jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3479
浪費癖
by 無回答 from 日本 2007/03/18 08:59:16

今までやりたいことやほしい物があるとついつい我慢できずに
お金を使ってしまっていたんですけど、気がついたら消費者金融の
借り入れが合計300万近くになってしまってました。

なんとか返済しようと、売れるものは売ったんですけど、それでも
あと200万の借金が残ってしまって、定職がない私にはかなり限界
です。

例えばの話しなんですけど、風俗系のお店で働こうと思った場合、
誰かの紹介とかがないと無理なのでしょうか?
それと、ヘルス?と風俗では収入は大きく変わるのでしょうか?
個人でお金の見返りにそういう仕事をすると法律上いけないのでしょうか?

今はまったく考えてないですけど、ご存知の方がいらっしゃれば
参考までに教えていただけませんか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/03/18 09:14:27

最初、なぜそんなことをこの掲示板で・・・?と思ったが、
留学資金を風俗で稼いだ人もいることはいるみたいだしな。
誰か知っているかもな。
 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/03/18 09:25:17

てめーのケツはてめーで拭け!  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/18 10:35:57

まず、金融機関専門の弁護士事務所に相談したほうが、言いかと思います。その場合、内緒にしておきたくても家族にはバレることになりますが、借金を抱えているままでいるよりは未来のためによいでしょう。
自分の力で清算しようとすると、金融機関にとって「いいカモ」となってしまい、さらにお金を貸そうとしてきます。
でも一度弁護士を通して清算すると、反対にお金を貸したがらなくなるのです。
あと、弁護士さんも、本気で返済する気があって、なおかつ本気で反省していて、情状の余地があるかどうかを確認してきます。
そういう人でないと、助けてもまたお金を借りてしまって、意味がないからです。もし今回助けてもらって、返済したとして、その後同じ状況に陥ったら、もう弁護士さんも助けてはくれないでしょう。
以前、従妹の彼氏が金融機関専門の事務所で働いていたとき、そういってました。
今はそこをやめてしまったので、これ以上の情報はちょっとわかりません。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/03/18 10:56:09

安易に「風俗系のお店で働こう」などと考えないで下さい。借金を返済した後「堅気」に戻るのは大変でしょう。結婚・出産時に酷いブルーになり「重度のうつ」もっと酷い場合は「精神分裂病」を発症するケースも意外に多く見られます。そういうお仕事を「天職」と感じなさってた方も例外ではありません。心の傷は大きいですよ。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/03/18 11:11:27

役所の無料弁護士相談を受けましょう。自己破産など色々方法はあります。女性のための職業訓練なども無料で受講できるところがあります。風俗業は思っているほど楽ではありませんよ。身体的にも精神的にもかなり過酷です。性病を含む病気のリスクも高まるだけではなく、性に対しての複雑な過去がある場合は精神的な傷は深まるだけです。それを覚悟でなさるなら止めませんが、お勧めはできません。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/03/18 11:35:37

まじめに答えてる人って優しいねー。本当に優しいと思うよ。
風俗で働くとかってほざいてる時点で反省なんか無いの分かるし。
親に話してとことん怒られてそれで反省できるかどうかだよね。
>定職が無い人には200万はきつい?
まともな仕事なら20万でもきついですがね!!!
普通に就職して年収300万として、200万返せるわけねーだろ。
月2万貯金しても20万溜めるのは10ヶ月だぞ。よっぽど良い生活してきたんだなー。なんとなく使って300万?同情の余地が無いんだよねー。
 
Res.7 by 無回答 from トロント 2007/03/18 11:44:34

たった200万のために、自分の人生台無しにするなんて。。。もったいない。200万、ローン組んで、地道に返済した方がいいんじゃない?
風俗とか、自分を安売りしちゃもったいないよ。後悔する日が絶対来ると思うし。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/18 13:49:37

↑定職ナシ、借金アリの人なんかローン組めないでしょ。

 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/18 17:52:30

こんにちは。
私も風俗はお勧めしません。

たった200万の借金じゃないですか!!!
ほかの方もおっしゃってますが、風俗なんて絶対に、絶対にだめですよ。
風俗でお金を稼げたとしても、メンタル面での傷はとっても深く、いつまでも心に残り続けますよ。

