jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3478
悪質人間に騙されないよう要注意
by 無回答 from バンクーバー 2007/03/18 04:51:47

カナダに来てひどい目にあったトピが多すぎて、遺憾に思います。カナダ人だけに限りませんが、大抵騙す人は日本人のナイーブさ、優しさにを良く知っています。私の周りでも、お金を見ず知らずの人に渡した人や、ビジネス関係上や交通事故でもやりくるめられるトラブルが起こっています。カナダは何でも適当だし、日本人のように金持ちならお金をとっても当たり前だと思っている人も少なくないと思います。私も以前仕事の関係でホテル(モーテル)に泊まった際、チェックインして数時間後、部屋の鍵が開けられスーツケースごとなくなっていました。警察が来たのは2時間後。受付も驚いた様子はなくニタニタ笑っていて、今でもこの受付の男が何か絡んでいたと思います。ワーホリや学生で夢を持ってきている人もいるだろうけど、日本人を騙すのは朝飯前だと思っているやつがワンサといるから自分をしっかり守っていかないと大変なことになります。特にカナダにきて間もない方は甘い言葉にのせられないように。ジャンキーなどはドラッグほしさに金をなくしたなどと平気でうそをつきますから。騙されないよう要注意です。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/03/18 08:50:33

貢がせて、尽くさせて、そして捨てるというような男もいるYO  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/03/18 11:03:08

「金持ちならお金をとっても当たり前」
この感覚、男女老若関係なく有りますよね。こちらに来る前、カナダに10年間住んだ人に「カナダってどんな国?」って夢を持って聞いた事が有ります。
答えは「みんな泥棒」でした。

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/18 12:55:37

ほんとに要注意ですよ!
ホテルは日本のように就職の際に身辺調査などやらないから適当な人材が採用されています。そして必ずホテル内での盗みやドロボー、空き巣はホテルの従業員が間違いなく絡んでいます。
DT内の有名ホテルでも従業員の制服(類似したもの)を着たものが部屋をノックして進入して被害にあったとか、帰国日に廊下に出したスーツケースが紛失したとか、とにかく情報が内部から流れて被害に及ぶケースが如実に出ています。レストランやカフェ、図書館などではハンドバックの盗難が続出、ATM前では言葉巧みに金を騙し取る詐欺師が出没するし、人を見たらドロボーと思え、これはバンクーバー全体に言えることです。美しい街住みやすい街バンクーバーはもうすっかり昔の話になってしまいましたね。そして最近は水もまずい!し物価も高騰!白人社会にアジア人が後から入ってきたのだから白人優先は仕方ないものの理屈の通らない事での被害はもうこれって迫害の何ものでもない!

Res.4 by Clinton from ???潟?�?若??? 2007/03/18 17:07:28

I hope you have better experiences in the future.. when I got here I lost everything I have 3 times .. it really sucked.  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network