答 from 日本 2007/03/20 12:10:14

バンクーバー市内は白人の
若いホームレスがわんさか。
リッチモンドとか行けばドイツ製高級車に乗ってる
中国系移民わんさか。

カナダって白人の国では?
一体、この街どうなっての?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/03/20 12:17:15

カナダは移民の国です。そういう所なんです。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/20 13:26:59

一般的に、お金を持ってるか技術を持ってる人に移民が許可されると考えたら納得いくんじゃないですか?中国でもホームレスはたくさんいるけど、そういう人は移民になれないからね。

また中国系は血縁の結びつきが強いのと、商売をやっている人たちが多いのとで、ビジネスで成功している人も多いからでしょう。

カナダが白人の国っていうのは、建国したときのマジョリティが白人だったからであって、現在にいたるまで、そのままの人口構成ではありません。上にも書いたように、新しく移民してくる人は、難民などの一部の例外を除いて、カナダという国にベネフィトを与えると判断された人なので、比較的教育レベルも高く裕福な人が多いのは当然でしょう。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/20 13:47:30

バンクーバー市内は白人の
若いホームレスがわんさか

わんさかいると思ってんのに、白人の国かどうか聞いての?

あんたバカ?  
Res.4 by 日本人 from 無回答 2007/03/20 14:49:38

見た目だけで判断するなんて〜〜。

さて質問です。皆さんなら、どれがいい?

1.東欧出身の移民白人の貧乏で無教養だけど男前。
2.白人カナダ人で無教養だけど親が金持ち。ただダサ目。
3.白人カナダ人で教養があるけど、社会が嫌でホームレス。
4.中国系移民で無教養だけど親が金持ちすごい男前。
5.中国系移民で教養があり金持ち、ただダサ目。

わたしなら、、
無難だけど5かな。やはり、見た目より教養そして収入を見る。
 
Res.5 by 私は絶対に日本人男性。 from バンクーバー 2007/03/20 16:11:21

私は日本人で教養と常識があり、ユーモアがある、男前でもぶ男でもない、責任感が強い、贅沢はできないけど生活力がある人。日本語での意思の疎通ができること。言葉は思考の要素。日本女性より。

 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/20 16:34:49

。中国系の人たちも、市民権を持っていればカナダ人です。カナダは移民の国なので、白人だけがカナダ人ではありません。そもそもカナダを白人の国と思っている時点で、間違っています日本のように単独民族の国しか知らないでいるとちょっと変な感じだけど、この国はそういうところです。もっと広い世界を知りましょう。  
Res.7 by みっちー from バンクーバー 2007/03/20 16:50:52

努力の違い。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2007/03/20 17:19:24

香港が返還される直前に資産家達が逃げるようにカナダに移民してきたという報道を見たような記憶がある。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2007/03/20 17:41:03

私の周りの中国系、ベトナム系、フィリピン系などの移民の方々は本当に働き者ですよ。遊び呆けてだらけた生活を望みながら高級車に乗ることのできる人はまずいないでしょう。とくにアジア系の大半は移民ですから。
ただカナダに生まれ、白人として生まれただけの人には苦労して地位やお金を手に入れた移民に太刀打ちできないでしょう。

それと、日本人は特に「カナダ人=白人」と勘違いしている人が多いので驚きです。そういうナンセンスな固定観念は捨てましょう。
マルチカルチャーの国カナダ、万歳!
 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/20 17:48:03

>>遊び呆けてだらけた生活を望みながら高級車に乗ることのできる人はまずいないでしょう。

 それがいるんですよね。中国系の投資移民の子供は、本国の親からたんまり金を貰って遊んで暮らしている。上の人が言っているように香港返還時に移民した人たちは特にそう。高級車に乗っている若い子たちたくさんいるでしょ。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2007/03/20 19:37:40

たしかに!中国人のガキでベンツ乗ってるような輩は多いが、
私から言わせれば白人こそ恩恵にあずかってる。
バンクーバーしか知らないのだけど、こんなに移民が増える前のここは
白人の多くは、ぼろぼろの中古車を大事に乗り、普段着はスポーツウェア。
ブランドバッグなんか提げてる人は極少数、だったのに、
今は違う。白人でも高級車を乗り回し、ブランドものを身につけ、
高級コンドに住む。
やはり大量に中国移民を受け入れた経済効果はすごいもんだなと思った。
中国移民はお金があるかどうかしらないが最低時給で働き、
医者でさえデリバリートラックの運ちゃんでしょう?
結局、中国人はここで消費するだけで、吸い上げてるのは特権白人。

それにホームレスは貧乏人の子供とは限らないよ。
中流階級からも家出人が。その多くは精神的に病んでいる。
麻薬中毒でもある。
中国人は家族主義なのでホームレスを出さないような感じもするが、
実際、中国人の若いホームレスもいるよ。チャイナタウン行ってごらん。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/20 22:30:47

>やはり大量に中国移民を受け入れた経済効果はすごいもんだなと、、

そうかな?  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/21 10:43:44

日本からのカナダ移民者は中流以下が来る、日本で金があったらこんなカナダなんぞに誰も移民しない。しかし香港や台湾からは金持ちしか移民出来ない。本国には貧困に喘ぐ10億の民が存在している。嘘か真か香港で警官をしていた巡査がワイロで蓄えた2億の裏金を持って移民して来たとか!カナダは投資移民とか言って中国人相手に大量の外貨を稼いだ。なかなか上手い方法だ!さすが永い間植民地支配を行って贅沢し放題した英国人気質そのものだ。ホームレスの白人?と言ってもやる気のない人間はどこの国に行っても居るもんだからここも特別ではない。元々ガスタウン近辺で昼間からラリっていたのは酒飲みのインデアンが多かった。彼らは金が入ると直ぐに酒を飲む。ネイティブの特権を振りかざして仕事しない人種。
ま、人生いろいろ。ただ与えられた1回キリの人生だから人のため社会のために何か残したいよね。これ本音。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/21 14:40:53

見た目だけで判断されても仕方ないでしょうけど、持ち物で人格までとやかく言うのもおかしい話でしょう。金持ちはそれなりに頑張って一般の方よりもその分苦労して来てるんじゃない。

ベンツだからって別にそんな金持ちが乗る車ではないだと思う。その子らの家は数億もする豪邸かもしれないし、本国や他の国にも事業があったりするかもしれない。自慢しているかのようにみえるけど、本人達は普通に生活してるつもりでしょう。、ウン百も千万もする車よりも性能や見た目でまず選んでるし、ちょっとしたいい料理を食べようというよな感覚でしか思っていないんだよ。そんな車に中はキティーちゃんグッツがいっぱい飾ってるのが分るような気がする。

ここに留学しにきているチャラチャラした子供達はは見栄を張っているだけだよ。金持ちでもなんでもない。日本のように金を持ってるかのように何もしないで親のすねをかじって暮らす若者と同じ。わんさかいる。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/21 15:42:23

ぶっちゃけ、お金持ちの家の子どもはもっと金持ちになる。これが資本主義の本質。数十ミリオンの資産が有れば勝手に金が金を産む循環に入る。
(例:10億円アメリカの国債買えば年間5千万の収入になる、しかも無リスク)

チャイニーズの金持ちはこの循環に入った人も多い。不公平だとは思うけどアメリカが世界の中心の内は指を咥えてるか、成功者になるよう努力するしかない。

この流れは日本にも当然来ていると思う。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/21 23:18:22

そうらしい。金持ちは金持ちを呼ぶらしい。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network