私も、風俗で働いたことがありますが、今ではそのことを後悔しています。
風俗で働いていたことは、過去のことでも
大好きな彼を裏切り続けているという気持ちは過去のものではなく、現在・未来と一生つきまとってきます。

いまだと派遣のお仕事でも時給1900円とかあるじゃないですか。
wワークとか、がんばってお金を稼ぐことを知ると、この1000円を使うために、
どれだけ働かなくちゃいけないのかって自然とわかってくるんです。

そうしたら、1000円の重みがわかって、浪費も少しは抑えられるんじゃないかなって思います。

私は借金じゃないけど、将来のために貯金がしたいので、毎日のお仕事+チャットレディーもしています。

アダルトを要求されても拒否すればいいし、風俗と違って「拒否」することができるので
少しづつ貯金が増えていっています。

お互い、一緒にがんばりましょう♪♪  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2007/03/18 18:19:49


その通りですよね!!



一概に風俗で働いたからと言って、お金は稼げません!! どの仕事もいかに真剣にやるかです!
半端の気持ちでヘルス・風俗で働いても自分に傷がつくだけです。
ヘルス・風俗だって売れていない子は、ラウンジの女の子と変わらない給料ですよ。そして、稼ぐにのぼりつめるまでは、最低半年はかかります!! 
200万円!!とても大きい額ですよね。トビ主さんはこれがどれくらいの価値か分かってますか?!
単純に時給1000位の派遣で働いたとします。返済までに何年かかりますか?!その間もし、1度でも返済期日を過ぎたらまた利子・利息が増えますよ。永遠に。
誰かがおっしゃっていましたが、”弁護士”お勧めします。毎週弁護士無料相談会がありますよ。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2007/03/18 18:36:45

私も風俗には反対ですけど、いちおうトピの質問に答えます。
紹介なくても雇ってくれると思います。
電話帳とか求人雑誌で探して、履歴書持って直接店に行けばいいんです。

私も上の方が「毎日のお仕事+チャットレディー」と言っているように、「毎日のお仕事+バイト」をした方がいいと思います。私は留学資金を貯めるため、バイトでホステスしてました。

ホステスでも、風俗よりは後の精神的にも、体にもましですし、口説いてくる嫌な男達の上手いあしらい方も覚えるし、自分と違う職業の方々の話を聞けて、ある意味人生勉強にだってなります。

ホステスでもNo1を目指そうとするとお客さまに誕生日プレゼントを贈ったり、自分の服を買って小奇麗をキープするために出費も多いですが、金を貯めることだけが目的ならそんなことはせずにバイトに徹していれば結構お金は貯まります。

最近は結構いいお給料をもらっている会社のOLさんも、もっといい暮らし、ブランドものが買いたいって理由でバイトしている子もいました。その時はこの子バカだな〜と思ったけど、贅沢したくて働くのは悪いことじゃないし、トピ主さんみたいに借金するよりは遙かにまともなだと思います。
 
Res.12 by とぴぬし from 日本 2007/03/19 07:27:01

みなさん、貴重なご意見ありがとうございます。

私もできれば一般的な仕事をしたいと考えてますが、借金があって
悩んでいるときに、たまたまスカウトに声をかけられて、風俗の
ことを考えてしまってるんです。
その場はガン無視で相手にしなかったので、どうやったらなれるのか
とかはまったくわからなかったんですが、ネットでHPを見たりすると
結構求人してるんですね。
今度、面接だけは行ってみようと思ってます。話を聞いて無理だったら
履歴書もその場で返してもらいます。

平行してその他の仕事も探してますが、売れるものは売ったので、
今月の返済のメドがたたなくて、週払いOKの仕事じゃないと
難しい状況です。

今はようやく残り200万ですが、小口での借り入れが15社くらい
あって、これ以上は借りれませんし、カードはとっくに止められました。

一応話しだけでも聞いてきます。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2007/03/19 07:44:32

↑まず、面接よりも無料弁護士相談行け!!  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2007/03/19 07:55:26

