jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3481
常識の無い女
by 無回答 from 無回答 2007/03/19 10:48:22

私はB.Cの田舎町に住んでいます、数ヶ月前にいきなり知らない女性から電話が有り、いきなり00と私の事を呼び捨てで話しかけて来た見ず知らずの常識の無い女、00だけどあなたは誰と聞くと00の彼女だけど(知り合いの人)いきなり私の働いてる職場に紹介しろとの事、オーナーに聞いたら00の紹介だったらと言う事で雇ってもらったのですが、いざ仕事に来たら英語が話せないし(自称、日常会話には問題は無いと言っていたので)客商売なのにだらしの無いよれよれのシャツは着てくるは、お客様を怒らせるは苦情の電話まで来る始末
最後に職場の悪口を(作り話)を少ない日本人の人に言いふらし、日本に帰国あ〜本当に最悪!話によるとまた来るらしい?お願いだから私には関わらないで!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/03/19 11:13:32

いきなりOO、OOだけど、OOの紹介だったら・・・

ややこしい。

2度読んで理解できました。  
Res.2 by 無回答 from トロント 2007/03/19 11:16:22

わかりますよ。

うちのワーホリの女達も馬鹿ばっかりといっても、服装はまだましかな。でも仕事だけなのに、過剰に着飾ってて、化粧も濃いですね。
ここは、水商売でもないのにって感じ。

大抵が、英語は日常会話は大丈夫とかいいつつ、実際こっちの人を目の前にしたら、何言ってるかわかってない。。もっときついのが、学生上がりできた子。あの子達なんて、社会人経験もないから、ほんとに使い物にもならない。。こういうのを取るボスはねえ。。かなり痛いです。


 
Res.3 by RES2 from トロント 2007/03/19 11:25:08

ちなみに、日本人はOwnerってよく使うんですけど、あれ間違いですよ。ownerってのは、ペットとか物を所有する時に使う言葉で、人を雇用する人(経営者の事)は使いません。

カナダ人に、うちのオーナーownerがっていうと、変なニュアンスです。
英語では、正しくはEmployer、Boss、Managerのどれかを使いましょう。

ちなみに、あなたも日常会話の英語は大丈夫なんですよね?

 
Res.4 by お決まりのつっこみだけど from バンクーバー 2007/03/19 11:33:00

いや、だってトピは日本語で「オーナー」って言ってるんだからいいでしょ。日本語英語と言うより、日本語だしねぇ・・・。

でもトピの文章非常に読みづらくわかりにくいよ。
愚痴りたい気持ちはわかるけど、落ち着いてもっと筋道立てて文章書いてね。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/03/19 11:38:06

レス3の「オーナー」への突っ込み、カタカナをいちいち英語に直して訂正していてウケるw
レス2=3さんは英語はわかるようだけど、日本語がわからないようですね。  
Res.6 by Clinton from ???潟?�?若??? 2007/03/19 13:26:23

as long as she’s hot then everything is ok :)
 
Res.7 by CT from 無回答 2007/03/19 13:34:51

shut your face  
Res.8 by ワーホリ経験者。 from バンクーバー 2007/03/19 13:34:54

レス3さんへ
Ownerって経営者って意味でも使いますよ!

よく、カナダ人の経営者から名刺もらうと側にOwnerって書いてあります。

人を中傷するのは止めませんか?ワーホリで来てる子達が全員馬鹿みたいな言い方は大人の発言としては好ましくありません。
 
Res.9 by CT from 無回答 2007/03/19 13:40:12

使う使う
嫌だね 知ったかぶりは。
でも、日本語ってカタカナ英語とか混じってややこしいね  
Res.10 by CT from 無回答 2007/03/19 13:41:10

ってかクリキントンさんは日本語うてないの??  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2007/03/19 13:46:47

私もオーナーって使って、ESLの先生にに直されました。

これって、実際どうなんでしょうねえ。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/19 14:36:27

そこまで話したのならぜひ名前も公開してもらいたいですね。心を広くもちましょう。いろんな人がいますからね、バンクーバーは!!  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/19 15:33:01

こっちではオーナーとマネジャー(店長)が別のことが多いけど、日本人経営のところだと、オーナーが兼マネジャーのレストランも多いからじゃない?だったらオーナーでもマネジャーでもどっちでもokだよね。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/19 15:37:50

っていうか、このトピ2つある!  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2007/03/19 22:05:01

Clintonさんへ、
こんな日本人でも超わかりにくい文を理解し、コメントまでつけられるあなたを尊敬します!  
Res.16 by まとめとしては from バンクーバー 2007/03/19 23:14:09

日本語で書く、話す時はオーナーで、英語の時はEmployerでいいんじゃない。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/19 23:20:22

私もよく仕事関係で色々な店や会社を回りますが、カナダ人でも他の国籍の人でも結構、皆「今オーナーはいません」とか「それはオーナーじゃないとわからないので」と言われますよ。  
Res.18 by 理解できない from 無回答 2007/03/20 01:03:15

オーナー議論よりも、トピの文章が未だに理解できない。
日本語の読解力がなくなってる!?

 
Res.19 by 無回答 from 無回答 2007/03/20 01:24:00

ちょっと伏字のところが意味わかんない。「00」って名前だよね?全部同一人物?もし、別人物なら、「A・B・C」とか、「○○・××・△△」っていう風に分けてくれると理解しやすいな〜。
(私がもう一つのトピにレスしたのこっちに移動しときます)  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2007/03/20 05:21:59

常識の無い女に怒る文章力のない女  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2007/03/20 08:44:53

Speaking of a owner,most of people are still comfusing about this.
S/he could be able to a owner of a business/company but not a owner of SOMEBODY.

When you visit a company and ask someone like,
"I have an appointment to meet the Owner(of your/the company)
at 3pm ..."
And they might response,
"The Owner is just getting another call right now...”
They won`t say like "My owner is ...." which is wrong.
Even English-Canadians could make a mistake as well.
 
Res.22 by 無回答 from 無回答 2007/03/20 08:56:52

もうっ!レス2さんがくだらないこと突っ込むからトピ主さんが出てこなくなっちゃったじゃないかっ!ここでトピの文章を理解するのに大事なのは、「オーナー」なんかよりも「00」だろ?!  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/21 09:38:30

レス17さんへ

そうですよね、
こちらでも店のオーナーのこと
ショップオーナーとか言いますよね。
日本人に限らず、こちらのカナディアンの方も使いますよ。
それが正しい英語がどうかは抜きにして、
 
Res.24 by 無回答 from 無回答 2007/03/22 11:39:15

いきなり知らない女性から電話が有り、いきなり00と私の事を呼び捨てで話しかけて来た見ず知らずの常識の無い女、00だけどあなたは誰と聞くと00の彼女だけど(知り合いの人)いきなり私の働いてる職場に紹介しろと

その時点で常識ないってわかってたんだから職場に紹介しなきゃ良かったのに。  
Res.25 by Clinton from ???潟?�?若??? 2007/03/22 11:50:37

it’s all about how hot a woman is .. if she is hot enough then she can stab me in the face every day with a knife and I would be happy.  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network