jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3476
髪を自分で切りたい!!!
by from バンクーバー 2007/03/17 11:18:44

髪をすきたいのですが、上手にすく方法教えてください

Res.1 by from バンクーバー 2007/03/17 11:45:47

自分で切ってますが、水平に切らないで、縦に切ってく。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/03/17 12:17:18

すきバサミを購入しては?

(髪が痛みますが・・)

ある程度長い髪でしたら、
洗髪した後、床に新聞紙をひいて、その上にイスを置いて座ります
顔を新聞紙の上に突き出すようにして、(顔と新聞紙が水平になるような感じ)
その状態を保ったまま毛を両側に分けて、自分の目の前ですまっすぐにきっていくと
まっすぐに立ったとき軽くすいた状態になってますよ
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/17 23:05:07

美容院行っては?  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/03/17 23:48:03

↑トピさんは、自分で切りたいといってるよ。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/03/18 02:31:17

レス3のボケとレス4の突っ込みがウケタw  
Res.6 by はげ from 無回答 2007/03/18 03:02:37

すくだけ髪の毛の量が多いのかよ!
くそっ、おれなんt  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/19 12:34:47

レス6ウケたww
マジの悩みならごめんなさい。ww
 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/19 12:54:01

髪の毛を少しとって、捻って、すきバサミで、毛先2−3センチ程を少し切る。でも、すきすぎるとかえって膨らんだり、後は痛みやすくなります。

 
Res.9 by 無回答 from 無回答 2007/03/19 13:00:28

俺切ってあげようかな。。
おれ、できそうなきがする
免許無いけど
おれできそうなんだよな
トピ主のこの髪の毛ならいけそうなきがする
いけそうな気がしてる
正直自信はないけど。。。いや、ちょっぴりなら有る

もし良かったらメルください
 
Res.10 by 無回答 from 無回答 2007/03/19 15:00:52

↑コメント可愛いんだけど、メルアドないやん!それに日本からやん!笑。  
Res.11 by from バンクーバー 2007/03/20 12:07:43

すきバサミって安く売ってるとこないですか?
 
Res.12 by 無回答 from 無回答 2007/03/20 13:41:55

ダラーストアで見ましたよ・・
 
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/20 13:47:49

リッチモンドのダイソーで売ってました。  
Res.14 by from バンクーバー 2007/03/22 00:22:53

ダラーストアならだいたいどこでもありますかね?  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2007/03/22 09:21:03


もうダラーストアにあるって教えてくれてるんだからあとは自分で行って確かめようよ?  
Res.16 by from バンクーバー 2007/03/22 19:31:18

どこから切れば失敗しないですか?  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2007/03/22 19:37:02

まだ切ってなかったんですね。
 
Res.18 by from バンクーバー 2007/03/22 23:00:47

はい!びびりなもので皆さんのアドバイスお待ちしています  
Res.19 by カット from バンクーバー 2007/03/23 01:03:49

プロの美容師ではありませんが、すくだけでよろしければできますよ。
友人や自分の髪を整えるのは頻繁にあります。
少額のチップでやらせてくださいね。  
Res.20 by from バンクーバー 2007/03/26 22:08:08

はい!見事失敗しました!
恥ずかしい頭になってしまいました!
一部はげてます!  
Res.21 by 専業主婦? from 無回答 2007/03/26 23:57:38

長女を産んでからですから、もう4年ほど美容院などに行ってません。素人ですが自分で切ってました。髪の毛が厚いほうなのでどうやったら綺麗にすえるか私も考えてましたが、ちょうど職場にもと美容師の人がいて、かみそりだとはさみよりも簡単にすけると聞きそれからはかみそりですいてました。
面倒なときはブラッシングするようにかみそりを軽く髪に当てて、
すいてます。
ちなみにかみそりは日本ではよくみかけるT字型ではないタイプのをつかってます。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/27 14:32:14

剃刀は、毛が痛みますよ・・・。
切った先を見ると斜めになってます。
普通にはさみで縦に入れていくのがいいかと。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network