私は日本で24歳の頃、愛人してました。(2年前)会社に勤めながら、お金をもっと貯める為に愛人とかけもち。愛人といっても、実際会うのは月に1、2回。毎月、私の通帳に50万振り込まれてきました。忙しい方であまり会えなかったのです。
それから、お祝いの時は小切手とプレゼントでした。

風俗やヘルスはよくないと思います。愛人になれば一番早いかな。
でも、毎日連絡とったり、旅行に行ったり大変だけど。
あとは、常に綺麗でなくてはいけない。彼は古風な感じの女性が好きだったので、会うたびに着物を着ていました。

ヘルスとか病気は怖いのでやっぱり、ホステスから愛人になるのが一番かな。何でもしてくれるから。たまに悪い人もいるので、接客しながら、男の人をじっくり観察。

でも、何故借金を・・・。もし今ある借金を返済して、その時の事を考えて見て下さい。貴方はまた借金をしてしまうと思いますか?
そこがとても大切ですよ。浪費癖を治さない限り、貴方は繰り返し借金をするでしょうし。困りましたね。。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2007/03/19 08:39:10

↑愛人って不倫の相手をしてたということか?そんなことを勧めるなんて何考えているんだ?  
Res.16 by 日本で from 無回答 2007/03/19 12:05:37

>一応話しだけでも聞いてきます。
ダチの女がビトン欲しくてそういうとこ面接にいったらよ、服全部はがされて写真バチバチ撮られてレ○○されて・・・売れると思って逃がしたくなかったんだと。この程度のことは そんなにめずらしかないんだとよ。だから、準備してな、シャワー浴びてけ。尻に糞付けて行くなよ〜  
Res.17 by 日本で from 無回答 2007/03/19 12:17:32

レ○○はマワシだと。ゼリー持ってけよ。絶対服従させる為には一番良い方法なんだと。警察さまが言っておられた。  
Res.18 by ぐら from トロント 2007/03/19 12:25:41

 「借りたお金は返さねばならない」
 まじめな人ほどそう思います。では、貸した方は悪くないのか。最初から全員は返さないだろうと思っているから、高い利息を取っているのです。銀行は相手を選んで返してもらえそうな人にしか貸しませんから、利息は低いのです。

 トピ主さんが「今月の返済のために風俗へ」と考えてしまうのは、まじめであるが故で、また弱さが故なのでしょう。面接に行くと、その弱さに漬け込んで、一見親切な言葉をどんどん掛けてくれることと思います。あるいは200万円借金を一括で肩代わりしてもらえるかも知れません。そうすると仕事は辞められなくなります。今度はもっとひどいオマケが付いて帰ってきますよ。お身体の無事も保障はないでしょう。

 いったん首が回らなくなってしまった状況は、自力で立て直せるものではありません。自己破産が一番だと思いますし、その過程で失うものも多いですが、得るものも多いに違いありません。「まじめに返済しなくては」という自分への言い訳で、ズルズルとモラルを落としつつある今の状況を正当化してはいけません。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2007/03/19 14:20:57

浪費家の人って、稼いだらもっと使いそう。
どれだけ稼ぐかも大切だけど、収入と支出の関係をわかってないと、借金が広がるいっぽうだと思う。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2007/03/19 15:22:34

 自己破産とは、債務者(お金を借りている人)が持っている資産を処分して、その代金を各債権者(お金を貸している人)に分配する手続です。破産した後に免責を受けることによって今までの借金は帳消しになります。
破産すれば、債務者が持っている資産は処分されますので、持ち家や車などの価値のある資産を保有しておくことはできません。とはいっても、生活に必要な最低限の資産は手元に残すことができますし、全く価値のない資産(例えば、車がかなり古く時価がゼロの場合など)まで処分されることはありません。また、平成17年から施行された新破産法により、債務者が手元に置いておくことができる資産の範囲が大幅に拡大されました。このように、破産手続は、あくまでも債務者の更生が目的なので、身包み剥がれるということはありません。
破産の場合は、免責を受けることによって借金を帳消しにできるので、生活を立て直すのに有効です。
 
