jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3484
中国人エンジニア逮捕
by 無回答 from 無回答 2007/03/19 13:05:48

[デンソーの中国人エンジニア逮捕 産業用ロボットの電子図面など無断で持出→発覚後に千枚通しでHDD破壊]

自動車部品メーカー大手のデンソー(本社愛知県刈谷市)の大量データが入ったパソコンを持ち出したなどとして、県警外事課などは16日、横領の疑いで、中国籍で同社エンジニア楊魯川容疑者(41)=刈谷市神明町=を逮捕した。
「パソコンは持ち帰ったが、それ以外のことはしていない」と供述している。
調べでは、楊容疑者は2月5日ごろ、同社のデータベースから産業ロボットなどの電子図面13万件のデータをダウンロードしたノートパソコン1台を無断で自宅に持ち帰るなどした疑い。
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2007031600862

デンソー機密持ち出し 会社で発覚後HD破壊
大手自動車部品メーカー「デンソー」(愛知県刈谷市)から大量の製品図面データが持ち出された事件で、愛知県警に横領の疑いで逮捕された同社社員楊魯川容疑者(41)=同市神明町=が、データの持ち出しが発覚し、会社から私物のパソコンを見せるように要求された直後にハードディスク(HD)を破壊し、データを復元できないようにしていたことが十七日、分かった。県警は、楊容疑者がデータをコピーした証拠を隠滅したとみて追及している。

楊容疑者はミサイルやロケットの製造開発にかかわる旧「中国航天工業総公司」に勤務していたとされ、県警でデータ持ち出しとの関連を調べている。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070316i313.htm?from=main3

こんな事を実際にしてるから日本人の中国人に対する見方も悪くなるし在日批判も増える。そして日本の技術もどんどんパクられていく。
「中国人は日本で差別されてる!!」って良く言うけどさ…
こんな事ばかりしてるからじゃね?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/19 14:35:09

そうだよね、なんで中国人なんか雇ったんだ!もう金輪際雇うな!っていう話になるよね。自業自得ってやつ?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/04/14 13:45:36

差別されて犯罪をおかしてよいという理屈ならば
カナダでも外国人は犯罪を犯しても許されると言うことになる。
トピ主の報告大変役に立った。
卓越した洞察力に感服。  
Res.3 by 解析 from バンクーバー 2007/04/14 14:00:05

卓越した洞察力の持ち主は、こちらの元投稿者さん
401 名前:名無しさん@七周年
ですね。
http://mkt5126.seesaa.net/article/36238109.html

3月16日の2chへの書き込みを3日遅れでコピペされても、あまり役に立ちませんね。  
Res.4 by トピ主 from バンクーバー 2007/04/16 09:52:54

ニュースを見てたらたまたま見つけただけなんですが?
みんながみんな2chを見てるわけじゃないですしいくら日にちが遅れようとこのニュースを知らない人だっているわけですから何もしないよりは役に立ちますよ。  
Res.5 by 解析 from バンクーバー 2007/04/16 10:04:15

いや、ニュースじゃなくって、最後の2行の感想がコピペって事。

> 「中国人は日本で差別されてる!!」って良く言うけどさ…
> こんな事ばかりしてるからじゃね?  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/04/16 14:36:35

↑しつこいね、君。あらしは止めようよ。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2007/04/16 14:48:13



【「解析」という人物がJPCANADA掲示板管理人の別ハンであるという証拠】

▲中立性をまったく度外視した管理人の一方的で偏見に満ちた今回の処置。すなわち「解析」の非は一切ふれず、一方的に削除依頼申請者達だけの非を裁いていること。

▲そのためには自ら作成した利用規定の大幅な違反も目をつぶっていると言う処置。

▲他の投稿者と異なり「解析」なる投稿者がその投稿時間を見る限り、投稿時間・回数制限をほとんど受けずに投稿しまくっていること。

▲管理人が増え続けるアジア関連トピの削減を望んでいたこと。

▲結果として管理人の願い(解析の願いでもある)通り、アジアトピを大幅に凍結できた。

▲一日長時間にわたりこの掲示板をアクセスしている。

http://bbs.jpcanada.com/w_reply.php?bbs=6&msgid=3629&resid=2
のように当掲示板の状況を詳細にくまなく把握している。

▲手法と文体が管理人殿に似ている。

▲「解析」をかばう方便とは、「特別」とか「グレーゾーン」と いう曖昧な表現のみ。

 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2007/04/17 21:57:01

勉学目的でなく、犯罪目的で来日したのではないか。そう疑いたくなるような中国人学生が急増している。治安上、もはや看過できない状況だ。
 福岡市で六月に起きた一家四人殺害事件は、日本語学校や専門学校に通っていた中国人三人の犯行だった疑いが強まっている。別の傷害事件などで逮捕された元専門学校生が、「金になると誘われてやった」と供述した。
 背後に犯行を依頼した者がいるとみられるが、東京や京都でも、今年に入って中国人留学生らが住宅に侵入して家人を殺害する事件が起きている。なぜこうも中国人学生の凶悪犯罪が続くのか。
 出入国管理制度では、在留資格を主に日本語学校で学ぶ「就学」と大学や専門学校で学ぶ「留学」に分けて規定している。入国者の国籍別では、ともに中国人が圧倒的に多いが、昨年一年間に検挙された中国人の就学生と留学生は、実に二千七十六人に上った。
 外国人検挙者の五割弱は中国人で、その三割以上は就・留学生だ。容疑者が不明の未解決事件にも、就学生らの犯罪が多く含まれているとみられている。
 山形地裁で先月、主婦を殺害したとして無期懲役の判決を受けた中国人就学生が、公判で、「日本ではモノが簡単に盗め、ばれないので楽しくなった」と供述したが、罪悪感が皆無だ。こんな犯罪者に就学や留学の資格で堂々と来日されては、たまったものではない。
 在留期限が過ぎても帰国せず、そのまま不法残留を続ける中国人の就・留学生も、一万二千人以上いる。風俗営業などで不法就労するため、日本語学校から集団失跡するケースも少なくない。
 学術交流や青少年の交流を促進するため、留学生らの受け入れを拡大していくことが政府の基本方針だ。国際化が進む中で当然の措置だが、その前提として厳正な在留管理が欠かせない。制度上の不備はないか、再点検すべきだ。
 学校の管理責任も問われる。営利目的で安易に学生を入学させるような日本語学校や大学は論外だ。勉学意欲や資金計画を十分にチェックすべきである。
 中国人犯罪では、容疑者が本国に逃亡してしまうケースが相次いでいる。福岡市の一家殺害事件でも、日本語学校生らが事件直後に出国してしまった。逮捕もできず、事件の全容解明も進まず、捜査上の重大な障害となっている。
 政府は、一部の中国人が治安に重大な危機をもたらしていることを、中国側に強く訴えていく必要がある。出国管理の徹底や捜査への全面的な協力も、繰り返し申し入れていくべきだ。
(2003/9/24/08:39 読売新聞)
 
Res.9 by 無回答 from 無回答 2007/04/22 11:45:21

シナ人の魑魅魍魎どもの跳梁跋扈はもう許すなよ!  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2007/04/26 11:54:33

シナでは苛斂誅求方式の政治が伝統のようなので、その煽りで海外に犯罪者が出てゆく状況を醸しだしているようだな。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2007/04/28 12:11:43

レス1に同意。
まったくシナ人の暴慢には苦心惨憺させられるよね。本当におぞましいかぎりだな。今後の対策としては査証発給をより厳格にすべきだろう。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network