Res.21 by 無料弁護士相談 from 無回答 2007/03/19 15:27:56

借金で検索してごらんよ。たくさん出てくるよ。24時間無料電話もあるし、行政がやってるのもあるし。
面接行っちゃ駄目だよー!!  
Res.22 by レス14 from 無回答 2007/03/19 16:06:14

>15さん

私のお相手は奥さんは居なかったです。なので不倫ではありませんよ。
若い頃から、仕事、仕事の毎日で頑張ってトップに上がった人です。
婚期を逃した人間だ。と彼自身が言ってました。

風俗だと逆にお金取られそうですね、他の方も言うように最初に立て替えして、そのまま恩返しに仕事場で長く利用されそう。

たかが200万のお金なら、親に貸してもらえばいいのになぁ。
利息は無いし。普通に正社員で職に就いてボーナス毎、親に返済すれば3年もあれば返済できるでしょうし。かけもちでホステスやればもっと早いですけどね。風俗より、まだホステスの方がいいと思います。風俗なんて本当の本当に、最終手段でいいと思います。

短い間に、2度もこのレスに書き込みをしてしまったわ・・・。





 
Res.23 by 無回答 from 無回答 2007/03/19 16:57:22

↑じゃあ、愛人とは言わないだろーが。
ただの援交でしょ。  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2007/03/19 16:57:35

なぜ、無料の弁護士相談に行かれないのですか。法的な返済手段があるのに。なぜ、風俗業での面接を先行されるのですか。風俗業に興味があるのでしょうか。それで、いきなり風俗業の一番最後のお仕事を選択されるのは、あまりにも無知で無茶です。はっきりいって、普通の業界よりかなり過酷ですよ。相手もY関係の方とか、暴力的な方とか、逆に借金もさせられますよ。精神的な傷はますます深まります。そういう目にあっても守ってくれる人もいませんし、へんなY関係の人に目を付けられて、ただ働きされる人もいるんですよ。風俗業界のホステスなども経験なさらずに、全く無知のまま飛び込むと被害が大きいですよ。おすすめできません。やめてくださいね。  
Res.25 by レス14 from 無回答 2007/03/20 13:24:34

援助交際は割り切りですよね?
うーん、それとも違うので。友達以上で恋人以上でした。
恋人はお金なんて払ってくれないから。

恋人同士だと、嫉妬したりとか色々トラブルになりそうだけど。
愛されてたけど、結婚相手にはならなかった人。  
Res.26 by とぴぬし from 日本 2007/03/20 13:27:16

弁護士相談をお勧めして頂いてますけど、こんなに借金がある
ことが親に知られたら大変じゃないですか。
いろんな家庭があると思いますけど、うちは恐ろしくて言えるわけないです。

それに自己破産って簡単に言いますけど、その後もずっと影響するんですよ。
結婚した後だって旦那に迷惑かけることになるんですよ。
私だって泣く思いで風俗のことも真剣に考えてるんです。
まだ19才なんです・・・。  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/20 14:01:27

・・・・・。
お金の価値も知らないで借りまくて楽しんでたトピ主さんのほうが恐ろしいよ。普通のバイトで1時間働いて、相場がいくらか知らないわけじゃないでしょう。まぁ、消費者金融からお金借りるって時点で、確実に間違ってると思うがね。
その後の自分の身の振り方、親の環境も考えるなら、泣く思いで親に話すべきだと思うな。  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/20 14:01:52

 あなたはそれだけ大変なことをしたということなんです。そもそも借金したのが悪い。自業自得とはこういうことを言うんです。親に知られるのが怖い?だったら借金なんてするな!まぁ、今更そんなこと言ってもどうにもなりませんけど。
 大変な事をしておいて、穏便に楽に解決させようというのは難しいです。風俗を真剣に考えている?あなたこの上さらに親にも言えない事をしようというのですか?また、普通の男なら風俗経験のある女と結婚しようとは思いませんよ。風俗に進むのはさらに泥沼にはまっていくだけです。
 キツイ言い方をしましたが、親にばれるの避けてもいい事はないって事です。恐ろしいようですが、それがあなたがしでかしたことの代償です。でも、風俗よりはよっぽどマシだと思う。泣く思いで風俗を真剣に考えるんだったら、その気合で親に話しなさい。今は怖くて辛いだろうけど、将来絶対にその方が良かったと思うから。風俗なんてしたら、一生後悔するよ。まだ19なんでしょ。
   
Res.29 by ぐら from トロント 2007/03/20 14:04:16

 少しずつ情報が増えてきたので、現実的な方法を考えられるようになって来ました。

 まず、未成年であるあなたが親に内緒でふくらませた借金であれば、親が取り消すことができます。支払う必要はありません。支払うこともできますが。これは自己破産ではないので、将来結婚相手が住宅ローンを借りられなくなることもありません。
http://hasan.jikoha3.com/2006/12/parts/06_130832.html

 親バレは気まずいです。5発や10発はグーで殴られるでしょう。蹴り倒されるかもしれません。しかし殺されることはないでしょう。

 このまま風俗で働いて、月に10万円位返すとしましょう。年利30%だと、300万円返すのに5年掛かります。実質500万円以上の返済です。その間自由はききません。
-毎月取り立て業者が来ながら、のびのびと恋愛を楽しむことはできません。
-毎月10万円を払ってもらえる保証もありません。罰金制度もありマス。
-5年たったからといって、風俗の勤め先に借金や罰金が溜まっていれば、引退もままなりません。
-知らず知らず父親の分からない子供ができて、シングルマザーもありうるでしょう。
-Res.18で書きましたが、それまで体の無事の保証もありません。

 「結婚した後に旦那に迷惑」を心配されるなら、そして、幸せな結婚を望まれるなら、今ご両親に張り倒されることがあっても、成人するまでにきちんと片をつけてしまうことが近道です。

 20歳になるまでに時間がありません。勇気を振り絞って、前に進んでください。一人で親に話すのが怖ければ、弁護士に相談に行ってください。弁護士さんからご両親に話してもらうのが安心でしょう。

   
Res.30 by 無回答 from 無回答 2007/03/20 15:16:03

火は小さい内に消すのよ!
あなたは今が小さい火だなんて思っていないでしょうね。風俗行けば消えるって思ってるんでしょう。それがとんでもない間違えだって、「あなたよりずっと人生をやって来た先輩達」が言ってるの。
「弁護士さんからご両親に話してもらいましょう。」ぐらさんの言う通りになさい。  
Res.31 by 無回答 from 無回答 2007/03/20 18:05:48

そうそう。まずはぐらさんの貼り付けてくれたリンク先を読んでね。親に話せば自己破産ではなく借金帳消しにできるんだよ?
未成年でラッキーだったかも。
風俗で働いてたことが後からバレた方が親も怖いんじゃない?
こういうのって隠してもバレるもんだよ?
親の職場の人がお客さんで来たらどうするの?
風俗で働く勇気があるのなら、親に殴られても仕方ない覚悟で話して!ぐらさんも言うように、親には殺されることはないけど、もし働き始めた風俗がヤクザがオーナーだった場合、暴力沙汰にだってなることもあるんだよ?
 
Res.32 by 高校生 from バンクーバー 2007/03/20 18:37:19

レスを見て思ったのですが、普段の仕事+バイトというのはしてもいいのですか??

聞いたところによると、会社によると聞きましたが、そんな会社結構あるものなんですか?

ましてチャットレディーなんかだったら、会社的に許可されないんじゃ・・・  
Res.33 by 無回答 from 無回答 2007/03/20 19:17:12

バイトOKかNGかは会社や雇用形態によります。
派遣社員ならたいてい厳しい会社でもバイトOKな場合が多いです。
正社員ならむずかしいかな。
最悪バレたらクビとかあるかも。
バイトしている人は会社には内緒でバイトしていると思います。
公務員の場合、絶対バイトは禁止だけど、私の知り合いはバイトでタクシー運転手をしてました。
借金が何百万もあるような人はバイト禁止とか気にしてられないんでしょう。  
Res.34 by ぐら from トロント 2007/03/20 19:29:23

Res.30さん、Res.31さん。
 援護射撃をありがとうございます。このページを見ている多くの人が、「仕方のない奴だな」と思いながらも、トピ主さんが前向きに一歩を踏み出してくれることを期待して、ハラハラしていると思います。
 しかし、「人生の先輩が言うのだから間違いがない」「親に殴られても仕方ない覚悟で話して」と次々に急き立てると、トピ主さんを追い詰めてしまわないかと、少し心配になります。

 借金に負われた人の苦しみは、体験した人でないと分かりません。少し頑張れば光が見える、と頭で分かっていても、日々金策に終われて逃げるように暮らし、将来に夢がなくなっている状況では、その少しのステップを踏み出すだけでも大変なエネルギーが必要です。
 まわりに信頼できる友人が付き添ってくれているならば、このような掲示板で助けを求めることもなかったでしょう。知らない人にとは言え、自分の恥ずかしい状況を投稿しただけでも勇気ある行動ではないでしょうか?
 けしからんことをしているとは私も思います。が、これ以上彼女の尻を叩いてしまっては、すでに彼女が相談することをあきらめてしまったご両親と我々が同じ立場になってしまいます。また彼女は独りに戻ってしまいます。
 もしよろしければ、ここらでちょっと一息ついて、彼女の成り行きをそっと眺めてはいかがでしょうか?


Res.32さんへ。
 平日の昼間にフルタイムで働いている人は、社会の一般的なルールとしては、他の仕事を掛け持ちすることはできません。その通りです。夜の仕事・休日の仕事が忙しくなって、本業がおろそかになってはいけないからです。Res.32さんも高校生であれば、部活動と勉強との掛け持ちなどで同様の体験をされていることでしょう。実際上、公務員は法律で兼業が禁止されていますし、多くの民間の会社でも兼業禁止のルールを作っています。

 一方で、社員がしっかり働いているのにお給料が十分に出せない会社もあって、副業がないと生活できない人もいます。季節によって忙しかったり、暇になったりする会社もあります。また、普通の会社でも、趣味で小説を書いている人が印税を貰ったり、趣味で音楽をやっている人がコンサートの入場料を貰ったりすることもあります。このような収入を全て禁止することも難しいでしょう。内緒で働く人もいますが、会社によっては、「他に仕事をしても良い」とはじめからルールに書くこともありますし、ルールのない会社もあります。
 責任をきちんと守れる大人は、人に迷惑を掛けない・法律やルールを破らない範囲で、自分の自由に行動する権利があります。逆に言えば、社会人になれば、学生以上に自分の行動に責任を持たなくてはなりません。お金の管理についても同じことです。

 風俗店で働くこと自体が良いことではないし、風俗店を利用する客はさらに悪いです。悪いこととは言え、合法的に営業している限りは、役所が立ち入り検査をしたり、営業禁止を命令して、そこで働く人たちを守ることができます。しかし法律で完全に禁止してしまうと、弱さがゆえに足を踏み入れてしまう人が、違法行為であることを理由にさらにいじめられてしまいます。これまでに人生の先輩達が作ってしまった、社会の良くない一面ですが、風俗店は仕方なしに合法になってしまっています。
 ましてや、昼間の仕事が終わってから掛け持ちしているなどと聞くと、高校生には少し信じがたいかもしれません。本来ならば、このような話は未成年の人たちが見られないようなところで内緒話にしなくてはならないことです。このjpcanadaは自由に皆が匿名で自由に語り合えるのが良いところですが、未成年者に対する配慮はもう少しあっても良いのではないかと私は感じています。

 Res.32さんの周りでも、多くの大人が「世の中きれいごとだけで済まない」とはこれからも語るでしょう。私もそう思います。しかし、まずは自分をしっかり持って、自分のしたい仕事で一日目いっぱい働けるように、今から努力されることをお祈りしています。  
Res.35 by レス14 from 無回答 2007/03/20 23:11:24

>このページを見ている多くの人が、「仕方のない奴だな」と思いながらも、トピ主さんが前向きに一歩を踏み出してくれることを期待して、ハラハラしていると思います。

私もこの一人です。ぐらさん、とても優しい方ですね。
このトピ主さんは、こういう方からレスをもらって幸せですね。

でも、本当にトピ主さんが心配ですね、、、。
ご両親に怒られて心配をかけるなら自分でなんとかしようと、責任感が強い子かもしれないですね。でも、借りてしまったからには後戻りはできないし。やはり、ぐらさんのリンクを参考にして親に相談するのが一番いい方法だと思います。それから、ごめんなさい。私はあまりにも無知で愛人になるのが一番早いなんて言ってしまって。忘れて下さい。

ぐらさん、有難うございました。リンクを見て初めて知りました。
一つ勉強になりました。  
Res.36 by 無回答 from 日本 2007/03/21 05:38:02

風俗店って未成年でも雇ってくれるんだろうか・・・?  
Res.37 by 無回答 from 無回答 2007/03/21 05:47:29

>借り入れが合計300万近くになってしまってました。
なんとか返済しようと、売れるものは売ったんですけど、それでも
あと200万の借金が残ってしまって

すごいね。借金するくらいなのに、物売るだけで100万円作れるってすごいよね。私の持ち物全部売っても100万いかないわ。別に貧乏暮らしってわけでもないんだけどな・・・。贅沢のために300万も借金して風俗勤務希望で人の「弁護士行け」ってアドバイスも聞かないし「親にバレたくない」って言うし・・・。「嫌われ松子の一生」みたいなどんどん転落していく人生を想像しちゃった。
トピ主さん、「嫌われ松子の一生」まだ見たことないなら見た方がいいよ。松子のようにならないためにも、ここで踏み止まって、風俗など行かずに正攻法で借金を片付けてね。  
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/21 08:52:27

そして借金の恐ろしさを知るために「ナニワ金融道」をどうぞ。あれを見ると、金なんて借りれなくなる。  
Res.39 by ぐら from トロント 2007/03/21 09:09:03

> 風俗店って未成年でも雇ってくれるんだろうか・・・?

 雇います、雇います。
 18歳以上であれば、合法的に雇います。
 18歳未満であれば、内緒で働かせます。免許書や学生証のコピーを確認しなくてはなりませんが、姉の学生証や免許証のコピーなどがあれば完璧。どっちみちその時点で身元バレバレです。始めの内はお給料も沢山貰って、みんないい気分です。そのうち働いているところを写真に撮って、親や学校にばらすと脅迫すると、給料なんてろくに払わなくてもみんな仕事を続けてくれます。
 不景気でスナックビルも空室が目立ち、大家も家賃を吊り上げてきます。店の経営も苦しくなってきたので安い給料で働いてくれる若い子は欠かせません。客の評判も良くなって、ウハウハです。

 これもみな人生の先輩が作ってしまった日本の悪い一面です。  
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/21 09:12:11

私もこのスレ読んだ時、ナニワ金融道思い出した。
高岡さきがパチンコで借金増えちゃって、体売るとか売らないとかいうシーン。裏金は本当におそろしい。
最終的には家に取り立てに来るからね・・・。
 
Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/22 00:55:46

Res.42 by Res41の内容は from 無回答 2007/03/22 15:59:22

自己破産とは…

戸籍に載ることや今後の就職に支障をきたすことは無い。
司法書士、弁護士に依頼をして手続きをすれば「家族を含め友人や同僚などに知られることも無く」、取り立ての電話や各債権者への返済もストップされます。
 
Res.43 by とぴぬし from 日本 2007/03/24 12:19:44

イッシーさん

興味があるのでもう一度連絡もらえますか?
アドレスが誤りなのかメールが返ってきてしまいます。  
Res.44 by from 無回答 2007/03/24 15:25:02

それよいセラピストに通ったら?子供のときに十分な愛情をもらえなかった人がお買い物癖になったりします。風俗のどたやすくお金が入りそうですが、同時にあなたの精神、肉体ともにリスクを伴います。
ゆがんだ考えになっていきます。ブランド物はあなたを幸せにはしてくれません。あなたの心が本当にほしがっている物は何なのかじっくり考えることが必要です。是非セラピストとにかかってくだい。
すぐその「心の病気」は治ります。  
Res.45 by 45 from バンクーバー 2007/03/24 15:30:18

いや、すぐには無理やろ。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network